一万年と二千年たっても清らかに〜♪
2009.02.22 [Sun] 00:11

先日、恒例のママ友の集まりがありました。

行くのは決まっていつもの店なので、もはやかなりの常連^^

ただ、いつもお座敷に誰かしらがいろんなものをこぼしてしまうので、

嫌がられてるんじゃないかな?って心配w


それはさておき、この時おもしろくてためになることを聞きました。

それは、こどもが泣いて泣いてどうやっても泣き止まないとき、

「ちせちゃんが泣きやんでくれないよおぉーーー」って、

逆にこっちも泣いてみると、

ママどうしたの?みたいな顔になって、

なんと!泣き止んでしまいます!Σ(@□@;;


そのキョトン顔がまたかわいいし、泣き止んでくれるしで、

いいねぇ〜まさに〜画期的〜!(E=mc^2)



そんなちせちゃんも、2/16でとうとう1歳になりましたー!!!

。・°★・。・☆・°・。(@⌒◇⌒@)/。・°★・。・☆・。・°

うちの両親(じぃじとばぁば)を呼ぶために、お誕生日会は本日開催しました。

パパもお休みだしね^^

で、バースデーケーキは、ミッフィーさ〜ん(*`・ω・´*)




かえりみて思えば、意外に早かったな〜、この1年。


出産前はいろいろあって、

ヘコんだり落ち込んだり、でも時にはブルーになったり・・・

(ネガティブばっかw)

生まれてからもいろいろあって、

大豆のアレルギーってことをまだ知らず、わたしの食べた大豆が、

母乳を通してちせが飲んで、顔中ぶつぶつができてびっくりしたりとか、

夜中泣いて泣いて、おっぱいあげようとしても、なにをしようにも泣きやまず、

「どこか痛いのかなぁ?」って心配になって、

生まれた病院は救急もやってるから連れて行こうと思い、

パパと2人、大急ぎで着替えてたら、いつの間にかふとんの上ですやすや寝てたりとか^^;

のぼったイスから落ちてしまったときは、あわてて病院に電話したら、

「痛がって泣いてるなら心配いらんけど、

 食べた物もどしたり、朦朧としてたらすぐ連れて来て!」

って言われたので、様子見てたら、また元気に同じイスにのぼってたりとかw

初めて寝返りうった瞬間とか、

初めてたっちした瞬間とか、

初めての1歩が出た瞬間とか・・・



とても心配したことだって、たった一瞬の出来事だって、全部大切な思い出。

そんな思い出を残したデジカメ画像は、2000枚(3GB)オーバーw

単純に毎日6枚ずつ撮ってるってことだね〜

ケータイ合わせたら、もっと撮ってるね^^


1歳になったちせは、ちょっとだけだけど言葉が出てきて、

ジェスチャー(ベビーサイン)とかもするようになってきて、

意志疎通がなんとなくだけど、できるようになってきました(*^ω^*)


おっぱい欲しいときは、わたしの服の首んとこ引っ張って、

「出せ!コノヤロー!!ヽ(`Д´)ノ」と言わんばかりに、「んっんーー!!」ってして、

もういらなくなったら、両手を合わせてごちそうさまのポーズw


「ちせ〜、お風呂入ろっか〜」って言ったら、自分の服の胸元掴んで脱がせて〜ってするし、

TVにわんわん(NHKのキャラクター)が出てきたら、

自分のわんわんのぬいぐるみを持ってきて、

「ほら、一緒でしょ〜」って(きっとそう言ってる^^)


ほんと、他にもなんだかいろいろ対話ができるようになってきて、

なんで泣いてるのかわからず困りきってしまうことも減り、

しかも前述の"泣き"をカウンターで返すスキルも覚えたし!

もう、かなりママスキルが上がってきたんじゃない!?

少なくとも数字ランクにはなったなwうん

わたしもママとして、1歳になったんだもんねっ♪

コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存
2009.02.26 [Thu]
すくすく
Re:ゆたちょさん

ありがとです〜(っ_ _)っ

小学校とかまだまだ先だと思ってるけど、

意外とあっという間にその時が来ちゃうんでしょうねぇ。

このブログでも時々姪っ子のことを書いたりしてましたが、

その姪っ子も、再来年には小学校ですからねぇ・・・。


ちせちゃんは、実は4月から保育園に入園です。

こんなにも早く、社会へ出ていくなんて、

ちょっとかわいそうかな?って思いつつも、

集団生活の中から、なにかしらいろいろと

学んでくれたらいいなと思っています。
2009.02.24 [Tue]
ゆたちょ
千清ちゃん、誕生日おめでとうございまーすヽ(*´∀`*)ノ
子供の成長ってホント早いですよね。
私も少しだけだけど、このブログで成長を見れて嬉しいです(*‘ω‘ *)
近い将来、幼稚園に入りましたーとか、小学校に入学しましたーとか
そういう報告も読ませてもらいたいなぁ…(*´・ω・`*)
そのたびにすーさんも、ママさんスキルランクアップですね(*`・ω・´*)

お2人とも、ホントにおめでとうございますっ。
これからも仲良く成長していってくださいね(*≧ω≦)v
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  すくすく
読者になる
人間、メインキャラ
すくすく育ちますように、と命名

だのに、生産も魔法もからっきし
近接キャラ、ってゆーか、それしかできない
ランクが一番高いスキルはウィンドミルの5

名前:  すらすら

エルフ、サブキャラ
楽譜も魔法もすらすら読める頭のいい子
魔法音楽も弾けちゃう

今わたしの願い事が叶うならば翼が欲しい


名前:  すぱすぱ

ジャイアント、倉庫キャラ
どんな硬いものもすぱすぱ斬っちゃう
頼れる末っ子

になるはずが、末っ子ゆえに育成を
放棄されたかわいそうな子
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28