いい出会いを求めるなら趣味のスクールで積極的に

April 04 [Mon], 2016, 11:30


今まで仕事をバリバリしてきて30代から婚活。
30代後半にきてなかなかいい出会いがなくて悩んでいませんか?
この年までくるとやっぱり女性は年齢なのか?と考えることもあるかと思います。

しかし過ぎてしまった年齢はもう取り戻せませんので、
これからは計画的に婚活をしましょう。

30代後半で行き当たりばったりの婚活では、結婚相手はみつかりません。

まず、いい出会いがないのは結婚相手を探す場所がよくないからかもしれません。
普通の結婚相談所では相手の年齢などがすぐにわかっていいですが、
相手も自分の年齢などを見ていますので、そこではじかれてしまいます。

そこで結婚相談所と並行して習い事や課外活動などの社会人サークルに
参加するといいですよ。

習い事や趣味のスクール、語学教室などの活動をする時のポイントは、
男性の多いところを選ぶことです。

私の友達は婚活を兼ねて囲碁教室に行っていたことがあります。
囲碁教室はやはり年配の方が多かったようですが、年配の方と仲良くなると
「うちの長男とよかったら。。。」なんてお見合いの紹介をしてくれていたと
聞きました。

また語学教室では仕事でその語学を使うような男性がたくさん習いにきています。
他にも婚活を兼ねて、ゴルフやスキューバダイビング、スポーツジムなど
趣味のスクールなどで男性と知り合う確率が格段に増えます。

効率的に自分を売り込むためには計画をしっかり練って、
買い手がたくさんいそうなところに自分を売り込みに行くんです!

買い手がたくさんいれば30代後半という年齢でも
そんなに気にならなくなります。

結婚相談所だと20代女性と同じ土俵で戦うことになるので
勝ち目はありません。結婚相談所に登録して待っているだけでは
やはりいい出会いはやってきません。

計画的に費用や時間、手間をかけて婚活している人がたくさん
いますので、いい出会いがないと悩んでいるヒマはありませんよ。

そこでおすすめなのが、スクールと結婚相談所が一つになった
新しいカタチの結婚相談所のスク婚です。

スク婚は趣味のスクール、課外活動、お見合いのサービスを通じて
出会いの婚活サービスです。

趣味のスクールで相手を見つけるので出会ったきっかけが
結婚相談所なんて言わなくていいんです。

あなたもしっかり計画を練って婚活してみませんか?

成婚率40%のスクールならスク婚!詳しくはこちら↓