早1ヶ月!! 

2006年04月30日(日) 17時15分
2週間ぶりの更新
見に来てくれた方ありがと〜

明日はもう仕事し始めて1ヶ月
だいぶ慣れてきました
1号2号も保育園に溶け込み
1号5:15まで
2号4:00までの保育時間です

28日は遠足でした
といっても近所の公園まで
その日は給食は作らずに済んだので
みんなお弁当持参
私は担任の先生と一緒に
年中さん&年長さんの引率
計50名
園児50名の引率は疲れます・・・・

1号は年少さんなのでまた別の場所に
行ってたようです
2号は後で1歳児さん達と一緒にベビーカーで
合流しました
気温も上がって暑い暑い

GW中も保育園はカレンダー通り
1・2日は出勤です
でも3・4・5・6・7日は連休
天気もよさそうだし何しようかな・・・



話は変わって・・・
亀ちゃんの熱愛話・・・ホントかな
だって20歳の年の差・・・ありえない

・・・でも若ーい女優さんとかアイドルとかよりかはマシか・・・




やっと仕事にも慣れてきたから毎日更新できればなぁ・・・
と思います
でも・・・更新できなくても嫌いにならないでねぇ

親子共々がんばってるよ〜 

2006年04月09日(日) 17時46分
久しぶりに更新しまーす
見に来てくれた方どうもありがとう

仕事行き始めて約1週間
毎日ハードなんだけど充実しております

じ・つ・は

続き♪ 

2006年04月02日(日) 10時47分
4月1日(土)
この日は始業式基本的に私は土日休みだけど
行事やもう1人の先生(給食室)がお休みの日などがある日は出ないといけません
しかもそんな日(給食室の先生がお休みの日)1人で給食を作る事になってるのです
まだ私が入ったばっかりということでそれは免除なんだけど
来月くらいからしなきゃいけないみたいです
この日は土曜日なので園児数はいつもの半分ほど
平日よりはだいぶ余裕があるから1人でいいみたいです
職員もこの日は全員出勤なんで2人で作ったので焦らずできました
勤務時間もだいたいPM1:15まで給食を食べて帰宅の流れです
昨日もそれくらいの時間で終了したんだけど
2号の保育時間のことで担任の保育士さんとお話したりで
ちょっと遅くなってしまいました
2号の保育時間も最初は1時間から(短い
乳児だから最初のうちは熱が出たりひどい時は入院したりする子もいるらしく
特に念入りに預かる時間を徐々に長くしていったりするそうなんです
ちょっとお迎えは大変だけど仕方ないですね
ちなみにお迎えは私は出来ないから実父母に頼んでます(時々義父母に来てもらうつもりです)

今月いっぱいは私達家族をはじめ
実家に父母papaちゃんの父母はかなりキツイ思いをするかも・・・
なんて思い申し訳ない気持ちでいっぱいです

私が仕事することでいろんな人の協力が必要なんだなぁと実感
まだまだ母親が仕事するには厳しい風が吹いていることも実感
少子化少子化いってる世の中・・・確かに少子化になってしまう要因があるんですよね
そんなことはどうでもいいんだけど、一言言いたかったのです


で今日4月2日(日)
やっとこさ、休みです休みだというのに
さっきまでなりだしたし・・・・・
月曜から又仕事頑張らないと
火曜日は2号の入園式
ホント4月はハードな月になりそう
ドラマの新番組もしばらくはビデオ録画に頼る生活みたいです
今日はたくさん買い物しておかなきゃな

やっと更新できたよ〜O(≧▽≦)O 

2006年04月02日(日) 8時50分
3月の最終週はとっても忙しくなかなかの前に座れず
これの更新もままならず、やっと今日ゆっくり座れそうだよ

見に来てくれた方どうもありがとう

ま、1週間の出来事をざらっとお伝えしておこうかしら



3月27日(月)
今度勤める保育園に打ち合わせの為10:00に行ってきました
ちょうどその日はpapaちゃんが休みだったから
1号2号ともに見てくれてました
打ち合わせの為だと思っていたからすぐ帰れると思ってたのに
給食室の中に入って給食の手伝い(早く慣れる為)することに

でも,papaちゃんが昼過ぎにちょっと仕事に行かなきゃいけなかったので
お昼頃帰ってきたんだけど、PM1:45から会議があるみたいで
それに出席しないといけないらしく、またまた保育園にいくことに
その時はしかたないので1号2号は実家で見てもらう事に
会議が終わってPM5:00頃まで給食室の中で片付けのお手伝い・・・
明日の準備もしてやっと帰ることが出来ました


夜泣き復活 

2006年03月26日(日) 18時03分
2号夜泣きが復活

3日ほど前から寝付くのに2時間かかっているのです

1号は以前より少し早めに寝せるようにしてるんだけど
そういうときに限って2号が・・・・

夜中12時くらいから2時ちかくまで寝ようとしてるのに
ごそっと起き上がって1人でなんか言って遊んでたり
奇声上げて笑ってたり

かと思えばガン泣き

前と違い自分の意思で体が思うように動くようになったら
余計に酷くなったような気がするな

1号も同じくらいの時は夜泣きがひどかったし
ちょうどそういう時期なのかなぁ

昨日なんて寝たの
午前4時

ひどい仕打ちだよ全く

仕事するようになってこんなのが毎日続くようだったら
キツイよなぁ

仕事はじめまであと
1週間

どんどんタイムリミットが近づいてきてるよ〜

知り合いに聞いたところによると
保育園の給食室はかなりハードらしい
園児数が約100人いるらしいからその分の給食作り
おやつも作らないといけないし
アレルギーとかの園児がいればアレルギー食もだろうし

私に務まるだろうか・・・・・O(*≧□≦)O


お給料の為
食べていくため
と思いがんばらないとなぁ・・・

食べる娘と食べない娘 

2006年03月23日(木) 18時09分
お彼岸も明日までなんだけど
おととい、大家さんからおはぎもらいました

ずっと気になってたんだけどおはぎって呼ぶ時と
ぼたもちって呼ぶ時があるんだけど
どんな違いがあるか分かる人って少ないと思うんだけど
分かる人っているのかな

私が聞いたことあるのは
萩の花が咲く時の彼岸はおはぎ

ボタンの花が咲く時の彼岸はぼたもちって聞いたことあるんだけど

一体どっちがどっちなんだろう・・・・

でも、うちの実家では年中おはぎって言ってる気がするな・・・


ちゃんと説明できる方教えてくださーい


最近2号の食欲がスゴイ
元々よく食べる子なんだけどもっとすごくなってきた

朝・昼・夜の離乳食をペロリ
離乳食食べながらお茶もたくさん飲むし
その後にミルクもペロリ
おやつにはパンやマフィンをペロリ
夜も2回200mlペロリ

食べすぎ飲みすぎ

特にハイハイし出すようになってからだなぁ
2・3日前からはやっと少しずつつたい歩き出来るようになったし

彼女なりに運動してるからお腹が減るのかな

それに比べ1号は食べない・・・・
好き嫌いが多すぎ
(私のせいかも・・・)

前にも言ったけどなど
フルーツ大嫌いだし
どうやったら食べてくれるもんかしら

この間2号なんて小さめのを親戚からもらったものを
なんと
14個
食べました

それもそのまま・・・

幼稚園に行ったらちゃんと食べてくれるんだろうか・・・
心配

咲いたよ 

2006年03月20日(月) 17時34分
家の玄関のところに置いてるが開花



暖かくなったってコトだよね




ぶつけた足の指は・・・
どうやら打撲みたいです
昨日あたりから痛みも少なくなってきたから
今日はには行きませんでした
しっかし痛かった〜



1号は完璧に復活
元気になったらなったで困ったもんです
ワガママ放題・・・
好き嫌いばっかり・・・

体重も微妙に軽くなってて
あれ2号の方が重たいって感じるくらい

それと1号は復活してからは
を扱う事を覚えたのです
yahooのトップページにしていると
オークションのページをクリックしてその中から
アンパンマンのおもちゃのオークションページを見てるんです

で、1号が言う事は
「りんちゃん、マンション見たいよ〜マンション見ていいの
って、おい
マンションじゃなくてオークション

ちゃんと戻るをクリックしたり
マウスでカーソルを上下に動かしたり
ちゃんとダブルクリックもばっちり
なんか自分が思ったページじゃないとホームをクリックしてたり

papaちゃんが1回教えただけなんだけど
ちゃんとマスターしてる

末恐ろしい娘です


入園準備着々と! 

2006年03月19日(日) 19時25分
今日2回目の書き込み

せっかくの日曜日だけど私はコレをせっせと手作り


1号の給食用エプロンと手拭タオル(写真左)

2号のエプロンと巾着(写真右)

両方とも園指定の作り方


コレは2号のエプロン
ヒモは布ゴム
後ろにも布ゴムです
普通のハンドタオルから変身


コレは1号の給食用エプロン
園のPTAの方たちが作ったやつを買ってもよかったんだけど
せっかくなら作ってあげようと思ってネ
ちなみにリバーシブルだよ
PTAの方たちの作ったエプロンもリバーシブルなんだけど
みんなと違う柄にしたくて
すぐ自分のだってわかるし

あとは体操服とスモッグにゼッケンつけと
上のものたちに名前付け
下着や洋服の名前付けもあったんだった

全部に名前付けないといけないのはちょっと大変だ

あと2週間
私が主婦でいられる時間
この間にやっちまわないとムリだよね

時間の合間を見てガンバルゾ

痛〜〜〜〜〜〜い!(>_<) 

2006年03月19日(日) 10時18分
2日ぶりの投稿

papaちゃんの夜勤だったり
1号嘔吐下痢だったりで
なかなか書き込み出来ず・・・

やっと1号も回復
昨日からパワー全開
いつもの1号に戻ったし
病気してて寝てる時の方が
おりこうさんでおとなしかった・・・
コレって母失格

1号が復活したと思ってたら
今度はワタクシ

負傷


ドアになぜか足の薬指だけぶつけ激痛

普通に歩けないくらい痛い
もしかしたらヒビ入ったってくらい痛い

今日は日曜日だしもお休みだし
とりあえず湿布はってる状態・・・・

写真では赤い感じになってるけど
足の裏側にの指の所もこんな感じの紫色になってるの

明日は整形外科に行った方がいいよね・・・

痛いのだけは勘弁だよね

すごい! 

2006年03月16日(木) 18時01分
1号の嘔吐下痢症は微妙に回復傾向へ
夜からずっと嘔吐はなかったものの
ずっとゴロゴロ寝てました

今日はお隣の県のY市に友達がいるので
そこへ行ってきました
お隣の県といってもで30分くらい

1号と思ったでしょう
1号は実家でお留守番

なんでそこへ
といいますと

先週、ワタシがその友達のおうち(旦那さまの家)へ行って
『あるもの』に見入ってしまい
これはひいばぁばに見せないと
と思い連れて行ったんです

その『あるもの』というのは・・・・



P R
プロフィール
名前 mamaちゃん
家族 papaちゃん・mamaちゃん・りん・れい
最近ハマってるコト 宝くじ購入


*script by KT*
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントしてね
アイコン画像すかし
» 早1ヶ月!! (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 早1ヶ月!! (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 早1ヶ月!! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 早1ヶ月!! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 早1ヶ月!! (2008年09月24日)
アイコン画像食う!
» 早1ヶ月!! (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 早1ヶ月!! (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 早1ヶ月!! (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» 早1ヶ月!! (2008年09月02日)
アイコン画像アリエル
» 早1ヶ月!! (2006年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukusuku1g2g
読者になる
Yapme!一覧
読者になる