ルナルナルーナールーナー
2007.12.26 [Wed] 22:59



ライブグッズがスタイ(よだれかけ)って、どんだけwww

それだけLUNA SEAのファン層の年齢が、上がってるってことなんやね。
まんまと買ってしまいましたよ^^;;

すくすくちゃんが生まれたら、これ付けた写真アップするね^^

グッズはこれと、パンフを買いました。

あとは、今回のライブのDVDが3月に発売されます。
先行予約特典としてトートバッグがもらえるってことなので、
さっそく先行予約もしてきましたヽ(*´∀`*)ノ

そんなDVDを楽しみにしている人に悪いので、
セットリストと細かい感想は「続き」に書きますね〜。

ちなみにわたし自身、セットリストはうろ覚えなので、
セットリストはどなたかのブログから拝借^^;;ゞ



イヴは旦那とRYUICHIと
2007.12.25 [Tue] 01:20

「いぇ〜いvいぇ〜いv、浮かれマクリスティー」
「こらこら、あんまり浮かれルナシー」

ということで(どゆこと?w、

一夜限りのLUNA SEA復活GIG、
GOD BLESS YOU〜One Night Dejavu〜に行ってきました!≧▽≦

今お泊まりしているホテルで書いております。

いやいやもぉ〜感動した〜!
最初と最後に号泣しちまったよ(;へ;)

LOVELESSから始まり、Deja-vuときて、次にJesusだもんなぁ。
しかもTime Is DeadやPrecious...まで!
最後はお決まりの・・・

今回のセットリストは神だ。神セットリスト!!ツボ押さえてる!!!
 # まぁ逆に、王道といえば王道w

RYUICHIのあの力強い歌声。
SUGIZOの奏でる美しいバイオリンの音色。
真矢のドラムとJのベースのセッション。
INORANのクールでかわいいキャラ。

まさにLUNA SEA様の奴隷でしたよ、あたしゃ


今夜はもう、旦那さんといろいろ語り明かすぜ・・・

って思ったら、旦那さんはもう寝ちゃってるしぃorz
ライブDVD見せまくり大作戦によって、かなり好きになってくれてると思うけど
今日がライブ初体験らしいし、疲れちゃったんかな?

わたしも疲れちゃった。
2階席でよかった。バラードんときは、座ることができたし^^;;
妊婦が行くべき場所じゃないかもしれないw

でもわたしは、興奮してるのと、耳鳴りがうるさくて眠れそうもないや^^;;
iPodでLUNA SEAをランダム再生で聞きながら寝ようかな。
だって、静かなほうがうるさいんやもんw
いい夢見られますように。決してNIGHTMAREではありませんようにw

あ、そいや、LUNA SEAの曲にNIGHTMAREって曲があるんですよ?
CD化はされてなくて、デモテにしか入ってませんけどね。
RYU様がRAYLAって名前だったLUNACYの頃?
当時のLUNACY好きだった方から音源いただいたんですよ〜^^
ちゃっかりこのiPodにも入っていたりw
しかしLUNACYんときの曲って、どろっと重苦しいorz


暖かく狂おしい♪ 子守唄〜♪


こんな重い子守唄じゃ寝れないっつーの!w



SLAVE
2007.12.23 [Sun] 19:08

ごらん。月がこんなに真ん丸。


しかも明日は12月24日、クリスマスイヴ。


なんという奇跡。こんな日に再び出逢えるなんて。



明日一日、ワタシはアナタの奴隷です。


公転周期
2007.12.20 [Thu] 01:36

うちの近所って、本屋さんはあるんだけど、
CD屋さんがないんだよねぇ。

TSUTAYAはあるけど、セルやってないしさー。

ってことなので、会社帰りに旦那さんに買ってきてもらいました。



BUMP OF CHICKENさんの『orbital period』です。
歌い方も歌詞も声も曲も、全部いいですよね。

とは言っても、聞きながらこのブログ書いてはいるんですが、
まだ、あんまり聞いてないんですよねぇ。

だって旦那さん、帰ってくんの遅いんだもん。

CD買った日くらい早く帰っt・・・(嘘だよ〜^^


ぶあっつい歌詞本ブックレットがすごいです。

曲数も17曲以上入ってるし。

明日とか一日中聞きまくってやんよ!

今日は聞きながら、もう寝よ。


あいにきたよ〜あいにきたよ〜♪

コレクター
2007.12.17 [Mon] 23:07

とまぁ、いろいろありましてw(ナニ

先週から、実家から帰ってきて我が家にいます。

で、毎日毎日ヒマだから、ずーっと大掃除しています。

TVの裏やガスコンロ、キッチン周り、ソファの下、冷蔵庫や電子レンジん中、
洗濯機のわきやらお風呂場やら、ウォーキンクローゼットやら、
もう手の届くとこ全部終わったんじゃないかな。

 # シャンデリア(特にシーリングファン)とかリビングの窓なんかは、
 # 脚立ないと届かないので、それは旦那さんにおまかせd

なんかもう、掃除にも飽きて来ちゃった(*^ω^*)


ところで、掃除してると昔のマンガや雑誌・新聞など、なつかし〜とか言いながら
読みふけったりして、手が止まっちゃうことがよくありますよね?^^;;

今回は、こないだ観た「アイ アム レジェンド」のパンフレットを
パンフレット置き場にしまおうとして、このスパイラルに陥ってしまいましたw

わたしは映画のパンフレットを集めてます。
観た映画はほとんど買って帰ります。
兄が観て買ったのをもらったヤツもいくつかありますが^^;;


初めて観た映画である『ゴースト』やら、

初めて自分のお小遣いで友だちと観に行った『セブン』やら、

一時期毎年欠かさず観ていた『ポケモン』やら、

めっっっちゃめちゃ怖かった『呪怨』やら、大号泣した『アルマゲドン』やら、

『スパイダーマン1,2,3』やら、『マトリクス1,2,3』やら、

『ロード・オブ・ザ・リング1,2,3』やら『ハリポタ1,2,3,4,5』やら、

ジブリ映画やら、ナイト・シャマラン監督のやら・・・。



なつかしくてひとつひとつ見てしまいました。

映画の内容だけじゃなく、その当時の自分のキモチまでも思い出してしまいますね。

そして、見てるうちに突然、並べて写真撮ろう!と思い立ちました。





片づけるはずが、全部引っ張り出してきてw

なーにやってんだか。

しかし、趣味が偏ってますね〜
恋愛映画のなんてちょっとしかなく、
ほとんどがSFで、続いてアニメ^^;;

このラインナップ、どうだかなぁ〜



そして伝説へ・・・
2007.12.16 [Sun] 01:30

検診行って来たよ。いよいよ8ヶ月突入でございやす。

すくすくちゃん1000g越えてた。

今はわたしの体重が2週間で200g位ずつ増えてて、
それが300g位になったらいいね、って。

すくすくちゃん、生まれる時は2200〜2300g位じゃないかなぁって、
先生がゆーてはりました。
標準の2500g以上にはちょっと到達しないけど、まぁ、いいじゃないか。

しかも逆子が直っておりました。
よかったよかった〜♪

そんなすくすくちゃんの寝顔です(*´∀`*)

左を頭にしてねんね中〜




えむわん
2007.12.14 [Fri] 01:18

 笑い飯
 POISON GIRL BAND
 ザブングル
 千鳥
 トータルテンボス
 キングコング
 ハリセンボン
 ダイアン


M-1の決勝進出メンバーが決定しましたね。
毎年末のわたしのお楽しみの一つ。

うーむ、今年こそ笑い飯さんイケるかなぁ。
大好きなんでごっさ頑張って欲しいです。


とわいえ、最近のわたしのお気に入りコンビは、「ジャルジャル」さんですww

NHKの新人賞を受賞しましたし、M-1の決勝に上がってくるかなぁって
密かに期待してたのですが、準決勝で敗れちゃったようです。
来年には、爆発的人気が出てきそうな気がして止みません。

NHKの新人賞を受賞したときの野球部新入生のネタとか、
おもろい話してるのに大事な部分が聞こえない!ってネタとか、ホント面白い!

 # ネタのタイトルがわからないんで、伝わりにくいかな?^^;;

うずまきのチョココロネ解
2007.12.10 [Mon] 00:37

旦那さんは土曜日休日出勤で、
さらに今日は仕事を持って帰ってきたらしく、
明日までにせなあかんからって、
自分の部屋に閉じこもりっぱなしであります。

ちゃんと仕事してるかなぁ〜。
いきなり「ガチャッ!」って部屋に入ってみよっかなぁ〜?
エッチい動画とか観てたりなんかして・・・(0゜・∀・)wktk

旦那さんがそんな一日なので、わたしも今日はなにもせず、
ブログのコメント返信したり、メール書いたり、
みなさんのブログ巡ったり、マンガ読んだり。

ナンダ?このひきこもり夫婦w

今日読んだマンガは「ワンピース」「BLEACH」の新刊と、
まだマビしてたころ、まーさんから聞いたときから
ずっと気になっていた「ひぐらしのなく頃に」を読みました。

今日行った本屋で平積みされていたので、買ってみたんです。

ところで、○○編1,2、××編1,2・・・って、
どれから読めばいいんかわからんよねぇ、コレ^^;;

とりあえず本の帯に書かれた順番見て、
「鬼隠し編1,2」と「綿流し編1,2」を買いました。

感想、「こっわぁ」
ギャップ萌え ならぬ ギャップ怖ヾ(゚゚;Д;゚゚;)ノシ

でもおもしろいですね( ̄∇ ̄o)
引き込まれましたよ。

「ひぐらしのなく頃に解」という謎解き編もあるんですねぇ。

次は一気に「祟殺し編」から「暇潰し編」、「宵越し編」まで大人買いしてやろっと^^

 # 胎教に悪そーwww

生きていれば、それだけで
2007.12.07 [Fri] 13:02

麒麟 田村さんの本「ホームレス中学生」を、つい今しがた読み終わった。
笑っちゃいけないと思いつつも、ツライ過去がコミカルに描かれてるから、笑わずにいられない^^

仮住まいしてた公園の遊具での、近所の子供たちとのやりとりや、
「味の向こう側」のエピソードには、ほんと声出して笑ってしまった≧▽≦

早くに亡くなってしまった母親へ、屈託なく綴った想いにホロリときたり(:_;)

田村さんのいい意味でつたない文章が、リアルに中学生が書いてるのか?と錯覚させて、思わず感情移入してしまう。


その中でサラリと書いてるけど、わたしとしては衝撃的なことがありました。

それは高校時代の田村さんが主食にしてたスナックパンのこと。
誰もが一度は食べたことがあるであろう、昔からあるスティックタイプのアレ。
チョコチップ入りのものもあるやんね。

実はあのチョコチップ入りは、ノーマルのに比べて、
袋入ってるのが1本少ないってことを初めて知りました。
田村さんにとってはこの1本の違いが死活問題で、チョコチップ入りは贅沢品だったという。

わたしなんてそんなこと気にせず・気付かずに買っていました。
みなさん、知ってました?


わたしは贅沢に育てられてきたんやろなぁ。
両親共働きで、決して裕福じゃなかったけど、それを感じさせないよう育ててくれたんやろうな、きっと。
わたしが鈍感で親不孝で、何も考えずにのほほんと過ごしてきただけなんかな?w

でもね、最近どっかで読んだんやけど、子供って生まれてきた時点で親孝行なんやって。
それから3歳までの間に一生分の親孝行をするんだと。

なんかすごくよくわかるわ。
今はもう、無事生まれてきてくれればそれでいいわって思うもん。
わがままちゃんに育っても、それはそれでいいやん。
 # 半分以上は育てかたの問題だし^^;;ゞ

最近母親と話ししてたときには、「孫の顔を見せてくれるだけで親孝行だよ」って言ってくれて。

無事に生まれてくるすくすくちゃん。
無事にすくすくちゃんを産むわたし。
どっちも親孝行娘なのねんっ。
わたしなんて生まれてきたときと合わせて2回目の親孝行だよ。


あれ?いつの間に親孝行の話になったんだ?



デカプリン伝説
2007.12.03 [Mon] 23:53


♪ワカチコ!

 ワカチコ!

 あ〜 デカプリン ヮォ!♪


添付の画像、コンビニで見つけて即買いしたプリン。

通常の2倍以上あるのよ、コレw

一度で食べきれないほどのボリューム〓〓

コレたいらげたら、少しでも大きくなってくれるかな、すくすくちゃん?

わたしが太るだけだったりして〓〓〓


さ〜て、今日もウォーキング行かんかった。
ウォーキングももうそろそろいいかな〜。
明日も寒いだろうし・・・。

い、いやいや、ちゃうちゃう!
最近急激に寒くなってきて、外出るんが億劫になったからとちゃうって!

そ、そうそう、薬を飲んじゃいけない体なのに、寒空の下外出歩いてるなんておバカだから。
そう、そういう理由なのだよ?あくまでも。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  すくすく
読者になる
人間、メインキャラ
すくすく育ちますように、と命名

だのに、生産も魔法もからっきし
近接キャラ、ってゆーか、それしかできない
ランクが一番高いスキルはウィンドミルの5

名前:  すらすら

エルフ、サブキャラ
楽譜も魔法もすらすら読める頭のいい子
魔法音楽も弾けちゃう

今わたしの願い事が叶うならば翼が欲しい


名前:  すぱすぱ

ジャイアント、倉庫キャラ
どんな硬いものもすぱすぱ斬っちゃう
頼れる末っ子

になるはずが、末っ子ゆえに育成を
放棄されたかわいそうな子
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31