エリンで最も必要なもの
2007.04.30 [Mon] 22:11

いよいよ行ってきちゃいましたよ、
メインストリームの3つ目の最終ダンジョン、バオルへ!


ニドさんのバオル攻略は、
「モチベーション維持のため、置いておくんだ。」って、
ニドさん言ってて、まだまだ先だと思ってたから、
誘われてびっくりしました。

わたしが辞めるってのを知って、
予定を早めてくれたんじゃないかと。。。^^;(マテ!自意識過剰やw

# G3完了したことで、モチベが下がってしまわないことを強く願うよ。


【13:00】
インして、アイテムの準備。

ヒーラーチケットとか武器修理のチケットを持ったり、
あと、持ってる全ての遠隔羽根を、
蘇生役を買って出てくださったイザさんにお渡ししたり。

最終的にイザさんの元へは、
まーさん、ニドさん、わたしをはじめとして、
マスター、村さん、ゆたちょさん、まきるさん、Sさんなど、
ギルド中の遠隔羽根が集まったそうな。
(イザさんのブログによると約100枚!Σ@o@

普段イジられ、イジメられ^^;なニドさんが、
ほんとに破滅で愛されているマスコッt人なんだなぁって感じる瞬間。


【16:00】
夜の長丁場を想定して、ここいらでオイラは、
お風呂洗って、入って、ごはんも簡単だけど作って、食べて、
もう、18:00過ぎにはパジャマ状態ww

わたし、気張りすぎかね?^^;;ゞ


【19:00】
再びイン。
もうすでにまーさんも来てて、いよいよ行くぞ!って雰囲気に。
あー、不安だ不安。激しく不安><;;

「わたしでいいの?」「後悔してない?」
ダンジョン入る前も入った後も、何度もニドさんに聞きました。

「もちろんw」って答えてくれるのはわかってるんだけど、
わかってはいても、ちゃんと"聞きたい"んですよね?^^;


【20:00】
集合してからも、まーさんがお手製の高級弓矢を作るのに時間かかったり、
固まって落ちるのヤダから、再起動したり、
ニドさんがダンジョン入る直前に課金が切れて入れなかったり、
バオルの行き方がわからなくてオドオドしたりしてw
ダンジョン入ったのは、ちょうど20:00くらい。

しかも、あの世まではそれぞれ"1人"で行かないといけないという、
いきなりの試練。で、なんだか自然と競争状態w

ニドさんがトップ到着。ま、そりゃそうかな?
って思ったけど、わたしがビリ。。・゜・(ノд`)・゜・。

ダンジョン中ギルチャでおしゃべりしまくってた
まーさんにまで負けた。。。ヽ(`Д´)ノ

本気でめっちゃ痛感した。わたし、やっぱヘタレやん?^^;;


でも、G1のときも思いましたが、メインストリームで必要なのは、
破壊力や技術力、テクニックなんかじゃなく、ギルメンやフレとの

団結力p(^へ^)q

なんじゃないかな?(自分のテクのなさを棚に置いといてっとw)

そんなの、破滅のメンバーは∞だよ?
スカウターなんて「ボンッ!」だよ!


ほんっと、わたしは幸せ者です。

マビノギ歴なんて、半年程度しかなくて、
平日も休日も数時間ずつしかやってないわたしなのに、
G1、G2を終わらせ、さらにG3のラストダンジョンを体験できて、
ギュッ!っと詰まった密度の高い経験をさせてもらったって感じです。

しかも、わたしのG1をほぼ固定で進めてくれた、
まーさん、ニドさんと、またメインストリームができて、
ほんと、楽しかったです^^;;

これほどいい思い出はありません。
ほんと、誘ってくれてありがとうです。


【20:08】
いよいよバオルに入る・・・。

今回の3ショットと、下はわたしのG1ときの3ショット。
ちなみに下のSSの緑の人はニドさんねw (だったよね?^^;;

画像アップ掲示板
2007.04.29 [Sun] 13:25

そう、昨日のバリ下での談笑んとき、
「画像アップ掲示板を作るよ〜」って宣言したんで、
作りましたっw

すくすくのインベントリ

FC2、すごいね^^
こーゆーのがすぐにできるよw

もっと早く知っていれば良かったよ・・・orz
そもそもなんでヤプログだったのかとw


あと、ジャイアントんとこは更新してないけど、
スキルのグラフ作るやつ(EXCEL)も置きました。

みなさんも使ってみてください^^

あ、当たり前だけど、オフィスインストールされてないと使えませんよ?
ないなら、フリーのオフィス(OpenOffice)ってのも、あるけどね。
ちゃんと動作するかどうかは、わからんけど。


ジャイアントの必要APとかがwikiで更新されたら、
ジャイアントのシートも更新できたらええねんけど。

レベル上げっぱなし
2007.04.29 [Sun] 13:05

今日、いよいよバオルお手伝い〜!≧▽≦d

おら、わくわくしてきたぞ!(またこのフレーズ^^;ゞ


とりあえず昨日は、まだ転生したてで、
レベル22しかなかったので、
レベル上げのため、ダンジョン3周しました。


1週目はラビ下。

ラビ下関係ないSSだけど、とりあえずネコミミ^^
ネコっつーより、キツネっぽい。


2週目はバリ下。

誰が誰かは言わずもがな?^^


3週目はバリ下のおかわり。

その後の談笑ヾ(≧▽≦)ノシ


現在、レベル24の50%!

さて、今からインして、またレベル上げしよっと。


さよなら、アイリ
2007.04.28 [Sat] 11:27

昨日はひたすら、ジャイアントの降ってくるクエ降ってくるクエを
もくもくと消化していました。

んで、クエスト、一旦全て終了しました。


しかも・・・、アイリの武器、

ほとんど使うことなく、さよならしちゃったYO!(あはw

ダンジョン行ってこい!ってクエがあるもんだと思ってたのに・・・_| ̄|○

あっさり終了。


ミルも一段階だけスキルアップしました。ラビソロでトレして。


ま、ランクアップしてすぐ、眠いのもあって落ちましたけどね^^


さてと、クエも終了したし、そこそこスキル覚えたし、
そろそろダンジョンとか、行きたいな。


ニドさんのバオル、ジャイアントで行こっかなww

おぅれぇ〜はジャイアーン♪・・・ト
2007.04.27 [Fri] 22:24

キャラクターの名前は最初、ワンピースみたく
 「○□○□の実の能力者」
って付けようと思ってました。

でも、やめました。
やめてよかった。

もしそんな名前にしてたら、ペット呼び出したとき
「すくすくの実の能力者 の ずんずんの実の能力者」
・・・ってなって、くどかったやろーな!

やめてよかった。
んなことより、文字数オーバーだったかもねぇ。^^;


ま、そんな前置きはさておき、ジャイアントキャラ作りました。


名前は、「すぱすぱ」です。

由来は、どんな敵でもすぱすぱ斬れるようにと・・・。

 #でも、ジャイアントって"斬る"キャラじゃなく、"殴る"キャラだね(ノ_・。)

魔法はヒール以外一切覚えずに、純粋に戦闘スキルだけを
上げていきたいと思っています。
まずは、オールFのまま、ミルだけをどんどんと。

いやー、でもあれですね。
投擲とかストンプとか、新しいスキルは楽しいですね、使ってて^^


ちなみに、

オールマイティーにいろんなことが
「すくすく」育つようにと、すくすく

楽譜を「すらすら」読めて、
魔法も「すらすら」唱えられるようにと、すらすら

って感じで決めました。

ま、そんな由来はどうでもヨシ^^

とりあえず、どのキャラでも「すーさん/すーちゃん」でOK!ってことw

すぱすぱも破滅入りしたんで、今後とも最後までよろしくです^^d

とりあえず、ばぁーっと書ききる
2007.04.26 [Thu] 08:25

おはぃよぉーございます。

今日は帰ってきて、お風呂上がったら、即インするために、
昨日の記事は今朝のうちに更新しとくのよっと。

とりあえず昨日撮ったSSを順番に切り貼り。


@おーっと、昨日はここで落ちたのか・・・。

ひなたぼっこしてるみたく、いい陽気な感じ。

ここで、ギルチャあいさつしたり、SS撮ったりしてたら、
ラビ下にお誘いいただきました。


Aで、ラビに向かってる途中、まーさんのサブとばったり^^

ショールドレスでの2ショットd

サブのまーさんに会うんは、久しぶりですな。
他にもいるみたいだけど、会ったことないサブばっかだよw


B転成してからは、アタックばっかり上げてましてですね、
ラビ下の途中でレベルアップして得たAPを使って、
昨日ようやく数字ランクに到達しました〜。


バオル準備万端さっ!
ナイフみたいに尖っては、触るものみな、傷つけまっせ!


Cで、ゆたさんからは、クラウンアクセサリをいただきました。

ショールドレスに合うのなんのってw

わー、お姫様やぁ。
かあいいわ、我ながらw(キャラやっつのーw

実は、リアル婚でもティアラを付けたいと、
密かにもくろんでるんだぜ!そこは譲れねー!
(でも・・・、アホっぽくなりそ(ノ_・。)


Dそのあとは恒例?^^;のかかし討伐のために、
マスター、ゆたさん、まきるさんに合流。


ここでまきるさんにも引退の挨拶。

ところで、これまでもマビをやめてく人がいて、
でも、こんなに騒ぎ立てたりしてないわけで、
なんか、わたし一人騒いで、名残惜しんで、餞別もらって・・・
ってしてる気がするんですが、気のせいですか?

むしろ逆じゃないのかな?
「もう、使わないから」って、わたしがみなさんにあげるのが筋?

でも、自分で買ったものって、ほとんどないんですよねぇ・・・。
もらったものが多いから、それはあげるわけにはいかないんで、
かといって、改めて何か買うお金もなく。。。

魔符とか回復速度アップポーションとか、
欲しいのがあれば、遠慮なく言ってください。
持ってるものなら、差し上げます。


とりあえず、エルフとは絶交して、
ジャイアントの村が実装されるであろう通路の前で落ちました。

インしたら、Bダッシュで村長さんとこへ!

で、ジャイアントの村長さんって、誰?^^;;

三角形の集まり
2007.04.25 [Wed] 23:01

兄んちに遊びに行くときの手土産は、
姪っこのために、だいたいオムツを買って行きます^^
消耗品で重宝されるし、毎回おもちゃってのもしんどいしね。

んで、最近オムツ買おうとして思ったこと。

あるオムツがキャンペーンで、キャラクターグッズを、
応募者の中から抽選でプレゼントってのをやってたんだけど・・・

応募者全員にもれなくプレゼントして欲しいよねぇ!


オムツなんだから!



さて、・・・・・・あーそうそう、エヴァンだエヴァン^^;
ダンバ官庁の名前、エヴァンだよ。

G3ラビDをソロでクリアして、エヴァンに話しかけたら、
次は案の定、マスだってさ。

マスはソロ無理><;

また、どなたかお誘いするかもですので、
そんときはよろしくです。


・・・・・・あー、書くネタないなーw


あーそだそだ、明日はジャイアント実装ですねぇ。
ペンギンも実装されるかな〜?

余ってるWebMoneyで買うぜい!
ユニコーンも買えたら買うぜい!

残しててもしゃーないし。


そうそう、ペンギンと言えば、映画「ハッピーフィート」を観ました〜^^


↑パンフです。

とにかく、カワユスです^^
ペンギン好きには、特におすすめです^^

内容はともかく、うぶ毛のふわふわ感が、
CGで表現されてるところが一番すごー^o^って思った

あなたがわたしにくれたもの〜♪
2007.04.24 [Tue] 23:29

インしたら、ヘドウィグがG3クエを運んで来てくれたので、
早速クリステルとダンバ官庁さん(うおっ、名前忘れた^^;)と会話。

次はダンバ周辺のダンジョン回りせんとあかんって。

まぁまず最初のラビは一人で行こうかな。
マスDもあるんだろうけど、それは誰かをお誘いしよっと^^;

# ネタバレ覚悟で昔ついてった、
# イザさんのG3マスDって、これだったんだな?w


そしたらイザさんからアルビ下のお誘い・・・

かと思いきや、「送るよ」とのことだったので、ちと残念でしたが、
名乗りを上げたマスターとニドさんと3人で行きました。

そこで、ニドさん経由でまーさんから、プレゼントをいただきました。
グレースショールドレス。


うはーw 肩が出てて、セクシー( ̄∇ ̄o)
しかも、たまたまそんとき履いてたのが、
金属ブーツだったのに、このぴったり感はミラクルだなw
ありがとです^^;


さて、アルビ下に。

アルビ下にもかかわらず、ナオを3回呼ぶわたしでしたが、
お二人が強いのでサクサk・・・


# なんかダンジョン行ったよって報告が、いつもおんなじ(ノ_・。)
# 「わたしは死にまくりだったけど、一緒に行った人が強いので・・・」
# って、助けてもらったってことしか書けてへん。
# ふがいないーヽ(`Д´)ノ


ダンジョンが終わった後、マスターに
ほぼ引退する件を報告。

うむー、おめでとう・さみしくなるな・うらやましい。
いろんな言葉をいただきました。
本当にありがとうございました。<(_ _)>


その後、フィア中4のヘルプを頼まれましたが、
もう夜も遅く、1時近かったので断ってしまいました。
ニドさんもリアルの事情で断念。


そしてロビーに出て、ニドさんとちょっとお話し・・・・・・

・・・・・・のつもりが1時間以上経過・・・・・・^^;


ダンジョンのお誘い断っといて、そりゃないやろっ!
って感じですよね?^^;

すみません、マスター。^^;ゞ


こんときニドさんから、今週末日曜日に
ニドさんのG3バオルへ連れてってもらう約束をしました。
もひとりは、まーさん。

行けたら行こう!って感じだったけど、
わたしとしては是非行きたい!

わたしをバオルへ連れてって。

アルビ下程度でナオ使い切るわたしですが・・・Orz

100記事目
2007.04.22 [Sun] 23:32

うわわっ、あっぶなw


なにぶん最近、記事のナニがアレなんで、(何?w

100記事到達をスルーしかけてしまいましたよ!^^;

とりあえず、この記事が100記事目です。


1日1記事、1記事1ボケを目指してやってきましたが、
えっと?今日が4月23日で、1月1日から書き始めてるから、
113日目ってことになりますね。

だのに、100記事目。

あかんやん、どっちもできてへん。

1日1記事ってのも守られてない。
1記事1ボケってのもまぁ・・・Orz


90記事目くらいで気付いてて、
100到達は4月末、ジャイアント実装の頃かなぁ?
って考えてたんですが、ちょっと早めの到達です。

早めゆえに、ネタがががg・・・_| ̄|○


イザさんみたく、
 「クイズ、すくすくに聞きました。」
的な企画でもやって、
リアル含めて質問受け付けようかなぁとも思ったけど、
まぁ、聞きたいことがあれば、随時受付中ですんで、
いつでも聞いてくださいな^^


てことで、もーいいや。
100記事到達キャンペーンはナシってことでw


ってなわけで、普通に昨日のこと。

この前書いた一級弓師さんからのお誘いで、
ルンダ下に初めて行ってきました。

イザさんやゆたさんのブログでも書かれていたので、
一度行ってみたいと思っていたところだったんですよ〜^^
さらにわたしと同じ頃にも行ってたみたいですが^^

ルンダ下、こっわーっ!

10歳レベル15であることを言い訳にしたいけど、
そうじゃなくても、無理だよありゃ;;

わたしの本気装備で行きましたが、なんの意味もなかった><

 # あ、帽子はルンダ下の報酬です。
 # ダンジョン終わってからSS撮ったので^^


もう、完全に弓師さんにおんぶだっこ。
んもうっ、魚人きらい!
アーロン一味を思い出す><

ボスのケットシーもヤーね、あれ。

見た目はジブリっててかわいいのに、ハンパねーっw
攻撃が全てがスルーされる。



なにやっても、カキン!カキン!カキン!課金!って・・・、

さてはやつら、ネクソンの回し者だな!?

課金させるための、サブリミナル?


はいっ!今日の1ボケっとw


まぁわたしは、今回の課金が最後です。
なので、時々インするときもあるかもですが、
そん時はナオサポ無しなんで、そこんとこよろしくです!


で、ダンジョン中にレベルアップして、

パラディンからホワイトナイトになりました!


しあわせの黄色いふんどし・・・。

気まず〜い!もう一杯!
2007.04.22 [Sun] 22:11

なんか、早めの送別会をしてもらった週明けに、
出社しなければならない人の気まずい気持ちが、
よぉ〜くわかるよ、今w


さて昨日はG3を進めようって思ってフィアDへ

でも、しくじったことに、転生直後やったんで死ぬわ死ぬわ死n
途中で出てきました^^;

ちょっぴりイメチェンしたわたし。と・・・。


【すくすく心の声】
 あ、そいや、まーさん&ニドさんが、
 フィアード中2に行くって言ってたなぁ・・・

 よし、もいちどセイマスさんに通行証もらって、
 ロビーでお二人を待ちぶせしよう!

 G3フィアードを手伝ってもらう!という魂胆を胸にww

 イッシッシ≧m≦



さすがにお二人に手伝ってもらったらサクサクサク。
難無くしゅ〜りょ〜(内容はしょり過ぎ?^^;


このあと3人でダンバに戻ったら、そこにはイザさんがw

「5月5日はリアル空いてる?」

はい、この質問をきっかけに、前回の記事の通り、
午前4時過ぎまで語り明かすことに^^;

次の日朝6時起きのイザさんと、
フィア中2に行くつもりだったニドさんと、
マビ後、ペルソナやるつもりにしてたまーさんを、
足止めする結果にににに。。。

まぁ、わたしとて、昼からの予定にもかかわらず、
思いっきり寝坊しましたけどね^^;

話の内容はまぁ、それとして、チャットだけで約3時間^^;

正直、楽しかったです。
5月までのしばらくは、チャットだけでいいかな^^
あ、ジャイアントのチュートリアルくらい終わらせたいな〜っと。

まぁ、Dへのお誘い、どこへでもd


さてと、気まずさ120%ですが、インしよっとw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  すくすく
読者になる
人間、メインキャラ
すくすく育ちますように、と命名

だのに、生産も魔法もからっきし
近接キャラ、ってゆーか、それしかできない
ランクが一番高いスキルはウィンドミルの5

名前:  すらすら

エルフ、サブキャラ
楽譜も魔法もすらすら読める頭のいい子
魔法音楽も弾けちゃう

今わたしの願い事が叶うならば翼が欲しい


名前:  すぱすぱ

ジャイアント、倉庫キャラ
どんな硬いものもすぱすぱ斬っちゃう
頼れる末っ子

になるはずが、末っ子ゆえに育成を
放棄されたかわいそうな子
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30