マビ根
2009.02.26 [Thu] 21:18

20日夜、

レイヴンギルドの琥珀さんとシュリさんとの

マビ婚式がありました。

おめでとーございまーす!

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ヾ(・∀・)ノシ゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

末永く、おっ幸せに〜!


わたしはインする時間が遅く、2次会のみの参加(ノ_・。)

式には一応、この衣装を準備していました。なつかしや。




2次会は、恒例?のペッカダンジョンにご一緒させていただきました。



しかし、それがもう、ただただヘコみっぱなしで・・・orz

何やったらいいかもわからず、おろおろするばかり。

邪魔ばっかりしてたんじゃないかなぁ・・・。

ってゆーかしてた!間違いないっ!(古っ

もう、PSの低さが露呈しまくってましたね。

超落ち込み・・・il||li_| ̄|○il||li

なんか、やんなっちゃったよ、ほんと(トホホ(ノ∀` )

しまいにゃ、こんなだし・・・。




ソロばっかで、ラビばっかで、IBCばっかしてるから、

あーゆー連携を必要とするとこは、ほんとダメだと痛感しました。

弓スキル上げるとか言う前に、中の人のスキル上げないとだわ、うん。


ま、それとは関係ないですけども、どうせ課金も切れちゃったし、

今後しばらくは、加齢と6週ごとの転生のために土曜日ちょっとインするくらいで、

ほとんどインしなくなる予定です。

あ、転生直後はラビまわったり、迷子エルフ助けたりはしようかな?

 # 結局PS上がらないことばっかりやってるw


4月から仕事復帰することになったので、ちせちゃんの保育園とか、

会社への手続きとか、脳のリハビリwとかで、ちょい忙しくなってきそうのが大きいな。


しかしこのご時世、こんなわたしの復帰を受け入れてくれる会社に感謝ですよ!

半導体業界って、どこも赤字なのに大丈夫なんやろか?

旦那さんも、残業0だしなぁw わたしとしては楽なんだけどw

設計環境って、もう変わっちゃってるんだろうなぁ。ついていけるんかな?^^;


最近、電器屋さん行っても、性能いいものがめっちゃ安く売られていますよね。

買う側としてはこんなうれしいことはない!

でも、作ってる側としてはこんな嘆かわしいことはないでしょう!

技術がたたき売りされてるわけですからね。

円高で、特にウォン安だから、韓国メーカー(SAMSUNGやLG)製がこれまた安い!

太刀打ちできん!って、旦那さんや元同僚は嘆いています^^;;


ただそんな中でも、少しでもコストパフォーマンスの高い製品が

売上ランキング上位に来ているわけなので、

市場はきちんと技術を評価してくれているってことなんでしょうけどね。

「お値段以上」のものをいかに利益を確保しつつ作れるか!

まさに「この世は金と知恵」ですねd

とまぁ、マビ婚の記事だったのに、なんか変わってきたのでこのへんで^^;;


琥珀さん、シュリさん、これからも末永く仲良くマビっちゃってくださいね。

わたしもまた、落ち着いたらガッツリ!インしてやるもんね!

そのときは、よろしくです(っ_ _)っ



一万年と二千年たっても清らかに〜♪
2009.02.22 [Sun] 00:11

先日、恒例のママ友の集まりがありました。

行くのは決まっていつもの店なので、もはやかなりの常連^^

ただ、いつもお座敷に誰かしらがいろんなものをこぼしてしまうので、

嫌がられてるんじゃないかな?って心配w


それはさておき、この時おもしろくてためになることを聞きました。

それは、こどもが泣いて泣いてどうやっても泣き止まないとき、

「ちせちゃんが泣きやんでくれないよおぉーーー」って、

逆にこっちも泣いてみると、

ママどうしたの?みたいな顔になって、

なんと!泣き止んでしまいます!Σ(@□@;;


そのキョトン顔がまたかわいいし、泣き止んでくれるしで、

いいねぇ〜まさに〜画期的〜!(E=mc^2)



ミルくチョコ
2009.02.20 [Fri] 08:18

最近、すらすらでばっかり遊んでましたが、

すくすくも、ちゃんとコツコツ進めてたのがあるんですよ?


それはゾンビとの戯れによるミルトレーニングです(*^ω^*)d

シュリさんのG1お手伝いで、あの世に行って以来ずっとここに留まって^^

途中、HUGE出ーの、トレ埋まりーの、だけどAP足らず・・・orz

とりあえず、次の転生までおあずけ( ̄∇ ̄o)ゞ


そうこうしてるうちにイベントが始まったので、

すくすくを久しぶりに下界に降臨させました。


イベントってのは、バレンタインイベントのことで、

今年は、チョコを100個贈って、インベをヒーヒー言わした上に、

太っても関係ねぇ!全部食べないとチョコソードあげないぞ!

ってゆー、飴とムチならぬ、チョコと剣なイベントです

チョコ100個ってことは、調理セットが1つ1500Gだから、15万G!!!

え〜っと、銀行の貯金は・・・ちょw足らない!○|⌒|_


まぁ、そんなわけもあって、久々に露店を開いてみました!

ほんと、超〜久しぶりなんですけど〜(´・∀・`)

ただ、普段あまり露店を見てまわることがないので、

相場がまったくわからず・・・orz

なので、よくわからないものは全て1000G也!!!




ノートPCのパネル閉じて、露店開いた状態で丸一日放置していたら、

ほとんどすっからかんになってましたw



安すぎたんかな?どうなんやろ?

ま、売り上げは5万Gほどあって、

所持金15万Gには到達したので、とりあえずOK!


準備は万端〜




になったけど、イベント中にまーさんに会えず・・・

「チョコ、準備したけど渡せず・・・」

だなんて、なんというセツナイトラウマ(15年くらい前だっけか?^^;ゞ)


忘れて〜しまいたい〜ぃことや〜♪



月とキャベツ
2009.02.18 [Wed] 01:12

さすがにあんなチョコだけじゃかわいそうなので、

シュークリームとクッキーを作ってあげることにしました。

作り方は、いろいろ詳しいサイトがあるでしょうから、そちらへどうぞ^^


まずは、オーブンでふっくらシュー皮〜^^



そして、カスタードを絞り袋で絞るんだけど、

そいや、バレンタインデーだったな〜って思い出して、

とりあえず、昨日の"シップチョコw"をまるごと投入!




で、はい!できあがり〜




続いてクッキー



左下のサドルのような足袋のようなものは、華麗にスルーしてください。

型抜きだけじゃなく、なんか"手作り"しようと思ってこねてるうちに

なんだかわけがわからないものになってきたので、

えいやーっ!って、とりあえず平らにしたらこうなりました。


で、焼き上がりんっ♪



右下のサドr・・・(ry


ちせちゃんと2人、「パパに〜(*>ω<*)」って作れる日が早く来ないかなぁ〜

あと、2〜3年は必要ねぇ。。。


ちなみにクッキーは、ちせちゃんもちょこっと食べましたよ〜!^^


リボンをかけ〜てっ♪
2009.02.15 [Sun] 10:08

昨日はバレンタインデーでしたので、

わたしとちせから、パパへチョコの贈り物。

スーパーへ行って、パパの好きそうなチョコを探していたら、



超〜発見!w


毎日お勤め御苦労さま。

これで癒され、元気になってくれれば・・・。


1/3の純情な感情と、

1/3のウケ狙いと、

残り1/3は、「シップチョコってどんなだろ?」ってゆー好奇心、

で購入。


早速パパに渡して開けてもらったら・・・



ネバーエンディングストーリー
2009.02.13 [Fri] 02:23

念願のぉぉぉ・・・

ファ〜ルコ〜〜〜ン!

になれました〜!ヾ(^o^)ノシ




ちゃうちゃう(ヾノ・∀・`)  このファルコンちゃう(ヾノ・∀・`)

画像間違えた。 しかも、元ネタ古い。┐(´・∀・`)┌

ほんとはこれです。





先日、光るガゴDが終わり、ファルコン化クエ、その次は古代のコイン集めです。

まずは、ウィッキーさんで出現場所などを調べてみました。

サルの地上絵が出やすいとのことなので、行こうと思ったけど、


あれ?そいや、サルってどこだっけ!?

って地図をよ〜く見たら、ヌベス山脈んとこにポツンと1つ・・・。

ここかぁ・・・行くのめんどくさいなぁ・・・

どおりで宝箱が荒らされてないはずだよw


でもまぁ、出やすいってゆーんだから、サルの地上絵に移動して・・・、

まずは転生しました(=ω=.)ゞ


光るガゴDが終わるまで転生しないでおこうと我慢してたので^^

だって、転生したてでキツイDなんて行ったら、足引っ張りまくりだもんね^^

え?そんなの誤差?丸めたら消えちゃうレベル?

そもそも期待してない?

だろうねだろうね、ま、いーけどね(被害妄想)


転生したのち、早速探索開始〜

した途端、Lロッドに反応が!!!

おっと、なんだか調子いいんじゃないの?

このままあっさり集まっちゃうんじゃないの?


そんな風に意気揚々と宝箱にふれたらスレートが登場。

Lロッドをメイスに持ち変えてIBC。

そしたらエルフでも簡単に倒せるし、レベルアップはするし、コインは集まるしで、

転生したてってこともあるけど、これはいいクエストだ^^


なぁんて思ってたのに、それ以降、全くLロッドの反応なし・・・orz

チャンネル変えても全然ダメ(゚ぺ;;)

チャンネル1から始めてチャンネル5まで、まったく収穫なしで移動しました。


誰かが探索し終わったあとなのかなぁ・・・?って思いながら、

ふと、すらすらの手元を見たら・・・

メイス持ったままやんか〜!!!ヽ(`Д´)ノ

んもうっ!

自分に腹が立って、その日はふて寝しました・・・。(ノ_・。)TL



ひきこもりたい。



ピカピカの実
2009.02.06 [Fri] 01:40

ということで1月31日、まーさんのおかげでとうとう(ってゆか、思ってたよりめちゃ早く)、

「光るストーンガーゴイルの遺跡」に行くことができました!!!ヾ(≧皿≦)ノシ


まず、メンバーは"まーさん"と"レイヴンサブマスさん"。

 # そいやレイヴンのみなさんには、
 # ブログに名前載せていいか聞いてなかったなぁ・・・。

ただ、光るガゴDは3人じゃ心許ないということで、

フレリストにいたまきるさんを勧誘。

快く来てくれるって言ってくれて、

さらにはヨーさんと浩右衛門さんにも声をかけてくださって、

お二人とも来てくれました〜( ̄∇ ̄o)

ハァハァε=( ̄∇ ̄o) めっちゃめちゃひっさしぶりどす。



これでメンバーは6人。


6人がメイズに集まったころ、沙沙さんがイン。

沙沙さんにも参加を要請したら、来てくれることになりました。

元破滅ギルメンがどんどんとwww

めちゃうれしい(*^ω^*)


さらにうれしいことに、レイヴンのお一人が、

わたしが光るガゴDに行くと知って、

手作りの包帯と高級包帯をわざわざ持って来てくれました!(*^ω^*)

なんというお心遣い(〃∇〃)

これで8人フルだ〜って思ったけど、そのギルメンのお一人は、

生産キャラだから足引っ張るよ、と遠慮ぎみ。


しかしそこは、破滅恒例の「楽しければ、それでいい!」の精神で

みんなで少し強引にお誘いしました(`・ω・´)d

無理言ってすみません。

サブマスさんも、「重くて今日はヤバい」って言ってたところを

強引にお願いしたんですよねぇ・・・

最後、結局落ちちゃって、さらに申し訳ないなと。

本当にすみませんm(_ _)m

ありがとうございました(っ_ _)っ

こんなヤツがレイヴンに加入しちゃいましたが、良かったんでしょうか?^^;;;


そういうわけで、最終的に8人フルPTになって、いよいよダンジョンへ潜入・・・。

う〜ん、3人じゃキツイ意味がわかりました。

すんごく足の速いゾンビがゾロゾロ湧いてくるからもう大変。



あたいの弓なんざぁ、まったく体力削ってくれません。ヽ(`Д´)ノ

こりゃあ、この先ヤバいぞ?って思ったけど、

わたし以外はみなさん強いし、「生産キャラだから」と言っていたギルメンも

なんのなんの、弓の威力が高くて、わたしより断然お強いし・・・orz

そんなメンバーな上に一層だから、結構さくっとボスルームへ。



光るストーンガーゴイルだ〜って、わたしが躊躇してうろうろしてるうちに討伐完了!w

すらすらも早く強くしたいなぁ・・・。(ノ_・。)

とりあえず何も考えずに突っ込んでいけるくらい強く・・・。


ダンジョンが終わったら、これまた恒例の"雑談タイム"(*^ω^*)

相変わらずのメンバーが相変わらず集まると相変わらずですね。(謎)

とまぁ、こんなやりとりや時間が好きだから、マビノギをやっているんだと思います。



ピカピカまっさいチュウ
2009.02.02 [Mon] 02:01

ワンドの精霊は、SocのLvが上がるとチェーンキャスティングが使えると知って、

ギルドに入れてもらうまでは、アイスワンドの熟練をセッセコセッセコ上げていました。

 # これもまーさんにもらったもの・・・^^;;ゞ
 # もらってばっかw

なんせ100歳だったから、かなり効率よく上がってたんじゃないかな?

ファルコンになりたい熱が急上昇したからほっぽってたけど、

「光るストーンガーゴイルの遺跡をクリア」なんて無理じゃー!

って思っていたので、気分転換、精霊武器作成を再開してました〜ヾ(^o^)ノシ

 # だけど、まーさんのおかげで、「光るガゴD」には、
 # 思っていたよりずいぶん早く行くことができましたよ!

クエ自体は精霊石をバリに取りに行くところまで進んでましたので、そこから。



結果、精霊石は女性のがもらえたので、女性ワンド精霊です!



お姉さん的なメガネっ娘だね。

少なくともSocを11くらいまで上げたいなぁ・・・。

そしたら2回の詠唱で5個満タンにチェーンキャストできるんだもの(*^ω^*)


しかし、みなさん、どうやって上げてるんですかねぇ?

費用や時間など、効率良く上げるにはどうすればいいんでしょう?

・・・地道が一番かな^^



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  すくすく
読者になる
人間、メインキャラ
すくすく育ちますように、と命名

だのに、生産も魔法もからっきし
近接キャラ、ってゆーか、それしかできない
ランクが一番高いスキルはウィンドミルの5

名前:  すらすら

エルフ、サブキャラ
楽譜も魔法もすらすら読める頭のいい子
魔法音楽も弾けちゃう

今わたしの願い事が叶うならば翼が欲しい


名前:  すぱすぱ

ジャイアント、倉庫キャラ
どんな硬いものもすぱすぱ斬っちゃう
頼れる末っ子

になるはずが、末っ子ゆえに育成を
放棄されたかわいそうな子
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28