よろっとローサ

May 27 [Fri], 2011, 9:29
よろっとローサはナマラで運営をしています。

今回やっていたのが野菜ソムリエの木村さんの講演。
司会はなんぐとドラキュラ加藤。

ん、ドラキュラ加藤???

そうです。新人芸人です。いやー楽しみですね。

よろっとローサは今後も楽しいイベント盛りだくさんなので是非来てくださーい!

とある運動会にて

May 23 [Mon], 2011, 11:05
とある運動会でのプログラム。

まほうのことばでぽぽぽぽーん。
ブームに乗っています。

実際には結構複雑な競争でした。

検査

May 20 [Fri], 2011, 9:22
なんかサイボーグみたいになってます。

実は不整脈みたいだったので、検査をしました。

ちなみにひとつ自慢を。
心拍数を測ったあとに突然お医者さんから「あの、スポーツとかされてます?アスリートの数値なんですが・・・」と。
43という心拍数だったんだけど、プロの数値なんだって!いやー、まさかアスリートだとは。

健康体でなにより。
ま、不整脈が大丈夫ならだけどね。

吉本さんが

May 17 [Tue], 2011, 14:51
吉本興業さんが各都道府県に一組ずつ芸人さんを住ませるそうな。

んで、新潟はオフィスがナマラと同じビルに!あわわわ、攻められるぅぅ。

と、いうことではなくナマラからこのビルを紹介させてもらいました。
新潟に来たバックスクリーンさんとも一緒にライブをしていくと思うんで楽しみだね!

VS 柏レイソル

May 16 [Mon], 2011, 0:23
柏戦もMC でした。

サッポロビールさんのサポートデーということで、イメージガールの葉月さんが登場。ハーフタイムには隣でしゃべるシーンも。ドキドキもんだったね。でも、口にはださずに男は黙ってサッポロビール。

…はい、試合へ。
いやー、厳しい試合になったね。

新潟はケガが続出してスクランブル状態。まだまだ、期待の卵というべき若手がスタメンやサブに登場。
そのスクランブルエッグが朝飯前というかんじにペロリとやられてしまった。


特に後半は手も足も出ず。久し振りに完璧な敗戦を味わった。

柏はJ2での一年で完璧な熟成をしてるわ。守備は堅いし、攻撃は厚い上にメンバーが固定されてない。

チーム内で競争も激しそうだし、結果に貪欲な感じ。

力の差がわかりやすく出てしまった感はあるね。

っとまぁ、辛い試合なんだけど若手が育ついい機会だと思う。
これまで積み上げた9という勝ち点もあるし、前向きにいろんなメンバーを楽しみにしたい。

木暮がフラフラになりながらフルタイム出てるのとか見ると、やっぱり応援したくなるわ。

悔しさを次の試合にどうぶつけるか。次の試合が楽しみだわ!

あれ、間違った…

May 11 [Wed], 2011, 21:51
簡単な数学の問題。

6÷2(2+1)

簡単そうですが、回答者の半分以上が間違えたらしい。

ちなみに僕も間違えました。
答えは??

コメント欄に書いておきます。

金沢遠征

May 10 [Tue], 2011, 22:25
ジャミネイロの遠征で金沢に行ってきました!

日曜メインのリーグは仕事が重なりやすくてなかなか行けず、今回が初の県外遠征。

また違う雰囲気でいいね。

試合は金沢のチーム。会場の北陸大学は凄かったわ。人工芝でやたら綺麗。
そしてサッカーをする女の子が異様に多い。
女子サッカーが盛んな地域みたいだね。

気になる試合結果は、5-2で敗戦。
で、後半ロスタイムに颯爽と出場を果たしてきましたぁ。

ボールに触ることなく試合を締めてきました。

なぜか数分の出場にも関わらず、ガムを踏んでました。誰がピッチに捨てたんだ!

で、帰りは堀さんにお願いして金沢カレーを食べて帰宅。

しっかり観光しています。ちなみに看板で安そうといって駐車場に入ろうとしたら、焼肉屋のえびすだったというミスも…やってなかったけど。

ま、試合は残念だったけどしっかり切り替えて次に向かえます!

阿部くん

May 07 [Sat], 2011, 9:53
幸せは続くもので、翌日にはジャミネイロの阿部の二次会に参加です。

こちらも大盛上がり!ビンゴで高見との2MCが愉快で良かった!

最大のサプライズは、阿部のサッカー部コーチ時代の教え子のいなばがビンゴで当てたとき。
景品はなんと…電マでした。先生から生徒に電マが渡されるシーンは感動的だったねw

阿部、末長くお幸せに!

渋谷くん

May 06 [Fri], 2011, 21:11
ジャミネイロのチームメイト、渋谷くんの結婚式二次会に参加してきました!

100人以上の参加者がいて熱気むんむん。途中のビンゴ大会では会場全員で「ゴールデンティッシュボックス!」をシャウトするなど、ノリノリの会でした。

圧巻はラストのサプライズ。
なんと幹事がナイショで…エスパー伊東さんを呼んでいました!
これには会場騒然。いやー思い出深い会になりました!

渋谷くん、末長くお幸せに!

vsヴィッセル神戸

May 05 [Thu], 2011, 12:52
アルビ対ヴィッセル神戸戦のMCでした!

今回はスカパーサンクスデーなので、イベント盛りだくさん!DonDokoDonの平畠さんも来場してイベントをしてました。

そして試合。
前半は新潟ペース。サイドハーフでスタメン出場した木暮が躍動!今季機能していなかった右サイドが活発化。これで左のヨンチョルも警戒がゆるんで動くことができる。

すると、決定機はその木暮の飛び出しから。
抜け出したところで、相手DFが足をふんでPK。踏んだか微妙に見えたけど、相手DFの茂木が全く抗議しないあたり、踏んでいたんだろーね。

そして、そのPKをヨンチョルが蹴るも止められる。

攻めつつも決めきれず後半へ。

後半は一変して、神戸ペース。
前半からそうなんだけど、神戸はとにかくシンプル。少ない人数で、早く攻める。
前半はいなしていたんだけど、後半は逆に。新潟はポゼッションするためのパスをガツガツカットされる。

何度もピンチを迎えるも東口が見事セーブ。

すると、逆にスローインからヨンチョルがそらしたボールをブルーノがボレー!これがゴール!

いやー、ブルーノはシュートが上手い!ポスト、ドリブル、シュートが出来るってスゲー選手だなぁ。
おそらく、ワシントンクラスになると思います。

んで、イケイケのままヨンチョルがペナルティーエリア内で倒される。

次のPKはヨンチョルがリベンジ!が、外れる…。
そして、試合終了。

まあPK決めていれば楽な試合になったろうけど、勝ったしむしろヨンチョルの成長を促しそうでいい気がするわ。

やはり神戸とは相性がいいなぁ。
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる