ベクトル
2007.01.24 [Wed] 16:30

きょ!う!は〜!休日出勤の代休でお休みb

てゆかねぇー、週休2日を水と日にしてくれたらいいのにな、と思う。
休日は仕事がはかどること、はかどること。
電話はかかってこないし、メールもこないし、
サーバは軽いし、CADのライセンスはたんまりあるしw


まー、んなことより、昼下がりど真ん中にマビノギ三昧。
よきかな、よきかな。

のんびり探検クエストをやっとります。
しかし、ごくごく(サラブレッド)の呼び出し時間が減るわ減るわw

さてと、当初の目標だった変身ができるようになり、
真のパラディンも完了した今、次なる目標はどうしましょう?

考えてみて、浮かんだものを、
とりあえず、忘れないうちに書き留めておこうかと。

【すくすく】
 ■アローリボルバーの8P、9P、10Pを集めて、スキルゲットb

 ■パラディンをチャンピオンに!
  羽根がね、黒い羽根がね、ほしーの。

 ■とにかく戦闘スキルアップ
   ●アタック:現B ⇒ とりあえずミルトレ終わるまでこの辺でストップ。
   ●クリティカル:現9 ⇒ これで十分っしょw
   ●スマッシュ:現9 ⇒ これも十分ですよね?
   ●ディフェンス:現D ⇒ んー、これはこのままw
   ●カウンター:現9 ⇒ 一応、数字達成。
   ●ウィンドミル:現A ⇒ まず9に。いずれは5まで上げたいですね〜
   ●ファイナルヒット:現F ⇒ 「とりあえず」なランクがわかんないw
                    D、かなぁ。

   ▲アイスボルト:現9 ⇒ 一応、数字達成。
   ▲マジックマスタリ:現C ⇒ どしよ?上げる優先度低い。

   ×他はそのまま、Fか練習でb

・・・って、あれ?さしあたり上げたいの、ミルだけやんw
あ、AR覚えるつもりだから、レンジ上げんと。現:練習w

【すらすら】
 ■アイススピア習得をもくろんでいる。
   時間をかけるか、お金をかけるか・・・(ノ_・。)
   あ、でも、お金稼ぐには、時間がかかるw ジレンマ

 ■スキルアップ
   ●レンジアタック:現D ⇒ 9にすれば、世界が変わるらしい。
   ●演奏:現8 ⇒ 上げられるだけ、上げるつもり。
              でも、無音演奏でひたすら上げることは、もうしない。
   ●音楽知識:現9 ⇒ このままでOK。
   ●作曲:現9 ⇒ 魔法音楽楽譜を書けるんだから、ここでいいよね?

   ▲アイスボルト:現9 ⇒ 一応、数字達成。
   ▲マジックマスタリ:現C ⇒ どしよ?上げる優先度低い。(人間と一緒
                     サンダー5段階溜めれるだけのマナは欲しいな。
   ▲サンダー:現F ⇒ これもぉ、数字(9)かなぁ。5は必要だと、緑の人が言ってたw

意外にここまで来ちゃったなーって感じがするけど、まだまだ?^^;ゞ
人間のミルと、エルフのレンジがある程度上がったら、
AP欲が減る気がする。

もう1キャラ作って、
「生産や釣りなど、すくすく・すらすらでできないこと」をさせてみようかな。

つか、ジャイアント。
早くジャイアント実装しようよ。

す○す○のSは・・・のS
2007.01.20 [Sat] 23:58

SやらMやらが気になるお年頃のニドさん、こんばんわw

さて、G2クリアまでがまんしてた転生を
ようやくすることが出来ました!
しっかし、10歳って、頭身変よね〜w
ギア・サードのあとの、ルフィみたい^^



んで、転生したーいって思ってた頃、
ちょっと、wikiを見てると、
グラフ化したい衝動がw(職業病?
 (ま、自分の忘備録的として^^

※転生とは、顔のパーツや年齢、レベルなどを初期化して
  生まれ変わることです。

まず、加齢による加齢臭獲得APについて、
そして、レベルアップに必要な経験値について、

そう!
転生の麻薬さは、ここにあります。(どこ?w

グラフの通り、たとえば、10歳のLV1に生まれ変わると
11歳になるだけでAPが5も入り、
LV10くらいまでは、微々たる経験値であがるので、
それだけでもAPが10手に入る。
 ※土曜日になると1歳加齢され、LVが1つ上がる毎にAP1獲得できる

だから、転生すると簡単に、APが20以上手に入ります。

しかも、よくよく見てみると、
LV30を31にするのに必要な経験値が「78128」で、
LV1からLV20まで上げるのに必要なトータル経験値が「80142」。
これって・・・_○/|_

やばっ!今までこんなこと考えたことなかったのに、
わたしにとっての転生の麻薬性が
一気に跳ね上がってしまいましたw

やっぱわたし、Mっ気ないな〜。我慢が足らんw
どっちかっつったら、Sだわぁw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  すくすく
読者になる
人間、メインキャラ
すくすく育ちますように、と命名

だのに、生産も魔法もからっきし
近接キャラ、ってゆーか、それしかできない
ランクが一番高いスキルはウィンドミルの5

名前:  すらすら

エルフ、サブキャラ
楽譜も魔法もすらすら読める頭のいい子
魔法音楽も弾けちゃう

今わたしの願い事が叶うならば翼が欲しい


名前:  すぱすぱ

ジャイアント、倉庫キャラ
どんな硬いものもすぱすぱ斬っちゃう
頼れる末っ子

になるはずが、末っ子ゆえに育成を
放棄されたかわいそうな子
2007年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31