リアルすくすく
2007.01.30 [Tue] 23:25

すくすくの顔は、自分のリアルの顔に
一番近そうなパーツを集めて作ってます。



結局は、んー、遠からず近からず(^^;

WiiのCMの修造さんやさんまさんみたく
もっと似せられたら、面白いのにね。
1000円のキャラカード買えば、もっと似るのか?(^^;


で、リアルの身長は150cmです。
(体調により、150cmない場合もある(ノ_・。)

なので、まさにこんな感じ;;



頭の上にヒジやらアゴやら荷物なんかもよく乗っけられます。


^ー^)つ【荷物】
  。・゜・(ノд`)・゜・。

『糸の半分ずつを持ち合う』と書いて絆
2007.01.29 [Mon] 23:01

なんと、昨日はINしてたギルドのほとんどが
ダンバのヒーラー前に集まっていた。

そんな中、わたしは一人でメトス地域を探索してた。(バカσ(;へ;。)

んで、結局わたしも合流し、
ひょんなことから、ギルド集合写真を撮ることにv^−^

このブログのある記事のコメントの返事
『ギルド集合写真撮ってみたいね^^』
って言ってたのが、イキナリ現実となりましたv(^−^


昨日、集まったのがこの8人  ↓クリックで拡大



斜め上から


みんな座って


いいね、まさに絆ですよ、絆。

これでも、IN率の高いギルメンのうち、
半分くらいしかいないので、他の人達とも撮りたいな。

これらのSS、数ヶ月後に見たら、なつかしいだろうなぁ。

なんか、マビノギをやめることになったとき、
このSS見て、本気で泣きそう・・・。
 (じゃあ、やめなきゃいいわけだけどw


最後に、一人フルフェイス(ドラクレ)を被っている人の素顔は、

みるみるとミル上達
2007.01.27 [Sat] 22:45

ウィンドミル、ランク9になりました〜!!

体感できます!早いです!

アイスんときもそうですけど、
変化がわかるのは、すごいうれしいですね^^

最後のトレーニングを
ティルコネイル南の灰色オオカミでやっていたのですが、
ランクアップ後にも同じように戦ってみましたが、ぜんぜん違う。

一言で言うと、使える!って感じ。

ちょっと間、なんでもかんでもミルで倒してそw


あ、そうそう。
ミルって持ってる武器でモーションが変わるので楽しいですね。

わたしが好きなのは、素手のときですね〜。

まさにブレイクダンスみたく、

まず手をついて、


グルンっと回って


すたっ


・・・ミミックと同じ目になってるw (▽д▽ ;)

サキュバスを脱がした すくすく
2007.01.27 [Sat] 19:52

1月24日、会社を有給取った日、実はラビソロに初挑戦しました。

「誘惑」のクエストでギルドのみなさんに、
4回も!手伝ってもらってやっとクリアした、

わたしにとってトラウマ的ダンジョンを
ソロでクリアしてみたいと思ったのは、
G1を進めている中での話。

ネタバレになるだろうから詳しく書きませんが、
サキュバスがストーリーに絡んできます。

サキュバスに、ひとりで会いにゆく!と、
そのとき誓ったのです。


その日は昼からマビノギだったので、
探検クエストをのんびりやったり、
次にどのスキルを上げようか考えたり、
まーさんから、ドレスを2着もらったり・・・。

そして最後の締めくくりとして、ラビソロに挑戦したのです!

まぁ、かえりみて思えば、全然イケルネb



「イケルネb」とか言いながら、
パラディンでFH使ってやっとこさ状態なところは、
見ないフリでよろw

しかも、全然脱がすことができずに終了(ノ_・。)
そのあと、疲れてリアル昼寝^ー^;


なので、昨日の夜はミルトレと
ミルフィニッシュの練習がてら、ラビソロ再挑戦しました。

へへっ、はまってやんのw

ラビは混合と呼ばれるような敵の発生がないので、
IBCをきちんとしていれば、時間はかかっても
必ずBOSS(サキュバス)にたどり着けます。

魔符もおいしいしね^ー^

結局、ミルのこと考えると注意散漫となってしまって、
死んじゃうことが多かったので、途中から本気モード。

2回目は、きちんとサキュバスを
脱がすことができましたb



脱がせるのって、ここまでですよね?
これ以上、も?w・・・(#^ρ^#)

最終打!
2007.01.26 [Fri] 01:43

きょうは、ゆたちょさんとふたりで、
カルーもりいせきにいってきました。

てきはとてもつよかったです。

でも、クリアできたので、おもしろかったです。

またいきたいと、おもいました。



って、転生したてだからって、
10歳にもなってりゃ、こんなつたない文章じゃないね。^^
最近の10歳は、もっとしっかりしてるんだろうな。
お・ま・せ・さ・んっw

転生したてのちょこまかっぷりを見てると、
もっと幼く見えるよね。3歳くらい?^^;


で、本題に戻りますが、今日はギルメンゆたちょさんの
ファイナルヒット習得クエストである、
『カルー森遺跡の二刀流ダンジョン』に行ってきました。

無謀にも?ゆたちょさんと、転生したてのわたし。σ(^◇^ ;)ゞ
二人でさー。

最初は順調に行ってたんだけど、
石の闘牛とか、四角頭とか、石のゾンビが出てきた頃から
「むっ、やばw」
ってなってきた。

だって、減らしても満タンまで回復されちゃって、
また減らすけど、また満タンになって。

そこで!パラディン登場っ! ちゅいーんっ〜 O=(・ ・ )o

パラディンが始めて人の役に立った瞬間ですb

今までは、PvPするか、記念SS撮るか、ソロで使ってただけだから、
なんかいい気分。

そして、一度言ってみたかった一言も、言ってみました。


「パラディンの時、回復は結構」


んー、ジェントルメンw


で、結局、ボスが一番弱かったとさw。


メイズ平原遺跡も、いたら声かけてちょだい^^
手伝うし。っつーか、ついてくしw

いっちょーらっ!
2007.01.24 [Wed] 18:01

今日は、ドレスを2着も手に入れました。

「ラッキーな日だね」と君が言ったから、
一月二十四日はドレス記念日 (字、あまりすぎw

1着目
まーさんが、かすがさんから預かっていたという
ショウロンジュエンフォーマルドレス
を受け取りました。

以前、かすがさんと桐生一馬さんの結婚式に出たんだけど、
なんか、お金が足りなかったみたいで貸してあげました。
そのお礼にと、このドレスをくれたんですねー^^

いくら貸したんだか、そもそも貸したことすら
わたしは忘れていたんだけど、律儀にどーもです(^ー^;ゞ

どんなものかというと、こんなドレスです。


かわゆいねー*^−^*
色合いがすごくいい。わざわざ染めてくれたのかなぁ?

あ、くつはニドさんから「精霊エサにどうぞ」
ってもらってたものを、わたしがドレスに合わせて染めましたv^^

いい感じっしょ〜

あーあ、ダンジョンなんかで撮るんじゃなかったなー
もっといい背景で撮ればよかったw


あー、早くこれ着て誰かの結婚式に出たいなー!
誰か結婚しないかなー!かなー!^^

最近、立て続けに、破滅に女性が入ってきてるしね!b

2着目
もひとつ、まーさんと約束してたPvPによる、
チャイナドレス争奪戦
を開催しました。

わたしが勝てば、ただでチャイナドレスをもらう。
わたしが負ければ、定価の10%で買い取る。

というルールなんだけど、ムチャクチャだね^^;
なんてわたし中心な勝負なんでしょw
勝っても負けても、損はしない罠。

で、結果は、あっさりとわたしの負けw
素手勝負だったんだけど、
ここまで差があるとは思ってなかった。_| ̄|○

だけど、結局は、ただでもらいましたv^ー^

正直、まーさんのことだから、
「金はいらん」ってゆーだろうと
思ってはいたんだけど、(ズルい女σ(^ー^;
ちゃんと勝って手にしたかったな。

とにかく、ありがとう。アイスワンドもありがとうね。
革数枚と交換なんて、等価じゃないけどw

で、こんな感じ


こっちはまだまだ色がばらばらだけど、
いずれちゃんとしよっと。

↓↓最後に、サービスショットb(^u^

ベクトル
2007.01.24 [Wed] 16:30

きょ!う!は〜!休日出勤の代休でお休みb

てゆかねぇー、週休2日を水と日にしてくれたらいいのにな、と思う。
休日は仕事がはかどること、はかどること。
電話はかかってこないし、メールもこないし、
サーバは軽いし、CADのライセンスはたんまりあるしw


まー、んなことより、昼下がりど真ん中にマビノギ三昧。
よきかな、よきかな。

のんびり探検クエストをやっとります。
しかし、ごくごく(サラブレッド)の呼び出し時間が減るわ減るわw

さてと、当初の目標だった変身ができるようになり、
真のパラディンも完了した今、次なる目標はどうしましょう?

考えてみて、浮かんだものを、
とりあえず、忘れないうちに書き留めておこうかと。

【すくすく】
 ■アローリボルバーの8P、9P、10Pを集めて、スキルゲットb

 ■パラディンをチャンピオンに!
  羽根がね、黒い羽根がね、ほしーの。

 ■とにかく戦闘スキルアップ
   ●アタック:現B ⇒ とりあえずミルトレ終わるまでこの辺でストップ。
   ●クリティカル:現9 ⇒ これで十分っしょw
   ●スマッシュ:現9 ⇒ これも十分ですよね?
   ●ディフェンス:現D ⇒ んー、これはこのままw
   ●カウンター:現9 ⇒ 一応、数字達成。
   ●ウィンドミル:現A ⇒ まず9に。いずれは5まで上げたいですね〜
   ●ファイナルヒット:現F ⇒ 「とりあえず」なランクがわかんないw
                    D、かなぁ。

   ▲アイスボルト:現9 ⇒ 一応、数字達成。
   ▲マジックマスタリ:現C ⇒ どしよ?上げる優先度低い。

   ×他はそのまま、Fか練習でb

・・・って、あれ?さしあたり上げたいの、ミルだけやんw
あ、AR覚えるつもりだから、レンジ上げんと。現:練習w

【すらすら】
 ■アイススピア習得をもくろんでいる。
   時間をかけるか、お金をかけるか・・・(ノ_・。)
   あ、でも、お金稼ぐには、時間がかかるw ジレンマ

 ■スキルアップ
   ●レンジアタック:現D ⇒ 9にすれば、世界が変わるらしい。
   ●演奏:現8 ⇒ 上げられるだけ、上げるつもり。
              でも、無音演奏でひたすら上げることは、もうしない。
   ●音楽知識:現9 ⇒ このままでOK。
   ●作曲:現9 ⇒ 魔法音楽楽譜を書けるんだから、ここでいいよね?

   ▲アイスボルト:現9 ⇒ 一応、数字達成。
   ▲マジックマスタリ:現C ⇒ どしよ?上げる優先度低い。(人間と一緒
                     サンダー5段階溜めれるだけのマナは欲しいな。
   ▲サンダー:現F ⇒ これもぉ、数字(9)かなぁ。5は必要だと、緑の人が言ってたw

意外にここまで来ちゃったなーって感じがするけど、まだまだ?^^;ゞ
人間のミルと、エルフのレンジがある程度上がったら、
AP欲が減る気がする。

もう1キャラ作って、
「生産や釣りなど、すくすく・すらすらでできないこと」をさせてみようかな。

つか、ジャイアント。
早くジャイアント実装しようよ。

正義とは
2007.01.24 [Wed] 00:08

真のパラディン、完了しました!^^ゝ

↓ネタバレチック。画像あり。
↓だからといって、そんな大したこと書いてないw

PETはポリエチレンテレフタラートのry
2007.01.23 [Tue] 01:10

今日も釣りながらブログ。(ニドさんとイザさんが隣にいるよ^^)

114cmは自力で釣ったよ!!


さて、今日は、ペットのご紹介。
いろいろおしゃべりしてたら、書きたいことが増えてきたけど、
とりあえず、今日はペットについて。

知らぬ間に、13匹も買ってる飼ってるのかー。

『めきめき』
  種類:柴犬
  持ち物:精霊のエサ(後述がつがつ2号w)
  特徴:マスターがくださった、記念すべき初代ペット。

『ずんずん』
  種類:シャイア
  持ち物:鎧と服を着替える用。だから、気に入ったものを持ってる。
  特徴:馬なんですから、重たいの持ってね。
      人も2人乗せてねっとw
      かなり、付き合いの長いペット。

『てかてか』
  種類:ハヤブサ
  持ち物:女神の翼・蜜蝋の翼
  特徴:「さがせ!」の命令がしてみたくて購入。
      最近、ぜんぜん命令してない。

『せやせや』
  種類:緑トカゲ
  持ち物:食べ物、人命救助キット
  特徴:爬虫類もいーなーって思ってたときに
      「NEW!」ってなってたので、迷わず購入。

『はきはき』
  種類:サモエド
  持ち物:アイドルリボンドレスや、エレノアキュートフリルスカートや、
       レザミニワンピースなど、高価な服ばっかw
  特徴:飼い主の落としたものを拾ってきてくれる。
      ソロでDしてるときに呼び出しておくと、
      報酬とか拾ってくれてるいい子。
      と思いきや、ドラゴン戦で剣を落としてしまったんだけど、
      探しても探しても見つからないので諦めた頃、
      この子のインベから見つかったw
      「んもー!余計なことをー!」って、思わず叫んだね。

『ひえひえ』
  種類:ライトロシアンブルー
  持ち物:金目のものw
  特徴:ネコに小判というわけで、
      10000Gの財布・アリーナコインなど
      金目のものを預けられてる、小金持ち。
      エレメンタルやキャンプキット・魔法の粉、なんかも。

『めらめら』
  種類:ラブラドールレトリバー
  持ち物:パナッシュヘッドギア・木刀・メイスなどの武器防具
  特徴:んー、ないw

『ほくほく』
  種類:北極クマ
  持ち物:ナイフや釣竿、鎌・斧など採取用道具。
  特徴:ある豆腐を食べると大きくなるんですが、
      これも断念しちゃいました〜ね。
      ひとつしかあげてません。しかも、もらったものをw

『がつがつ』
  種類:アフガンハウンド
  持ち物:精霊武器のエサ
  特徴:エサ入れだから、とにかく大きなインベ。
      エサ入れだから、それらしい名前にw
      インベントリには、まだ若干の余裕がありますので、
      エサはまだまだもたせられますよ?>みなさんw

『むきむき』
  種類:アルビノキングスネーク
  持ち物:楽器、ワンド
  特徴:音楽にあわせて、踊りますb
      だから、自ら楽器を持ってますv^◇^

『ごくごく』
  種類:サラブレッド
  持ち物:ポーションや羽根・包帯
  特徴:ポーション持つから、それらしい名前に。
      一度乗ったら病みつきになるスピード。

『ぺらぺら』
  種類:青い鳥
  持ち物:魔符・ページなど
  特徴:とりあえずぺらぺらしたものを持ってる。

『ひらひら』
  種類:シベリアンハスキー
  持ち物:革全般。高級革・最高級皮も。
  特徴:パラディン変身するとき、一緒に変身します。
      かっくいい!


・・・・・ふぅ、時間かかったー。今日の記事。

ニド伯爵、イザ軍曹。
このように、ブログ書きながらだったので、
ときどき無口だったことをお許しください。○| ̄|_

ニジマス、最後の1匹はイザさんに釣っていただきましたb
沙沙さんサブが1匹、自分のが1匹で3匹達成!!

釣りをしながら、まったりと
2007.01.22 [Mon] 01:13

今日は、釣り中ブログ。
Pスキルがないため、自動で釣りなのです。


110cm以上の虹色のマス3匹を求めて。

今んところ、91cmのが釣れただけ。
もしかして、スキルランクに影響されるの?>サイズ

金輪魚、銀鮒、リネングローブ、太い木の棒・・・

でも、逃げられてばっかり。・゜・(ノд`)・゜・。
110cm以上の虹色のマス3匹は、
一生釣れないんじゃないかって、気がしてきた○| ̄|_

まあ、もうちょっと様子みよっと。

・・・・・

使えなくなったハーブ(なにこれw)、スパイクキャップ、
また使えなくなったハーブ、空ビン
・・・

・・・・・小刻みにすくすくが左右に揺れてるのがかわいいw
立ってるときはリズムまで取ってる。

釣り場、移動・・・・・

銀鮒、パーティークエスト(ゴブリン)、蜘蛛の糸、
銀鮒、銀鮒、・・・


やっぱり、逃げられてばっかり(ノ_・。)
虹色のマス自体釣れないし。

もうだめ。わたしの根気はここまで。

露店、行ってみよっとw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  すくすく
読者になる
人間、メインキャラ
すくすく育ちますように、と命名

だのに、生産も魔法もからっきし
近接キャラ、ってゆーか、それしかできない
ランクが一番高いスキルはウィンドミルの5

名前:  すらすら

エルフ、サブキャラ
楽譜も魔法もすらすら読める頭のいい子
魔法音楽も弾けちゃう

今わたしの願い事が叶うならば翼が欲しい


名前:  すぱすぱ

ジャイアント、倉庫キャラ
どんな硬いものもすぱすぱ斬っちゃう
頼れる末っ子

になるはずが、末っ子ゆえに育成を
放棄されたかわいそうな子
2007年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31