お花見
2007.03.31 [Sat] 18:30



今日は、友だちとお花見に行ってきました。

あいにくの天気で、風も日陰だと少し肌寒かったけど、
バドミントン後の休憩中だと、むしろ心地よく。^^

バドミントンして、から揚げ食べて、
ビール飲んで、ひたすら笑って^^

リーフレーーッッッシュ!!!!

ギルドの仲間もリアルの仲間も、かけがえないね。

ばーすでぃ
2007.03.30 [Fri] 08:32

いぇ〜い!!v(^ω^)v

今日は休みやね〜んっ!

年度末、ようやくぎりぎりに取れた有給。


さてと、昨日はまーさんから、
わたしのリアル誕生日プレゼントにって、
ナレスケーキセット
をもらいました。

さらに、最近活躍めまぐるしいサモエドのはきはきへと、
犬のお菓子まで^^

ゆたちょさんからは、祝福Pをもらいました。

買ったものではなく、作ったもの、働いて得たもの。
ってところが、うれしいですね≧▽≦


わたしも、誰かの誕生日とかそんな時、
自分で作ったものを渡したいなぁ。

服とか鎧とか兜とか料理とかポーションとか・・・。


よーしっ!生産スキルもがんばって、

上げていきまs・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・す?^^; ・・・せん?^^:


まぁ、ぼちぼちw

3^2=9
2007.03.29 [Thu] 23:15

今日はわたしのバースデー。

リアル知識人タイトル取得に、また1歩近づきました。


いやーっはっはっはっはっ。


はぁ・・・。


正直しんどい
2007.03.28 [Wed] 08:23

おはよーございます。

平日、朝わざと早く起きて、
のんびりコーヒーを飲むのが好きです。

休日、朝わざと早く起きて、
二度寝するのが好きです。

とにかく、時間を多くもらった気分d
 # とか言いながら、結局、のんびりしすぎて
 # 出かける直前ばたばたするねんな、これがまたw


さーてとっ、時間もないことだし、ばぁーっと書ききってしまいます。
 # 1日1投稿、意外にしんどいなぁ^^;;


んーと、ブログにどこまでやったことを書いたんやったっけ?
あー、そっかぁ、G3でペッカ行けぇ言われたとこか。

ペッカ、行け言うから、気合入れて行ったはいいが、
そっこーで出されちゃったよ!w


ちぇっ!つまーんなーいのーっ!

入ったら入ったで、ムービーはバリやし・・・。

と思って見てたら、カムガンくん出てきた>_<;


急いでSS撮ったら、まばたきした瞬間が撮れてました。
むしろ、レア?


このあと、何しよっかなーって思って、とりあえず迷子エルフを探そうと
大陸移動したら、ダンジョンへの誘い(イザナイ)が。

エルフにCCして参加しました。

この3人のみでのダンジョン行くのって、
いままでなかった気がします。


破滅のかしまし娘。

スナフキン
2007.03.26 [Mon] 23:16

G3・・・、寝落ちして放り出されたと思っていたコイルダンジョンは、
しっかり、クエスト完了してました・・・_| ̄|○

ムービー、また図書館で見られるんかな?(ノ_・。)

さて、コイルの次はルンダへ行けってさ。

コイルがあんな感じで、クリアした記憶もないのに、
クエスト完了してルンダから、
次も簡単やろって思って進めたら、
普通にサイクロプスまでありましたよ。

ただの通常やんっw

コイル、なんやったん?^^;
あーもー、気になるわ。


でもいい!

ルンダのボス、サイクロプス倒したら、『星つき魔道士の帽子』を
落としてくれたんだもんっ!


早速、持ってたアンプルで染めてみました。
ちょっと、薄いピンクやけど、まぁいいや^^


G3、次は『ペッカに行け!』ってさ。


ちょwww むり><

まいど、おおきに
2007.03.26 [Mon] 01:53

寝落ちのせいで、記事の順番がさっきのと前後しちゃうけど^^;
とりあえず、昨日のことも忘れずに書いておかないと。



昨日はまず、すくすくでインしてラビソロへ。
あと10%くらいでLv25やったから、上げてしまおうと。

でも、昨日はラグが多かったらしく、「逝けるよw」
ってことやったので、レベルが上がったら早々に退散^^;

そのあと、久々にすらすらでやろうと思ってCCしたら、
すらすらのレベルも、あと10%ほどでLv25w

 「あーもー、こうなったらって、またラビへ^^;」

同じく、レベルが上がった途端に即退散。


その後、昨日もらったロンガドーラを、
すらすらで吹いてみようと思って、
ペットのインベをがさごそしてたら、
なんだか、精錬と紡織のスキル上げの残骸がいっぱいやなぁw

なので、もらってくれる人をギルチャで募集。

マスターがインゴット欲しいってことなので、あげました。

 「は〜〜、インベすっきりぃ〜。」

あげたインゴットは、鍛治スキル上げに使うらしく、
出来上がったものを精霊のエサとしてくれるってことやったんで、
わたしもバンホールに向かいました。

耐久+1のラウンドシールドやスパイクキャップをいただきました。
さっそく1つ、精霊のエサに。

わたしの精霊(剣女性:きらきら)のSOCは、現在9。。。

 「21なんてぇ〜!!!到達する気がしない〜〜!!!!」
 「SOC上昇効率(1GあたりのSOC上昇値)の高いアイテムって、なんやろぉ?」
 「とりあえず、拾ったものかたっぱしから食べさせとこかw」

その後、1時間ほどマスターとおしゃべり^^

なんだか、おしゃべりに1時間も使うのって、
すごい久しぶりな気がする。
しかも、マスターとやなんて、ほんま久しぶり。

最近、おしゃべり中でも「毛刈ってくる〜」とか、
「バイトしてくる〜」とか、なんかせわしなく動いてたから、
もうちょっとまったりするようにしようっと。

マスターとの話の内容は主に『関西弁について』w

敬語で話そうとすると、関西弁じゃなくなってしまう。というわたしに対し、
敬語いらんから、関西弁で話すといいよd。と言ってくれたマスター。


その言葉に甘えて、今日から関西弁満開・・・とまではいかへんけど、
六分咲きくらいにはしていこうかな?^^;

だけど、満開になっても、あんまり引かんといてな?^^;
そもそもそんなにコテコテとちゃうけどね。


話が終わってマスターが落ちたので、
わたしはG3を進めようと、コイルダンジョンへ・・・。

記憶にございません。秘書がやったことでs
2007.03.25 [Sun] 21:35

今日は、日曜日やのに休日出勤でした><

はぁ。。。ゴールデンウィーク、わたしにもあるんかなぁ?


普段、仕事から帰ったら、まずお風呂に入ります。
湯船で、今日マビでやることを考えるのが日課です。
楽しいひと時w

だから、インした途端にラビDに駆け込んでたり、
いきなり一目散に毛刈りしに行ってたりします。

そういや、昨日は寝落ちしちゃったなーって、
この時思い出しました。

ってゆーより、

PC立ち上げたら、マビ自体立ち上がったままやんかーっ!

G3のコイルダンジョンから、放り出されたまま
草むらにつったってました。へへっw


・・・って、あれ?記憶にないよ?


寝落ちしたはずやのに、ちゃんとノートPCは閉じられてるよ?
だから、クライアントが立ち上がりっぱなしなことに気付かんかった。

そもそも、コイルダンジョンで何が起こったの?ムービーは?
てゆっか、なんで放り出されてるの?クエ失敗?

あかん、ストーリー飛んじゃってるやんっ><


まぁえーわ。

とりあえず、ギルチャであいさつしようと思ったけど、
こーゆーとき、あいさつのタイミングに困るわ。
なんか、恥ずかしいし照れくさいしでw

この前、露店落ちしたときも、そうやったなぁ〜。

なので、大縄跳びが苦手な子みたいに、
タイミングを見計らいながら、この記事書いてます^^;;

でもなんか、話を盗み聞きしてるみたいで、
悪趣味やけど、ちょっと楽しい^^

さてと、よしっ!あいさつするぞ!
この記事、投稿したらねw

ゲットしたものたち
2007.03.24 [Sat] 03:27

新たに実装されたアクション、
サイコロ投げをゲットしました。

まぁ、サイコロ買って持つだけで、覚えられるんですけどね。



ちっちゃい体ででっかいサイコロを、
しんどそうに抱えて、ゆらゆらしながら
一生懸命ポーンっと放り投げる姿が、
とてもいとおしい(>_<;)ゞ

投げたときの効果音もまた、コミカルで^^;

あと、上の画像は、マスターのサブの精霊名を選ぶために
投げたときのものです。

見事に1が出て、わたし的にも気に入っている名前に
決まったようで、よかったです^^d


次に、まきるさんから、ロンガドーラをもらいました。


密かに欲しいと思っていたので、うれしい*^ω^*
エルフに持たせて、演奏スキル上げしますぞ!


とうとう、紡織がDになりました〜!


イザさんに教えてもらったバルターのバイトのおかげで
さくさく上がりましたよ^ω^)d

さてと、次の生産スキルはハンディクラフトです。

ってことで、ハンディクラフトスキルをゲットしました。
まだ、持ってすらないスキルがありましたよw

でも、精錬や紡織とは違って、いつでもどこでもスキル上げできるので、
最近やってないソロDとかG3とかやりながら、
ぼちぼち上げようかなぁ〜って、思っています。

手抜き更新
2007.03.22 [Thu] 01:08

昨日・今日とで、やったことの羅列だけで寝るらよ〜。

◆エルフ探しでAP稼ぎ、と羊毛袋ゲット。
 AP7稼ぎました。

 ところで、強制終了が、昨日今日とで1回ずつ発生してる(ノ_・。)
 悪いのはマビサーバ側なのか、わたしのPC環境のほうなのか・・・。

◆ルンダへGO!
 ゆたさんからルンダへのお誘いが。
 今日、もう、死にまくりました。IBCに頼りすぎだよ、わたし。
 だから、ちょっとラグが発生したら、
 途端にカウンター間に合わずに死ぬ><;;

◆紡織Eの細い糸作りトレーニング完了。
 クモの糸拾い、また、まーさんに付き合ってもらいました^^
 さてと、太い糸作りへと移行していきます、明日から。

◆メイマス、Aに。
 もうこれ以上、上げてあげないんだからねっ!

◆ワーム退治。
 2chでワーム発生するという情報をニドさんよりゲット。
 退治へ向かいましたが、ゲットできたのが、
 ポーション調合キット。。。orz

◆ニドさんとPvP。
 勝っただけでなく、ニドさんのFHにカウンター炸裂!w
 スカッとしたよ〜^^
 胸、お借りしました。師匠!
 ありがとうございました!押忍!

いといと まきまき とんとん
2007.03.19 [Mon] 22:41

久々に寝落ちしそうになったくらい、眠かったです、昨日は。
ノートをバタンっと閉じてそのまま就寝・・・>+○ Zzz

そんかわり、今朝、目覚め良好(@v@ )d


さて、1週間閉じこもっていた、
バンホールのバリダンジョンにしばしの別れを告げて、
久々にティルコに戻ってきました。

そうです、暴食紡織するためです。

昨日とおとといは、紡織スキル上げに全力投球でした。

まず、マルコムに話しかけて、紡織スキルもらって、(まずそこからかっw
クモの糸を集めまくりました。細い糸作りのためです。


実は、
「これだけあれば、次のランクまでもつだろう」
って、高をくくっていました。

がしかし! 実際には、これと同じだけ、
もう一回集めなければなりませんでした(ノ_・。)

この時点で、もうすでにうすうす、
「あれ?他のスキルのFと重みが違う。」
と思い始めてました。


んで、次は太い糸作りのために、羊の毛刈り。

ここで、はきはきまさまさを呼び出します。


はきはきはサモエドで、イザさんのボーダーコリーと同様、
わたしの落としたもの、ここで言う"刈った毛"を拾い集めてくれます。

サモエドって、呼び出した途端走り回るので、
インベントリ開くときにすごくめんどくさいなって
思ってたんですが、お利口さんじゃないですか〜(`・ω・´)d
紡織しなければ、この子のいいところを知らないままでした。^^:


で、まさまさは人間キャラの男で、
わたしと一緒に毛を刈ってくれたり、
たいくつだろう?って音楽演奏や、話し相手になってくれたり、
おなかすくだろ?ってクッキーやいちご牛乳を作ってきてくれたりと、
ほんとうにやさしいペッtだんなさんです。

(*≧v≦*;)ゞ



続いて太い糸のために羊の毛刈り。


太い糸を作るトレーニングのために、
羊の毛をこの量の4回分集めて、ようやくFのトレーニング完了・・・

_| ̄|○ <やっぱり重いよ。。。

でもまぁ、はきはきのお手伝いと、
まさまさの心強い応援をもらい、
さらに昨日は、紡織人イザさんに生産PTに入ってもらったり、
耐久が14もある採取用ナイフをもらったり、
マスターにシルク用手袋を自作してもらったりと、
いろんな人にいろいろ助けてもらってようやく達成しました。

ランクE・・・w

まだまだこれからだけど、ありがとうございました!多謝!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  すくすく
読者になる
人間、メインキャラ
すくすく育ちますように、と命名

だのに、生産も魔法もからっきし
近接キャラ、ってゆーか、それしかできない
ランクが一番高いスキルはウィンドミルの5

名前:  すらすら

エルフ、サブキャラ
楽譜も魔法もすらすら読める頭のいい子
魔法音楽も弾けちゃう

今わたしの願い事が叶うならば翼が欲しい


名前:  すぱすぱ

ジャイアント、倉庫キャラ
どんな硬いものもすぱすぱ斬っちゃう
頼れる末っ子

になるはずが、末っ子ゆえに育成を
放棄されたかわいそうな子
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31