ありがと〜!最終回です 

2007年06月08日(金) 23時07分
啓タン生後2ヶ月の2005年9月8日にスタートした
”すくすくな毎日”
3つのお部屋を転々しつつ、啓タンのすくすくを綴ってきました。

この度はちょっとだけ海の向こうにお引越しします。。

海外ではブログ内の写真を転載するなどのトラブルが多発してまして。。
啓タンのお顔に大きな変化のない年頃になったこともあり。。
啓タンのすくすく日記はお開きにすることにしました。。

今まで遊びにきてくれたみなさ〜ん、ホントにありがとございました!!
ちなみには7月初めまで日本にいるので遊んでね〜


海の向こうでの生活もそうない経験なので、、、
今度は新たに我が家の海外記録でも始めようかなあとも。。
新居(新ブログ)を持った時にはみなさまにご連絡しますね。
またスペシャル自己満足の世界でしょうが、ほほ。

あと、リンクブログのみなさま、ミク友のみなさま、これからも変らず、、
いやいや、恋しさ持って今まで以上に遊びに行かせていただきま〜す。
が、みなさまのセキュリティも考え、リンクは控えさせていただきます。。
ありがとうございました〜
  




<啓タンブログ click>
1軒目→ 2軒目→ 3軒目 

りみ〜 

2007年06月08日(金) 21時49分
Yo~yoo
りみーー
しっかり呼べるようになりました〜

りみ君とねんねし
りみ君に絵本を見せ
りみ君にまんまをあ〜ん

いつもりみ君と一緒の啓タンです

線路は続く〜よ〜♪ 

2007年06月08日(金) 21時10分


電車以上に、、
レールを組み立てるのにハマっている啓タン

啓タンの5月 

2007年05月31日(木) 21時19分
啓タンの5月はあらら〜〜がいっぱいで
いい風吹かずな感じでした。。

風邪で始まった5月。。
お天気なのにお出かけのキャンセル続き
ファミリーコンサートもやむなく・・
                みちゅくんからプレゼント

復活!!色んな公園へゴ〜

と浮かれていたら。。中旬も風邪再発
へんてこな遊び開始

そして、、骨をポキッ
それでもお手てブンブ〜ン!平常運行〜

今日は公園のお友達たちとパーティー。。


だんだん上向き傾向かなあ〜と願うママでした。。




事故報告ですう 

2007年05月29日(火) 21時49分
ポキッと啓タンのお骨はコツコツ連結中で〜す

この1週間、お友達、ブログを見た方、なぜだか知ってた方、
いろーーーんな方から”どうして折れちゃったの?どういう状況だったの?”と
聞かれ、お知らせした以上、同じことが起きないよう(おっちょこ啓タンの特例ですが)
詳細をお伝えすべきだったと気付かされました。。
熱心でしっかりな皆さんにお勉強させていただきました

最近自分と同じ行動をママにとってほしい啓タン
いつもの公園の滑り台で遊んでいた時も同じように
ママは後追いをしましたが・・
その日滑りが悪く啓タンは終着点間際の所で立ち上がり
次に滑ってくるだろうママを見上げるため、後ろを振り返って
しまい。。
さらに滑りが悪いので靴が引っかかり啓タンは右側の手すりを越え
右手から落っこちてしまったのです。。
頭ではなく手を出してくれたのはよかったんだけれど、回転が
かかって落ちたので手がよじれてしまったんですね。。。


大泣き啓タンは機嫌はいまいちもその後もお友達と遊び
その手でお昼のうどんも食べ、お昼寝もし。。。
でも気になる、、上から見ていたママはどうしても気になり。。
啓タンは”いたい?”と聞いても、他のところを”いたい〜”と
いうので、ますます病院に行くか否か考えてしまい。。。
ひとまず、用事があったので駅前まで行き整形外科の前を
通ったときもまだ”泣かないし平気そうだけど。。”と悩み。。。
でもやっぱり胸騒ぎがしたママは結局受診。


待合室ではその手でトーマスを走らせ遊んでいた啓タン。
”ほら、たいしたことないっていわれちゃうよ〜”なんて思っていたら・・
”啓タン、折れてますね”
まさかな〜なんて思っていたママはあまりの驚きに
思わず硬直。。
前腕は2本の骨がありますが、橈骨の方が見事に断裂でした。


”骨折は男の勳章”?ほほ
でもやはりこの年齢、今回の状況は反省点がいっぱいです。
・慣れた遊具油断していたこと
・滑りが悪いから安全とどこかで思っていたこと
・最近啓タンを階段も滑りも1人でさせていたこと
・喜ばせる⇔興奮する はお互いの注意不足なること
・事故後も赤ちゃんは柔らかいからたいていは大事に
 至りにくいと考え、対処が遅れたこと


男の子は今後のケガは日常茶飯事だから、いい教訓
でしたが、やっぱりこういうことって母であるからこその
胸騒ぎというか、無意識な予感みたいなものがある気が
します。周りが平気って言っても、ママ直感を信じて
対処してくださいね〜

みんなでハイ!ポーズ

ポキッ 

2007年05月22日(火) 22時31分

啓タンの骨折れた。。見事にポキッです。。

けなげに片手で過ごす啓タンがかわいそうで〜うっ。。
暑いけれど、数週間がんばろね


公園のお友達との収監ショットに大笑い、、だったけど
後日まさかここが事件現場になるとはーーー、ひー

はい、ポーズ! 

2007年05月18日(金) 22時26分
みんなで撮影会に参加したよ〜

これが啓タンの”はい、ポーズ!”


ちょうど去年の同じ頃に撮った金太郎と比較。。。
う〜ん、脱!赤ちゃん・ゴーゴー!兄ちゃん だね

心地よい旅 

2007年05月13日(日) 22時51分
啓タン、初めてのパパご先祖様へのお墓参り
一安心。。

そして会津若松に連れて行ってくれたよ〜

じじばば、心地よい旅をありがとう、ぽっ

お宿はすばらしく、怪獣啓タンには贅沢だったね、ほほ

鶴が城、立派でした〜ママは城好きです。。
 
テツキチ啓タンは初東北新幹線の連結に大興奮でした〜

どれにしようかな〜 

2007年05月11日(金) 23時40分
最近、生協さんのカタログに夢中です

いちごはどこ〜

知らぬ間に・・ 

2007年05月08日(火) 23時42分

いつものように奴らをポンポンポン
”ぶっぶー ポン
 けろけろ ポン
 がーがー ポン
 もーもー ポン
 にゃんにゃん ポン!”

パパが鳴き声を教えてくれたようでね、ひひ

<1歳8ヶ月>
三輪車こぎこぎい〜チリンチリン

公園のお兄ちゃんが教えてくれたよ、うふ
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ムービーボード
最新コメント
アイコン画像けいまま
» ありがと〜!最終回です (2007年07月04日)
アイコン画像啓太グランマ
» ありがと〜!最終回です (2007年06月13日)
アイコン画像Hottan
» ありがと〜!最終回です (2007年06月11日)
アイコン画像りこたんママ
» ありがと〜!最終回です (2007年06月11日)
アイコン画像まきんこ
» ありがと〜!最終回です (2007年06月10日)
アイコン画像たえ
» ありがと〜!最終回です (2007年06月10日)
アイコン画像ぴょん
» ありがと〜!最終回です (2007年06月10日)
アイコン画像ひ・か・り
» ありがと〜!最終回です (2007年06月10日)
アイコン画像ちゃっちゃ
» ありがと〜!最終回です (2007年06月09日)
アイコン画像あしぶと
» ありがと〜!最終回です (2007年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukusuku-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる