るろうに検診
2007.11.30 [Fri] 14:08

最近、立ち上がっただけでお腹が張る。結構頻繁に。
ほんとすごいよ、下っ腹がカチンコチンになる。
ふぅ〜、しんど。

今日も今日とて、検診行ってきた。
来週から8ヶ月に入るんやけど、まだまだ小さいらしい。
今日測ってもらったすくすくちゃんの推定体重は900gやった。

ちなみに7ヶ月終わりの標準は1200gぐらいやって。

 先生「やっぱりちょっと小さいですね。」
 わたし「えと、ちょっとどころじゃないですよね?」
 先生「・・・^^;ゞ いやいや本当に大丈夫ですって。」
 わたし「んー・・・。」
 先生「お母さんに異常はありませんし、赤ちゃんにも異常はありません。」
 先生「単にお母さんの遺伝じゃないかな?^^そしてこの子の個性でもあるのでしょう。」
 わたし「まぁ、すくすくちゃんが健康ならいいんですが^^;」

毎回同じような会話が交わされます(;_;

 先生「でもね、この体重の数値だけで見たら、予定日は2週間以上延びて3月10日ってことになるね。」
 二人「あははははw」

笑い事か?w わたしも一緒になって笑ってたけど^^;;

でも今は小さく生まれても、ちゃんと病院で育てられるから大丈夫だよって言ってた。
でも、このままあまり成長が進まなかったら、お腹とすくすくちゃんの状態にもよると思うけど、
産まれて来る日が本当に遅れるかもね。
遅れるてゆうか遅らせるてゆうか、結局はその時になって先生がどう判断するかだけど。

あと低体重児(生まれたとき2500g未満)の可能性が高いそう。
たくさん食べてるのに・・・。
わたしがもともとヤセチビ体型だってことも影響してるみたい。

わたしの体型のせいにせよ、遺伝にせよ、
結局すくすくちゃんが小さいのはわたしのせいなんやん・・・orz


まりっじ
2007.11.28 [Wed] 00:08

ごめんなさーい><
ふと思い出しました。でも実は昨日やったはず・・・orz

11/26はわたしのマビ婚記念日です。
いい夫婦(11/22)じゃなく、いい風呂(11/26)で覚えてくださいなw

その頃はまだブログしてなかったからその時の記事はないけど、
マビ婚ときのウェディングドレス姿はどっかの記事でアップしたっけな。
なつかしいなぁ。今度家帰った時に、SSのフォルダを開いてみたくなってきた。

2次会はルンダに行ったんだっけ。

なんていろいろ書いてるうちに、さらに日付が変わってしまってるぅ;;
わたし、マビ婚した日付を間違ったまーさんを「ひどい」呼ばわりしてたくせに、
合わせる顔がありません。

エスピー
2007.11.25 [Sun] 00:11

普段はむしろ頼りない感じの主人公。
でもどこか、時々陰のあるところがあったり。
それは幼少の頃に起こった、目の前で両親が殺されるという事件が原因で、今もそれを引きずっていて、一種のトラウマを抱えている。

でもそのトラウマが原因となり、"殺気"に対してすごく敏感で、その特殊な感覚のおかげで主人公が『SP』として活躍する。


このいかにもマンガ的な設定がわたしには超ツボでw、毎週欠かさず観ています。

ドラマ『SP』がおもしろい!!!
岡田くんがかっこかわいい!!!*^w^*

最近ハヤリの TV→映画 への展開も、踊る大捜査線と同じ監督だから期待出来そうだし早くもそっちが楽しみだ〜^v^

でもそうなる頃にはもう、すくすくちゃんがいるから行けないね^^;

デーブイデーで我慢我慢。

そーいやハリポタのデーブイデー買った。映画観たくせに買った。
実家にはプレイヤーがないのに買った。しばらく観られないのに買った。好きだもの。
あと2年でホグワーツ卒業(=最終回)だね。寂しいね。



オ・ト・モ・ダ・チ
2007.11.21 [Wed] 23:31

ちょっと前、実家にいたときの話。


お義姉さんと姪っ子が遊びに来てて、
お義姉さんにあれやこれや話を聞いてもらったり
いろいろと相談したりしてました。

わたし達がおしゃべりしてる間、姪っ子はひとりでままごとしてて、
たまに作ったもの(ハンバーグとか)を持ってきてくれたり。

「もぐもぐ(食べるマネ)・・・おいしー^^ ありがとう!ごちそうさまっ^^」

「えへへぇ(*‘ω‘ *)」得意げにほほえむ姪っ子。

そんな風に遊んでいました。


しばらくして、おしゃべりに夢中になってしまっていると、
姪っ子がさっきまでいたところにいません。

「あれ?」と思って、わたしが探しに行ってみると、
わたしの両親の寝室から姪っ子の話す声。

なぜか真っ暗な寝室で、なにやら独り言を言いながら、
ままごとのお皿やスプーンを並べて遊んでいました。



ハイキングウォーキング
2007.11.17 [Sat] 11:58

久しぶりにうちに帰ってまいりました〜(*´・ω・`*)ゝ

昨日から帰ってきてたんですけど、
昨日はいろいろやっててブログできなかった^^;;

なんといっても荒みきった部屋!テラカオスw
部屋のお掃除も運動に持ってこいだわ〜〜ヽ(*´∀`*)ノ

って、オイィィ!!Σ
帰ってくるってわかってんやから、部屋くらい片づけといてよっての!!
部屋の掃除しに帰ってきたんじゃないんだからね!?

ったく、初めて旦那さんちに遊びに行ったときは、前日に掃除したらしく
すごくキレイにして迎えてくれたのに・・・。

夫婦になるって、こういうことなの?(ノ_・。)


ま、そんなことは別途徹底討論するとして、
溜まってたコメントに、先ほどドカっと返事を書きました。

んでわ、コメントでご要望のありました、ドレス姿のわたしをアップしたいと思います。



恥ずかしいので、後ろ姿(^ー^;;ゞ

「スコヤカナルトキモォー↑」の場面ですねw
実際には、そんなカタコトノニホンゴじゃなくEnglishでしたけどね^^


そして、エアーズロック(ウルル)の雄姿。



自然は偉大だ。行って良かった、見られて良かった、うんうん。
また行きたい。次は登ってみたい。


最後に2ショット。誰だかわかんないくらいに小さい画像で^^;;



過疎ブログと言えど、ネット上ですから(*´・ω・`*)


さてほんと、毎記事毎記事コメントいただきありがとうございました。
自分ではなかなか気付きにくい自分のアホさ加減も再認識できましたw

ってなわけで、さくっと昨日の検診の結果など近況を書いていきましょう。



乙π
2007.11.10 [Sat] 21:51

前にも書いたお風呂でのおっぱいマッサージは毎日欠かさずやってます。
いまいち大きさ以外の変化を感じられへんながらも日々続けておりました。

そしたらなんと!今日のお風呂んときにジュワっと母乳が湧いてきたw
まさしく乳白色の液体が乳首の先から染み出してきたのだー@o@

好奇心で舐めてみたらなんか薄甘かった。
母乳って食べたものによってダイレクトに味が変わるらしいよ?
食べたものが血となり骨となり肉となり乳となるてことか。

乳腺が発達してきたんやね。おっぱいの準備は完了です!ィェィd

このうれしさをどうにか旦那さんに伝えよう思って、母乳が染み出た乳首のドアップの写メ送ったら「あほか!?」って返信来たたたた。

そりゃそうかなw
いきなり乳首のドアップ写真がケータイに送られてきたらビビるよねw
しかも仕事中やったらしいしwハッハハッ

でもだからって返信が「あほか!?」の一言ってどーよ?
なんか旦那さん、反応が期待するのと違うことが多いんだけど・・・。
ノリがわりぃというか、冷めてるというか。
ツッコまれてるというより、叱られてる感・・・。

年下のクセに!!プンスカ!!



(無題)
2007.11.06 [Tue] 00:27

近頃急にお腹がぁ〜・・・でっかくなっちゃったw

胎動もこれまた激しさを増してきて、膀胱にまでパンチ(キックかな?)してくる・・・ゥグッ

ィヤッ・・・ソコゎ・・・ダメェ〜
アンッ・・・激し過ぎてオシッコ出ちゃうぅぅぅぅ!!!

ってな感じ。 (注) あくまで胎動のことです。


ほんとここに来て急にお腹が大きくなってきたから、歩き方はガニ股でペンギンみたいやし、
立ったり座ったりんとき必ず「よっこらしょっ」ってゆってしまうし・・・orz
少し動いてわ「はぁはぁ」息切らしてるし=3

ママになるまえにぃ〜・・・おばちゃんになっちゃったw

今はもうソファが安住の地。最近ヒキコモリに加え、ソファにメリコモリです。

あかんね〜こんなんじゃ
検診や買い物んときはなるべく歩くようにはしてるんやけどね。


111
2007.11.02 [Fri] 00:20

そうやーん!メールで投稿できるんやーん^^
ただコメントいただいてもわからへんからお返事でけへんけどね。
お返事はいつかまとめてってことでw

オーストラリアから無事帰ってきました〜よかったよかった。
旅行の日記などは別に書いてるからいつかこのブログに転記できたらよいね。

まー疲れたけどめっちゃ楽しかった。
チャペルはイメージ通りキレイやったし星空もきれかったし海もきれいやったし
ワニやエミューもおいしかったしw

エアーズロックもすげかったぁ周りはなーんもないんねw
でもかなり過酷よアレ登るの。
岩肌にくさりがあるだけやから怖いのなんのって、妊娠してなくても登るのは無理やったっぽい。
旦那さんはてっぺんまで行けたっつってめっさ自慢された〜ムカツクぅ〜=へ=

しかもちょっと聞いてよ〜
旦那さんたら交換したばっかの結婚指輪を岩登るときに岩肌に手をついて、めっちゃ傷付けて帰ってきたんよぉ・・・ひどいぃぃぃ;;

あとブーメラン投げて遊んでたら注意された・・・orz

「買ってすぐ投げてる人 あまりいませんよ?真似して投げる人が増えると困るのでダメとわ言いませんがこっそりとお願いします」

さてさて気を取り直して今日も
てくてく検診行ってきたよ
すくすくちゃんちっちゃいってorz
はいはいもう言われ慣れたわ

でも心配せんでねすくすくちゃん!
実家でのんびりまったり食ってゎ寝ぇしてめっちゃ栄養取って
すっくすくに育ててやんよ!!

いやぁケータイからだと時間かかるわぁ
最近のジョシチューコーセーはすごいなやっぱ、打つん早い。
わたしも当時ポケベル打つんは早かっt・・・ゴホンゴホンゲフン・・・ヵハッ(年バレ
でもブームは一瞬で終わっちゃったけどね〜
しかしケータイで書いてると普段のクセで関西弁丸出しになっている自分に気付くw

健診は次から2週に1度になります〜またメーr・・・じゃなく投稿しまぁす

ほなね〜ノシ 0843 14106

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  すくすく
読者になる
人間、メインキャラ
すくすく育ちますように、と命名

だのに、生産も魔法もからっきし
近接キャラ、ってゆーか、それしかできない
ランクが一番高いスキルはウィンドミルの5

名前:  すらすら

エルフ、サブキャラ
楽譜も魔法もすらすら読める頭のいい子
魔法音楽も弾けちゃう

今わたしの願い事が叶うならば翼が欲しい


名前:  すぱすぱ

ジャイアント、倉庫キャラ
どんな硬いものもすぱすぱ斬っちゃう
頼れる末っ子

になるはずが、末っ子ゆえに育成を
放棄されたかわいそうな子
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30