セーブポイント
2007.02.27 [Tue] 22:48

んーもっ!

せっかく今日は、初めての露店をしようと
ハリキッテたのに、サーバーに繋がらないってさ(ノ_・。)

寝ろ!ってことですか?

でも、こーゆーサーバー不調とかがあると、
大型実装のバグか?とか、デバッグ中か?って、
妙な期待をしてしまいますねw


んー、じゃあ、沙沙さんのブログ読んで思い出した、
わたしが時々思うことを記事にして、寝ようかな。


さてさて、マビノギはセーブができません。

教会でお祈りしても、聞いてはくれません。f(^^;
復活の呪文を教えてもくれません。

リアルタイムで常に状態が保存されてるのでいらないのですが、
ファーガスに修理をお願いする前や、ボス戦の前などには、
あるといいなと思ったりします。

なんだけど、セーブできちゃうと面白くないよね。
死んだらやりなおし〜ってのは。

しかも、オンラインはみんなが同じ時間を共有してるわけだから、
そうはいかないよね、実際。


じゃあ、

現実世界で1ヶ所だけセーブができるなら、
いつがいいかなぁ?よかったかなぁ?


ってのが、わたしが時々思ふことw
頭ん中がファンタジーなので、お許しくださいませ。


わたしだと、高校の頃にセーブしておけば良かったな、と。

あの時期が一番楽しかったな〜。
ライブ行きまくってた頃ですねd

好きなときに、ノスタルジーに浸りに戻れたらどんなにいいかと。
あ、でも、そんなことできたら、現在に戻ってこないかもw

っつーことで、学生のみなさん!
今を謳歌してくださいね!
もう、帰ってこられないよ!?


なんてね。
とは言っても、現在は現在で楽しいわけで。
ただの"ないものねだり"なのさっ。

さて、ファンタジーはこれくらいにして、もう寝ようかな。


あ、でも、もっかいトライしてみようかな、イン。


・・・ダメでした_| ̄|○

転生タイミング
2007.02.27 [Tue] 01:09

今日は、ラビ通常に途中参加して、おしゃべりして終了。
そんな一日w

でも、重要なことが2つ。

アローリボルバーの8ページ@50万と
9ページ@5万をゲットしましたd


8ページ@50万はイザさんから借金。
ありがとうです。忘れないようここに記すw

9ページ@5万は手持ちが4万5000だったのに、
ニドさんが差分を出してくれました。
弱くなるポーションでご勘弁を・・・_| ̄|○

さぁて、そろそろほんとに、露店しないとなぁ。
50万はさすがに、今のままのエリン生活じゃ稼ぐの無理だ><;


AR、残すは10ページだけだけど、
G3の最終Dで出るらしいので、
まずはトライしてみようかと思います。

お手伝いをお願いするかもですが、
その際は、よろしくお願いします>みなさん。


で、タイトルの転生タイミングについて、
今日、おしゃべりしててわかりましたが、
みなさんいろいろ違うようですね、やっぱり。

わたしの目安、というか、最低条件は、
 ・レベル:30以上
 ・探検レベル:15以上
 ・年齢:16以上
ですね。

線を引いてるわけじゃないけど、結局、
 ・これ以上はあがらない。
 ・あげてられない。
 ・待てないw

この3つの条件全て満たしたら、転生するといった感じ。
エルフもいるので、1.5ヶ月で1回×2キャラ。
ジャイアント実装されたら、3キャラ?

てことは、2100円/1.5ヶ月=1400円/月

ま、残業・休出してる分から、このくらい使ってもイイよね?
(言い訳?^^;;

じいさん(G3のことねw
2007.02.26 [Mon] 02:15

スキルのトレーニングを追いかけることも、
クエストに追いかけられることもなくなり、
とてもよい精神状態です、最近。

そんな中、ふらっとG3を始めてみました。

ネタバレになるかもだから、
続きは別ページにて↓↓

じゃんなー だるかー
2007.02.24 [Sat] 22:00

今日はサビ抜k マビ抜きのネタでお送りします。


買いました!

わたしがインディーズの頃から好きだった
Janne Da Arcの2ndベストアルバム。

ご存知ですか?Janne Da Arcって。
ブレイクしそうでしない自称ヴィジュアルロックバンドです。^^;

大阪府枚方市出身ってところが、また親近感がわくし、
キーボードがいるから、曲がすごくメロディアスだし、
ジャズっぽい曲とかもあって、ライブがまた楽しw

そうです。

わたしが聞くロックと言えば、
ジャパニーズヴィジュアルロックです。
  (イザさんのロックネタんとこにトラバっw

中でも、LUNA SEAとJanne Da Arcは
ファンクラブに入っていたほど。

学生の頃は、関西でツアーがあったら、
必ず参加してましたね〜。

LUNA SEAの終幕DOMEライブやビッグサイトでの10万人野外、
Janneの初武道館は、新幹線で東京のほうに行ったりもしました。

就職してからは、めっきり行ってませんけど、(ノ_・。)
Janneの活動はちゃんとウォッチしてます。d

しかし、もうそろそろ爆発的にブレイクして欲しいものです。
結成してから、10年以上経っちゃってるし〜(っ_ _)っ

みなさんも、応援よろろw

劇的ビフォーアフター
2007.02.22 [Thu] 23:10

最近、ヤプログ重いぃ〜!
みなさん、ご覧になって、どうです?


さて、昨日は、インした途端に、マスDへ一目散。

あ、その途中でギルド石に寄って、ギルドポイントを納税。
久しぶりだったので、1015GPもありました^^


そういや、エルフってGP納めたことあったっけかなぁ?^^
まいいや。

そして、マスDへ。

マスDは、ミルトレには持って来いだという情報を聞いてたので、
早速行って見ました。

んー!!なるほどっ!

どの敵もわたしにとってstrong(強い敵)なので、
ミル6のトレーニングポイントが稼げる稼げるv(^−^

「多数の強い敵を・・・」ってのも、何回かできましたし、
高級革とかも拾えて、なかなかいいですね。
混合じゃなければ、入り浸るのにw

んで、もう少しでトレが終わりそうかな?・・・ってところで
ニドさんからキア下4人、イザさんからキア中2人のお誘いがw

わたしにとっての、マビでの優先順位は、
 ・ギルメンからのヘルプやお誘い。(主にダンジョンとか)
 ・ギルメンからのお誘い。(主に雑談とか)
 ・その日にやると決めてたこと。
 ・なんとなくなダンジョンや探検。
かな?

なので、迷わずマスDから出てキアDロビーへ。

わたしは、イザさんの「キア中2人ぶらり旅」のほうへ参加。
へび、くも、ねずみ男、へb、くm、ねずm、・・・ねずみ、そしてゴレw

ゴレって、ほんと無傷で倒せないよ、まったく。
でも、イザさんに「お手本のようなFBCだ」と褒めてもらいましたv(^−^
しかし、失敗><

最後はイザさんのFHでシメっ!

経験値はLV31の50%くらいから、
100%近くまで上がるほどもらえたし、
報酬では、破滅の激しいメイスをゲットしました。

破滅って・・・、HPが−30だから、ミルサーにはいいかも?^^;

ダンジョンから出たら、いつもの雑談タイム。

でも・・・、いつもと違ってそわそわしているわたし・・・。

そう、ミル6のトレーニングが、あとほんの少しで完了。
しかも、次のレベルまで2.1%


こんな状態で、寝られますか!ってんだいっ!
てやんでいっ!べらぼうめいっ!



なので、再びマスDソロに挑戦d

1フロアが終わる頃・・・


ぃやったー!ミル6トレーニング完了!!
しかも、レベル32!


よーし、あとはAPを得るだけだ。
今、AP4残ってて、14歳だから、
15歳になって3ポイント、16歳になって3ポイント・・・。

ぜんぜん足らない^^; 18いるんだよ〜w

でも、レベル32って、わたしにとってほぼ限界なので、
しばらくはエルフで遊ぼうかなって思っています。

エルフはまだ、Lv20なので、
ダンジョン誘ってくださいな。弱いですけどね^^;

さてと、エルフはレンジアタックを上げなきゃな。

ペット!ペットペット!
2007.02.21 [Wed] 02:26



突然ですが、わたしが持ってる唯一のガンダム。
かなり前、ゲーセンで取りましたv(^−^

ガンダムの中で、アッガイが一番かわいいですよね。
三角座りしてるアッガイとかもいて、カワユスカワユス>m<

わたしは、ガンダム世代ではない!?ので
よくわかってないんですけどね^^;
水陸両用でジオン軍、ということはわかってますb


そーいや先日飲み会でガンダムのことを「ロボット」と言ったら、
会社の人に怒られましたよ?

「ロボットってゆーな!モビルスーツやっ!」

そんな怒らんでも(ノ_・。)


・・・さてw、動物だと、キリンさんが好きです。
でも、ペンギンさんのほうがもーっと好きで〜す。


次は、大阪にあるでっかい水族館「海遊館」で買った
ペンギンのぬいぐるみb

マンガだと、バケツでごはんのギンペーとか、
忍空のヒロユキとか、結界師の作者とか、が有名ですね。
(もっといないっけ?^^;


まさか、と思っていたのですが、マビノギのペットにも
ペンギンがいるようです。
日本じゃまだ実装されていないようですけど。


画像無断借用、対不起。( ̄人 ̄)

ジャイアントの地域が雪国らしいので、
ジャイアントと同時に実装されるかなっ!?

即、大人買いやねっ!!

また、ペット増えるぞ!

ダメな大人・・・_| ̄|○

魔法師>一般人>脳筋>脳アメーバ(INT順
2007.02.20 [Tue] 08:21

今回の記事で前回のコメントに回答したいと思います。


えーと、ご心配おかけしました。^^;

わたしは、にわとり脳というより、もっと単細胞なんでしょうかねぇ〜^^

わたしは元気ですd


みなさん、あるもんなんですね、虚無感。
もしくは、そうならないよう、自分のペースを配分しているんですね。

わたしは、マビ始めて、初めてのことだったので、
「え?うそ?どうしよ?」って感じでした。
自分の気持ちが信じられないというか・・・。

 モフモフ着たい〜。
 星月の鎧欲しい〜。
 モアはロマンだ〜。
 FHかっこいい〜。
 G1進めたい〜。
 パラディンになりたい〜。
 ミルランクあげたい〜。

いろいろなことが、一気に叶い過ぎました。

まだまだ、中途半端やん!って言われそうですが、
始めた当初にあこがれたことのほとんどが、
叶いつつあるんですよ、実際。

わたしが、上に書いたことを成し遂げるために、
手伝ってくださったみなさんに、
恩を仇で返すようなことにならずによかったです。


・・・・・・・・・・

さて、昨日は、おとといの気持ちを引きずりつつも、習慣的にイン。
というより、昨日インしないと、余計に心配かけちゃってまずいなぁ。
という気持ちもあって。

昨日もおとといみたく、お気に入りの場所で
ぼーっとしてようかなって思っていたら、


まーさんのFH獲得のお手伝いとして、カルー森へのお誘いが。

おとといは「やっぱりなんかしよっ!」って思って、
探検のため大陸移動したんですが、結局なにもせず落ちました。
だから、冒険大陸から始まったのですが、
早々に大陸移動してしまったため、すぐには大陸移動できなかった。(ノ_・。)

大陸移動時間NGを理由に、このまま断ろうかと思ったんですが、
G1含め、これまでいろいろ手伝ってくれたまーさんのお願いを
自分のわがままで断っちゃうのは、さすがにダメ妻なので、
弱いの覚悟でエルフで参加しました。

MTをくぐり抜け、カルー森遺跡に入ったら、
わたし含めて、8人もの破滅メンバーがっ!  Σ(@□@;;


もう、この時点でわたしの沈んでたテンションは↑<イ化比ヒ

まーさんも同じような気持ちだったのか、変なテンションw
まーさんが楽しそうなときは、やっぱりわたしも楽しいです。
まーさんが楽しそうじゃなくても、やっぱりわたしは楽しいです。^^

単純にギルメンが一堂に会するってだけで、
なんかすごくうれしいですもんね。


そのあと、ダンバに戻ってからも、
イザさんフレに遭遇して、今度はラビ通常へ。

そのフレの人もノリ良く楽しい人だったので、
ここでもワイワイ楽しめました。

それが終わってから、上のSSと同じ場所で
むふふな話であははと盛り上がりましたd


ギルメンとのダンジョン。
フレとのダンジョン。
ギルメンとのおしゃべり。

んもう、マビの楽しさだけを、「これでもかっ!」ってくらい
味わわせてもらった、昨日のイン。

すごくいいタイミングだったなーと思います。



まだまだ辞めるなよ!ってゆー神の声?
モリアン?モリアンなの?



いいえ、ギルメンでしたとさ。

どしたんだろ
2007.02.19 [Mon] 00:57

ミル6のトレーニングがほぼ終わり、目標だったミル5まで、
あとはAP18を集めるだけとなりました。


でも、目標に近づくということは、達成感があるのですが、
その反面、モチベーションのうちのひとつが減るということであり、
わたしのまわりに、ちょっとまったり感が漂ってます。

こんなことや、


こんなことでまぎらしてみたり。<誰か拾って(;人;)


・・・・・

昨日は、ギルメン数人とキャンプイン。

なにをするわけでもなく、他愛ない会話。

そして、まーさんの提案で、キャンプごっこ開始。

各々、卵取りに行ったり、小麦粉作りに行ったり、
パン買って来たり、木の実集めてきたり、
一発熊タイトル狙ってみたり・・・(仕事しろ!σ(^◇^ ;)ゞ

・・・・・

今日は、11時過ぎインの12時過ぎ落ち。
その間、なーんにもせずw

ただ、流れ行くギルチャにときどき相づち。

今までになかった虚無感。

やばい、わたしの悪い癖。
太く短く取り組む姿勢は、あまり良くないですね。

G1、G2、真パラ、ミルトレ・・・って、
これまで、行き急ぎ過ぎていたのかもしれません。

まー、こーゆー時期も、たまにはあるのかもね。
少なくとも、倦怠してるわけじゃないですからね。

ミルランク7と半分
2007.02.16 [Fri] 22:45

とうとう来ましたよ!

ミルランク7のトレーニングが半分まで!


昨日は、ミルランクアップにAPが12も必要だから、
探検をしつつ、

かつ、

ミルトレのために、ボスを探していました。


黒尻尾マングースって、わたしにとっていつもBOSSだったはずなのに、
AWFULなっちゃってるよ!?いつのまにか。

ミル7が原因だろうなぁ。


なので、しかたなく、ラビソロしに行きました。

来る敵来る敵を、IB−C−IB−ミルっ!で倒して周りました。

ようやく、ここまでトレーニング完了。


あははw アタック、ミルトレのためにアントレしたから、
元に戻しておかないとねb

ま、ミル5になってからの話w


さて、今日0時過ぎたら早速あの世へGO!

加齢したら、AP12になるし、6達成か!?


まぁ、うかれるのはいいが・・・


大陸移動には!気をつけろよ!!


と、自分に言い聞かせつつ、がんばりマッスル!

スリラー
2007.02.16 [Fri] 22:30

1日1記事! という当初の目標は、守れません。_| ̄|○

でもね、記事数がこれで47個目で、
1月1日から書き始めてて、今日が2月16日だから、
今日で31+16=47日目。

おー、一応、1日1個のペースv (ズルイ?−−;;



さて、おとといは、すくすくでインして、探検をちょこちょこ。

マスターから「鎧欲しい人ー?」というギルチャ。

わたしが昔っから欲しかった
『レミニア星月の鎧』ってゆーやつで
いつか買ってやる!て思ってたのを
破格で買ったので!ってことで転売してもらいました。

しかも、靴(トルディモカシンブーツ)まで付けてくれて。
マスター、ありがとうです。
さらに、マスクゴブリン、褐色クマが鎧に、
グッドとヘルスがブーツについてました。

そのあと、イザさんがG3のマスDに行くとのことだったので
ネタバレ覚悟でついて行きました。

ムービーをちょこっと見たのですが、
G3はもともとやらないつもりだったのに、

やりたくなってきたよ!^^;

ってことで、すくすくのG3スタートです。

(しめしめ、これでブログネタが増えr・・・(ってオイΣ


そのあと、ニドさんから
「ゾンビウハウハダンジョンに行かねーか?」
というお誘い。

そりゃ、ミルサー志望としては行くさー!
すでに1:30だったけど・・・w

と、その前に、さっき買った鎧にぴったりな
グレースヘルメットという兜を買いに
マスターと2人でエルフの町へ。

さっきの鎧と合わせて10万ナリ。痛い出費><
でも!かくいい!!!


兜の色も偶然鎧の色に合う黒で、ほんといい買い物しました。

ニドさん曰く、「昔のマスターのようだ」と。
まーさんにも、今日、同じこといわれた。

そう!わたしが『レミニア星月の鎧』を昔っから欲しかった理由は、
マスターが着てて、かっこいいと思っていたから、なんです。

そんなあこがれマスターとイザさん、ニドさんとで
「ゾンビウハウハダンジョン」こと、

ストーンゾンビの目の遺跡

に行きました。


んとー、ゾンビ出てこないよ?

あ、出た。と思ってもちらほら・・・。

なーんだ、って思っているうちにボスの部屋。

もうボスかぁ・・・って思って入ったら、

ゾンビばっかり!w



ウハウハ、ここに極まるw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  すくすく
読者になる
人間、メインキャラ
すくすく育ちますように、と命名

だのに、生産も魔法もからっきし
近接キャラ、ってゆーか、それしかできない
ランクが一番高いスキルはウィンドミルの5

名前:  すらすら

エルフ、サブキャラ
楽譜も魔法もすらすら読める頭のいい子
魔法音楽も弾けちゃう

今わたしの願い事が叶うならば翼が欲しい


名前:  すぱすぱ

ジャイアント、倉庫キャラ
どんな硬いものもすぱすぱ斬っちゃう
頼れる末っ子

になるはずが、末っ子ゆえに育成を
放棄されたかわいそうな子
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28