あの日あの時あの場所で
2007.05.22 [Tue] 01:30

どこかへ書き残しておきたくなったので、ここに綴ります。

わたしは日記を書く習慣がないので、日記帳とか持ってないし、
でも、どこかに残しておきたいと思い立ちました。
PC上だと消えちゃう可能性があるので、
このブログ上ってのが、いいかなって。

そして今日、わたしだけが休日で一人だったので、
書いてみましたよ。ほぼ一日かけてww

ノロケでもなんでもなく、ただ、タイムカプセルに埋めるような、
そんな気持ちで書きました。
そして投稿したのち、記憶の鍵を閉めようと。

数年後とか?忘れた頃に思い出して(パラドックス?w)、
読んでみたらおもしろいかなぁって^^
(放置してたからって、データが消えないことを祈る(;人;)

正直、読んでもつまらないと思います。
ただ、書き連ねているだけなので。

コメントも書かないで下さい。読んでも読み逃げして下さい。
返事書かないかもだし、恥ずかしいし><
 

ライフサイクル
2007.05.12 [Sat] 01:39

おっほ〜、ようやくネットつながったん。
つーか、ようやく設定し終わったです^^

はい、ご無沙汰ぶりです。

しっかしまぁ、あれね。
突然だけど、習慣って恐ろしいね。

会社から帰って、お風呂に入って、マビのことに思いを馳せて、
コンタクトはずして、ごはん食べて、PC開いて・・・

これが、マビを始めて辞めるまでの毎日の習慣だったのですが、
新しい生活、新しい環境が、よってたかって、
これまでの習慣を新しく塗り替えてしまいました。

まったく、PCを開かない日々。


昨今、晩御飯を食べた後は、
小説読んだり、マンガ読んだり、
TV観たり、DVD観たり、音楽聞いたり。

マビをしていた時間と、どっちが有意義なのか?

そんな疑問は愚問だけど、しばらくPCおよびゲームからは
距離を置こうと思っています。

仕事では、PCから距離は置けんでね^^;;

もーね、小室哲哉がキーボードに囲まれてる、あんな状態やねん。
WindowsPCとWorkStationが二面鏡みたく
目の前に立ちはだかってるわけよ。
別の意味でキーボードに囲まれてて、ね。

あーもー、電磁波浴びすぎやわ(ノ_・。)
女の子しか生まれへんで、絶対。
ま、女の子欲しいからいいねんけど( ̄∇ ̄o)


マビをしなくなってから、夜の長さを改めて知りました。

「夜って、こんなに長かったんだなぁ」

逆説的に考えると、マビをしていた時間は、
時間が経つのを忘れ、リアル時間がエリン時間ほど早く経ち、
エリンから離脱する(PC閉じる)ことが切なくなるほど、
楽しく、充実してた。ということなのでしょう。

それはそれで有意義な時間だったんだなぁ・・・。


ところで、みなさん、覚えておられるだろうか?
1月5日の記事に書いた、わたし自身の性格についての記事・・・。

『◆性格:やりたいことだけをガリガリやって、到達したら飽きちゃうというように、
     太く短く取り組む性格なので、いつまで続くでしょうかね?って感じ^^;
     まったりできるゲームだから、細く長くやればいいんだけど、ねー。』


うーん・・・、まったくその通りになってしまったようなw
やりたいクエスト、上げたいスキル、行きたいダンジョンを
ガリガリやって(「連れてってもらって、手伝ってもらって」ってのも大いにある)、
飽きちゃったわけじゃないけど、太く短く取り組んだなーって、思う。

ま、性格だからしかたがない。
やらない!って決めたら、やらない性格でもあるし。


さーてと、リアル料理スキル上げがんばろっかねぇ〜w
ランク1になったら、何が作れるんやろね〜?w

でもさー、わたしは基本的にどんくさいんよ。
多数のことをいっぺんにこなすってことが苦手。
だから、料理作るのにも時間がかかるんですよね。

昨今のCore 2 Duoプロセッサがうらやましくてしかたない^^;;

母親が料理してるのとか見てたら、
料理作りながら、作るのに使った食器を洗ったり、
父親の酒の肴をちょこっと作ったりして、すごいなぁって関心します。

でも、実家帰ったら、そんな母親見てるだけで、
あんま手伝わんのよねぇw

そこがあかんのかもね。。。
もっと、いろいろ学んどけばよかったなぁ。
まぁ、いまからでも遅くないけど^^;;

DSお料理ナビは買ってみたのよ^^


とまぁ、そんなところです( ´ー`)

ノシ
2007.05.05 [Sat] 08:48

昨日、最終日だとかいいながら・・・

インできませんでしたOrz

今、新居に向かう車の中で、
ケータイにて書いてます。てへw

でも、おとといパルーDにギルメン8人で行けて、
十分に有終の美を飾れたと思っております。^^
ありでしたんw


今日から新生活の始まりです。
住む場所が変わる。だけではありません。
生活習慣もガラッと変わってしまいます。

これからは、平日は仕事と主婦業?で、
いっぱいいっぱいになるでしょうね。
なるに違いないw
休日は買い物三昧だな、うん。


引っ越す先は、なんだか街と街の狭間の
下町って感じのところです。

あと、どーでもいいけど、結婚したら、
リアルの名字が"すーさん"になります^^;

最近、大塚愛の桃ノ花ビラって歌がキュッときました。
なんか、マビ・ギルドへの気持ちとか、
リアルでの気持ちが、歌詞にちらばってるなぁって思って。

あー、ほんとどうでもいい話ばっか><;


最後に、ギルド・フレ・ここを訪れて下さってた皆さん、
いろいろお世話になりました。
みな、幸あれ!永久であれ!


さてと・・・それでは、

引越し準備、心の準備、オールグリーン!!

すくすく、行きまーーーす!!!!


カルるートくん
2007.05.03 [Thu] 22:10

辞めるって決めちゃってから、モチベーション、下がりっぱなしです。。。
まぁ、当たり前ですよね。

でも、ダンジョンや雑談へのお誘いなら、飛んで駆けつけますよ^^
最近は、そのためにインしてるようなもんやもんw

てことで、昨日はニドさんからカルーへのお誘いが。
"村正"が欲しいー!とのこと^^
わたしも、BGMが付いてから行ったことなかったし、
なにより、暇だし^^;;

しかも・・・、今日のオフのために、みんな落ちちゃっててさーw
誰もいないんでやんのーw

なんか、変わったのはBGMだけじゃなく、
壺やら牙やらがたくさん出るようになってますね。
タイトル付いてるやつは必ず落とすそうで。


んで、ボス。

ボスにやられちまいました;;

しかも、報酬で、村正は出ず(ノ_・。)


その後はダンバに戻って、ギルメンのSさんとCさんに例の報告を。

集まったのが1時頃で、寝たのは3時すぎ≧▽≦d


ちょっと、ほんっっっっのちょっと、シモネタ三昧w
 # Sさんはそうだけど、Cさんも女性だと思ってて、
 # 気を許してしまったー!^^;;;;
 # ま、わかってからも、話の内容変わんなかったけどw

今日が仕事なんはわかっちゃーいるけど、
話が盛り上がると、抜けるに抜けられないですよね;;

ってなことで、今日もインしたいと思います。

今日は早く寝よっと!(なるべくw

クモの糸
2007.05.02 [Wed] 01:12

スパイダーマン3、観てきました。


今日は、

 ◆スパイダーマン3の公開初日!

 ◆1日だからファーストデーサービスで1000円で観られる!

 ◆会社がサーバメンテのため、お昼で終わり!
   # 実際はGWは全日サーバストップのはずだったんだけど、
   # うちのリーダが使用申請したんだってさ!
   # ちぇっ!余計なことを!!ww

なんだもん、観ずにいられますかっ!w


見どころは・・・

クモの糸がいっぱい出てきて、思わず拾いたくなりますd

めっさおもしろかったし、感動します!^^d
もー、こういうわっかりやすいヒーロー物は大好きです。

「努力・友情・勝利」

昨今の少年マンガには、決まって含まれるキーワードなのですが、
スパイダーマン3の中にも、しっかりちりばめられていて、
うおー!きたこれー!!ってな感じで、うるうる来ます。

スパイダーマン4の制作は動き出しているとのこと。
楽しみですね〜^^ 

G3バオルも、まさに「努力・友情・勝利」のたまものでしたね^^v


さてと、昨日のマビは、ほとんど図書館でのおしゃべりだけで終わり^^

まーさんから、鎧もらいました。
(ごめ、なんやったっけ?名前忘れた。

きわどいね。死んだふりしたとき、アングルによっては・・・( ̄;; ̄ )ぶっw


そして、イザさんからは、いろいろアドバイスをいただきました。
活かしてがんばりたいと思います^^d


「努力・愛情・勝利」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  すくすく
読者になる
人間、メインキャラ
すくすく育ちますように、と命名

だのに、生産も魔法もからっきし
近接キャラ、ってゆーか、それしかできない
ランクが一番高いスキルはウィンドミルの5

名前:  すらすら

エルフ、サブキャラ
楽譜も魔法もすらすら読める頭のいい子
魔法音楽も弾けちゃう

今わたしの願い事が叶うならば翼が欲しい


名前:  すぱすぱ

ジャイアント、倉庫キャラ
どんな硬いものもすぱすぱ斬っちゃう
頼れる末っ子

になるはずが、末っ子ゆえに育成を
放棄されたかわいそうな子
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31