変更 

February 17 [Sun], 2008, 7:51
今まで、ヤプログで日記を書いてきましたが、別のところに変えることにしました。
この先も見ていただける方には移転先を送るので、連絡もらえればと思います。

長い間ありがとうございました

ボーイフレンド 

February 10 [Sun], 2008, 7:51
昨日は、みくのボーイフレンドが遊びに来てくれたよ



下の階のお孫ちゃんで、みくと1ヶ月半しか違わないの。
なかなかお似合いな二人でしょ



どちらかというと、みくの方が積極的で、いや、かなり積極的で
ハル君に会うといつも自分から近づいていって、顔を触ったり話かけたりしてるんだ

あまり、押し過ぎて嫌われないようにしなくっちゃ

急成長!! 

February 10 [Sun], 2008, 7:41
2月7日、朝、みくがついにハイハイしました

急ぐ時はまだずり這いなんだけど、ゆっくり進むときは膝を立てて進めるんだよ
もう、その姿が可愛くて可愛くて

あと、つかまり立ちもしようとしてるの。



テーブルの上の物を取ろうとするから、うっかりするとお茶をこぼされちゃうことも



低いところなら、こんな感じで立てるのよ

もう、ますます目が離せません

お菓子デビュー 

January 29 [Tue], 2008, 23:56
今日、みくに初めて赤ちゃんせんべいをあげたよ



これ、5ヶ月から食べられるやつで、悠樹は5ヶ月の頃から食べてたんじゃないかな。
みくはなんで今頃になってしまったのか・・・
悠樹のときは回りに同じくらいの月例の子がいて、色々近況を情報交換してたから早かったんだろうな。

このせんべいを食べてくれると助かるんだよね。
悠樹も機嫌が悪くなった時にこれをあげるとご機嫌になったし
みくは、に乗ると泣くから、今度からはせんべいを持たせてみようっと



当然悠樹も欲しがって、結局半袋くらい食べちゃったんじゃないかな。
大人が食べても懐かしい味がして美味しいから、悠樹も止まらなくなっちゃったんだろうな



食べすぎじゃないっすか?

7ヶ月 

January 23 [Wed], 2008, 20:45
みくが生まれて今日で7ヶ月が経ちました
ひと月ひと月経つたびに思うけど、悠樹のときよりも成長が早く感じるんだよね。


で、7ヶ月になったみくは、いろんなことができるようになりました。

◎食事面
@離乳食を2回食べてるよ

これまでに食べた食材は・・・
7倍かゆ、うどん、野菜スープ、にんじん、ブロッコリー、じゃがいも、ほうれん草、
玉ねぎ、カブ、かぼちゃ、豆腐、鶏ささみ、かれい、バナナ、いちご、りんご、きなこ

こんなもんかな。
二人目は手抜きになっちゃうかなと思ったけど、今のところ全部作ってるよ
当然毎回作ってるわけじゃなくて、まとめて作って冷凍してるけどね

大人が食べてると欲しがって這って来るんだよ

◎運動面
@ 一人で座れるよ

まだ、安定はしてないけど、後ろに転ぶことはまずなくて、
横に転んでそのまま腹ばいになるか、前に顔面から行くことが多いかな。

Aずり這いが早くなったよ



ある日の休日、悠樹とパパはリビングで寝てしまいました

そこへ、一人でおりこうさんに遊んでいたみく

ダーダン  ダーダン  ダーダンダーダンダダダダダダ・・・・


パパー

バタフライハイハイは、なかなか早いです

ママが洗面所に行けば洗面所へ、キッチンに行けばキッチンへ付いてきまーす

Bうつ伏せからお座りが出来るようになったよ

◎言語面
@お話できるようになって来たよ


「ブー」「アブー」「アバー」「ンブー」みたいな声を出すことが多いんだけど、
最近は、「パパパ・・・・」「バババ・・・」「マンマ・・」とかも言えるようになってきたよ

◎対人面
@人見知りが・・・

人見知りは3ヶ月くらいのときからしてて、パパの実家に行って
ご近所の方に抱かれると泣いたりしてたんだ。
だけど、今ではよく会う人の顔は覚えてママがいなくても少しの時間なら大丈夫になりました。

ということで、今日も下の階のおばちゃんにみくを預けて悠樹のお迎えに行ってきました

だったんだから休めばよかったかな

なんだか、保育園の児童表のようになってしまいましたが、改めてこういう風に書いておくとこんなに成長したんだなって分かっていいかも

とにかく、これからも元気で明るく育ってくれればいいです

夢かなう? 

January 18 [Fri], 2008, 9:55


悠樹の将来の夢は「仮面ライダー 電王」 と 「ウルトラマン」

今は、これで変身気分よ

初任給? 

January 18 [Fri], 2008, 9:36
昨日、みくは自転車&渋谷デビューしました

悠樹が小さい頃、散歩中にFさんというおばさんに声を掛けられ、
アンケートに答えて謝礼を受け取るというモニターに登録したの。

これまでに、オムツ数回、自動車、カップラーメン、アイス、洗顔料のアンケートをしてきたんだけど、
すべて近所の公民館みたいなところでやってたんだ。
大体、一回1000〜1500円の謝礼金を頂いてます。


それが、今回は初の渋谷
ママだって渋谷なんて久しぶりだし、みくを連れて行くのもどうかと思ったんだけど、
なんと今回は交通費込みで5000円
これは行くしかないでしょ


ということで、駅まで初めての自転車
風が強かったから、息が詰まりそうになることもあって、ちょっと可哀相だった
ごめんよ、みく

では、抱っこだったから寝ていくと思ったんだけど、
初めての電車に興奮したのかキョロキョロし全然寝なかったよ。
会場のビルに着いたとたんに寝ちゃったから焦りました

でも、床に下ろしたらすぐに目覚めてくれた


今回のアンケートは、みくがプレイマットで遊んで、その様子を見てママが
「楽しそうですか?」とか、「もっとこんなのがあったらいいなと思うものはありますか?」
「不安なところはありますか?」「いくらくらいなら購入したいと思いますか?」
などの質問に答えるもの。

これで、20分で5000円を頂いちゃいました
みくの初仕事無事終了



ここは、控え室で会議室みたいなところだった。
丁度お昼時だったので、持参したを食べました。
みくの初任給でランチするわけにいかないからね


帰りは爆睡でした
寝てくれたから重くって、電車では座りたかったんだけど譲ってくれる人もおらず、
空いたから座ろうとしたら、すかさずおば様が
世の中こんなものです

新年会 

January 16 [Wed], 2008, 22:06
今日は、下の階のお宅で新年会をしました。
ということで、悠樹は保育園をお休み。

子供がうちの子も含めて、合計7人、うち三人はベビー

たこ焼き焼きそばを鉄板で焼いてくれたんだけど、うちではやったことがないから、
悠樹は興味津々でずーっと見てたよ。
悠樹は、スーパーとかでパートのおばさんが商品を補充してるのとかもすごい見てて、
「ここにも入れて」とかって指示しちゃうこともあるんだよね

あのたこやき器いいな。欲しいな

ママたちは、アルコールも少々いただき、楽しい新年会でした

Wii fit 

January 15 [Tue], 2008, 12:18


ついに、ママ待望のWii フィットが我が家にやってきました

どこも品切れ状態で、トイザラスにはあるって聞いてたんだけど、そこも品切れ

ということで、パパがネットで注文してくれました
パパありがとう

早速、やってみまーす

将来の夢 

January 14 [Mon], 2008, 23:45
パパが最近悠樹に「大きくなったら何になりたいの?」って聞くんだけど、
そんなこと分かるはずもなくキョトンとしてたの。

でも、昨日ママが「大きくなったら」を除いて、「何になりたいの?」って聞いてみたら、

「仮面ライダー電王だって。

そうそう、男の子に小さい頃の夢ってこういうのよね

これから、色々変わるんだろうけど、悠樹の夢第一号は、仮面ライダー電王」でした。

でも、これ来週で最終回になっちゃうんだけどね

次は、「仮面ライダー キバ」っていうんだって。
ころころ変わって、大変だ
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukusukutenten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる