近況含めて
2009.01.16 [Fri] 01:03

なんでなん?

1つ前の記事、きちんと改行されてへんかった(ノ_・。)

ま、いいや。

投稿しなおしたら直った。


さて、課金したからには、たくさんの残件をこなしていかなきゃだね。

チュートハンパなのがたくさんあるんで・・・。

G3は、滝川さんのおつかいでマスダンジョンに行く前で止まってるし、

精霊モアはsocがまだ10だから実体化できないし、

パラディンはようやく8のホワイトナイトだから羽根ないし、

ファルコンへのクエストは始まったばかりだし、

"育てる"って、楽しいけど大変ねぇ・・・w


かーかきんきん♪かーきんきん♪(古っ
2009.01.15 [Thu] 07:26

課金しました。
エクストラストレージ500円だけだけどw

ファルコンにどうしてもなりたくて、
あと、モア精霊も育てて実体化させたいなーって思って。

あと、久しぶりにパシュー・・・ンとパラディン化したくなったしw


#早速、なってみたw

しかも、今回のアップデートですごい更新がされてましたもんっ!

それは、わたしにとっては錬金術の実装よりもすごい、

『無料転生』!


前回の転生から6週間たってたら、

キャラクターカード無しで転生できるなんて(*^ω^*)


転生するのにキャラクターカード代使わなくてよいから

そのぶん課金にお金回せますね^^

それもネクソンのねらいかな? メインストリームをゼヒやって欲しいと。


マビノギの楽しさって、やっぱり転生に依存するところが多いと思うんですよね。

転生で10歳になって、気持ちいいほどレベル上がってAP稼いで

いろんなスキルアップしていって・・・。


ネクソン、儲からないんじゃないの?

って最初思ったけど、そのかわりに、課金すれば

2週で転生することができるようにもなってるから、

スキルアップをがんばってる人は、さらにがんばれるようになったんだね^^


当たり前かもだけど、

スキルの数は少ないけど、もらえるAPが少ないから、APの使いどころに迷うより、

APたくさんもらえるけど、スキルが豊富だからAPの使いどころに迷う、

ってほうが楽しいですもんね(*^ω^*)


わたしは人間もエルフも育てようと思ってるから、

3週間ずつ交互に転生させれば、飽きずにずっとやれそう・・・。


ネクソンさん、グッジョブ!d(≧u≦ )



ギルドナイト
2009.01.09 [Fri] 00:49

お正月3日にインしたとき、まーさんがマスターのギルドに入れてもらいました。

ギルド名は、Ravensarkです。

読みはレイヴンズアークです。



入れてもらった当日は、あいさつだけしかできませんでしたが、

今日久しぶりにインして、ギルドのみなさんに

影ミッションとやらに連れて行ってもらいました〜(*^ω^*)

 # ゆたちょさんがコメントくれてたのは、これのことだったのねw

 # 行っちゃいました^^;ゞ ごめんなさい(っ_ _)っ



むー・・・みんなでのミッション中のSSがない・・・(ノ_・。)


うん、でも、とても楽しいギルドで、すごく安心しました(ホッ

みなさん、いい方ばかりだし( ̄∇ ̄o)


あまり頻繁にインできないし、できても短時間だから、

ギルドには所属せずに、ちまちま一人でやっていこうと思ってました。


でも、ギルドに入ってないと、インしても何していいかわからず、

フレンドリストに誰もいなかったら、なーんとなくフラフラして、

そのまますぐに落ちちゃうこともしばしば。


その点、ギルドに入っていれば、まずは挨拶し、

ギルチャ聞いてたり、ダンジョンへのお誘いがあったりで、

マビやるならギルドは必需だなって、つくづく感じました。


よーし、これからまた、楽しんでいこー!ヾ(^o^)ノシ


ということで、最後にギルド名を大きな声で叫んでみましょう。

それでは、みなさんご一緒に〜

 レイブンズアーク!

ノンノンノンノン!
"ブ"じゃなくて、下唇を噛みながら"ヴ"ですよ〜

 レイヴンズアーク!

そうそう。もう一度大きな声で〜

 レイヴンズアーク!

グッ!マーベラス!d(≧u≦ )

 # この記事投稿時、レイヴンサークだと思っていましたが、
 # 正しくは、レイヴンズアークなんですね(´・ω・`)
 # 失礼しました、すみません(っ_ _)っ
 # こっそ〜り修正しとこっとw



ガンタンク
2009.01.01 [Thu] 01:08

千清ちゃんは、早いものでもう10ヶ月です。

つかまり立ちで家中ぐるぐるです。

そのくせすごく甘えん坊で、
ちょっとでもわたしが見えなくなると、
泣きじゃくって探し回ってます^^

「ンママァママァ」って・・・

それがかわいくて、わざと隠れてみたりして(≧v≦*)ゞ


食べるものも、母乳だけじゃなく、離乳食も後期に入り、
また、乳ボーロや野菜せんべい、ビスケットなども
食べるようになってきました。


ところで、ボーロって漢字で書くと、

【房露】

なんですね。
初めて知りました。

だから、乳ボーロを漢字で書くと、

【乳房露】

つまり、乳ボーロって・・・



乳房を露(あらわ)にするって意味なのね!



てなわけで、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!



サンタマリア
2008.12.26 [Fri] 01:30

エルフでも、クリスマスイベントをしました。

赤、青、黄、緑、桃・・・

聖夜戦隊サンタサンそれぞれのおつかいをするというもの。



インしたときすでにダンバにいて、
青サンタサンを見つk・・・

前回記事と、以下同文。


あかしやサンタ
2008.12.17 [Wed] 00:44

大型バージョンアップ!と知りつつも、

なかなかインできずに、気が付けばもう週末・・・


めげずにインしたら間もなく、
ヘドウィグがクリスマスイベントを運んで来てくれました(*^ω^*)

今回の大型バージョンアップ、アルケミストによって
何がどう増えたのか良く知らなかったので、
とりあえずこのクリスマスイベントをすることにしました。

赤、青、黄、緑、桃・・・

聖夜戦隊サンタサンそれぞれのおつかいをするというもの。



インしたときすでにダンバにいて、
青サンタサンを見つけていたんだけど、
矢印はティルコを指していたので、まずはそっちへ。

そしたら赤サンタサンがいたので話しかけたら
子供たちの願い事を"釣ってこい"とな!?w

ペットの荷物から釣竿探しだし、
赤サンタサンの格好した人たちがたくさんいる川辺にて
釣りを始めようとしたら

エサがないからダメ!って・・・orz

釣りのしかたすら忘れてたよ、トホホ(;´д`)

手動の釣りは苦手なので、自動で放置してたら、難なく10分ほどで釣り終了

なぁんだ、もっとかかるのかとw


続いては青サンタサン

太い糸なんて持ってないよ〜
100%イザさんにあげてたもんなぁ^^

なので、久しぶりにモフモフしてカラカラして太い糸を紡ぎました。

普通の生地は雑貨屋で購入、無事クエ完了。


次のサンタサンに会いにマハへ・・・

の途中の三叉路で桃サンタサンを発見!

話しかけたら、金のベルを持ってこいって、

そんなのどこで手に入るの!?

わかんなかったので、ゆたさんにメッセージで聞いてみたら
敵なら誰でも落とすよ〜とのこと。

マハ周辺を散策してみたけど敵がいない(ノ_・。)

しょうがなくたどり着いたコイルダンジョンに入ってみた。

3つ目の部屋くらいで、ようやくジャッカルが落としてくれました〜w

たった部屋3つなのに結構てこずってしまったorz

女神像に2回お世話に(;´д`)

手に入れたとたんに、尻尾巻いて逃げ出しちゃった^^
そもそも嫌いなダンジョンなんやもんっ。


桃サンタサンの分も終わらせ、次は緑サンタサン。

話しかけたら・・・

「コイルダンジョンの透明インプからツリーの飾り取ってこい」って・・・、

コイル!今行ってきたばっかり!!ヽ(`Д´)ノ

緑サンタサンを先にやっとけばよかったぁ・・・。


気を取り直して、再度コイルDに挑戦(ノ_・。)

女神像往復(計5回ほど)とファイナルヒット駆使して、
なんとか透明インプ討伐して、キャンドルゲット!

クリスマスツリーにGIVEして、クエ終〜了〜

残るはバンホの黄サンタサンのみ。

黄サンタサンの依頼は、薪10本w 簡単w

サンタサン全員の依頼を終わらせ、いよいよ・・・

パーティ用とんがり帽子ゲット〜!!!

でも、SS撮り忘れ〜www うはーwww

あ、あとベルももらったよ。



恋愛寫眞
2008.12.10 [Wed] 02:49

「すくすくさんの服装って、いつも"森ガール"ぽいね^^」って言われた。

「へへwそーかなーw」って答えつつも、

なんだろ、それ?って思って、

いろいろ検索してみたら、ふむふむなるほど、そーゆーことね。

 # 気になる人は調べてみてねヾ(^o^)

で、いろいろ見て回ってると、みなさん同じような
チェックをしてたので、わたしもちょっとやってみたよ。

「で、だからどーなの?」は、言いっこなしw
イエスの数がいくつならどうなのかとかは、書いてなかった(っ_ _)っ

多ければ、より"森ガール"的だということなのかね?



空と海の青の違いに
2008.12.05 [Fri] 00:30



ほうき、買いました〜^0^

月に向って飛んでみました   ====∈≡ ))

なんだかとってもファンタジー


ほうきって、フライングスターってのが、限定であったんですねぇ・・・

黒くてかっこいいヤツっ! いーなー(ノ_・。)

「フライングスター」がマルフォイのニンバス2001だとしたら、

わたしの「ハギのほうき」は、さしずめロンのほうき・・・



今日、久々にインしました




どお?どお?

ガミュウコウモリでのトータルコーディネート^^

まず、センマイ平原の三叉路へ、フレッタに会いに

現われるのを待って、帽子と靴を購入

そして、染色アンプル買いに1chの露店へ

帽子が2回、靴は1回で希望の色に染色完了!!ヾ(^o^)ノシ

かんぺき!なんだかすごくお気に(*^ω^*)

当分はこの格好ですよ( ̄∇ ̄o)

ブルーライトヨコハマ
2008.11.26 [Wed] 00:14

以前、新米ママサークルがうちの近所にあって、
それに行きましたよ、って話をしたかと思います。
 (ほんとにしたっけ?w うろ覚えです(っ_ _)っ

そのサークルは1ヵ月に1回ほど集まりがあります。

そのサークルには10組ほどいて、
もちろん、子供も一緒に行くわけですから、
毎回お座敷を貸し切って、お食事会やってます。

 # 集合場所からお店まで、ベビーカーの集団が
 # 大移動する様は圧巻ですよ^^;;

お食事会自体は、検診の結果や成長の度合いがどーとか、
だんながどーとか話す人いれば、
お食事している人もいれば、その横でおむつ替えてる人もいるw

といった、なかなかカオスな感じで、毎度ストレス発散がてら参加しております。


そんな中、わたしは、

『この店の看板、ネオンじゃなくLEDだー!すごー!( ̄∇ ̄o)』
と変な所に感心し、その店を好きになってたりしてます。


とまぁ、なんだかみなさんと ズレ を感じてたりしてますwww

そりゃ、子供の話になったら、もちろんかみ合いますよ?
でも、わたしの発する言葉の端々で、

『ん?』って違和感を持たれてると感じるんです。

わたしの周りって、友達も元会社の人もだんなさんも、
理系の人ばっかりなんで、気にしたことなかったんすよねぇ。

以下、その事例をいくつか。


〜その1 エコって〜
 わたし:
  エコのために買い替えよう!ってCMって、
  その製品を新たに作ったり、古いのを廃棄するために
  使用するエネルギーのことも含めてエコだと言ってるのかなぁ?
 みなさん:
  ん?

 解説:
  あのCM、どうも腑に落ちないことないです?
  無駄遣いや使い捨てはもったいないオバケが出るよ!
  って育てられてきた世代なので、
  あの、「買い替えたほうがむしろいい」というのが受け入れられません。
  データで示して欲しいです。


〜その2 おむつ〜
 わたし:
  おむつの高分子吸水ポリマーってすごいですよね。
  おむつ替えるたびに、プニプニ触って、おー^o^って思いますよね^^
 みなさん:
  え?

 解説:
  あーゆー"何気なく存在する科学"なものって、おもしろいですよね?
  ちせちゃんのだから、汚くないし。
  デザート買うと付いてきたりするドライアイスを、水張ったコップに入れて、
  モファモファ〜ってなるのをボォーって見てしまったりもしますよね?ね?
  コーヒーに角砂糖を入れる時に、ちょっとずつコーヒーに浸して、
  徐々に溶けていく様を楽しんだりしますよね?
  つまり、しょーゆーことなんです。


〜その3 会計〜
 わたし:
  端数はわたしが出しておきますよ
 みなさん:
  いやいや、悪いですよ。わたしも出しますよ
 わたし:
  大丈夫。丸めたらなくなる程度だし。
 みなさん:
  丸める?

 解説:
  「丸める」ってのは、四捨五入や切り捨てなどの端数処理のことです。
  つまりわたしが言いたかったのは、
  『切り捨てしたら消えてしまうレベルの金額だから、どってことないよ?』
  ってことなんです。

  そう言うとまどろっこしいので、『丸めたら無くなるのでOK』って、
  思わず言ってしまいました。

  合理的な表現なのになぁ。。。


〜その4 混んでるお店〜
 わたし:
  もう食べ終わってしゃべってるだけの人いるじゃないのねぇ。
  早く帰ってくれればいいのにぃ。
  もっとFIFOにして欲しいですよね?
 みなさん:
  ファイフォ?

 解説:
  FIFOはFirst-In First-Outの頭文字で、先入れ先出し法とも言います。
  よーするに、先に来た人達から順に食ったら帰れ!ってことです。
   # 解説が乱暴になってきたw


〜その5 千清の体重〜
 わたし:
  うちのちせちゃんは、体重軽いんですよぉ〜大丈夫かなぁ?
  成長曲線のばらつきの端っこにいるんですよぉ
 みなさん:
  ばらつきの端っこ?

 解説:
  あるデータの集団って、大抵はある正規分布を描いてばらつくんですが、
  その正規分布の端っこ、つまり例えば−3σの外だと0.13%の確率でしか、
  その月例でその体重の赤ちゃんっていないわけだから、
  ちせちゃんは大丈夫なんかなぁ?って話で・・・。

  んー・・・。


とまぁ、ふと思い並べてこんな感じでしょうか。

うーん、でもなんか、わたしが異端児な気がしてきた・・・orz

でも、"千清"って名前にしたんだよ、って話をだんなさんが会社でしたら、

『"千清"ってことは、1k清(キロきよらか)ってことか』

って、みんな言ってたらしい・・・

どんな単位じゃーい!?(@o@

とツッコみつつも、こういう会話のほうが落ち着くわたしがいる・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

コウモリだけが知っている
2008.11.24 [Mon] 00:54

以前にマビノギやってた頃は、ピーク時は4時までマビやって、
そのあと6時までその日のこと書いて、記事投稿、そして就寝。
んで、9時に起きておでかけ・・・。22時過ぎに、またインw

なんて、無茶苦茶なスケジュールで毎日毎日を過ごしてました。

今、客観的に思い起こすと、おバカですよねw

無理しすぎです。そりゃあ、お肌にもわr(ry


でも、わたしがわたしとして存在する、
もうひとつの世界だったことは確かだったんですよね。

そして別の誰かもそこに存在していて、
負けないぞ!とレベル上げたくなったり、
話がしたいなって思ってインしたくなったり、
ラジバンダリ。

そこにいるみんなは、NPCじゃないから、
当然いない日もあるわけで・・・。

「あ、今日はいないんだぁ・・・。」なんて切なく想えるのは、
オンラインゲームならではですよね。

ルフィ的に言うと、不思議ゲームですね。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  すくすく
読者になる
人間、メインキャラ
すくすく育ちますように、と命名

だのに、生産も魔法もからっきし
近接キャラ、ってゆーか、それしかできない
ランクが一番高いスキルはウィンドミルの5

名前:  すらすら

エルフ、サブキャラ
楽譜も魔法もすらすら読める頭のいい子
魔法音楽も弾けちゃう

今わたしの願い事が叶うならば翼が欲しい


名前:  すぱすぱ

ジャイアント、倉庫キャラ
どんな硬いものもすぱすぱ斬っちゃう
頼れる末っ子

になるはずが、末っ子ゆえに育成を
放棄されたかわいそうな子
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31