ひさびさデート 

2008年02月20日(水) 23時46分
バレンタインデーは結局、1日遅れでチョコを渡した。
13,14とバイトが夜遅くて作る暇がなかったから。

麦チョコ入りの生チョコ。


1日遅れるかもって了承を得てたおかげで、素直に喜んでもらた。
疲れててもちゃんと14日に作って渡せばよかったなぁ・・・反省。

ひとに喜んでもらうのってすごくエネルギーが要る。
だから自分に余裕がないとついついまぁいっかってなっちゃう。
でもやっぱり面倒くさがらないでちゃんとしたいな。
彼に限らず、喜んでもらえると消費した分以上のエネルギー貰えるもの。


あ、そうそう。
今日は共通の趣味である舞台を観に行ってきました。
でも2人共期待しすぎてたせいか、正直感想は微妙・・・。

友達と一緒に映画や舞台を観に行くと、つまらなくても批判できない私ですが
彼とだったらいくらでも率直な感想を言うことができます。

舞台を観てすぐは色々と言い合ってたんだけど
帰ってきたらなんだか脱力。
せっかくのデートだったのに2人共テンションだだ下がりです・・・。

24日に行くディズニーはいい思い出になるといいなぁ。

えっ、もう明後日??! 

2008年02月12日(火) 20時21分
バレンタインデーどうしようかなぁなんて、
1月の終わりから考えてはいたものの。

試験に追われ
レポートに追われ・・・
気付いたらもう12日!

あー
どうしよっ。

材料も買ってなければ
なにつくるかも決めてません。

一緒にテレビを見ていたらバレンタイン特集をやってて
彼に
「え、くれる気あったの?(笑)」
なんていわれてしまいました。

なんてだめ人間わたし・・・。

ここは手作りでちゃんと渡すべきだよね。
がんばろ・・・。

はじめまして。 

2008年02月11日(月) 17時15分
はじめまして、大学2年の後期試験を終えたばかりのきの子です。

面倒くさがりなわたしは大学2年の春まで、
付き合った人のことをつい蔑ろにして振られたり
恋をすること自体が億劫で、わざと男性に
友人としか見られないような行動をとってきました。

そんなわたしが8ヶ月前、ひょんなことから恋に落ち
そしてなんとその人とお付き合いをするようになりました。

彼とはそこから半同棲のような生活を送ってもう7ヶ月が経ちますが
いまだにわたしは彼のことがとても好きで
彼もわたしのことを本当に大事にしてくれています。

ここまで読んで、なんだよノロケかよと思われたかもしれませんね。
でも私がブログを始めようとしたのは、なにもそんなことが目的ではありません。

ずっとわたしは恋とか愛とかに対して、不信感を持っていました。
だから、そんなわたしがどうして、こんなにヒトを愛したいと思ったのか
はたして本当にわたしは彼を愛せているのか
ヒトを愛するって何だ?!
大切にするってどういうことだ?!
と、疑問を抱くことがとっても多いのです。


だから、わたしはこの疑問に自分なりの答えをだすために
ブログをはじめてみようと思いました。

そのときそのときに感じた思いを、整理して書きとめて、
そしてこのブログをふと見てくださった方のご意見なんかも
聞けたらいいなぁなんて思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きの子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる

20歳、きの子です。

付き合って8ヶ月の彼がいます。

私にとって彼はとても大事なヒトです。

でもいまいち大事にするってことができてないように感じるのです。

ヒトを愛するってどうゆうことなのか、ブログを通して少しずつ考えていこうと思っています。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ