夏の夜空
2007.08.28 [Tue] 23:50

今日は、皆既月食でしたね。

わたしも夜、ベランダに出て空を仰ぎ見てみました。


旦那さんに"外に出てみな〜"ってメール入れたら、

「今、席外せねぇ〜!!」

ってことだったので、


よし!それではわたしが、キミの"目"になろう。



・・・・・・



・・・・・・・・・・



あっはっはw

見事にくもりでした・・・orz

お疲れ様でした。





でもね、肉眼では見えたんだよ?

雲でおぼろになった、うっすら赤褐色の月が。


デジカメがフルオートで、F値などの設定の変え方がわからず、
結局撮れませんでした・・・。


夜景モードとか、いろいろ試してみたのだがね。

 # 右上に見える丸いものは、タダのレンズ汚れかなにか・・・。



つまり、つわり、おわり?
2007.08.24 [Fri] 15:13

つわりがほぼおさまりました。(たぶん・・・

ほーっ・・・ 一安s・・・


いや、安心していてはいけねぇ!

これからはつわりがおさまった分、食欲が増してきて、
逆にまた、食生活に気をつけなければなりませんのよ。(*´・ω・`*)


食生活といえば、とりあえず、葉酸・鉄分・カルシウムのサプリメントは
発覚して間もなくからずっと、毎日飲んでいます。

母子ともに立派なカラダを作るためにも、栄養はたくさん摂らなきゃね。

 # ほんとは食事で取るのがいいんだろうけどね^^;ゞ
 # まぁ、普通ほぼムリらしいです。


ところですくすくちゃんは、13週目ですのよ?

頭の大きさ:2.5cm



左が頭でして、脳が透けて見えてますでしょ?(*`・ω・´*)

やっぱ、理系脳?( ̄− ̄;)


もうすでに「心地よい」という感覚を持ち始めてるらしいですよ。

さてさて、わたしのお腹ん中は心地よいのでしょか?^^

心地よいといいんだけど・・・

だからってお腹ん中にヒキコモられても、困るんだけどねw



となりで 眠る キミの 横顔
2007.08.20 [Mon] 12:33

12週目。とうとう4ヶ月目にはいりました。

もうそろそろ胎動っつーもんが感じられる時期らしいっす。

うわードキドキや〜^^

中からお腹を突き破られたらどうしよ。


さて、エコー写真ですが、横顔がはっきり見えましたよ!

驚いた!Σ@o@


いい顔しておりますなw

(=∇=;)ゞ<いや〜っはっはっはっw

 # でも、エコー写真って、ジーっと見てると、
 # いろんなふうに見えてきて、なんか怖い。


お腹の中では日々、いろんな部分が作られてってるんだねぇ。

神秘だよ、神秘。


頭の大きさ:2.1cm





じゃがいもっこりもあるよ
2007.08.17 [Fri] 11:11

コメントの返信を書き出すと止まらないw

もう、書きたいことがあふれちゃう...BE IN LOVE

結局「文字数オーバー」ってなる・・・><

てことで、こっちに書きます。


Re:ゆたちょさん

いったい何見て何考えてたら、こんな顔になるんでしょう?

いったい何見て何考えてたら、あんな下半s(略

わたしも妄想中って実はこんな顔してんのかな?


3歳までは飛行機代タダです。

だけどタダゆえにシートは与えられず、座るのは親の膝の上なんですってw

「え?シートベルトは?」って聞いたら、

「オレ(兄)がシートベルトつけて、だっこしてる」って・・・。

いやいやw

あんなにシートベルト着用にうるさい飛行機なのに、
3歳以下には甘いなぁ・・・。

無賃乗客だから?

でも、飛行機の模型くれたり、絵本を持ってきてくれたり、
ジュースだけじゃなくお菓子くれたりと、
子供はすごいサービスを受けるらしいです。

てゆか、最近ファミレス行っても思いますが、
子供へのサービスって充実してきてますよね?

なんか、お子様専用のメニューがあってお子様ランチの種類が豊富!

お子様ランチって普通1種類だけじゃなかったっけ?

しかも、おもちゃ付いて、ドリンクバーがタダで、
ひじきの入った豆腐ハンバーグとか、
カロリーや健康に配慮されたメニューだったり。

あと、バイキングがタダだったり。

でも、わたしたち大人へのサービスより、
子供へのサービスが充実してるところに、
家族はリピートするだろうから、
狙い目としてはやはり子供なんだろうか。

そういうことが気になりだした、もうすぐ妊娠4ヶ月の夏。


すくすくちゃんは、いろんなところに連れてってあげたいと思います。

オーストラリアはまだお腹ん中だから、記憶にないだろうけどw
動物園とか水族館とか一緒に行きたいな。

 # 虫取りは、絶対イヤ!

「かわいい子には旅をさせろ」って言いますしね。

 # 意味違うねw 親同伴だと意味ないねw


姪っ子は、かなりかわいい(*´・ω・`*)

しかも、今まではただただ見ててかわいいと思うだけだったのが、
話もだんだん通じてきて言葉のキャッチボールができるようになって、
さらにかわいさUP!

・・・なのですが反面、かなり自我が出てきてて、
あれやりたい・これやりたいと言い出すと説得に一苦労・・・w

でも、そんな聞き分けないように思える子供でも、
ちゃんとこっちがしゃがんで目の高さ・目線を合わせて、
「なぜダメか」の理由を説明すると、意外に理解して納得してくれます。

そんなときはわたしもすごくうれしいし、
ちょびっとだけ育児に自信がわいてきます。(*`・ω・´*)d


兄の場合は、わたしが6つも下だから、

「お前の面倒見ることが、子育てのリハーサルみたいなもんだったよ」

って、先日来たときに言われました。

確かに面倒見てもらったなぁって記憶・実感はあります。

だからって、

「いまだにオマエはおぼつかへんわw」
「オレにとっちゃ、この子(姪)も今のオマエも変わらへんよ!」

とまで言わんでも!と思いますが、がんばりますd

いつか見返してやります(;へ; )


Re:ノエリアさん

うわお!お久しぶりです。

コメントありです。

> 確かにホテルとかは幼児料金とか小学生料金とかありますねぇ〜

わたしも小さいから、高校生になって通学定期を持つまで、
中学生のときもずっと電車乗るときは子供料金でしたねw

あ!小さくて得することあったじゃん!(セコっw


わたしもかなり自由に育てられた方だと思います。

門限もそんなに厳しくなかったし、行きたいところは行かせてもらえてた。
東京1泊でのライブとかね。

それは、兄がマジメでハメを外すようなことをしなかったし、
わたし自身も自由にさせてもらってたことを裏切ったりしなかったからだと思う。

わたしの高校時代は、勉強してるかマンガ読んでるかってゆー、
ゆがんだヲタ学生だったから、まぁ、裏切るようなことはないわなw

ほんまにマジで女の子だけでの1泊やったし。

大学入ってからは、まぁ、いろいろと・・・。
コンパでわたしのことを「第一印象でいい」と言った人には、
もれなくロリコンの称号が与えられるという、
不名誉でトラウマになるような暗い過去があるけど、がんばりますd

いつか見返してやります(;へ; ) # 誰に?w


あれ?話がそれたけど、
結局は、親と子の信頼関係なんですよね。

信頼されてないから厳しくされる。
信頼してないから裏切られる。

なんか、悪循環に入ってしまうと抜け出せない気がする。

自由にも2通りあって、ほったらかしの自由と信頼してる自由。

ノエリアさんちは、信頼してる自由なんだと思います。

ちゃんと親と自分の進むべき道(たとえヲタであれ^^)を
話し合ってるってことは、すばらしいと思いますよd


Re:ニドさん

おー!ニドさんも北海道行くんだぁ!いいなぁ。

卒業旅行?ん?まだそんな学年じゃないよなぁ。

まいいや、買った「まりもっこり」は画像掲示板へアップよろw


わたし自身の子供の頃の旅行の記憶って、なんだろなぁ・・・

って思い返してみたけど、あんまりない。

うち貧乏気味だったし両親共働きだったから、
小さい頃の旅行の記憶ってないわ。

両親の実家に帰省するくらいかな?

子供の頃は、ほとんど兄に面倒見てもらってたんで、
ほんと3歳くらいって兄や兄の友達とラジコンしたり、
キン消しで遊んでた思い出ばっかりw

あーあかんわ、やっぱりいろいろ連れてってあげよっと^^


子育てに不安はありますけど、

わたしを育てた両親、姪っ子を育ててる兄夫婦、
それにすくすくちゃんの誕生をすんごく楽しみにしてる旦那さん。

こんなりっぱな先輩や協力者がいるんですもん、きっと大丈夫さ!

 # 両親の子育てをほめる = 自分をほめてるw

情操教育
2007.08.15 [Wed] 21:19

兄夫婦が北海道へ旅行してきたとかで、

おみやげを持って遊びに来てくれました。

2歳半の姪っ子も一緒に。


今の時期に旅行に行ったのは、

「今のうちやと、飛行機やホテルがタダやもん、この子」

という理由らしいですw


3歳になると、1人前になっちゃうんですね、代金が。

さすがやなぁ、お義姉さんw


でも、2歳半にもなると結構しっかりしてて、


「ペンペンとアラザシ(アザラシ)見たねー」

「おっき〜なお風呂に入ったよ」

「ひままり(ひまわり)ねぇ、いーっぱい黄色だよ」



って、わたしに呼吸も忘れるくらい必死に教えてくれました^^


あーもー、ほんまかわいい( ̄∇ ̄o)


しかし、結構覚えてるもんなんだなぁって感心した。

いつまで覚えてるかはわかんないけど、
3歳までに旅行に連れて行っても、結構有意義やなぁって思った。

1人分、タダやし^^


すくすくちゃんも、タダのうちに連れてったげるわな^^


あと、わたしのおなかに赤ちゃんがいることも、

なんとなく理解してるみたいで、

わたしのおなかをナデナデしてくれました。

で、我が家ではすくすくちゃんって呼んでるんだよって言ったら、

「すくすくちゃ〜ん、○○(自分の名前)だよ〜。」

「○○んちに、遊びに来てね〜。」


って(*^v^*)


姪っ子に逢うたびに、素直ないい子に育ってるなぁって、

姪っ子にもお義姉さんにも兄にも?関心します。


わたしに、そんな子育てができるんだろうか?

ものっそー不安。


「子育てなんて、誰もが初めて経験することで、結構みんな探り探りなんだよ?

 しかもみーんな、それを乗り越えていってんだから、大丈夫よd」



って言ってくれるので、そうだよなぁって思いつつも、

拭いきれぬ不安ヽ(`Д´)ノ



ひどくなった顔つき
2007.08.10 [Fri] 21:40

妊娠が発覚してから度々、

「なんか顔つきが変わったなぁ」

って言われます。


今日、友達が遊びに来てくれたんだけど、
その友達にもそう言われたので聞いてみた。


「優しい顔つきになった?キツくなった?」


「優しいってゆーたら、優しいかな?

でもまぁ、ぶっちゃけると・・・、




さらにタレ目がひどくなったよ?w



ちょwww まっtwww


あーのーなー!!ヽ(`Д´)ノ


ひとが気にしてることをぶっちゃけすぎ!!

つか「ひどく」って、どんだけよ!


まぁ、なんでも気兼ねなく話せる友達って、いいね!!

あーもー!ほんといいよ!! (なげやり!w




毎週月〜金 昼1:30から放映中
2007.08.07 [Tue] 15:29

そこは某有名温泉街にある老舗旅館「はめつ

その支配人兼料理長のニド
旅館のおかみ、ゆたちょによる
ハートフル温泉旅館コメディ


毎日々々、入れ代わり立ち代わり訪れる迷客・珍客

旅館の経営難に付け込み、ホテル化を目論む、
おかみの幼なじみのホテル王御曹司 正樹

支配人の姉すくすくが、子供を宿して出戻ってきて、
「旅館の所有権は長女であるわたしのものよ!」と、主張し出す始末

それら対処に追われ奮闘するうちに、強く結ばれるニドゆたちょ

追い打ちをかけるようにして、同じ温泉街の別の旅館で
「入浴剤混入ニセ温泉事件」が発生したもんだから、さぁたいへん!

毎日ドタバタ大忙しっ!

さてさて、ニドゆたちょは無事、
旅館を立て直すことは出来るのか!?    (注) 敬称略





・・・的にギルドを切り盛りするお二人を思い描きました。

ゆたちょさんのブログで結婚報告があって、
ニドさんがサブマスになったと知ったとき。


とても居心地が良く、とても大好きだったギルド。


一人抜け・・・二人抜け・・・三人抜け・・・


そして誰もいなくなった。


通ってた小学校が廃校になったような、
生まれ育った街が統合されちゃったような、
そんな寂しい感じ。

# どっちも経験ないけどww



まぁ、最近昼間ヒマなので、TVドラマを見てることが多く、
ふと記事のようなことが思い浮かんだので書いたまでです。

ヒマはクーソーを加速させる



力強く、刻むビートに乗せて
2007.08.04 [Sat] 11:27

切迫流産の症状は、ほんと軽いものだそうです。

安心しました。

入院の必要もなく、このまま自宅で安静にしていれば、問題ないでしょう。

ですって(^∇^;A)


そんなわたしの心配をよそに、すくすくちゃんは元気です。


すくすくちゃん、宇宙人みたいな顔してるよ?w

まだ脂肪がないからこんな顔にみえるんですって。

健診でエコー撮ってる時、すくすくちゃんが両手を小さく振ってて、
とてもかわいかった〜+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

「ほら、赤ちゃん、手を振ってますよ〜」って、先生が^^

体長:3.4cm



やはり、しろいヒモのようなものは、へその緒だそうです。


さらに、赤ちゃんの鼓動を聞くことができました。


「ドクン、ドクン、ドクン、ドクン・・・」


生命力のある、とても力強い音のように聞こえて、

ほっとして、

半泣きになった。 (最近、泣いてばっかです。


君がこの世に。
2007.08.02 [Thu] 00:43

僕がこの世に命授かりしは 偶然なのですか
僕がこの世に命授かりしは 必然なのですか
君がこの世に命授かりしは 偶然なのですか
君がこの世に命授かりしは…

君がこの世に生まれて来た事は 偶然じゃなくて
なくてはならない 人なのです
僕がこの世に生まれて来た事も 偶然じゃないと
ここにいていいと 信じたいのです


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  すくすく
読者になる
人間、メインキャラ
すくすく育ちますように、と命名

だのに、生産も魔法もからっきし
近接キャラ、ってゆーか、それしかできない
ランクが一番高いスキルはウィンドミルの5

名前:  すらすら

エルフ、サブキャラ
楽譜も魔法もすらすら読める頭のいい子
魔法音楽も弾けちゃう

今わたしの願い事が叶うならば翼が欲しい


名前:  すぱすぱ

ジャイアント、倉庫キャラ
どんな硬いものもすぱすぱ斬っちゃう
頼れる末っ子

になるはずが、末っ子ゆえに育成を
放棄されたかわいそうな子
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31