徳島なう

December 30 [Thu], 2010, 18:49
今徳島にいます。

兄が現在住んでいるので、 家族会が徳島で開催されることになったんだよね。

初四国でワクワクなんだけど、とりあえず第一印象は「あれ、意外と寒い…」。
なんでも雪すら降る可能性があるそうな。

そして、そんな寒い中に行ったのが鳴門公園。

徳島といえば渦だからね。

ただ、残念ながらちゃんとした渦は見れず。相変わらずのヒキヨワです。

ま、でも景色は堪能できたからいいや。

とりあえず楽しんでいまーす。

忘年会

December 30 [Thu], 2010, 1:26
ナマラの忘年会が開催されました!
みんなで年忘れにワイワイ。真面目な話もしつつ、愉快な1日になりました。

恒例のナマラアワードも開催され各受賞が決定しました。

新人賞
パペット岩島さん
→ライブツアーの上越ゲスト。腹話術で強烈なインパクトを残してくれました。

流行語大賞
音楽業界では常識なんだけど…
→音楽業界というよくわからない世界を背景に意見を押す技。芸人の裏技です。

重大ニュース
ミナ、エージ、加藤と相次ぐ子供誕生。
→おめでとうございます。

年度代表タレント
カパット君
→ライブツアーのセットを立てるためにに使われた道具。
といいながら、実際は一回しか使われていない。
大野が約1ヶ月かけて作ったという苦労もポイント。
実質大野が受賞。

というかんじ。まあ意味のない賞です。来年もネタが沢山増えるといいなぁ。

有馬記念

December 28 [Tue], 2010, 14:58
競馬の祭典「有馬記念」!
今年は…見事惨敗です。っていうか、「も」だわ。

二十歳からと考えれば記念すべき10連敗目。ホント当たらんわ。相性悪すぎ。
そりゃディープインパクトの単勝でも当たらなかったんだもんなぁ。

ちなみに今年は結局ブエナビスタとエイシンフラッシュの馬連で勝負。
残念ながら、エイシンフラッシュがスタートで出遅れ。やや外枠だったので、すぐコーナーがある中山2500では先行したい馬には致命的。
ゴールでは位置取り分負けてたね。

でもいい足をみせてくれたので、来年注目です。

毎年この時期に負けるので、気持ちの切り替えも楽になってきました。

いいんだか、悪いんだか…

M-1観賞会

December 27 [Mon], 2010, 22:07
ナマラのメンバーがウチに来て、みんなでM-1 グランプリを観賞しました。(大野は除く)

いやー、面白かったね!激戦という意味ではここ数年で一番ではないでしょうか!

個人的にはナイツさん、銀シャリさんのしっかり系に期待しましたが、結果はまあM-1 らしい感じだったね!

近年の漫才は笑いの手数とテンポが重視されていたんだけど、それをスリムクラブさんがひっくり返したからね。
10年かけてたどり着いた結論に疑問符がついちゃったよ。

まあ、ある意味でラストいやーにふさわしい幕切れ。
作り上げたものを壊すしかなくなっているわけだからね。
壊すくらいならやめちゃえってことだよね。

お笑いもこれをもって冬の時代に入るんだろうけど、これからどういう展開になるのかなぁ。
展開を作れたら素晴らしい芸人なんだけどね。

頑張ろうっと!

M-1観賞会

December 27 [Mon], 2010, 8:53
ナマラのメンバーがウチに来て、みんなでM-1 グランプリを観賞しました。(大野は除く)

いやー、面白かったね!激戦という意味ではここ数年で一番ではないでしょうか!

個人的にはナイツさん、銀シャリさん

オールスターフットサル

December 26 [Sun], 2010, 15:57
豪華なメンバーでフットサルをしてきました。

ジャミネイロvsオールスターでの試合です。

オールスターチームは、アルビの内田選手、本間選手、田中亜土夢選手に、梅山議員まで。

スゲー。

そして、森下はジャミネイロではなくオールスターチームに。ウホッ、こりゃ緊張もんだわ。

試合はさすがに選手がピッチに揃うとジャミネイロ陣もチンチンに。
当たり前だろうけど上手い。トラップからパスとか早すぎ。

しかしある程度リードするとオールスターチームに調整が入る。我々、面白組が登場!
みるみるうちに拮抗した点数に戻します。

ちなみに選手同士のパス回しから急にボールが自分に入ると余りの遅さに戸惑うようです。

時間が止まったみたいになるみたい。

そんなこんなで結局21-20でギリギリオールスターチームが勝利!数々チャンスを潰しながら決めた1点が意味あって良かった!

ホント楽しかったですわ!

脱出

December 25 [Sat], 2010, 15:49
株を始めてしばらく、いろいろあります。

その中でも大変なのが3085アークランドサービス。

アークランドサカモト、つまりホームセンタームサシの子会社。事業のメインは「かつや」の経営。

アークランドサカモトは当然地元企業。で、かつやにもよく行くから新規公開の時に1株買ったんだよね。2007年のことすだね。

そしたら、スタートは買値とほぼ同じ20万だったんだけどそこからあれよあれよと下がりまくり。半年で7万までいったんだよね。

手放すか迷ったんだけど、地元だし飲食店だからいづれ食事券とかでるかなと思ってガマン。
その後は少し持ち直しながらもジリジリって感じ。

んで、最近ようやくいいニュースが!
配当が3000円の予想のところ4000円に。
そしてついに20万円まで回復!3年塩漬けしてた甲斐があったぁ!

今は売るか迷い中。せっかく上がってるのにというのと、売り時なんじゃというささやきが聴こえるね。
回復しても悩みが尽きない…

有馬記念対策委員会

December 24 [Fri], 2010, 2:08
毎年恒例、有馬記念対策委員会が開かれました。

今回は藤間さん、中村と、獣神サンタライガーも登場。いやー、相変わらず飛ばしてますね。

本題の有馬記念だけど、まずはブエナビスタについて。
結論としては、まー3着は外さんだろと。
ってことで、それぞれがブエナビスタ以外で2頭ずつ推薦することに。

結果、1、3、5、6、10、12、13、14とブエナビスタで3連複ボックスです。

ちなみに森下推薦は…

10エイシンフラッシュ
12ドリームジャーニー

エイシンフラッシュは来年の主役になる一頭。ここで来年に向けて見せ場を作るはず。
ダービーの上がり3ハロン32、7は本物。
ドリームジャーニーは、まあ来る馬だもん。さらっと2着におるイメージだね。

んで、最後は恒例の時事ネタ馬券。
対策委員会推薦はズバリ海老蔵馬券。

1ヴィクトワールピサの馬主は市川さん。
8メイショウベルーガの騎手は「えびな」ジョッキー。

さらに2ネヴァプションが伊藤厩舎。リオンも絡んだぞ!

この組み合わせは怖いなぁ。

ま、あくまで競馬は自由。暮れのグランプリを楽しんでくださーい!

旧ジム

December 23 [Thu], 2010, 10:52
ナマラの初代事務所である幸町の旧ジム。サティアンと呼ばれた外観は相変わらずだけど、現在は倉庫兼駐車場として使われています。
しかし、最近その旧ジムに人が住み着いてしまいました。

住人は昔ナマラのライブにも出た「画伯」です。
以前銭金でビンボーハウスを披露していたツワモノ。
今回もそれに負けないヤバさだわ。

ちなみに表札には、「新潟人間発電所」の文字が…。

ブルーノサンマルチノか!
ああ、おそろしや。

一千万

December 22 [Wed], 2010, 15:54
新潟小学校で職業講話をしてきました。

↑は一緒にお話をした日銀の方が持ってきたダミー1000万の束。
サイズや重さは一緒だそうな。

持ったらめちゃくちゃ軽い!

こんなもん?って感じ。
M-1 優勝してもこれかぁ〜って思っちゃうよね。
まあお金以上に得るものがあるから出るんだろうけど。
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる