光る
2009.01.29 [Thu] 00:12

1/24、だっけかなぁ?w

例のごとくSSがないので定かではありませんが、

「遺跡守護者をスケッチ」の次、

「ストーンホースキーパーをスケッチ」に行きました。

これもギルメンさん達に手伝ってもらって、サックサク。

源氏パイぐらいサックサク。

だけどわたしは、ギルチャを追えないほど、

SSを撮り忘れるほどいっぱいいっぱい(´・ω・`)

FBCとか、すごい久しぶりにやったよw


ファルコンクエ、次は「光るストーンガーゴイルの遺跡をクリア」って、

それってさー、"光るなんとか"ってさー、

いろいろクエやって、光るパーツをいっぱい集めてくっつけて、

ひとつの像にしてから捧げるんですっけ・・・?

完成品の像って、買うと高いんですっけ・・・?

はぁ=3 なんか途方もなく感じてきたorz

誰かが行くチャンスにめぐり逢えたら、ご一緒させてもらお。


てなわけで、『ファルコンに、すらすらはなる!』の巻は一旦減速だな(ノ_・。)

それともスケッチするほう、やってみようかな?


でもとりあえず、すらすらは、地味ーに進めてたアイスワンドの精霊化にシフトを

チェィンジっヽ(´・∀・)(オバマ風 しようかね。

てゆか、この記事書いてる現時点では、もう精霊化は済んでるんだけどねw

ま、次の記事で書きますよ。



"SS"はすくすくの略。
2009.01.26 [Mon] 01:29

今日は、ブログを書く日にしよう!

うん、そうしよぉ〜!(満場一致)


1月23日の夜、久しぶりにインしました。

この日は、土曜日になったら"あの世"へ行ってミルトレ(ランク4への)だ!

って決めていたので、早速滝川さんとこにもらいに行ったら、

「あそこは危険だよ!? あんた、バカぁ?」

的なことを言われて、くれませんでした。

なんで?って思ってwikiで調べたら、

あー、レベル25以上じゃないとダメだったなー、そう言えば。

すっかり忘れてました・・・orz

"倒した"タイトルと会話の種類のことは覚えていたんだけどなー(´・ω・`)


ま、すでにLv24の50%くらいだったから、

近くのラビDに行ってさくっとLv25にし、再び滝川さん。

今度はちゃんともらえました〜ヾ(^o^)ノシ


一方、エルフのほうはファルコンクエを進めたかったんだけど、

「遺跡守護者をスケッチしろ」だなんて、

まぁ、一人じゃ絶対ダメだろうなと思って、まーさんにヘルプ要請。

まーさんのおかげでサックサク。ロッテのパイの実ぐらいサックサク。

いつもありがとです(っ_ _)っ これからもなにかとよろしくお願いします。


それが終わる頃、ギルメンのお一人がG1のために

あの世に行くとのことだったので、ご一緒させていただきました。


さーて、今までまっっっっったく出てこなかったSSですが、

ようやくSSがありました。



許可取ってないですが、名前隠してるのでOKということで・・・?^^;;;;;;;

 # しかしほんっっっっっと、SS撮るクセがなくなってしまってる(ノ_・。)

 # ダメだわー。



近況含めて
2009.01.16 [Fri] 01:03

なんでなん?

1つ前の記事、きちんと改行されてへんかった(ノ_・。)

ま、いいや。

投稿しなおしたら直った。


さて、課金したからには、たくさんの残件をこなしていかなきゃだね。

チュートハンパなのがたくさんあるんで・・・。

G3は、滝川さんのおつかいでマスダンジョンに行く前で止まってるし、

精霊モアはsocがまだ10だから実体化できないし、

パラディンはようやく8のホワイトナイトだから羽根ないし、

ファルコンへのクエストは始まったばかりだし、

"育てる"って、楽しいけど大変ねぇ・・・w


かーかきんきん♪かーきんきん♪(古っ
2009.01.15 [Thu] 07:26

課金しました。
エクストラストレージ500円だけだけどw

ファルコンにどうしてもなりたくて、
あと、モア精霊も育てて実体化させたいなーって思って。

あと、久しぶりにパシュー・・・ンとパラディン化したくなったしw


#早速、なってみたw

しかも、今回のアップデートですごい更新がされてましたもんっ!

それは、わたしにとっては錬金術の実装よりもすごい、

『無料転生』!


前回の転生から6週間たってたら、

キャラクターカード無しで転生できるなんて(*^ω^*)


転生するのにキャラクターカード代使わなくてよいから

そのぶん課金にお金回せますね^^

それもネクソンのねらいかな? メインストリームをゼヒやって欲しいと。


マビノギの楽しさって、やっぱり転生に依存するところが多いと思うんですよね。

転生で10歳になって、気持ちいいほどレベル上がってAP稼いで

いろんなスキルアップしていって・・・。


ネクソン、儲からないんじゃないの?

って最初思ったけど、そのかわりに、課金すれば

2週で転生することができるようにもなってるから、

スキルアップをがんばってる人は、さらにがんばれるようになったんだね^^


当たり前かもだけど、

スキルの数は少ないけど、もらえるAPが少ないから、APの使いどころに迷うより、

APたくさんもらえるけど、スキルが豊富だからAPの使いどころに迷う、

ってほうが楽しいですもんね(*^ω^*)


わたしは人間もエルフも育てようと思ってるから、

3週間ずつ交互に転生させれば、飽きずにずっとやれそう・・・。


ネクソンさん、グッジョブ!d(≧u≦ )



ギルドナイト
2009.01.09 [Fri] 00:49

お正月3日にインしたとき、まーさんがマスターのギルドに入れてもらいました。

ギルド名は、Ravensarkです。

読みはレイヴンズアークです。



入れてもらった当日は、あいさつだけしかできませんでしたが、

今日久しぶりにインして、ギルドのみなさんに

影ミッションとやらに連れて行ってもらいました〜(*^ω^*)

 # ゆたちょさんがコメントくれてたのは、これのことだったのねw

 # 行っちゃいました^^;ゞ ごめんなさい(っ_ _)っ



むー・・・みんなでのミッション中のSSがない・・・(ノ_・。)


うん、でも、とても楽しいギルドで、すごく安心しました(ホッ

みなさん、いい方ばかりだし( ̄∇ ̄o)


あまり頻繁にインできないし、できても短時間だから、

ギルドには所属せずに、ちまちま一人でやっていこうと思ってました。


でも、ギルドに入ってないと、インしても何していいかわからず、

フレンドリストに誰もいなかったら、なーんとなくフラフラして、

そのまますぐに落ちちゃうこともしばしば。


その点、ギルドに入っていれば、まずは挨拶し、

ギルチャ聞いてたり、ダンジョンへのお誘いがあったりで、

マビやるならギルドは必需だなって、つくづく感じました。


よーし、これからまた、楽しんでいこー!ヾ(^o^)ノシ


ということで、最後にギルド名を大きな声で叫んでみましょう。

それでは、みなさんご一緒に〜

 レイブンズアーク!

ノンノンノンノン!
"ブ"じゃなくて、下唇を噛みながら"ヴ"ですよ〜

 レイヴンズアーク!

そうそう。もう一度大きな声で〜

 レイヴンズアーク!

グッ!マーベラス!d(≧u≦ )

 # この記事投稿時、レイヴンサークだと思っていましたが、
 # 正しくは、レイヴンズアークなんですね(´・ω・`)
 # 失礼しました、すみません(っ_ _)っ
 # こっそ〜り修正しとこっとw



ガンタンク
2009.01.01 [Thu] 01:08

千清ちゃんは、早いものでもう10ヶ月です。

つかまり立ちで家中ぐるぐるです。

そのくせすごく甘えん坊で、
ちょっとでもわたしが見えなくなると、
泣きじゃくって探し回ってます^^

「ンママァママァ」って・・・

それがかわいくて、わざと隠れてみたりして(≧v≦*)ゞ


食べるものも、母乳だけじゃなく、離乳食も後期に入り、
また、乳ボーロや野菜せんべい、ビスケットなども
食べるようになってきました。


ところで、ボーロって漢字で書くと、

【房露】

なんですね。
初めて知りました。

だから、乳ボーロを漢字で書くと、

【乳房露】

つまり、乳ボーロって・・・



乳房を露(あらわ)にするって意味なのね!



てなわけで、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  すくすく
読者になる
人間、メインキャラ
すくすく育ちますように、と命名

だのに、生産も魔法もからっきし
近接キャラ、ってゆーか、それしかできない
ランクが一番高いスキルはウィンドミルの5

名前:  すらすら

エルフ、サブキャラ
楽譜も魔法もすらすら読める頭のいい子
魔法音楽も弾けちゃう

今わたしの願い事が叶うならば翼が欲しい


名前:  すぱすぱ

ジャイアント、倉庫キャラ
どんな硬いものもすぱすぱ斬っちゃう
頼れる末っ子

になるはずが、末っ子ゆえに育成を
放棄されたかわいそうな子
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31