内定祝い 

2011年06月08日(水) 1時56分
先月の半ばに内定が出てから、色々してたら今月になってました〜
KYARAライブ企画、卒業旅行計画など
あっっっ卒論もちょっと!やりました

先日、内定のお祝いにと買ってくれた ソーテルヌを2人で空けました。
興味を持って 先ほど世界三大貴腐ワインとやらを調べましたが、
あとの2つは ハンガリーのトカイ、
ドイツのトロッケンベーレンアウスレーゼと言うそうです。
ちょっと覚えられないですね

詳しくなれたら それはそれで良いと思いますが、
私はまだまだ お子ちゃまです

本当は行く筈だった翌日の職場のBBQ、
朝方にキャンセルの電話を入れて 昼までゴロゴロしてくれました。
手土産にと、彼が前日 川で獲った(www)シジミを
うちの家族4人ぶん!と貰ったので、
お味噌汁にして頂きました

フェイリス!!ニャンニャン!!
今期はZEXAL、シュタゲ、タイバニ、アザゼルさん!!
アザゼルさんのNLはヤバい!アクさく、べーさく!
サークルの同期と先輩の よく遊んでるヲタ仲間4人組で笑、来週
内定祝いオール@パセラしてくれるらしいので 楽しみで〜す♪♪

先週末の話 

2010年11月04日(木) 2時12分

「雨強いからタクシーで来たら? 住所は〜〜ね」

「食材が全くないので
何か食べたいものがあれば買っていらっしゃいな
酒は甘口のドイツワインを冷やしておくよ」

企業セミナー開始頃に こんなメールが来たものだから、そわそわ
きゅんきゅん して身に入りませんでした(*´ω`)


おつまみに 何が良いかを
電話で聞きながら お買い物。

バスで来るの? いやぁ こんな雨の中!
タクシー出してあげるよ、ずぶ濡れに なるよ


って言われて…
私もう、社会人にしか恋出来なくなっちゃうじゃなイカ!
困るでげそ〜!(≧ ≦)

あ、私今期 5D's、神のみ、屍鬼、荒川、イカ娘、パンスト見てます(笑)

あとルシ様が いい声過ぎて 堕天しそうだが…

大丈夫だ、問題ない(笑)





ドイツワインと言えば 白、
白ワインなら お魚。

例によって当直明けというので
お腹に温かい おでんを左手に

生ハムの入ったサラダと 宮城土産の ずんだ餅を右手に。


台風の夜はDVDでも観よう

4 Paragraphs 

2010年09月26日(日) 3時11分
Being a bad correspondent 筆無精

念願の my iPhone 4 !
薄く早さも有り使いやすい。しかし歩きながら文章を打つことは難しい
よって ここ最近めっきりメール無精である、返信せずに いつの間にか数日経ってしまう…
悪気は無いのんよ〜ごめんちゃい 笑 連絡無精と言えば、、


4 years apart in age 年上のひと

今年度より、BJによろしくしている例の彼。救急科に配属されてからは非番時も
大学病院のロゴの入ったウィルコムを持たされていて、せっかくの休日に呼び出しが入り
「Oh,,,」と前日まで連泊していた信濃町へ 再召還されたりしていた
彼も iPhone 4 、お互いに「スマートフォンは打ちにくいよね〜」という結論に(笑)
私も普通に3〜4日空けちゃうので ちょうどいい塩梅
でも手帳を見ると、なんやかや 2週間に1度は会ってるな〜、という


Underlying basis of Nationalism ゼミ課題

紆余曲折という表現のなんと当てはまることか!笑
色々ありまして、私たちの学年テーマは 「日本のナショナリズムの根底にあるもの」で
落ち着き。私は戦後神道をやろうと決めました
神道の、日本の近代化における役割を考えるのもきっと面白いですね。

文献を探すと その性質からか、どうも左右寄ったものに当たることもしばしば。
軍国主義日本を形成するために利用されたとも言えるY-KUNI Shrine (伏せ字笑)にも
言及したいと思っています。調べ始めて、実際に訪れて一番イメージが変わった場所だからです。
全くの無知からのスタートだったので、以下は自分用メモの一部です。 読み飛ばし推奨!

神道指令とその影響
 昭和20年(1945年)、第二次世界大戦に勝利し、日本を占領した連合国軍 総司令部(GHQ)は、数々の改革の中で 宗教に関しても政教分離の改革を断行した。具体的には国家神道の廃止である。この国家神道こそが、軍国主義と結びつき、日本を戦争へあおりたてた精神的支柱になったとみなしたからである。敗戦の年には早速「政府が国家神道、神社神道を保障、援助、保全、監督、布教することをとりやめることに関する文書」すなわち「神道指令」で、神社と国との分離を命じた。よって、翌年には明治以降様々な形で築かれてきた神社関係法令は全て廃止された。その後日本国憲法では、信教の自由が定められ、これにより宗教はすべて同じ法的根拠を持つこととなった。国が政治および経済上から神道に対していかなる援助をすることもやめさせ、政府と神道がいかなる公の関係を持つことも禁止し、過去に政府が公布した神道に関するあらゆる政府通達を廃止した。

 1946年元旦、天皇は「新日本の建設について」という詔書(いわゆる「人間宣言」)を発し、自ら「自分は現人神だ」という立場を否認し、天皇制の神話は虚構の観念であることを認めた。それによって数千年来の皇統すなわち神統・万世一系・三位一体の神話を根本から否認し、天皇制がその存在根拠としていた理論的基礎を否定したのである。このことは人々の観念を180度転換させた。これらの法令と措置によって打撃が一番大きかったのは神道教であった。神道指令にもとづき、80年近くのあいだ国教とされてきた国家神道は急激に解体した。

11月の三田論(三田祭で出す論文)完成に向け邁進出来たら良いです


Job Hunting endeavors 就活

はっきり言って楽しい! まだまだやる事が沢山有るけども
昨日は楽天の社員さんに「人生の都度都度 考えて選択をしてきたのだね、
話がぶれず "信頼できる”と思わせる力が有る」と言われ 嬉しかったです。
ハッタリだがな!!(*´∀`)ハッタリも極めれば技巧のひとつよね←笑

しかし、敵を知り己を知らば…をひしひしと。加え謙虚さ。まだまだ勉強が必要です
今日はSnp Japanだよ! It's high time I was in bed,,,笑

さて… 

2010年04月01日(木) 15時52分

この威圧感…ついに来ましたよ、三田キャンパス!!(笑)

これは3年前の今日文転した 私と私との約束だったのです

というか通学時間が今までの半分てww 日吉自重ww

しかし明日は新歓で 結局また神奈川へ赴くのであった(笑)

L eye 

2010年02月21日(日) 6時34分
とても長い1日の話
バッキンガム宮殿の衛兵交代を見るため6:00起床
ロンドンへ


国会議事堂とビックベン 予想通りの曇り空


ホース・ガーズにて


セントポール大聖堂 地下鉄から出ると晴れていた、とても珍しいそう


グリニッジの王立天文台は高台に在って綺麗!
子午線は案外普通でした


テムズ川クルーズ中にくぐったタワーブリッジ


トラファルガーの教会でクラシックコンサート

どうもひとり楽し過ぎる日々を送ってます笑
と言っても、この日だけは午後から初対面の人に
ロンドンアイ(観覧車)のチケット買ってもらったり、(ファストチケットで25£!)
教会でのコンサートの後 イタリアンもご馳走してもらったりで
久々に日本語たくさん話しました。本場のマルゲリータってあんなに美味しいんか!
ロゼは残しちゃったけどフォンダンショコラがありえんてぃーだった。
美食家が美食家になるのがちょっと分かったような笑

ブラックキャブとか露天のワッフルも出してもらったよ…
知らぬ土地で喋る60ポンドを拾う事も有るのだと思いました。(まぁ皮肉の国ですし…笑)
別れ際に 次に会う時はフォートナム&メイソンのアフタヌーンティーをと
誘われて少し心惹かれましたが、世の中お金じゃない、はず…と思い直し笑 丁重にお断りしました
深入りしても これからされても面倒だしね コンタクトも1Day 使い切りましょう
君は昔の恋人に似ている なんて言われましても、という事です

24:30ロンドン発のコーチに乗って寝過ごし終点まで行って
その時点で26時なのに 更に40分歩いて帰ったというちょっぴりサバイバルな日でした笑
地図有って良かった…結構何でもどうとでもなるです
物事はいつも予想よりbetterであります

<追記>ありがとう某大手SNS 

2009年12月23日(水) 2時11分


2009年
ツアーファイナル

やっぱりアジカン無しに1年は終われない

行ってきます
(o´艸`o)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

横浜BLITZから帰ってきました

今日はめっちゃ良い所で見られました!!

曲の合間に客席からメンバーの名前が呼ばれるのですが、呼ばれたゴッチが

「うっせぇブス!」

「俺は俺の名前呼んでるのは全部ブスだと思ってるんだよ。
…ブスって言ってごめん。」

って言って超ときめいた
ゴッチ可愛い(o´艸`o)


未だ見ぬ明日に
十二進法の夕景

で涙腺が刺激され…

この2曲は私的 泣きメロ2トップなので、今回聴けて良かった

それと、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのバードメンをカバーしてました!!

順不同ですが印象に残って居るのが

ライカ
惑星
ブルートレイン
アフターダーク
振動覚…
ソルファから5曲程やっていました


個人的には藤沢ルーザーも聴きたかったですけど、

2回目のアンコールのラストで
「2009年最後の演奏!!」

と言って Hold me tight を弾いてくれて、本当に最高でした(≧m≦)


うあぁ楽しかったー
眠れない

今年もありがとうアジカン


それでは皆さん よいお年を(*´v`)ノシ


 

2009年10月13日(火) 23時58分
堂々巡りの夜 / ASIAN KUNG-FU GENERATION

下雨的日 

2009年10月07日(水) 14時19分
雨が降るととても寒いですね

今日聴いたアルバム

We In Music/DOPING PANDA

その中のお気に入り

Uncovered
One Foot Out My Life

花以送 

2009年08月28日(金) 8時01分


塗りが7割ほど終わりました。これは絵の大体右半分です

パレットクラブ110周年記念の展覧会用です


混沌の先に在るものを求めて…なんて

本当は、"記憶の美しい埋葬" から"花葬"をテーマにして居たのですが


送りだす筈の乗り物が 色々撒いて…蒔いて?行ってしまいました(*´・v・)



今日の作業BGM フィードバックファイル/ASIAN KUNG-FU GENERATION


やっぱりlive音源格好いいなぁ〜






「達成されなかった約束とて
届かなかった手紙と同じくらい
尊いのです」

これは昨日の聖桜の日記の引用。


滅多に見ないテレビを、昨日はぼんやり回して居たら

ダンディ・ダディというドラマの後半を見ました。


舘ひろしが無地の赤セーターを しゅっと着ていて

その胸板と背中の平らな広さ、細く伸びる脚が あまりにダンディだったので(笑)



父と娘の2人で、亡くなった奥さん(娘にとっては母親) との思い出を胸に明るく生きていく。

しかしダンディ過ぎる父親の、年頃の可愛い娘の、異性を惹いてしまう様に

お互い気が気で無い という内容だったと思うのですが 昨日の回では


愛情の一種類としての友情の在り方 を見、記憶は記憶でしか無い、思い出が何をしてくれる!という、台詞を聞きました。


次週の最終回予告の流れた後も少し ほうけて居た次第です。



記憶とは、思い出とは

これらに何かをして貰う必要は、無いのでは ないでしょうか。

記憶とは、思い出とは

記憶としてその人の内に存在していること自体、が

その役目なのでは


なんて、思いました。

@広島 

2009年08月06日(木) 9時10分


原爆ドームを、初めて訪れました。




記念碑は昨日行きました、今日は沢山の人でとても近付けなさそうでした


先程まで平和祈念式典でした。最後の国連事務総長のメッセージで

「核軍縮こそが今後、核兵器の再使用を防ぐうえで唯一信頼できる道」 「確かにそれは不可能だと言う人もいる。」

「だがしかし核兵器の脅威がない世界を作り上げることは 達成可能な目標である。

そして、今日私たちが追悼するような犠牲者を、二度と出さないようにしよう。」


という事を伝えていて、これが国連の役職に就いている人のスピーチ で有ることに

とても意味が有るのでは無いかと思いました。


昨日は宮島の近くに宿泊し、厳島神社へ行きました



かの有名な鳥居




厳島神社から五重塔が見えました



今日は広島駅の近くに泊まり、明日は出雲大社へ行く予定です
P R
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる