すぴまんのこだわり

■■■プロフィール■■■
spica
◆SPICA◆(すぴか)
スコティッシュフォールド ロング・♀・ ダイリュートキャリコ
誕生日:2003.2.9
*****************************
LULU
◆LULU◆(リュリュ)
スコティッシュフォールド ロング・♀・ キャリコ
誕生日:2005.9.9
*****************************
MIYUMI
◆みゆみ@管理人◆
人間・♀・30代
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■■月別アーカイブ■■
■■■最新コメント■■■
メールはこちらよりどうぞ♪
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
« すぴリュリュ癒し画像 | Main | 定食@リストランテ中田中 »
毛玉対策の秘密兵器登場! / 2006年07月05日(水)
  山猫の缶詰。ヤマネカーナのアザラシーズさんが Vetbasisヘアボールジェルのモニター募集をされてると聞き 即効で応募早いもの勝ちでGETしました   アザラシーズさん、ありがとうございました〜〜 これはそんじょそこらの毛玉用ジェルではございません   コレ系のジェルに必ず含まれる流動パラフィンなどの石油系のものは含まれておらず、なかなか体におやさしそうなシロモノです 詳しくはの画像をクリックしてね   アザラシーズさんがカナダでこれを紹介されてた時、かなり欲しくてNETサーフィンしまくったんですが、やっぱり国内で扱ってる所は無く諦めていたので、モニターできてすっごく嬉しいのです ご興味ある方が増えたらアザラシーズさんのニューショップぽこりこ生活で取り扱ってくれるかもしれません    さて、うちのにゃんずの反応やいかに・・・      ↓ポチッと1票お願いします♪・・・つづきも見てね! にほんブログ村 猫ブログへ

      ペロペロペロ       ペロペロペロペロ       えっと・・・これ、アザラシーズさんのモニター条件としても「もし舐めなくても(たぶん80%以上の犬猫さんは喜んでは舐めないと思います…)、ご飯に混ぜたり、薬を飲ますように直接口になどして工夫してくれる方。」とあるように、舐めないコが多いらしいのですが、うちのにゃんずはこぞってという感じ・・・   特にリュリュなんか、すぴを押しのけてまでくれくれ攻撃炸裂ですっ   上の画像では指先にジェルが付いてないように見えますが、一瞬にしてなくなるので写真に収められなかっただけでございます     昨日の夜と、先程と、2度あげてみた結果は・・・    昨日は初日なので少量に留めておいたにもかかわらず、さっき私がお風呂に入ってる間に2にゃんともいつもよりかな〜りどっさりとをしたらしいです(相方談) 残念ながら相方は毛玉の混ざり具合まではチェックしてくれてませんでしたが、とりあえずは腸の掃除には効果があった様子   この調子で毛玉にも効果が出てくれたらいいな〜と思っています 週末しっかり様子をチェックしてまたモニター報告したいと思います
Posted at 23:59 / 猫グッズ。 / この記事のURL
コメント(17)
この記事のURL
http://yaplog.jp/sukonospiman/archive/240
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

◆てらママさんへ
市販の毛玉ジェルは、せっぱ詰まった時以外は使わない方がいいと・・・個人的に思います
すぴはこのジェルあげるようになってから吐かなくなりました
今年はほんと、すぴはいっぱい吐いたので、食道が荒れてしまわないか心配だったのですよ
また今日もあげてみようと思うので、週末明けにでもまた報告したいと思います
Posted by:みゆみ at 2006年07月08日(土) 17:47

◆dauさんへ
あ、dauさんもコレ狙ってらしたんですね〜
おいしそうでは・・・ないですが、ラキサトーンが黒っぽいのに対して、こちらはベージュ色で、匂いは油の匂いにナッツ系のかすかな香り・・・って感じです
一応、消化のことを考えてフードをあげてから数時間後にあげるようにしてますが、舐めてくれない場合は時々フードに混ぜてあげても大丈夫だと思います


◆おいちゃん&かなきちさんへ
君に毛が生える・・・というより、の中に毛がやさしく包み込まれる・・・という感じです
はみ毛のカットはうちも必須項目です
バリカン・・・モーター音は大丈夫でしょうか

Posted by:みゆみ at 2006年07月08日(土) 17:44

◆レオさんへ
毛玉用ジェルはいっぱい市販されてるんですが、安全性に疑問だったので、あまりあげたくなかったんです
でもこのジェルは安全そうなので、ホントにお試しできてよかったです
効果もしっかりあったので、定期的にあげて毛玉対策したいと思っています


◆ミーコママさんへ
ご訪問いただいたことがあるなんて、嬉しいです
今後ともよろしくでっす
おトイレ、最適なものが見つかるといいですね^^
けっこう猫砂ジプシーされてる方が多いようですが、うちは今の砂に変えてから、変えたいと思ったことないんですよ〜
Posted by:みゆみ at 2006年07月08日(土) 17:37

◆モモママさんへ
5本だけだったんで、すぐに定員になっちゃったようです
相方はの量がすごかったのでびっくりしてましたが、後からそれに毛も入ってたと言ってましたので、どちらにしても効果はあったようです
私もこのジェルが無くなったらまた欲しいので、ぽこりこで扱ってくれる事を期待します


◆アザラシーズさんへ
本当にありがとうございました〜〜<(_ _)>
すぴは大丈夫だとふんでたんですが、リュリュまでもがっついたのはやっぱり油の匂いがあるからだと思います。
(野菜や果物などの匂いの薄いのは見向きもしないリュリュなので)
相方に詳しく聞いたら、山盛りの中にびっちり毛玉も入っていたという事だったので、効果絶大だったようです
その証拠に、結構頻繁に毛玉を吐いていたすぴが、それ以来吐いていませんっ
また報告しま〜す
Posted by:みゆみ at 2006年07月08日(土) 17:31

うちは、毛玉ジェル試したことないんですよね〜・・・
(先代猫は一度使ってみたことあるんだけど)
でも、長毛だから使ったほうがいいのかしら?
今の所お通じも正常だし、と、思ってたけど、
やっぱり毛玉は気になります(^_^;)
次回のモニター報告楽しみにしてますね♪
Posted by:てらママ at 2006年07月08日(土) 04:40

試してみたい一品です。
似たようなジェルはありますよね。。。
うんち君に毛が生えるんですよね笑

お腹の毛カットはやっていませんが、
足のはみ毛のカットを今朝しました。

それと、子供の頃坊主刈りだったのですが、
バリカン。はみ毛カット用に、
実家から送ってもらうように手配しました。
Posted by:おいちゃん&かなきち at 2006年07月07日(金) 22:30

◆アスさんへ
すぴは何でも私の手であげたら食べるので大丈夫だと思ってはいましたが、リュリュまでもペロペロしてくれたのは驚きました
でもすぴにメインにあげたいのに、リュリュが割り込んで来るのには困りました


◆ちかさんへ
モニターは5人限定だったので、すぐに締め切られちゃったようです
でもぽこりこ生活で取り扱い始めたら、ぜひ試してもらいたい一品ですヨ
フレッシュフローは私も欲しいのですが、今どこも在庫切れになってて・・・
猫砂、気に入ってくれてよかったです
トフカスとトフカスKの違いは、おからが上質になった分、色もより白くなってて、たぶん固まり具合や匂いも改善されてるっぽいです。
私はKばかりでトフカス使ったことないので何とも言えないのですけどね
Posted by:みゆみ at 2006年07月07日(金) 03:28

◆お母はんさんへ
毛玉用ジェルは色々市販されてますが、石油系の成分が入ってたりして極力あげたくなかったんです
このジェルは成分もとってもナチュラルな感じで安心できそうなんですが、日本では今のところ取り扱いはナイのでぜひぽこりこで扱ってもらいたいな〜と思ってるのですヨ


◆Hummingさんへ
成分がオイル系のものてんこ盛りなので、便秘のもつるっと出てくるんだと思います
また毛玉いっぱいのウンも出たので、確かな効果を実感中です
Posted by:みゆみ at 2006年07月07日(金) 03:17

これ、モニター応募しようと思ってたら、あっという間に締め切っちゃったのよね〜(^^;)
そうか、あまり美味しくないんですね。なぼみるちゃんはチキン味のジェルも嫌がって舐めないので、これはフードに混ぜないとダメそうですね。
でも効き目はありそうですね。早く発売しないかしら〜
Posted by:dau at 2006年07月07日(金) 00:53

みゆみさん、先日はおトイレの情報ありがとうございました!

来て見てびっくりしました。こちらのブログ、時々見てましたもの!(爆)でも念のため、これからチビチビと拝見させていただきます!

ちなみに、我がブログは黙ROM大歓迎ですのでお気遣い無用でございます〜♪では、ご挨拶まで★m(_ _)m
Posted by:ミーコママ@2スコの手帖 at 2006年07月06日(木) 19:07

舐めるだけで○んちに毛が出るというのはいいですね〜!

ロングニャンコは毛玉やゲロッピが困りますよね〜!

見た目ロングニャンは可愛いけど・・・・
Posted by:レオ at 2006年07月06日(木) 17:07

ほ、ほんとだっ!Σ( ̄□ ̄;)
ぺろぺろ舐めてる・・・。
そんなの我が家の兄弟だけだと思っていました・・・。
でもどうやら今回モニターしてくださってる方のお話聞くと、10ニャンいれば4ニャンくらいはぺろぺろと。
ただの油の味なんですけどねえ。
何がそんなに美味しいのか。 謎です/(-_-)\

うんちが沢山でたようでよかったわ(^◇^)
便秘暦うん十年のアオ海豹も北米で油料理の多い
生活を続けていたときは便秘が解消されたものです。
とりすぎはもちろん、なんでもよくありませんが
便秘族には多少の油ってのはどうしても必要なんでしょうかねえ。

まずはつかみはオッケー♪な詳しい報告、ありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m
今後も楽しみにしてます♪
Posted by:アザラシーズ at 2006年07月06日(木) 12:30

締め切ってしまっているのは残念
すぴリュリュちゃんはおいしそうにペロペロ
してますね。
しかも効果絶大っぽいではないですか
体にも安心のようですし、これは良さそうですね
取り扱ってくれるよう、熱いメッセージを送って
みようかしら
Posted by:モモママ at 2006年07月06日(木) 11:02

すごーい!こんな物あるんですね。
さっきモニター応募あるの??って興味深く見たら、もう締め切ってたのね
でも2匹ともこぞって舐めてくれるんなら大満足ですよね。
でも80%の子が舐めないって書いてるのにプププ
ちょっと笑っちゃった!!
それとどっさりはすっごくいいですね。
うちのタマはちょっとだけ便秘気味なのでいいかも。
フレッシュフローにしてから毎日してくれるようになったんだけど!!
それと、今日の記事でこの前みゆみさんに教えて貰った砂紹介させてもらいます。
すごーい大満足です。
Posted by:ちか at 2006年07月06日(木) 10:20

とても勉強になりました
すぴちゃんvリュリュちゃん、ペロペロ舐めて
いいこですねー
毛玉ケアがしっかり出来るといいですね♪
モニター報告楽しみにしています
Posted by:アス at 2006年07月06日(木) 08:02

こんなものがあるんですね!!
いきなりたっぷりのをしたってことは、毛玉対策だけじゃなく腸の動きを活発にする効果があるってことなんですかね!
これですぴちゃんの毛玉吐きを心配しなくてもよくなるといいですね
またまた勉強になりました
Posted by:Humming at 2006年07月06日(木) 05:45

へえーへえーー へぇーー! と、このジェルについては新しい情報満載でした!こんな毛玉ケア用品があるんですね
しかも、毛玉もさることながら、便秘に効くとは良い事を聞きました。山猫さんのところへ飛んでいってもへぇー!の連続でした。
うちはそれほど便秘で困りはしないのですが、どっさり出るならたまにはオリーブオイル、定期メンテにいいかもしれない!!勉強になりました
すぴちゃんリュリュちゃんもジェルがお好みみたいでよかったですね
Posted by:お母はんfromスコのきもち at 2006年07月06日(木) 01:26

   
GMO MadiaHoldings, Inc.