壊れた 

January 20 [Tue], 2009, 19:18
PCが壊れました
どうする
パルシステムもPCで頼んでたのに…
PCが壊れるとかなりいたい

これを気にノートパソコン買っちゃうかぁ
お金ないない

ってなわけでまた消えます…(笑)

なにから? 

January 03 [Sat], 2009, 13:41

みなさん、明けましておめでとうございます
去年は半分消えていましたが、現実の世界でお世話になった方は何人かいらっしゃるかな・・・

いやいや今年もよろしくお願いいたします
え〜〜〜〜
さて
なにから書いたらいいものやら・・・
過去に振り替えると2008年6月に戻ります・・・
そうたの誕生日夏休み、初キャンプ、パパの誕生日、七五三前撮り、かんなの誕生日、そうたの運動会、ディズニーランドお遊戯会、・・・・・・などなど
あったな〜
もっとあったよな〜
それも少しずつ更新していこうとは思っていますのでお暇な時にのぞいてください・・・(笑)

まずまず
2009年元旦はパパ仕事・・・パパの実家にご挨拶。
手酌でひたすらビールを飲む

2日たらたら過ごし夕方にヨーカドウに行ってみる人が少ない・・・不景気だわね・・・


ってな感じでなんだかな〜って感じなお正月です。
明日からパパがお休み!どっか連れていって〜〜〜〜〜

終わってしまう 

December 31 [Wed], 2008, 23:06
今年が終わってしまいますね…

なっなんと前回のブログ更新から半年更新してませんでした…
なにがあったわけでもなく。
なかなかコメントに返事をだせないのも申し訳なく、バタバタと過ごしていたらあっという間に半年たっちゃいました…
書きたい記事は沢山あったような…
お正月に貯まりに貯まった記事を思いおこしてみようかな…

期待しないで待っていて下さい

皆さん素敵な年越しを…

来年もよろしく

ふー 

June 15 [Sun], 2008, 17:06




いっきに日記をつけてる最近です

ばぁばんちにきてPCをゆっくり見れるって感じ
私の


リフレッシュ



の時間かな


っということで今日はここまで。
まだまだ書きたいこといっぱいです

また来週〜〜〜にならないようにしたいけど・・・

ふぅ〜〜〜1週間は早いな〜〜〜1日なんてあっと言う間です

お弁当2 

June 15 [Sun], 2008, 16:57

ウルトラマンののりを貼っただけの手抜き弁当



オムライスのリクエスト
ケチャップ入れがかわいいでしょ
自分でつけるんです。
でも・・・・みつからなくってそのまま食べたらしい・・・。ガーン
どんだけあせってお弁当たべてんだ



本当緑のないお弁当だな〜〜〜
どうやったら緑・・・たべるんでしょうか・・・・・・



何食べたいって聞くとたくあん巻きっていいます・・・・




水族館で買ったのり・・・ぺんぎんなんだけどね・・・怪獣に見えるのは私だけ


料理教室 

June 15 [Sun], 2008, 16:37
えっと・・・・・
いつだっけな。

東京ガスの親子料理教室へそうたと行ってきました
一緒に行ったのははるゆうママとはるクン
いっつもいい情報をくれるママです(笑)

たまにはと思って電車で行きました
藤沢駅ではるゆうママ達と待ち合わせ大好きははる君を見て大喜びのそうたでした

さてさて料理教室ですが。
チェリーパンと野菜たっぷりスープ
をつくりました

普段は一緒にやりたくてもお邪魔なカンナちゃんとか・・・
時間がなくて手伝わせてあげられないのでこういう機会がないとね

そうたは先生の話を聞いて楽しそうに料理していました


できあがりは


すべて完食してました



また一緒に行きたいね

ショック 

June 15 [Sun], 2008, 16:11
金曜日
朝起きてきたカンナさんのお顔を見ると・・・・
プツ。プツ。
と何か水疱らしきものが・・・・
ご近所のお友達も最近・・・幼稚園でも流行ってるらしい・・・
すぐに



みずぼうそう





とピンときました







病院へ時間指定をされ診てもらうと「間違いないね〜」
・・・・

いやいやみずぼうそうをもらうのはぜんぜんよかったんです
むしろ欲しかったくらい
しかし
月曜に幼稚園で6月生まれのお誕生会があってそうたは6月生まれ。
しかも6月生まれはそうただけ〜〜〜・・・・


もう遅いよね〜と思いつつ隔離する準備を土日だしばぁばの家でお泊りして、月曜バスの時間までに送ってもらおう
っと思ってました。

幼稚園のバスから降りるそうた
いちを確認・・・と服をめくると・・・・・プツ。プツ。






あーーーーーーー



遅かった・・・
朝着替えた時にはなかった・・・・はず。
まぁほとんど自分で着換えてるからみのがしたのかな〜・・・
隔離計画もなにもない・・・・
病院に「午前中に妹を診ていただいたんですが・・・」

病院に行くと「御苦労さま」
なんて言われ・・・みずぼうそう確定・・・


すぐに幼稚園に
担任の先生も



「えーーーー」



「きずきませんでした・・・」
といっていました。
そうたは予防接種もしてたし顔はすごくきれい!
お腹もなんとなくあるかな〜くらいだったので・・・
しかし



月曜日がーーー



7月の子のお誕生にご一緒させてもらう事になりました
土日をはさんでいますので幼稚園を休むのは2日位。
しかしずっと家にいると思うとゾッとします・・・(笑)
3か月前まではこんな生活をしてたのに、すっかり昼間はカンナと2人の生活が慣れてしまったようです(笑)

本当耐えられないけど同じ日にみずぼうそうになった近所の子とすでにみずぼうそうになってる子と遊んでもらいま〜〜〜す


幼稚園で流行っているとはいえ・・・
そうたのみずぼうそう・・・誰かにうつっちゃたかな・・・・・・・申し訳ない・・・


葉山 

June 15 [Sun], 2008, 15:57
長靴を買いに行った先は葉山です

どうせいくなら・・・
っちょっと水遊びをしてきました
そして
知ってるかなプリンのおいしいお店でプリンを購入




4種類買いました。
種類はね・・・忘れちゃった・・・
カボチャと抹茶と王様プリンと北海道のなんちゃらフレッシュプリン・・・・だっけな・・・
とにかく美味しかったよ
これは抹茶


ビンはね計量できるようになっていて蓋を買ってなにかを入れるとおしゃれ

横浜でも買えるそうです
お値段は・・・・ちょっと高いよ
プっチンプリンはいっぱい買えるね(笑)

必需品 

June 14 [Sat], 2008, 11:45
幼稚園に入ってすご〜くほしくて探しまくったもの




長靴です
今まではいていた長靴はちっちゃくなってしまって・・・
同じデザインの大きい物ならすぐ手に入ったんだけどいまいち気に入ってなかったので・・・私が

探していたんです

ネットで探してもほとんど完売
1件だけサイズがありそうなお店をみつけ問い合わせたら1サイズしたでも大丈夫じゃないかと言われ(作りが大きいらしい)
さっそく実際のお店にgo
ゴールデンウィークな事もあり(あっこれも結構前の話です・・・(笑))道路はすごく混んでいましたがなんとか到着
本当に欲しい色はなかったのですがみつけました




本当は黄色が欲しかったんだけどね
茶色

なんにでも合わせやすくていいかな!
カンナも今の長靴が小さくなったらピンクかパープルがほしいな〜っと思ってます

喫茶店 

June 14 [Sat], 2008, 11:35
じぃじが3月で定年を迎え
4月にそうたも幼稚園に入園したので挨拶がてらみんなでばぁばの実家、わたしの祖父と祖母のいる岐阜へ行ってきました
・・・・・5月に(笑)

名古屋の喫茶店のモーニングってすごいっ!!
って聞きません
「珈琲」って注文したのにパンやら卵やらいっぱいついてくるそうな・・・

おばぁちゃんに聞いたら
岐阜もそうだというのでパパと2人で行ってきました

昔はもっとすごかったらしいのですが

どう
パン&そうめん&茶碗蒸し。
380円だったかな
いとこは「たか〜い。それなら280円だな」といっていましたが(笑)
喫茶店。
平日はおじいちゃん、おばぁちゃんがウジャウジャいるんだって(笑)
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新コメント
アイコン画像ゆか→まゆかちゃん
» 壊れた (2009年01月25日)
アイコン画像まゆか
» 壊れた (2009年01月25日)
アイコン画像ゆか→さくらちゃん
» 壊れた (2009年01月24日)
アイコン画像ゆか→ともとも
» 壊れた (2009年01月24日)
アイコン画像さくら
» 壊れた (2009年01月24日)
アイコン画像ともとも
» 壊れた (2009年01月21日)
アイコン画像ゆか→サクラちゃん
» なにから? (2009年01月05日)
アイコン画像ゆか→monちゃん
» なにから? (2009年01月05日)
アイコン画像ゆか→ともとも
» なにから? (2009年01月05日)
アイコン画像サクラ
» なにから? (2009年01月03日)
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる