女池菜

March 31 [Thu], 2011, 11:51
NCV のキラリで女池菜がスタジオに届きました。

やっぱこの時期は女池菜だね。女池小学校出身者としてはまさに
PRIDE OF MEIKENA
なわけですよぉ!!(わけわかめ)

実食も出来たんだけど、あまーい!うまーい!とりたてらしく、いいお味でした。

今は葉っぱ系のお野菜が風評被害の最前線だけど、新潟は大丈夫だよね。
春だしこれを食べないと始まらない!

チャリティーマッチ

March 30 [Wed], 2011, 10:04
日本代表vsJリーグ選抜のチャリティーマッチ、素晴らしいゲームだったね。

前半は代表の特に海外組がさすがっていうところを魅せる。まあ、シーズンの差によるコンディションの違いもあるんだろうけど。でも遠藤とかは国内組なのに違っていたなぁ。

そして後半。キングカズのゴール!
流れの中で難しいゴールを決めちゃうんだもんね。カズダンスも美しすぎる。

44歳で代表を目指すと公言するカズ。
いつまでも諦めない選手が諦めない気持ちを伝えて、サイコーな形で試合をしめたね。こりゃ勇気が伝わるよ。

試合終了間際のカントリーロードも泣けてくる。ベガルタ仙台の応援歌なんだけど、まさにこのカントリーロードを復興させないとだよね。

スポーツの力を感じた、久々の時間だったね!

ティーライズさん帰仙

March 29 [Tue], 2011, 21:41
土日のライブにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

ティーライズの皆さんは無事仙台帰りました。
一週間はほぼ取材&テレビ&ラジオ&ライブ漬けという感じで大変だったと思います。でも、故郷に対する愛とお笑いに対する愛全開で乗り切ってました。

そういう期間を共有できて楽しかったです。
そして、その楽しさが来ていただいた方々に伝わっていれば嬉しいなぁ。

多分また、ティーライズとはいろいろ交流すると思われます。近いうちに。
過去にも多少の交流はありましたがなんとなく「似た環境でやっている人たち」という感じでした。が、今では同志という感じです。

もっと早くかかわり合ってれば良かったんだろうけど、こういう未曾有の天災がきっかけになるというのも運命なんでしょうかね。

これからもお互い頑張りましょー!

今週末の予定

March 25 [Fri], 2011, 2:14
ティーライズとの合同義援金ライブはとりあえず今週で一区切り。この土日に魂込めます。

土曜日は亀田のアピタで13:30から。
そして、古町7のショウケースで18:30から。ショウケースはオレンジローソン隣にあります。
アピタはショッピングセンターらしくワイワイと、ショウケースはライブハウスなのでしっかりと一本のライブをみせます!

日曜日は11時頃から万代でゲリラ募金。13:30からは亀田のアピタです。

すべて無料。良かったら義援金への募金をお願いします。
ティーライズ勢のニードル、エース、ボボ族ブルキナファソも気合いのってます。
ぜひ一度はお願いします!

zozoのチャリティ

March 21 [Mon], 2011, 21:31
http://zozo.jp/one/

ゾゾタウンのチャリティTシャツが素晴らしい。
価格が2100円なんだけど、買うと2000円寄付されるとのこと。残り100円は消費税。
つまりゾゾには1円も入らない。つまり製造原価などはすべてゾゾが負担するってこと。

しかも、送料や手数料も無料。これもゾゾが負担するんだって。
チャリティグッズは多いけど、この割合でやることって珍しいんじゃないかなぁ。
とりあえず購入してしまいました。

うちらもただの募金ではなく「笑って募金」を目指すんだけど、やっぱりお金を出す方にも何かを残したいんだよね。
ただ芸人さんの場合はスベると何も残らないので気をつけないとだけど・・・(むしろ不快感が残るかも)

ピアノピアノ

March 20 [Sun], 2011, 22:28


ピアノピアノのチャリティーライブ、大盛況で幕を閉じました。
立ち見まで出ていて、本当に来ていただいたみなさんに感謝です。

ティーライズのニードル、エース、ボボ族ブルキナファソの3組はマジでアツいステージを見せてくれました。
現実的にも精神的にも追い詰められているはず。
自虐としてオイシイ状況だというのも分かりながら、自分の周りを考えると罪悪感にもかられるはず。
そういうことと闘いながらくだらないことを言っている。だから面白い!!

そんな彼らを見て「不謹慎」とか言っている奴がいたらたぶん殴ります。まあいないと思うけど。
むしろたった一回のステージで75000円近くの募金をいただいたわけで、これは伝わったと思います。

改めてニードル、エース、ボボ族ブルキナファソの3組に、すさまじい時期を過ごすのに新潟を選んでくれたことに感謝しています。

これからもしばらく新潟で一緒に笑いを作っていきます。告知しますんでぜひ一度見てください!

ティーライズ連れてきました

March 20 [Sun], 2011, 0:05
無事ティーライズから3組6人を連れてきました。
中静の隣の部屋に住んでもらいます。

そして明日からいきなりライブ!
20日(日)13:30から西堀ローサのピアノピアノでチャリティーライブ!

もちろん、ティーライズの皆も参戦!料金は無料ですが募金もやるので、ぜひ来てください。
ピアノピアノはローサの8番町側のはじです。

みんなテンション高い!元気にします!

仙台にいます

March 19 [Sat], 2011, 15:34
今、仙台にいます。
↑は市街地で地震が起きて急にシャッターがしまり原チャリが潰されたとのこと。そのおかげでシャッターが空いていて助かったらしいです。

今回の訪問は仙台のお笑い集団ティーライズの芸人を新潟に連れていく&仙台の親戚に会いにいきました。

本来マイカー規制もあるので、申し訳ないところですが急でもあるのでせめて混まない深夜に移動です。

スムーズで仙台までは5時間切るくらいで到着。道は問題なかったね。

ただ、道中のガソリンスタンドを見たら過酷さがわかった。
朝4時過ぎにも関わらずスタンドには長蛇の車列。みんな開店を待っているんだね。
当然ガソリンがないのでエンジンをかけずに待機。気温がマイナスなのに…。

しかも列が500台くらいあるガソリンスタンドも。列が後ろの車は果たして買えるのかな…

親戚の家に行ったときに聞いてみたらやはりガソリンはてに入らない。並んで買うだけで1日が終わるそうです。
スムーズに行けた理由はガソリンが少ないので走っている車が少ないからだと思われるそうな。

食料も似ていて、10時間並んでようやくパンが5コとか。

とにかく現地は物資が不足しているようです。

報道で聞いてはいたけど、現実に見ると厳しさが刺さります。

プロが復興と読みました

March 18 [Fri], 2011, 13:34
月曜日からの株や為替の動き。
株が暴落するのは週末から覚悟していたんだけど、意外だったのは為替の動き。

国難といえる事態だけに、円安ドル高だと思っていたんだよね。
だって海外から見れば日本が崩壊しそうに見えるでしょ。原発だって危険な状態だし。だったら危険な円は売られてドル高になると普通に思っていたら…

なんと戦後最大の円高!

理由を探してネットをうろついたら、「強い国であれば、災害で為替はあがる」とのこと。
自力で立ち上がる国であれば復興などで予算もつくし、お金の回りが良くなるんだって。他にも保険、損保会社が支払いのために海外資産を売るという理由もあるらしいけど。

要は言葉だけではなく、お金でも海外の人たちは「復興する」と思っているんだよね。
日本ってどれだけ信用されているんだ。
実際全面安かと思った月曜日の株式市場でも鹿島とか建設系の会社はストップ高。なくなる国の株なんて誰も買わないわけで、みんな信じているんだなぁ。
こうなりゃ期待に応えるしかないよね!

サイヤ人のようにむしろ、強くなって復興するしかないね!

拡散お願いします!

March 17 [Thu], 2011, 12:12
友人から来たメール

※詐欺グループが出ています

新潟市や社会福祉協議会を名乗って募金を募る訪問者がいるそうです!

新潟市も社会福祉協議会も訪問での募金活動は行っていませんので注意してください!!

だそうです。
こういうチェーンメールはいいことだよね。仮にウソだとしても、こういうケースは今後出てくると思うし。
ただ、こういう被害にあいやすいお年寄りにメールが届くか心配なので直で言ってあげてください。

未曾有の大災害を悪用するなんて、国賊としか言えない。
はやく検挙されないかなぁ。
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる