『彼らのコーラスが素敵だと僕はそれに感動を憶える』 

2008年04月10日(木) 5時48分
『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』や
『別れましょう私から消えましょうあなたから』や
『僕がロングシュートを決めたらあの娘はどんな顔をするんだろう』
などみたいに長めのタイトルもたまにはいいかなって…

深夜、某局で竹内まりやの特集がありました。

その映像は野外でのコンサートの模様で、♪涙など見せない〜から
始まる名曲『元気を出して』
この歌をメインボーカルに竹内まりや、松たか子。
バックコーラスにコブクロ、佐藤竹善、S.O.SのTAKE
という豪華な豪華な面々。

元気出たというより、感動です。

彼らのコーラスが素敵だと僕はそれに感動を憶える。

別のコンサートの映像での名曲『駅』の
山下達郎のカッティングとギタリストの佐橋さんの絡みは

あ〜あ〜って叫びたくなるくらい気持ちよかったです。

『しつこい』と『熱心』 

2008年03月31日(月) 23時09分
最近、ためになったんです。

『しつこい』と『熱心』は紙一重であり、
全然違うということを…(遅っ!)

『熱心』に話してみて、相手に熱意が伝わればいいんだけど、
『熱心』に話してみて、相手の表情が曇ってくるとそれは途端に
『しつこい』に変わる。

『教育』と『今日行く?』も違うよね?
『暴れる系』と『アパレル系』も違うよね?

俺、何言ってんだろ?

明日から4月です。

明日は嘘を突きまくります!

レ二クラ 

2008年03月19日(水) 8時53分
ラヴ・レボリューションを買った。

だいたい、レ二クラのアルバム構成としては、

1曲スッゲーカッケー曲が入ってて、あとは捨て曲みたいな

構成が多いか、1曲ロックな曲があって、あとバラードみたいな…。

あと、ペースがやたらとハイ・フレットでのフレーズが多い。

今回のラヴ・レボリューションはいろいろと散りばめてあった

なかなかいい感じでした(結局バラードが多いような…)。

ロックは生々しいのがいいですね!再確認!

それにしても、レ二クラのジャケットは今までも含め、

自分しか写ってないよなー。

自分大好きなのね。アッチ系かな?

AC/DC 

2008年02月25日(月) 1時35分
リフ・リフ・リフ!!

また聴きたくなる弾きたくなるリフ!

これぞロックでしょ!

まあ、聴いてみなさいって!

ガンズだってメタリカだって

こっからですよ!

人のリフ見て我がリフ直せ!

お後がよろしいようで(笑)

Que〜 

2008年02月11日(月) 23時37分
はちばなを見に来てくれた方、目撃してくれた方、アンケート答えてくれた方、
音源受け取ってくれた方、対バンの方々、Queのスタッフの方々

お疲れ様でした&ありがとうございまいした。

まだまだ、2008年は始まったばかりだけど
もう、クリスマスイヴが気になってしょうがない!

だから、ちょっと早めのメリークリスマス!

新しいギターの表現のし方、使い方をお披露目しました。

見に来た人だけの特権だね!

知りたい方は是非はちばなライブへ!

3月14日(金)西荻窪ターニング

ギターの真の未知の領域へ誘います。

anan 

2008年02月08日(金) 3時26分
『感じやすい女になりたい!/女の官能力アップトレーニング』

電車の中吊り広告にドカ〜んと載ってました。

二度見しました。

いや〜エロ満載ですね〜

おしゃれ雑誌なのに…エロ本の匂いがプンプンします(笑)

あと、いろいろと特集が書いてありましたが

いやいや、ここには書けませんよ…
本当に中吊りにしていいのか?って
思ったくらいのことが書いてありました!

男を代表して書いてみました。

エロ万歳!!エロピース!!

61歳!!! 

2008年02月02日(土) 2時25分
高田純次!

ビックリやわ〜!

あんなオヤジも悪くない!

テッテレ〜 

2008年01月31日(木) 3時51分
どうも、ガリガリガリクソンです。
テッテレー!

笑いも飽和状態…だが、おもしろい。

最近のお気に入りギャグ

横着ドラマー

間接大集合

メタボリック、パ〜ン



さて、そろそろオリジナルギャグでも考えますか…(笑)

誕生日の過ごし方 

2007年12月08日(土) 1時18分
とうとうなっちゃいました…
なんか、想像してなかったから…
どう、生きるかは俺次第。

誕生日の過ごし方。

1、はちばなスタジオ練習 四人で怒涛の殴り合いセッション勃発!

2、今のミュージックシーンを語り合う!

3、ロッキンオンジャパンフェスのビデオの感想を言い合う。
井上陽水がのバックミュージシャンがハンパない!今剛のギター
ハンパない!FUNKY大百科のマボロシがマジヤバイとしきりにマミーD
のマネをする。

4、及ちゃんと渋谷duoにナチュラルレコードのワンマンを
見に行く…タケヒロくんのピアノに圧倒!バンドに脱帽!そして、また刺激をもらった。

5、友達が働いてるおしゃれなレストランバーに顔出し
30歳のこれからの生き方と近況報告。

6、音楽は自由ということを再認識。何をやるかは決めてる。
きっと、予想外のことが起こるかも!

7、B'zのニューアルバム『ACTION』を聴きながら日記を書いてる。

意外と充実してた誕生日な金曜日だった…

☆12月13日(木)下北沢ガレージ☆
『音楽を知る3つの方法』
人型風見鶏/はちばな/三節魂

オープン18時 スタート18時半
前売2000円 当日2500円
はちばなは2バンド目の19時30分からです!
(怒涛の50分スリーマンライブ)

よろしくです!



ラーメン放浪記 

2007年11月13日(火) 4時51分

一枚目は代々木にあるラーメン屋さん らたん。
玉ちゃんとライブ見に行って帰りに食べました。
俺はかなりツボでした。また、行きたいと思った!
太めのちぢれメンでスープもこってりに近い背油系でした。
のりがパない!


二枚目は三茶にあったラーメン屋さん ぶぅ。
カレーラーメンを頼みました。これはナシです。
なのに、替え玉しました(笑)


三枚目は川崎の地下にあったラーメン博物館ぽいところに及ちゃんと行った なんつっ亭。
マー油がパない。どっときました。もういいです。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukuhoku
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-都内活動中のバンド はちばなの顔弾きギター
    ・お笑い-毎日がネタ探し!ネタ帳常備!
    ・音楽-ギュンとくるミュージック!
読者になる
何かが起こる! いや、もうすでに起きてるかも! 本人は気付いてないだけかも! だから、顔でギターを弾く! 都内活動中のバンド  はちばなの顔弾きギター担当 スクホクをよろしゅう。
Yapme!一覧
読者になる