すぴまんのこだわり

■■■プロフィール■■■
spica
◆SPICA◆(すぴか)
スコティッシュフォールド ロング・♀・ ダイリュートキャリコ
誕生日:2003.2.9
*****************************
LULU
◆LULU◆(リュリュ)
スコティッシュフォールド ロング・♀・ キャリコ
誕生日:2005.9.9
*****************************
MIYUMI
◆みゆみ@管理人◆
人間・♀・30代
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■■月別アーカイブ■■
■■■最新コメント■■■
メールはこちらよりどうぞ♪
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
« 未公開画像! | Main | 超初心者によるブログカスタマイズ »
ヘアボールジェルアンケート返答 / 2006年07月12日(水)
アザラシーズさん(達)より頂いたVetbasisヘアボールジェル その後時々あげるのを忘れながらも(汗)続けています 今日はそのアザラシーズさんよりモニターアンケートが 送られてきましたので返答した内容をお知らせします
・・・と思いましたが、かなり長いので追記にて記載しております。 下の「続きを読む・・・」からご覧下さい〜

・・・しかしそれでは味気ないので、このジェルが届く前にちょっとだけ試してみた猫草の写真を貼ってみます

一応種から育てました 3、4日でここまで大きくなるなんてスゴイ草だ


まあ案の定、草系大好きなすぴはガツガツいっておりましたが 野菜系全くダメなリュリュは興味ナッシング
すぴったら全部食べそうな勢いだったので、強制的に撤去 猫草の効果は・・・良く分かりません 猫草は胃を刺激して嘔吐させるのが目的なはずですが、 特に吐くこともなかったです(^_^;)
吐くと食道荒れるし、脱水も怖いので やっぱりジェルで下から出て行ってもらいたいものです


↓ぽちっと応援お願いします♪・・・アンケートは続きからどうぞ^^ にほんブログ村 猫ブログへ



Q1  最初に与えたときの反応はいかがでしたか?   
すぴか、リュリュともにペロペロ問題なく舐めてくれました!   
特にリュリュはもっとくれ状態でした^^   
翌日のウンは、2にゃんともにすごい量だったようです(相方にてチェック)   
詳しく相方にたずねたところ、ウンには毛もかなり混ざっていたと事後報告がありました。  

Q2  どれくらいの頻度で与えていますか?   
とりあえず毎日あげようと思っていたのですが・・・(残業やW杯による)多忙を理由に結果的に2日あげて2日お休み・・・って感じになってるようです(汗   
要はあげ忘れた日が数日あるということです(-_-;)
 
Q3  どれくらいの量を与えていますか?   
1回にあげる量はだいたい3センチくらいです。でも(昨日はあげるの忘れて)おとといあげた際は暑さでドロドロ状態だったので定かでは・・・・でも量としてはそのくらいだったかと。。。   
その後は冷蔵庫で保管してます。

Q4  どのように与えていますか?   
問題なく舐めるので、そのまま私の指に出してあげてます。  

Q5  「こうしたら食べた」という方法、または試してみたい与え方がありますか?   
全然苦労してないので・・・このまま同じ方法であげ続けたいと思います^^
 
Q6  ジェル使用後、何か気付かれた普段との違いはありましたか?   
初回のウンはすごかったようですが、その後はウンの量は変わりないようです。   
でもあげ忘れが2日ほど続くとすぴがまた毛玉を吐いてしまったので(>_<)、あまり間隔をあけないであげなきゃ!と思っています。
 
Q7  どんな点で効果があった/なかったと思われましたか?   
翌日のウンが大量に出て、毛玉も混ざっていたので効果は絶大だったと思います。   
さらなる効果のほどは、もう少し続けてチェックしていきたいと思います。   
(この1週間は私より相方の方がウン掃除をする回数が多かったので(^_^;))
 
Q8  使いやすさ、与えやすさはどうでしたか?   
最初はちょうどよい柔らかさで与えやすかったのですが、常温で置いておくとこの季節はダメですね。
ドロドロに溶けてしまうので、冷蔵庫保管しています。
 
Q9  飼い主さんの視点から見て、このジェルをいいと思う点/悪いと思う点/ これから期待している効果を教えてください   
いい点・・・ナチュラルな原材料、うちのにゃんずの嗜好に合ってる   
悪い点・・・気温が高くなるとドロドロになる、消費期限を明記してほしい(もしかしてあの記号がそう?)   
期待・・・モニター品がなくなったら、また欲しいのでぜひぽこりこで取り扱って欲しい!!
       (私のブログでのコメントにも欲しいという方が複数いらっしゃいました!)
 
Q10 ジェルの使用を続けられますか? 停止する方は理由をお教えください。   
もちろん続けます!なくなったらまた欲しいので、ぽこりこでの販売を期待します(*^^)v
Posted at 23:59 / 猫グッズ。 / この記事のURL
コメント(9)
この記事のURL
http://yaplog.jp/sukonospiman/archive/244
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

◆お母はんさんへ
私の記事からジェルに興味もって下さってありがとうございます
すぴはブラッシング1回するだけでかなり抜けるので、グルーミングでもかなり飲み込んでると思うのですよ
今年は特に抜けるので、今までにない大きな毛玉をいっぱい吐いてるのです〜
でも猫草で吐かなかったですけどね


◆アザラシーズさんへ
あ、やっぱりあれが賞味期限なのですね!でも見方が分からない・・・
気温でドロドロになっちゃうのは冷蔵庫に入れることで解消してるので大丈夫です
冷蔵庫に入れても硬くはならないのであげ易いです
すぴは毛玉対策、リュリュは便秘対策にこれからも使っていきたいと思ってます
Posted by:みゆみ at 2006年07月15日(土) 12:45

反応遅くなって申し訳ないです〜(><)

賞味期限はみゆみさんがご指摘している、あの数字です。
基本的によっぽど暑いところとかにおかない限り、常温で3年もちます。
でもやっぱりこの季節だと溶けちゃいますよね〜。
油なんだなあ、と再確認する瞬間です。
しかしほんとに、すぴかちゃんとリュリュちゃんにぴったり
あってるんですねえ。
もうそろそろ毛玉も落ち着く時期だとは思いますが、様子を見ながら減らしたり増やしたりしてあげてください(^◇^)

丁寧なアンケートへの回答、毎回ありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m
Posted by:アザラシーズ at 2006年07月14日(金) 23:17

ふむふむ、前回みゆみさんのところでこんなジェルがあるんだと知ってから、ジェルに無性に興味津々で、アンケートも読み耽ってしまいました。
少しあげる間隔が空いただけで毛玉を吐いてしまうとは、よっぽどたまっているんでしょうか?すぴちゃん大丈夫ですか?
無心に草を食べるすぴちゃんがかわいすぎます
Posted by:お母はんfromスコのきもち at 2006年07月14日(金) 01:15

◆おいちゃん&かなきちさんへ
すぴの食べるところ・・・うち福岡ですが来ます^^
私はみかんちゃんのお腹が見てみたいです
みかんちゃんも吐かないのですね〜
まあ、吐かない方がいいと思うけど、猫草って栄養にもなるのかしら〜


◆てらママさんへ
猫草は必要なければあげない方がいいですよ〜
うちはすぴがゲコゲコやってて大変だった時があったので、とりあえず毛玉全部吐いちゃえ〜〜ってヤケクソで購入してみただけなんで・・・実際あんまりあげてないし
ジェルはなかなかいいと思いますヨ
それより、マリスちゃんのおめでたい話、びっくりしましたよ〜
Posted by:みゆみ at 2006年07月14日(金) 01:04

◆さなちんさんへ
ミルちゃん、猫草好きなんですね^^
ヘアボールコントロールのフードは繊維が多くなってて、かえって便秘になっちゃう場合もあるので、良し悪しみたいです
猫草も吐かせる為のものだから、イイもんじゃないし・・・ジェルも怪しいのはあげたくないし・・・って毛玉対策は試行錯誤しまくりですよね
あ、このヘアボールジェル、日本では今のとこ取り扱い無いのです
なのでぜひぽこりこで扱って欲しいんですよねーー


◆アスさんへ
やっぱり猫草好きのにゃんって多いですよね
それにひきかえリュリュは・・・基本的に匂いが薄いのはダメみたいです。肉とか魚とかミルクとかそういうのはがっつくんですが
野菜や果物なんかも全然ダメです
Posted by:みゆみ at 2006年07月14日(金) 00:54

先代にゃんずも含め、私は今まで「猫草」やったことないんです
一度試してみたいな〜と思っていたんですが・・・
ところでこのジェル、なかなか良さそうですね!
私も使ってみたい!猫草よりいいかも♪
Posted by:てらママ at 2006年07月13日(木) 22:49

すぴちゃんの猫草食べるところを
みてみたいものです。
いつかよろしくお願いします。
ちなみに、うちのみーも食べるだけ食べて
吐いたりはしません。
おいちゃんでした。
Posted by:おいちゃん&かなきち at 2006年07月13日(木) 21:50

すぴちゃん猫草に夢中ですね
うちも猫草あげると止まることなく
もぐもぐしちゃうので途中で強制撤去です(笑)
リュリュちゃんはほんと興味なさそうですね
Posted by:アス at 2006年07月13日(木) 17:56

おお〜猫草!うちはミルさんが大好きですよ。
でも本当はカルさんに食べてもらいたいんですけど・・・
最近、よく毛玉を吐くんですよ、カルさん。
ヘアボールコントロールの餌をあげてるんですけどね
塩梅がよくないのか・・・・
吐くのは苦しそうでかわいそうなので
やっぱり下から自然に出てくれるといいですね。
↓の記事のヘアボールジェル。
探したけどなかなか見つからないです〜
欲しいなぁ〜〜〜

リュリュちゃんの「興味な〜い」のアゴが
すごくカワイイ〜〜〜
Posted by:さなちん at 2006年07月13日(木) 11:00

   
GMO MadiaHoldings, Inc.