言ってしまえば、ただの岩
2007.10.16 [Tue] 23:10

近頃、街路樹のキンモクセイがいい匂いですよねぇ。

そんな日本の季節とは逆の季節が巡る場所へ、

明日の夜、いよいよ出発(と書いてたびだち)です。


21時過ぎに関空出発、の前に実家に寄ります。

実家は空港に近いので、実家から車で送ってもらいます。

あと、夜遅くなのに、姪っ子もお見送りに来てくれるからです。

そんな姪っ子にプレゼント。

ゲーセンで旦那さんと分担して、

総額4000円以上使って取った、ポッチャマ勢揃い^^



旦那さんとわたしとすくすくちゃん。って感じ?^^;;


両親はツアーの日数がわたし達より少ないので、後から出発。

オーストラリアの式場に現地集合。(大丈夫かな?w


日程はというと、

10/17(水)

 21時過ぎ、関空出発。

10/18(木)

 朝、ブリスベン到着。そのままコアラ抱っこんとこへw
 夜は結婚式の打ち合わせと、ウェディングドレスの最終選考。

 なにせ、妊婦ですから^^;;
 昨日入ったドレスが、入らなくなったりするでしょうからね。
 直前に最終調整。

 お腹がまだ、そんなに目立つほどではないのでよかった。
 すくすくちゃんが小さいのもそのためかな?w
 優しい娘だな、うん^^(親バカ

10/19(金)

 11時から挙式。
 海外挙式なのに大安の日を選んでしまう生粋の日本人w

 式では「誓います」ってのを、英語で言わなアカンねん(ノ_・。)

 晩御飯はなんかのショーwを観ながらディナー。

10/20(土)

 朝、ホテル前の海へと。
 その後オプションでいろいろ行く。

10/21(日)

 シドニー経由でエアーズロックへ。
 シャンパン片手にエアーズロックのサンセットを楽しむ。

 海外行くなら絶対に行きたいと譲らなかったエアーズロック。
 登れないのが残念だけど、見られるだけでも楽しみ。

10/22(月)

 エアーズロック登山。
 旦那さんいってら〜。登頂からの景色をバッチリとパチリとよろw

 あたいはがまんしてふもとで、

 )^o^( <金麦冷やして待ってるから〜

 夜は満天の星空の照明の下でディナー。

10/23(火)

 この日は午前のちょっとの自由行動。
 あとはほとんど移動のみ・・・orz

 でも、ここでブーメラン買って、投擲予定w

10/24(水)

 グレートバリアリーフでクルージング。

 今度は泳ぐのをがまんせねば。はぁぁぁ( ̄〜 ̄;)

10/25(木)

 うしろ髪引かれながらも、帰国。


こんなスケジュールでございます。

でわまぁ、それでは、行ってきます〜ノシ



ファンタジーライフ
2007.10.15 [Mon] 03:05

カテゴリ「まびまび」の記事を書くのは、ほんと久しぶりです。


さて昨日は、告知通りマビノギをしました。

じつに5ヶ月ぶりです。


昼ご飯を食べ、晩御飯も作り、早めに洗濯物を取り込み終わったのが2時前。

言ってた時間よりちょっと早いけどインしようと思って、まずやったこと、

それはクライアントのダウンロードw

事前にやっておけばよかったです。30分くらいかかりましたよ・・・。

_| ̄|○ <トホホ。。。


インストールが終わり、ログインして、ようやくキャラクタ選択画面。

ほったらかしだったので、さぞかし歳を取ってるだろうと思ったら、

なぜか小さいまま・・・。



なぜ?と思いながらインしたら、途端に50歳w テラウラシマw

で、インしたとき、いたのは『星の模様』んとこでした。

最後の日、わたしはここでいったい何を?^^;

覚えてないやw


この星の模様んとこにまーさんが来てくれて、

その後、ニドさん・ゆたちょさんが来て下さり、

氷の橋を造って、下の写真とこへ。

そしてさらに、まきるさんも加わって、なぜかファッションショータイムw

まずボレロを着させてもらって記念撮影。



武器は外すべきでしたね・・・orz

その後もいろいろと着させてもらいました。



いやだから、武器は外すべきだった〜(ノ_・。)


そして、青い鳥に乗って近くのコール村へ。

NPCのカワウソと話したり、カバに乗って川を渡り、

シマウマに出逢い、象と戦っtたわむれて、さながらサファリパーク。


今度はイカダに乗って急流下り。

USJのジョーズよろしく、イカダに乗ったわたしたちを

ゴブリン達がやんややんやと・・・、普通に全滅しかけたりw


大陸移動でウルラに戻り、今度はダンジョンに行くことに。

新しいダンジョンより懐かしいダンジョンに行きたくて、

マスダンジョンに行きました。

適度な難易度かと思いきや、加齢によってパラメータアップしてるからか、

モア2撃で倒せてしまって、攻防を楽しめなかった。

って書きつつ、「じゃあ、モアを持たなきゃ良かったんやん」って

今頃になって気が付いた・・・orz



すくすく降臨
2007.10.12 [Fri] 00:21

とうとう旅行への出発が、来週へと近づいてきました。

不安だらけだけど、それを上回るワクワクドキドキでいっぱいです。


さてさて実は、旅行から帰ったら、そのまま実家に帰るつもりにしています。

少し早いけど、里帰り出産です。

以前、『NICUのある総合病院』に通い始めたと記事に書きましたが、

その病院は、うちの実家の近所にあります。

今住んでる家からは、ちと遠い。


ところが、実家には今パソコンがないんすよ〜!(ノ_・。)

なので旅行に行ったあと、出産して戻ってくるまでの数ヶ月、

わたくし、ブログが更新できなくってよ。



誕生日占い
2007.10.10 [Wed] 16:50

性別判断の次は、コレ。誕生日占い。

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

よく当たる、と聞いたのでやってみました。

生年月日を「yyyymmdd」の形式で入力し、

【ほへと数秘】のボタンをポチッと押すだけ。


わたしの結果は続きに載せますが、

ほんま、わたし的にはめっちゃ当たってると思う。

みなさんの目から見たわたしとしては、どうでしょう?^^;



性別判断
2007.10.06 [Sat] 23:10

ゆたちょさんからのコメントをいただいて、

そのコメントの返信に書こうと思ったけど、

内容が多いので、ここに書こうかと思います。

まさかの1日2更新!www



♂?♀!
2007.10.06 [Sat] 21:23

妊娠5ヶ月ももうすぐ終わり、6ヶ月目に突入ですぜ!


ってことで、はいっ!

久しぶりのすくすくちゃん画像ですぅっ!




どんな状態かわかりますか?

そう、すくすくちゃんが右を頭にして、仰向けに寝ています。

絵文字で書くと、ヘ∠○ な感じ^^


そんなすくすくちゃんはというと、

「やっぱりちっちゃいねぇ」

って念押しされちゃいました。

しかも、頭だけじゃなく体も・・・orz

デルモの夢、早くも脆くも儚くも・・・・・ドンガラガッシャ〜ン!!(崩れる音


こんなわたしがママでごめんなさい ○| ̄|_

すくすくちゃんが男の子だったら、さらにごめんなさい _○/|_

男の子でわたしみたく小さいのはかわいそすぎる (ノ_・。)rz


ゲーママ
2007.10.01 [Mon] 20:53

早いもので、今日でもう10月ですよ。

2007年度も下期に突入でございます。


さて、そんな昨今、わたしはヒマということもあって、

本や雑誌を読むことが多くなりました。

ちなみに、9月に読んだものの冊数をグラフ化するとこんな感じ。



まぁ、あいかわらずコミックが多いのはご愛敬として^^;

育児雑誌や育児書が、やはり増えてきてます。


そして他にもう1冊、上のグラフのどこにカテゴライズすればいいのか

わからないですが、読んだ本があります。


この本を買った本屋さんでは「育児書のコーナー」に

置かれていたので、思わず手に取って買ってみましたが、

「ゲーム本コーナー」に置いててもおかしくないかな?って感じの本です。

なのに「育児書のコーナー」に置いてあったのは、

「ゲームをしない人にこそ読んでもらいたい」

という思いのこもった、この本屋さんの粋なはからいなのでしょうか?


その本とは、

ゲームばっかりしてなさい。

という本です。


有名ゲーム雑誌ファミ通の元編集長で、

現社長さんが書かれていたコラムをまとめたものです。


簡単な内容はと言うと、

  ゲームを「悪」とするマスコミや世間の風潮を危惧する著者が、

  ゲームが息子とのコミュニケーションを図るツールであることや、

  息子の感受性などを育てたのは、むしろゲームなんだということ。

  そして、本当に「悪」なのはゲームを与えっぱなしにして、

  子供とコミュニケーションを取ろうとしていない

  親なのではないか、ということ。


を自らのエピソードを交えて訴えています。


あ、でも実際には、こんな堅苦しい感じではなく、

ほのぼのしてて、ほんのりホロリときて、

とてもおもしろく読めますよ^^



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  すくすく
読者になる
人間、メインキャラ
すくすく育ちますように、と命名

だのに、生産も魔法もからっきし
近接キャラ、ってゆーか、それしかできない
ランクが一番高いスキルはウィンドミルの5

名前:  すらすら

エルフ、サブキャラ
楽譜も魔法もすらすら読める頭のいい子
魔法音楽も弾けちゃう

今わたしの願い事が叶うならば翼が欲しい


名前:  すぱすぱ

ジャイアント、倉庫キャラ
どんな硬いものもすぱすぱ斬っちゃう
頼れる末っ子

になるはずが、末っ子ゆえに育成を
放棄されたかわいそうな子
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31