おかげさまで

April 29 [Fri], 2011, 19:56
5/1のライブチケットが完売になりました!当日券も出せないそうです。

いやー、ますます気合い入ります。いいライブにしますよぉ!

アルビ、ホーム開幕

April 24 [Sun], 2011, 23:01
新潟もいよいよホームが開幕!
やはりサッカーがない生活は何かもの足りないよね。

待ち遠しい空気が充満したスタジアムはいい雰囲気!

試合もその雰囲気からか、いきなり動く。
対戦相手のジュビロのDFがいきなりヨンチョルを倒してPK獲得。それを決めて先制。

新潟は左サイドが躍動する。ヨンチョルやゴートクがガンガン突破。そこからチャンスが産み出される。
逆に右サイドは発展途上という感じ。

するとジュビロも左に人数をかけて守りだして攻め手を失ってしまう。

ここで右サイドも怖さを見せれれば今季もっとよくなるはず。

そして新潟の運動量が落ちて、交代出場のジウシーニョに決められる。

驚いたのはこのあと。
同点で残り20分というところで黒崎監督は一気に3枚の交代枠を使いきる。
「攻め勝つ」というメッセージ。負傷したら10人でやらなきゃとか小さい考えなんだろーね。

そこから試合は一気に沸騰。得点はないもののお互い撃ち合ってスリリングな展開になりました。

結果は引き分けだけど、次も楽しみになるゲームでした!

再開だ、J

April 23 [Sat], 2011, 23:31
Jリーグが再開!
明日のアルビが待ち遠しくて、たまらず今日の川崎‐仙台戦をスカパー観戦。
震災で注目される試合でもあったしね。
んで、見終わるとグッと来てしまったね。気持ちが入っていた試合だったなぁ〜。

試合内容は川崎。んで、先制も川崎。
正直、簡単に勝てる試合だったはずなんだけど追加点が入らない。
すると後半、仙台の太田がスライディングシュート。それがDFに当たってゴール。
太田は足がつって立てないまま気持ちの入ったガッツポーズ!そのまま交代。

そしてまた仙台の凌ぎタイム。ワンチャンスのフリーキック(しかもそんなにいい位置じゃない)で逆転。そのまま仙台が勝利を掴む。

奇跡のゲームだわ。

試合後の監督インタビューでは手倉森監督が感極まって一言しかしゃべれず。

手腕はわかないけど、こういう時に泣く監督は名将だと思う。やらなきゃいけないときにチーム力が上がる指揮官だよね。

いやー、こちらまで感極まってしまったわ。

サッカーってすげぇ。なんで奇跡を描くんだろ?

結局「ボールは気持ちの強い方に転がってくる」なんだろうね。

んでも、やっぱり奇跡も感動もアルビで感じないとね!
ああ、試合が楽しみだわ!

三陸海宝漬

April 20 [Wed], 2011, 12:31
実家に帰ったら、この三陸海宝漬がありました。岩手は釜石のもので、アワビやイクラとメカブをぜいたくに漬けたもの。三陸の海の幸をこれでもかと集めた名産。

なんでも偶然にも震災の前日に岩手のおばあちゃんが送ってくれたらしい。で、震災で到着が遅れてようやく届いたとのこと。
震災で中村屋さんは大変な様子。営業は再開するもののしばらくは北海道産のものを使用するということで、貴重な三陸産のものがこれになるわけだ。

奇跡的に難を逃れた一品は…美味しかった!
夏休みのたびに行っていた岩手の思い出が甦ってきたね。

こういう美味しいものを産み出す三陸。早く復興してもらって食べさせて欲しい。

おさかな亭 粋

April 18 [Mon], 2011, 14:26
関屋への用事のあとに行ったおさかな亭粋。

ランチで500円のばらちらしがあったんだけど、無料の大盛にして頼んだらこんなスゲーのが来ました!

大ボリューム&うまうま!魚も美味しいし、数の子や穴子もいい!

このお得さはかなりだわ!オススメで〜す!

ライブやります

April 15 [Fri], 2011, 17:23
自粛ムードを受け流してライブをやります!

今回はゲストにタイムマシン3号さん!
突っ込みの山さんは出来たばかりのナマラに在籍してました。

そして、仙台からティーライズ勢も参戦!ニードル、エース、ボボ族ブルキナファソの三組が登場。

盛りだくさんで、今から楽しみ!もちろん、ナマラも全力で迎え撃ちまっせ!
きぬがさ、景勝、中静、カニハルマキ、ねこだまし、脳性まひブラザースが出演。

予約をお待ちしています!
森下予約には特典つけますんで、ブログにコメントもしくは
morishita@namara.tv
まで!

NAMARAライブ〜元気発信宣言

5月1日(日)
開場13時
開演13時30分

会場 新潟県民会館 小ホール
料金前売り2000円(当日500円増)

お問い合わせ
0252221125

東京で、

April 12 [Tue], 2011, 17:10
大会に参加するために東京に行ってきました!

日帰りという強行軍の中、唯一の観光がこの「だいすき日本」にお邪魔したこと。

Twitterで人気が出たネパール料理店。
カレーメインで、ボリュームあってうまくてリーズナブルと言うことなし!

店長も見れたし、良かったわ。次はボボを連れて行きたいね。

せんきょ

April 12 [Tue], 2011, 16:46
ということで、今回の市議選はお手伝いをしました。

西区の梅山候補の選挙カーに乗って、ウグイスをちょいとしてたんだよね。

梅山さんは無事当選!いやいや、素晴らしいことです。

選挙カーでは梅さんの思いをキャッチフレーズにしたものを中心にしゃべっていたんだけど、途中多少のアドリブもいれてみました。

その中で一番ビミョーだったのが「市議会にフリーキック!」というフレーズ。
「国会に卍固め」的なイメージだったんだけど、意味不明な感じに。

まあ、そういう影響もなく当選で良かった!
よい新潟になるように頑張ってくださーい!

選挙

April 09 [Sat], 2011, 18:06
さてさて、選挙戦もあと1日。
新潟市は市議と県議の統一選となっているけど、イマイチ盛り上がりに欠けているような感じ。

自粛ムードから選挙カーも走ってなかったり、音を出さなかったりで雰囲気がないんだよね。
まあ普段は「起こしやがって!」とか言っているから、どっちなんだやという気もするけど。

ただ、自粛はアリとしても他の伝える方法を用意してからな気がするわ。自転車で回っている候補もいるんだけど、のぼりに個人名が禁止されているから誰だかわからない。違反していた候補もいたようだけど。

つまりは現状だと選挙カー以外に伝える手段が少なすぎるんだよね。だからしっかり選挙カーを使っていた候補もアリと思います。

本当はインターネットでの告知とか解禁した上でカー自粛とかにすれば良かったのになぁ。もしくはテレビでの告知とかをゆるくするとか。公平性うんぬんに邪魔されるんだけど。

っと今さらいってもしょうがない。
とにかく投票はいくべき。国政選挙に比べて投票率も落ちるんだけど、むしろ直接影響あるのはこっちなんだよなぁ。

ってことで選挙に行きましょ!
ちなみに自分の選挙区ではないとある候補のお手伝いもしてきました。これは選挙後にかるーくお伝えしましょかね。

トレーニングマッチ

April 04 [Mon], 2011, 23:51
アルビレックスのトレーニングマッチのMC をしてきました!

写真を撮ってもらっていたようで、アルビの公式ホームページのフォト日記にでていました。

ちなみに今回のトレーニングマッチには9000人を越すお客さんが来場。やっぱりみんな待ち遠しいんだろうね。

そして、試合。
残念ながら3本で1-2と敗戦。でも見所は多かったね。

先制のブルーノとか新たな得点パターンを見れていいし。謎の30番と35番の練習生とか。
35番のヨンチョル似の練習生はサイドバックなんだけど、攻撃的で面白かった。
前を向いたままボールを保持出来てたし、体の強さは韓国ぽかった。
それとサブチームの動き。長谷部が勲っぽいプレーをしていたのも様になっていたし、アトムもミシェウっぽくていい。
厚くなっている感じがするね。

練習試合もまだあるし、再開幕が楽しみになってくるね!
元気の出る、いいマッチになりましたぁ!
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる