ブルーライトヨコハマ
2008.11.26 [Wed] 00:14

以前、新米ママサークルがうちの近所にあって、
それに行きましたよ、って話をしたかと思います。
 (ほんとにしたっけ?w うろ覚えです(っ_ _)っ

そのサークルは1ヵ月に1回ほど集まりがあります。

そのサークルには10組ほどいて、
もちろん、子供も一緒に行くわけですから、
毎回お座敷を貸し切って、お食事会やってます。

 # 集合場所からお店まで、ベビーカーの集団が
 # 大移動する様は圧巻ですよ^^;;

お食事会自体は、検診の結果や成長の度合いがどーとか、
だんながどーとか話す人いれば、
お食事している人もいれば、その横でおむつ替えてる人もいるw

といった、なかなかカオスな感じで、毎度ストレス発散がてら参加しております。


そんな中、わたしは、

『この店の看板、ネオンじゃなくLEDだー!すごー!( ̄∇ ̄o)』
と変な所に感心し、その店を好きになってたりしてます。


とまぁ、なんだかみなさんと ズレ を感じてたりしてますwww

そりゃ、子供の話になったら、もちろんかみ合いますよ?
でも、わたしの発する言葉の端々で、

『ん?』って違和感を持たれてると感じるんです。

わたしの周りって、友達も元会社の人もだんなさんも、
理系の人ばっかりなんで、気にしたことなかったんすよねぇ。

以下、その事例をいくつか。


〜その1 エコって〜
 わたし:
  エコのために買い替えよう!ってCMって、
  その製品を新たに作ったり、古いのを廃棄するために
  使用するエネルギーのことも含めてエコだと言ってるのかなぁ?
 みなさん:
  ん?

 解説:
  あのCM、どうも腑に落ちないことないです?
  無駄遣いや使い捨てはもったいないオバケが出るよ!
  って育てられてきた世代なので、
  あの、「買い替えたほうがむしろいい」というのが受け入れられません。
  データで示して欲しいです。


〜その2 おむつ〜
 わたし:
  おむつの高分子吸水ポリマーってすごいですよね。
  おむつ替えるたびに、プニプニ触って、おー^o^って思いますよね^^
 みなさん:
  え?

 解説:
  あーゆー"何気なく存在する科学"なものって、おもしろいですよね?
  ちせちゃんのだから、汚くないし。
  デザート買うと付いてきたりするドライアイスを、水張ったコップに入れて、
  モファモファ〜ってなるのをボォーって見てしまったりもしますよね?ね?
  コーヒーに角砂糖を入れる時に、ちょっとずつコーヒーに浸して、
  徐々に溶けていく様を楽しんだりしますよね?
  つまり、しょーゆーことなんです。


〜その3 会計〜
 わたし:
  端数はわたしが出しておきますよ
 みなさん:
  いやいや、悪いですよ。わたしも出しますよ
 わたし:
  大丈夫。丸めたらなくなる程度だし。
 みなさん:
  丸める?

 解説:
  「丸める」ってのは、四捨五入や切り捨てなどの端数処理のことです。
  つまりわたしが言いたかったのは、
  『切り捨てしたら消えてしまうレベルの金額だから、どってことないよ?』
  ってことなんです。

  そう言うとまどろっこしいので、『丸めたら無くなるのでOK』って、
  思わず言ってしまいました。

  合理的な表現なのになぁ。。。


〜その4 混んでるお店〜
 わたし:
  もう食べ終わってしゃべってるだけの人いるじゃないのねぇ。
  早く帰ってくれればいいのにぃ。
  もっとFIFOにして欲しいですよね?
 みなさん:
  ファイフォ?

 解説:
  FIFOはFirst-In First-Outの頭文字で、先入れ先出し法とも言います。
  よーするに、先に来た人達から順に食ったら帰れ!ってことです。
   # 解説が乱暴になってきたw


〜その5 千清の体重〜
 わたし:
  うちのちせちゃんは、体重軽いんですよぉ〜大丈夫かなぁ?
  成長曲線のばらつきの端っこにいるんですよぉ
 みなさん:
  ばらつきの端っこ?

 解説:
  あるデータの集団って、大抵はある正規分布を描いてばらつくんですが、
  その正規分布の端っこ、つまり例えば−3σの外だと0.13%の確率でしか、
  その月例でその体重の赤ちゃんっていないわけだから、
  ちせちゃんは大丈夫なんかなぁ?って話で・・・。

  んー・・・。


とまぁ、ふと思い並べてこんな感じでしょうか。

うーん、でもなんか、わたしが異端児な気がしてきた・・・orz

でも、"千清"って名前にしたんだよ、って話をだんなさんが会社でしたら、

『"千清"ってことは、1k清(キロきよらか)ってことか』

って、みんな言ってたらしい・・・

どんな単位じゃーい!?(@o@

とツッコみつつも、こういう会話のほうが落ち着くわたしがいる・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

コウモリだけが知っている
2008.11.24 [Mon] 00:54

以前にマビノギやってた頃は、ピーク時は4時までマビやって、
そのあと6時までその日のこと書いて、記事投稿、そして就寝。
んで、9時に起きておでかけ・・・。22時過ぎに、またインw

なんて、無茶苦茶なスケジュールで毎日毎日を過ごしてました。

今、客観的に思い起こすと、おバカですよねw

無理しすぎです。そりゃあ、お肌にもわr(ry


でも、わたしがわたしとして存在する、
もうひとつの世界だったことは確かだったんですよね。

そして別の誰かもそこに存在していて、
負けないぞ!とレベル上げたくなったり、
話がしたいなって思ってインしたくなったり、
ラジバンダリ。

そこにいるみんなは、NPCじゃないから、
当然いない日もあるわけで・・・。

「あ、今日はいないんだぁ・・・。」なんて切なく想えるのは、
オンラインゲームならではですよね。

ルフィ的に言うと、不思議ゲームですね。



ラビノギ
2008.11.14 [Fri] 00:05

11月10日。

インしたら、フレンドリストにゆたちょさん発見!( ̄∇ ̄)


思わず呼びつけてしまいました。(*^ω^*)

近況など、いろいろ聞かせてもらって、切なびっくり!(ノ゚ρ゚)ノ
ほんと、想い出だけね、時間が止まっているのは。

わざわざありがとでした(っ_ _)っ

またいろいろ教えてください。
追加された新しいメインストリームのこととか、温泉とか。
あと、温泉とか、温泉など。


−:−:−:−:−:−:−:−:−:−:−

11月12日。

フレンドリストには誰もいず(ノ_・。)

やることなーいので、余っていたカードを使って、

メルモちゃーん♪メルモちゃーん♪・・・と、

100歳の老婆が10歳になってしまいました〜Σ(・ω・ノ)ノ


しかも、青い瞳に茶色い髪。ちょっぴり異国の少女に変身です。


そんなわけで、ダンバートンにいたわたしは、
複合で敵が出てこない、IBCさえこつこつやっていればクリアできる、
わたしの大好きなラビダンジョンへ、レベルアップに向かいましたの。

ミルが5のわたしは、10歳だってこんなにも一度に敵を倒せますのよ?

えっへんっ!



でも聞いて、わたしったら、ほんとにIBCでこつこつ進むもんだから、
さっきゅんに会うまでに2時間半かかっちゃったわ。

しかもね、さっきゅん倒して報酬の宝箱を開けようとした途端、

クライアント落ちちゃった!!。

゜゜(´□`。)°゜。ぅゎ〜n

これって、Vistaのせいなのかしら?

んもー、すくすくじゃなく、しくしくになっちゃったわ。



オチたかしら?

ヨミヨミの実
2008.11.10 [Mon] 00:40

マビノギを再開した大きな理由のひとつが、
実はコレ

マビノギのサントラ。

何気なく手に取り、思わず衝動買いしてしまいました。

んもうね、ティルコネイルのBGM(♪落ち葉の踊り)やら、各ダンジョンのBGM、
ダンジョンロビーのBGMなんかを聞いてると、

わいわいアホなことやって遊んだことや、
ダンジョン後のおしゃべりなどの楽しかった想い出が黄泉がえり、
なんだか胸がキュゥゥ≧_≦ってなってきて・・・。

そんな時期に新しくパソコン買ったりしたもんだから
さぁたいへん!

Nobody can stop me!

とまぁ、再開してはみたものの、意外にマビる時間がない;;
最近までは、夜、時間に余裕あったのになぁ・・・。

あと、目的・目標を見失っていて、インしてもやることなく
ボーっと、すらすらでウクレレ演奏したりしてる(ノ_・。)

なんでじゃ?

ダスキン
2008.11.06 [Thu] 00:27

次の日、早速マビしてみました。

Vistaでも難なく動作しましたよ?

てゆか、そもそもVista対応になってるんですっけか?
公式見ても、よくわかりませんでした。


とりあえずインしてすぐ、いっぱいクエストが降ってくる中で、
紙ヒコーキスキルが気になったのでゲットしました。



・・・うん。10個ほど投げて、飽きた。


ところで、すくすくとすらすらはと言うと、




すくすくは、百歳百歳。
すらすらも、百歳百歳。

 # それよりも、すらすらがAP24!クププ(*^m^*)


さらに次の日も30分ほどインしました。

そしたらまーさんが逢いに来てくれました。

ディフェンスマスターになったようで、
インフラブラックにもなってたし。

精霊の実体化も見せてもらいました。




これから、わたしも○○マスターや精霊実体化、

チャンピオンや野獣化など目指し、

時折1時間程度ずつくらいだろうけど、

再開したいと思いますので、よろしくお願いしますね〜。

マビノギ五段活用
2008.11.04 [Tue] 01:23

お久しぶりですという挨拶は置いておいて、

新しいノートPC買いました。


近所の電器屋さんが、

『新装開店前の売りつくしセール!』

ってのをやってたんで、

最近つかまり立ちをして、「見て見てぇ〜」と言わんばかりに

笑顔ふりまくすくすくちゃんを撮るための

HDDビデオカメラを買いに行きました。


本命はそこだったのですが、

 ・Windows Vista
 ・インテル Core 2 Duo プロセッサー 2.4GHz
 ・15.4インチ WXGA 液晶
 ・メモリー 2GB
 ・250GB ハードディスク etc・・・

というスペックで、しかもRadeon HD 2400XTのビデオカード!

(今までマビとかやってたLet's noteはオンボード?とやら。
 2400XTってのがいいのかどうかはよくわかんないけど、
 きっと今までのより3Dグリグリなんだろなぁ〜って期待。うふっ(*^m^*)

これが11万円で売ってたので、安いんじゃない!?って物色してたら、

目の前で9万円に下がったんで、ほんとにそれが安いのかどうかの吟味も忘れて、

衝動買いしてしまいました〜( ̄∇ ̄o)

この日一日で15万円使っちゃいました。わーいヾ(^o^)ノシ


そして、そのノートPCの無線設定とかが終わったので、

「よしっ!久しぶりにマビノギしよう!マビノごう!」

って、思ったのですが・・・

マビノギって、Vistaに対応してなかったのでは!?

このノートPCでは、マビノげないのでは!?


とりあえず、今ファイルをダウンロード中。
 # めっちゃ重たいな。1GB近くある。

ダウンロードが終わって、インストールもできて、

Vistaでも問題なく動いたら、久しぶりにマビノいでみようと思います。


長い間マビノがない期間が続きましたが、

すくすくちゃん次第で離席することも多いと思いますけど、

なんだか急にマビノぎたくなったので、

マビノごうかなぁって、思ってます。


現在ダウンロード率76%。

ダウンロードが終わって、インストール実行したら、

今日は寝よっと。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  すくすく
読者になる
人間、メインキャラ
すくすく育ちますように、と命名

だのに、生産も魔法もからっきし
近接キャラ、ってゆーか、それしかできない
ランクが一番高いスキルはウィンドミルの5

名前:  すらすら

エルフ、サブキャラ
楽譜も魔法もすらすら読める頭のいい子
魔法音楽も弾けちゃう

今わたしの願い事が叶うならば翼が欲しい


名前:  すぱすぱ

ジャイアント、倉庫キャラ
どんな硬いものもすぱすぱ斬っちゃう
頼れる末っ子

になるはずが、末っ子ゆえに育成を
放棄されたかわいそうな子
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30