スティッチ! 

October 08 [Wed], 2008, 12:48





いよいよ沖縄版スティッチ始まりますね。




ディズニーチャンネルでリロ&スティッチを見ているので
沖縄バージョンに馴染めるのかやや不安 il||li(ФДФ;)

リロじゃないのも納得いかず…






この間、地上波で放送された「リロイ&スティッチ」をHDDに録画したら
次の日3回も見ていた息子(T-T)

翌日は2回でした 。゜(゜´Д`゜)゜。





LUSH 

October 07 [Tue], 2008, 22:44




LUSH行ってきました〜


お目当てのバスボム、ゲットだぜぃえぃえぃえぃえぃえぃえぃ!
(ポケモンソング風に古い?!)



White → プロポーズ大作戦

Pink(花) → ぴんく


Pink → 歓喜のファンファーレ




…、ちと変わった名前がついています。


レジに持って行くとちゃんとそれぞれの名前をいいながら
打ってくれたりするんだけど、
なかにはちょっと言いにくいお名前もアリ


やっぱりそれも言っちゃうのでしょうか??

変なとこが気になるワタシ(ノ∀<*)






気になったアナタはHPでチェックしてみてください。

http://www.lushjapan.com/

携帯サイトはコチラ↓↓
http://www.lush.co.jp


オンラインで購入可デス


お盆休み 

September 25 [Thu], 2008, 15:59




お盆休み、TDR行ってきました〜。

メリクリ 

December 25 [Tue], 2007, 15:41




みなさんクリスマスをいかがお過ごしですか?




今年のニクへのプレゼントは

ゲキレンジャーのサイダイオー!



全長40センチの巨大ロボです。




サンタの存在(?)がすこしわかってきたので、
今年は「サンタから」ということで
こっそりツリーの下に置いてみました



どんな反応をするか、楽しみにビデオカメラをスタンバイ!



やっと起きてきたと思ったら、
カメラをまわしてることにおかんむりのニク
(寝起きは機嫌ワルイです)



しばらくしてプレゼントに気付くと
「ナニ〜?これぇ」


とニコニコしながらラッピングをビリビリ破ってました。




すでにプレゼントを買ってから
ニクが別のオモチャが欲しい!
と言っていたのでドキドキしましたが、
喜んでくれたみたいなのでヨカッタ、ヨカッタ


おねがい。 

December 23 [Sun], 2007, 15:51



ニクがツリーに飾ってあるサンタに




「サンタさん、〇〇ちゃんにプレゼントもってきてね」

(〇〇は自分の名前)



とヒソヒソ言っていた。




「悪いコトしてたら、サンタさんこないよっ!」



と言ってるからかな?



お久しぶりです! 

December 21 [Fri], 2007, 15:38
いったいどれくらい放置していたのでしょう。。。



ハイ、

まるっと  一年半  でございます。



ニクも3歳と3か月になり、元気イッパイ!
イタズラもイッパイ!!

「いないいないばぁ」も、「おかあさんといっしょ」も卒業して
ただいま

「ゲキレンジャー」「仮面ライダー電王」にハマっています。

(電王のほうはワタシもハマってます)


この一年半、いいことも、悪いこともいろいろありまして、
そのことについては、これから少しずつお話していこうと思ってます。


といあえず、良いコトのひとつですが、
念願のマイホームを購入しました。

去年末から物件探しに毎週末車を走らせ、
年が明けて打ち合わせの日々。

そしてやっとこ、夏に新居へ引っ越しをしました。

もうすでにニクにやられたキズがいろ〜んなところについてます
(チビッコがいる家ではまぁ、しょうがないことなんですけどね・・・)

小さいながらもお庭があるので、
今はそこをどんなふうにしようか・・・と考え中。

それでは、今日はこのへんで。



(次回はあるのか?!)








こどもチャレンジ 

June 07 [Wed], 2006, 23:15
こどもチャレンジの付録ビデオが大好きです

一日に何度も見ています




しまパパ 「ビデオはつづけて見ないようにしようね!」




しまじろう 「はーい!」



見すぎていろんなとこ覚えててこっちがビックリしちゃいます


最初は見てるだけ、だったのに

いろんなマネっこができるようになったんだね〜







ところで今月号


ピシっとマン




ピシッ! 


「かっこいい!」 (←キメぜりふ?)








ピシッ!


     






       
      ・
      ・
      ・

















「かっこいい?」 ( ̄д ̄;)??  疑問系 






でもなーんか見ちゃうんだな。 コレが


おっとっとっと〜♪ おっとっと〜〜♪♪

復活 

June 06 [Tue], 2006, 22:55
熱も下がり、湿疹もきれいになって

すっかり復活しました〜


でも、ちょ〜〜っとワガママになったような・・・・


熱とノドの炎症がひどかったため食欲が落ちて

「食べたいものを食べさせてください」

とお医者に言われたので喉ごしのよいプリンやアイスとかを

好きなときに好きなだけ(←あんまり食べなかったけど)あげてたせいか


ゴハンやおやつ以外のときでも食べ物を要求するようになった


しかも冷蔵庫にすっごい執着しちゃって

気がついたら勝手に開けてるし。。。



このままではデブーンになっちゃうぞ!



ヘンな顔!

最近コーンフレークにハマってます

しかも牛乳ナシでカリカリ食ってるし!!!


おさらに入れるとき、なーんかネコのエサあげてるみたいだったよ

回復中 

June 02 [Fri], 2006, 15:28
ニクの熱はやっと37℃台にさがりました

少しずつだけど食欲もでて

笑っていいとものオープニング





曲にあわせて手拍子 




「うーがっごーぉぉ!!」 いいとも




とこぶしを高らかにつきあげ


チャチャ〜チャン♪ ←ラスト




ぺこり 




・・・といつもの元気ももどってきました




昨日からお腹に発疹がではじめて

どんどん全身にひろがってます


もしや、コレは?!


診断




突発性発疹デス!





そう、遅ればせながら突発キター!


痒みはないようだけど、

顔にまでプツプツ、こころなしかむくんでるし



でもよっくがんばった!

完治まであとすこしですぞっ!! ガンバッ! ←

咽頭結膜熱 

June 01 [Thu], 2006, 15:13
じつは月曜日からニクがダウンしています

お医者の診断によると


「咽頭結膜熱(プール熱)」


夏にプールを介して学童のあいだに流行するので「プール熱」の名がありますが、
プールに入らなくてもうつります。夏以外にもみられます。
39〜40℃の高熱が4〜5日続き、のどの痛みが強く、目も赤くなります。
さらに頭痛、吐き気、腹痛、下痢を伴うこともあります。
アデノウイルスが原因です。





2日間は40℃を越す高熱が続きました

顔は真っ赤、びっくりするくらい熱いからだ、フラフラの足元

少しでも離れると泣くのでほとんど抱っこ、お昼寝もいっしょ状態で
まったく家事ができず、コンビニ弁当&出前のお世話になりました

昨日から少し熱が下がり、・・・といってもまだ38℃台
お昼寝もひとりでしてくれるようになったので
なんとかゴハンは作れるようになりました

でも、食欲のほうはイマイチ

今日は朝、プリンを食べただけで
お昼は用意した食事をイヤがって大号泣

疲れてそのまま寝てしまった (つーか、昨日までのほうが食べてたぞ)

そろそろ3時間が経とうとしています


そんなこんなで 










自動車税、振込みするの忘れた。。。





思い出したのは昨日(最終日)



そんな日もあるよね。。。

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
なまえ メグ
趣 味 ネットと育児
8/29生まれの息子「ニク」とダンナの3人家族
最新コメント
アイコン画像遠くのご近所さん
» アンパンマン (2008年02月21日)
アイコン画像お返事
» こどもチャレンジ (2006年06月09日)
アイコン画像みお
» こどもチャレンジ (2006年06月09日)
アイコン画像とま
» 迷子にならない。。。 (2006年05月15日)
アイコン画像みお
» お花見 (2006年04月05日)
アイコン画像メグ
» 今日のおやつ (2006年03月31日)
アイコン画像メグ
» 園庭開放 (2006年03月31日)
アイコン画像みお
» 今日のおやつ (2006年03月31日)
アイコン画像メグ
» 中華丼に物申す! (2006年03月05日)
アイコン画像みお
» 中華丼に物申す! (2006年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suku_suku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる