一万年と二千年たっても清らかに〜♪
2009.02.22 [Sun] 00:11

先日、恒例のママ友の集まりがありました。

行くのは決まっていつもの店なので、もはやかなりの常連^^

ただ、いつもお座敷に誰かしらがいろんなものをこぼしてしまうので、

嫌がられてるんじゃないかな?って心配w


それはさておき、この時おもしろくてためになることを聞きました。

それは、こどもが泣いて泣いてどうやっても泣き止まないとき、

「ちせちゃんが泣きやんでくれないよおぉーーー」って、

逆にこっちも泣いてみると、

ママどうしたの?みたいな顔になって、

なんと!泣き止んでしまいます!Σ(@□@;;


そのキョトン顔がまたかわいいし、泣き止んでくれるしで、

いいねぇ〜まさに〜画期的〜!(E=mc^2)



月とキャベツ
2009.02.18 [Wed] 01:12

さすがにあんなチョコだけじゃかわいそうなので、

シュークリームとクッキーを作ってあげることにしました。

作り方は、いろいろ詳しいサイトがあるでしょうから、そちらへどうぞ^^


まずは、オーブンでふっくらシュー皮〜^^



そして、カスタードを絞り袋で絞るんだけど、

そいや、バレンタインデーだったな〜って思い出して、

とりあえず、昨日の"シップチョコw"をまるごと投入!




で、はい!できあがり〜




続いてクッキー



左下のサドルのような足袋のようなものは、華麗にスルーしてください。

型抜きだけじゃなく、なんか"手作り"しようと思ってこねてるうちに

なんだかわけがわからないものになってきたので、

えいやーっ!って、とりあえず平らにしたらこうなりました。


で、焼き上がりんっ♪



右下のサドr・・・(ry


ちせちゃんと2人、「パパに〜(*>ω<*)」って作れる日が早く来ないかなぁ〜

あと、2〜3年は必要ねぇ。。。


ちなみにクッキーは、ちせちゃんもちょこっと食べましたよ〜!^^


リボンをかけ〜てっ♪
2009.02.15 [Sun] 10:08

昨日はバレンタインデーでしたので、

わたしとちせから、パパへチョコの贈り物。

スーパーへ行って、パパの好きそうなチョコを探していたら、



超〜発見!w


毎日お勤め御苦労さま。

これで癒され、元気になってくれれば・・・。


1/3の純情な感情と、

1/3のウケ狙いと、

残り1/3は、「シップチョコってどんなだろ?」ってゆー好奇心、

で購入。


早速パパに渡して開けてもらったら・・・



ガンタンク
2009.01.01 [Thu] 01:08

千清ちゃんは、早いものでもう10ヶ月です。

つかまり立ちで家中ぐるぐるです。

そのくせすごく甘えん坊で、
ちょっとでもわたしが見えなくなると、
泣きじゃくって探し回ってます^^

「ンママァママァ」って・・・

それがかわいくて、わざと隠れてみたりして(≧v≦*)ゞ


食べるものも、母乳だけじゃなく、離乳食も後期に入り、
また、乳ボーロや野菜せんべい、ビスケットなども
食べるようになってきました。


ところで、ボーロって漢字で書くと、

【房露】

なんですね。
初めて知りました。

だから、乳ボーロを漢字で書くと、

【乳房露】

つまり、乳ボーロって・・・



乳房を露(あらわ)にするって意味なのね!



てなわけで、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!



恋愛寫眞
2008.12.10 [Wed] 02:49

「すくすくさんの服装って、いつも"森ガール"ぽいね^^」って言われた。

「へへwそーかなーw」って答えつつも、

なんだろ、それ?って思って、

いろいろ検索してみたら、ふむふむなるほど、そーゆーことね。

 # 気になる人は調べてみてねヾ(^o^)

で、いろいろ見て回ってると、みなさん同じような
チェックをしてたので、わたしもちょっとやってみたよ。

「で、だからどーなの?」は、言いっこなしw
イエスの数がいくつならどうなのかとかは、書いてなかった(っ_ _)っ

多ければ、より"森ガール"的だということなのかね?



ブルーライトヨコハマ
2008.11.26 [Wed] 00:14

以前、新米ママサークルがうちの近所にあって、
それに行きましたよ、って話をしたかと思います。
 (ほんとにしたっけ?w うろ覚えです(っ_ _)っ

そのサークルは1ヵ月に1回ほど集まりがあります。

そのサークルには10組ほどいて、
もちろん、子供も一緒に行くわけですから、
毎回お座敷を貸し切って、お食事会やってます。

 # 集合場所からお店まで、ベビーカーの集団が
 # 大移動する様は圧巻ですよ^^;;

お食事会自体は、検診の結果や成長の度合いがどーとか、
だんながどーとか話す人いれば、
お食事している人もいれば、その横でおむつ替えてる人もいるw

といった、なかなかカオスな感じで、毎度ストレス発散がてら参加しております。


そんな中、わたしは、

『この店の看板、ネオンじゃなくLEDだー!すごー!( ̄∇ ̄o)』
と変な所に感心し、その店を好きになってたりしてます。


とまぁ、なんだかみなさんと ズレ を感じてたりしてますwww

そりゃ、子供の話になったら、もちろんかみ合いますよ?
でも、わたしの発する言葉の端々で、

『ん?』って違和感を持たれてると感じるんです。

わたしの周りって、友達も元会社の人もだんなさんも、
理系の人ばっかりなんで、気にしたことなかったんすよねぇ。

以下、その事例をいくつか。


〜その1 エコって〜
 わたし:
  エコのために買い替えよう!ってCMって、
  その製品を新たに作ったり、古いのを廃棄するために
  使用するエネルギーのことも含めてエコだと言ってるのかなぁ?
 みなさん:
  ん?

 解説:
  あのCM、どうも腑に落ちないことないです?
  無駄遣いや使い捨てはもったいないオバケが出るよ!
  って育てられてきた世代なので、
  あの、「買い替えたほうがむしろいい」というのが受け入れられません。
  データで示して欲しいです。


〜その2 おむつ〜
 わたし:
  おむつの高分子吸水ポリマーってすごいですよね。
  おむつ替えるたびに、プニプニ触って、おー^o^って思いますよね^^
 みなさん:
  え?

 解説:
  あーゆー"何気なく存在する科学"なものって、おもしろいですよね?
  ちせちゃんのだから、汚くないし。
  デザート買うと付いてきたりするドライアイスを、水張ったコップに入れて、
  モファモファ〜ってなるのをボォーって見てしまったりもしますよね?ね?
  コーヒーに角砂糖を入れる時に、ちょっとずつコーヒーに浸して、
  徐々に溶けていく様を楽しんだりしますよね?
  つまり、しょーゆーことなんです。


〜その3 会計〜
 わたし:
  端数はわたしが出しておきますよ
 みなさん:
  いやいや、悪いですよ。わたしも出しますよ
 わたし:
  大丈夫。丸めたらなくなる程度だし。
 みなさん:
  丸める?

 解説:
  「丸める」ってのは、四捨五入や切り捨てなどの端数処理のことです。
  つまりわたしが言いたかったのは、
  『切り捨てしたら消えてしまうレベルの金額だから、どってことないよ?』
  ってことなんです。

  そう言うとまどろっこしいので、『丸めたら無くなるのでOK』って、
  思わず言ってしまいました。

  合理的な表現なのになぁ。。。


〜その4 混んでるお店〜
 わたし:
  もう食べ終わってしゃべってるだけの人いるじゃないのねぇ。
  早く帰ってくれればいいのにぃ。
  もっとFIFOにして欲しいですよね?
 みなさん:
  ファイフォ?

 解説:
  FIFOはFirst-In First-Outの頭文字で、先入れ先出し法とも言います。
  よーするに、先に来た人達から順に食ったら帰れ!ってことです。
   # 解説が乱暴になってきたw


〜その5 千清の体重〜
 わたし:
  うちのちせちゃんは、体重軽いんですよぉ〜大丈夫かなぁ?
  成長曲線のばらつきの端っこにいるんですよぉ
 みなさん:
  ばらつきの端っこ?

 解説:
  あるデータの集団って、大抵はある正規分布を描いてばらつくんですが、
  その正規分布の端っこ、つまり例えば−3σの外だと0.13%の確率でしか、
  その月例でその体重の赤ちゃんっていないわけだから、
  ちせちゃんは大丈夫なんかなぁ?って話で・・・。

  んー・・・。


とまぁ、ふと思い並べてこんな感じでしょうか。

うーん、でもなんか、わたしが異端児な気がしてきた・・・orz

でも、"千清"って名前にしたんだよ、って話をだんなさんが会社でしたら、

『"千清"ってことは、1k清(キロきよらか)ってことか』

って、みんな言ってたらしい・・・

どんな単位じゃーい!?(@o@

とツッコみつつも、こういう会話のほうが落ち着くわたしがいる・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

このごろ
2008.06.11 [Wed] 01:07

しばらくぶりです、こんばんわ。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘の母親、すくすくです。

さっき、コメントの返事でも書きましたが、
ずいぶん昼夜の区別が付いてきたのか、
ちせちゃんは夜しっかり寝てくれます。

そんかわり、昼は出来て間もない寝返りで、
フローリング中、転げ回っています。
そして、頭をゴチンとしては、泣いてますw
忙しいやっちゃな。

ついこないだ3ヶ月検診に行ってきましたが、
発育曲線(月齢と身長体重のMAX値・平均値・MIN値をグラフ化したもの)の
MIN値のグラフ上ぴったりな状態。
なのに、3ヶ月ちょっとで寝返りするのは早いほうらしくって、
そういうところはいっちょまえなんだなw


わたしはというと、モンスターハンターポータブル2ndGを買いました。
大人の財力を活かして、旦那さんの分と一緒にPSPもソフトも2つずつwww

オ・ト・ナ・ガ・イ


夜、時間見つけては2人で狩りに出かけています。

だけど、村のほうのクエストがぜんぜん進んでません><
ティガレックスが倒せない!

罠やら閃光玉やらはちみつやらをたくさん詰め込んで狩りにでかけるんやけど、
すっからかんになって、しかもクエスト失敗ヽ(`Д´)ノ
なので最近は、2回死んだらリタイアするようにしています。エライ!(ぇ


ずっと毒片手剣や麻痺片手剣でやってたんやけど、
「倒したくば、ザンバ刀を作りなさい」というご指導のもと、早速作ってみました。

のはいいが、使い方がっ!

もうちょっとしばらくは旦那さんにつきまとって、
強くなったら帰ってこようと、企んでおります。


とりあえず、耳栓スキルが欲しいよ。

リアルでもね。( ̄∇ ̄o)

寝かせて欲しいとき、発動できたらいいんだけどなぁ・・・。

ディアブロス並みに泣くんだもんなぁ(っ_ _)っ

爆誕
2008.03.05 [Wed] 04:51

遅くなり〜。

すくすくちゃん、無事生まれましたこと、
ここに報告しマッスルヽ(*´∀`*)ノ

予定通り女の子が、予定通り2月16日に、
予定通り帝王切開で、予定通り小さく・・・w

体重が2500g以下だったので、低体重児ってことだったんですが、
おっぱいの飲みっぷりが良く、退院時には2500g超えてたので、
無事に予定通り退院できました。ほっ=3


 体重 2352g
 身長 48.5cm
 頭囲 31.5cm
 胸囲 30.0cm



名前は、千清(ちせ)です。
「誰よりも 千倍清らかに 育って欲しい」からと、パパが付けました。

ちっせーから"ちせ"、じゃないんだからねっ!ヽ(`Д´)ノ
 # 最終兵器でもないからね。


いやはや、毎日母乳がたいへんです。
ちせちゃん、昼夜関係なく2〜3時間おきにおっきしては、
「ふあぁ〜!ふあぁ〜!>o<。」
っておっぱいせがむもんだから、ゆっくり寝られませんよ、うん。

今もおっぱいあげたとこ。
なんか眠れなくなって、ふと^^


おむつの交換もハンパなく多い・・・orz
こちらも昼夜問わず、1日15回ほど変えてるぞぇ?
 # おむつ代、パネェ

母乳は旦那さんにお願いすることができませんから、
おむつ交換やお風呂は基本的に旦那さんのお仕事w

あと、抱っこしろ〜ってだけでも泣くだよ。
おっぱいあげたばかりで、おむつも汚れてないのに泣くから、
「どしたんやろ?」って抱き上げたら、ピタッって泣き止むの。

なんだよこの甘えん坊〜と思いつつ、
かわいいなぁって思う瞬間だぁね^^


だから最近は、ちせちゃんが寝たら、わたしも寝る。
泣いたら起きる。の繰りかえし。
かと言って寝てばっかりってわけにもいかないし・・・
慢性的な寝不足でございます。(ρ.-)


だけどまぁご心配なく。
わたしも千清も元気です(*`・ω・´*)d

これから始まる悪戦苦闘・阿鼻叫喚・暗中模索・試行錯誤、
紆余曲折・一喜一憂・喜怒哀楽・成長記録などを
ここに綴っていけるといいのですがねぇ・・・^^;;

あまりできる気がしないけど、これからも夜露死苦。



すっからかん
2008.02.05 [Tue] 02:20

おとといに行った検診のことですが、今日更新です。サボタージュ(^^;;ゞ


すくすくちゃん、2000gほどにまで育ってました。



ドアップw


入院の予約を一応して帰ってきたけど、
来週どれくらい育ったかを見てからになるから、
2月16日はまだ予定で、確定ではないの。(前にも言ったっけね?w

先生が言うには、週数がちゃんとあって小さい分には大丈夫なんだって。
要はちゃんと成熟してるかが問題になるようです。
今後、何らかの原因で育たなければ産んでから育てるし、
このままで育つようならば、なるべくお腹ん中で育てるってわけです。

なるべくお腹ん中で育てたいですね。
保育器は、なんだかちょっと痛々しくって。


内診では、すくすくちゃんが下がって来てるって言われて、
家に帰ってから急に後期特有らしい、
お腹の下が重いとか張りやすい症状等があるので、

「なーるほど、これかぁ?」って実感してますwww

あとはなるべく右下で横になって成長を促し、
陣痛と破水が来ない事を祈るのみ。
来週にまた検診で、それからモニター付けるらしいです。


そうそう、おとといは妊娠後期の検査をして、1日に2回も検尿・・・。
2回目かなり頑張って絞り出したよ・・・orz

あと採血と、耳に針刺して血がどの位の時間で止まるかの検査。

さらに、貧血の太い注射されるし、増血剤出されるし・・・。


検診代と薬代と検尿と血と・・・。

その日一日だけで、いっぱい搾り取られた。

はぁ。



ザらス系のRがЯなわけ
2008.01.31 [Thu] 14:52

ごぶさたぶたぶ ごぶさた〜♪


今日、一人でベビーザらスに行ってきました。
ベビーザらスというのは、トイザらス系列の赤ちゃん用品専門店です。

荷物が多くなりそうだったから車で。
久しぶりの運転だったけど、ギャップを感じさせない見事なドリフト。
ドリンクホルダーの紙コップの水もこぼれないほど(*`・ω・´*)d


まぁそんなたくみな話はさておき、
トイザらスやベビーザらスなどのザらス系って、いつ行ってもワクワクしますね。
子供の頃の高揚感を思い出してしまうからでしょうか。
あの、天井高くまで積み上げられた商品(主に玩具)を見ると、いてもたってもいられません。
目的地までつい、走りたくなります。


とわ言え、主な買い物は入院準備とかすくすくちゃん関係の準備なんですけどね。
おもちゃはすくすくちゃんのために、手にはめるヌイグルミのガラガラを買ったくらい。

自分のために、スマブラやらデビルメイクライを買ってやろーかと思ったけどガマンガマン。
つーか、どっちのハードも持ってへんしなー;;


さて、話を戻しまして、実を言うと、

 ベビーカー、ベビーベッド:お義父さん、お義母さん
 ベビーふとん:旦那さんの親戚の方
 チャイルドシート、ひな人形:うちの両親
 ゆらゆらベビーシート:兄ちゃん
 お洋服:お義姉さん

などなど、すでにいろいろいただいちゃってたりして^^;;
だって、それぞれ数万はしますもんねぇ〜。

買い揃えるとなるとそれわそれわ家計にキビシー・・・
甘えられるところは甘えていきたいと思いますよ。

しかし、まだ生まれてもないのに、お年玉もらったりw
甘えすぎ、やもしれませんがねw

お義姉さんからは、新しいお洋服だけじゃなく、姪っ子が着てたのもいっぱいもらいました。
とってもかわいいうれしい(*´∀`*)

それでもやっぱりもらえないものって、肌着ですよね。
うん、さすがにそれは新しいの着せたげたいね。

てことで、肌着をトリアーエズ5枚買いました。
ほかにはガーゼとかスタイとか、手袋とか靴下とか、オムツとかおしりふきとか。

んもう、どれもこれも小さいこと小さいこと。
肌着はわたしの顔くらい、手袋なんてわたしの指3本が精一杯入るくらい。

そんな小さなすくすくちゃんに、日々翻弄されちゃうんだろうなぁ・・・w


小さいくせに、大きな存在。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  すくすく
読者になる
人間、メインキャラ
すくすく育ちますように、と命名

だのに、生産も魔法もからっきし
近接キャラ、ってゆーか、それしかできない
ランクが一番高いスキルはウィンドミルの5

名前:  すらすら

エルフ、サブキャラ
楽譜も魔法もすらすら読める頭のいい子
魔法音楽も弾けちゃう

今わたしの願い事が叶うならば翼が欲しい


名前:  すぱすぱ

ジャイアント、倉庫キャラ
どんな硬いものもすぱすぱ斬っちゃう
頼れる末っ子

になるはずが、末っ子ゆえに育成を
放棄されたかわいそうな子
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28