すぴまんのこだわり

■■■プロフィール■■■
spica
◆SPICA◆(すぴか)
スコティッシュフォールド ロング・♀・ ダイリュートキャリコ
誕生日:2003.2.9
*****************************
LULU
◆LULU◆(リュリュ)
スコティッシュフォールド ロング・♀・ キャリコ
誕生日:2005.9.9
*****************************
MIYUMI
◆みゆみ@管理人◆
人間・♀・30代
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■■月別アーカイブ■■
■■■最新コメント■■■
メールはこちらよりどうぞ♪
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
« リュリュ2日目 | Main | 休日の昼下がり »
はじめまちてヾ(*ゝω・)ノ...。 / 2005年11月19日(土)
突然ですが・・・


はじめまちて  LULUリュリュ でちゅ







悩殺されてくだちゃい

ふふふ・・・驚きました

今日、大阪からはるばる飛行機に乗ってやってきました、すぴの異母妹のリュリュちゃんです
すぴはダイキャリですが、リュリュはキャリコですので、色違いキャリコってことになります

すぴのお友達を迎えるにあたって2年もの間、迷いに迷ったのですがやっと決心がつきました。
この先何年、何十年(?)も、すぴが他のにゃんを知らずに過ごすのはやっぱりかわいそうだと思い、今回よいご縁もあったことから、お迎えを決心した次第です。


・・・しかし、今のところすぴには甚だ迷惑だったようで今のとこかなりフーーーッ シャーーーッと唸りまくっています


まず家に到着してキャリーバックを置き、すぴを抱えたまま覗かせてみたところ、すぴ激怒
こりゃいかんと、リュリュを準備していた別室へ隔離。

その部屋にはこのとおりリュリュお迎えGOODSが。

ゲージは2階建てです
(タワーだけはすぴのお下がり)



・・・しかしリュリュちゃん、あまりに小さすぎてこのゲージをすり抜けて外に出れてしまいます・・・ゲージの意味ナシ・・・


すぴのふーしゃーを全く無視し、かなり元気です

相方の猫じゃらしで遊ぶLULU
(私と相方交代で、マンツーマンですぴとリュリュのお世話を)



その様子を

じーーーーーっと覗くすぴ

私はすぴのご機嫌とりに必死です



正直、すぴがここまで怒るとは予想外でした。
少しびっくりする位でまあ大丈夫だろう、くらいに思っていたのですが甘かったですね
まあ今日から3連休で、1日仕事行ったらまた休みなので、なんとかその間に少しはすぴの怒りが治まってくれる事を祈ります。

リュリュの方は、最初は私にもフューーッって言ってましたが、すぐに打ち解けてくれて小さいゴロゴロが
しかしすぐにゲージからすり抜けて出てしまうので、なんとか対策を考えないと


*ブログ右肩の「PR」は私が付けてるものではなく、ヤプログさんが問答無用で付けてるものですので、気にしないでください
Posted at 22:20 / LULU。 / この記事のURL
コメント(11)
この記事のURL
http://yaplog.jp/sukonospiman/archive/127
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

◆モモママさんへ
そうなんですよ〜〜〜悩みに悩んだ末の決心だったんですが、今のとこかなりマズイ状況です
モモちゃんとマロン君はけっこうすぐに大丈夫になったようですが、正直すぴがここまで拒絶するとは思ってもみませんでした('・ω・`)ショボーン
ワガママ放題で育てちゃったのがダメだったんですかねーーすっかり姫状態なんで。。。
ホント、すぴとはお顔もそっくりなんで、早く仲良くなって欲しいものです
モモママさん、今後の展開を見守っていてくださいね。
Posted by:みゆみゆ at 2005年11月21日(月) 01:39

きゃ〜
なんということでしょう
ついについに、みゆみゆさんも多頭飼いのお仲間になりましたね

ちいちゃくてかわいい毛玉です
お顔やっぱりすぴちゃんと似てますね
またブログ訪問が一段と楽しみになりました
機会があったら、リュリュちゃんの名前の由来や馴れ初めなんかを教えて下さいね
Posted by:モモママ at 2005年11月20日(日) 22:36

◆mariさんへ
悩殺されて下さいましたか(笑
すぴはまだお怒り中です道のりは長そう・・・
すぴには以前から説明してたんですが、うまく伝わってなかったようです
今日も、ウーーーって唸ってるすぴに「怖くないのよーー」ってずっと説明してるんですが、ダメです(;´Д`)
私が音を上げたらダメなので、根気よくすぴに説明していきたいと思います
mariさんちみたいに、早く仲良くなってくれるといいんだけど。。。


◆mayuさんへ
はじめましていらっしゃいませ
リュリュを褒めてくださってありがとうございます♪
ホントにリュリュはすごくカワイイです
すぴにもこのかわいさが分かってもらえたらいいんですが・・・
PATTYちゃんの画像もKITTY FARMの掲示板にぜひ貼ってください♪
Posted by:みゆみゆ at 2005年11月20日(日) 15:42

はじめまして!
キティーさんの所から飛んできました!コニャンコ可愛い〜〜! ウチのPATTYはブチャ可愛いと皆から言われてますが・・・。 小さい時は一段と可愛いですよね。
また、遊びにきますね〜^^w
Posted by:mayu at 2005年11月20日(日) 14:51

きゃ〜!かわいぃ〜〜〜!!!
悩殺されまくっちゃいました!(笑)

すぴちゃん、お怒りですか?^^;
女の子のほうが厳しいらしいですからねぇ・・・(笑)
でも、リュリュちゃんを迎えた理由とか、ちゃんとすぴちゃんにお話してあげるといいみたいですよ。
うちは琥珀にちゃんと説明してなかったので、それが不満だったらしいです(笑)
アニマルコミュニケーションで教えてもらったんですけどね^^;
すぴちゃんが早くリュリュちゃんを受け入れてくれるといいですね〜^^
Posted by:mari at 2005年11月20日(日) 14:17

◆のなさんへ
わーーい♪いらっしゃいませ〜〜
リュリュちゃんは、思ってたよりかなり小さくて大丈夫なのって感じでしたけど、かなり元気で怖がったりもしてないので安心してます
その代わりすぴがかなり怖がってますケド・・・大きさ全然違うのになぁ。。。
落ち着いたら、ぜひうちに会いに来てやってください


◆dauさんへ
リュリュはやっぱりすぴの小さい頃にそっくりです
うーーん、なぼちゃんのように大きな気持ちで迎えて欲しかったですが、すぴは女の子なんで気が強いのか、やっぱり怒ってますね
リュリュは全く意に介さずですが
LULUの相手はなるべく相方にしてもらって、私はすぴのご機嫌取りに必死ですヨ
今のところ少しご機嫌は直ったみたいですが、明日はどうだろ。。。


Posted by:みゆみゆ at 2005年11月20日(日) 01:41

◆ハニママさんへ
はい、満を持しての登場です
応援ありがとうございます
すぴはリュリュの事が怖くてしゃーふー言ってるんですヨ
しばらくしてリュリュが怖くない存在だと気づいてくれたら大丈夫だと思うので、気長にがんばりまっす


◆みほさんへ
いや、もう最初はすごい剣幕で・・・
とりあえずリュリュをゲージに入れても脱走するし、すぴは神経質になってご飯食べないしで・・・
でもなんとかすぴもちょっとだけ落ち着いたみたいでご飯もちゃんと食べれましたので、だんだんと慣れてくれそうな雰囲気です
Posted by:みゆみゆ at 2005年11月20日(日) 01:31

うわゎ。。なんてカワイイ
いきなり仔猫ちゃんやって来るんですもの〜びっくりしました
すぴちゃんの異母妹なんですね。そういえば、目元のあたりとか似てますよ〜(^o^)
すぴちゃんはシャーフー言っちゃいましたか(笑) 今までみゆみゆさんと相方さんの愛情をひとりじめしていたので、しょうがないですよね(^^;) 何事もすぴちゃん優先で、慣れるまでがんばってください♪
Posted by:dau at 2005年11月20日(日) 01:30

かわいいーーーっ
昨日、で聞いていたので気になってました。
毛並みといい、赤ちゃんらしい小ぶりな姿が愛らしい・・
すぴちゃん、やっぱりジェラシーですかね
覗いて様子をうかがってるすぴちゃんの様子が・・
時間たったらきっと大丈夫ですよねっ

にぎやかなおうちになりますね〜
Posted by:のな at 2005年11月20日(日) 00:15

キャー!!ついにですか!!(≧▽≦)ノ

すぴちゃん、じーって監視してません?
あの部屋になにかいる・・・みたいな(笑)
しゃーー!!も自然な行為だと思います。
きっと慣れればなかよし姉妹になるはず(*´▽`*)

これから楽しみも2倍ですね♪
リュリュちゃんかわいい!!
もちろんすぴちゃんもかわいい!!
Posted by:みほ at 2005年11月19日(土) 23:42

ぅあ
きゃぁぁあああ
リュリュちゃま登場 かわいいです〜

すぴかちゃんが、ゴロゴロ言ってくれるまで
様子拝見ですね。 お世話がんばってください。
応援してます。
Posted by:ハニママ at 2005年11月19日(土) 22:44

   
GMO MadiaHoldings, Inc.