VSパラグアイ

June 30 [Wed], 2010, 3:07
いやー、悔しいですが胸を張っていい試合じゃないですか。

特に守備は固く、ポゼッションは圧倒的に向こうなのに枠内シュートは変わらずという結果。
チャンスは五分五分だったわけで。

相手が守備が強いチームだから引いて相手の攻撃に人数をかけさせてカウンターという約束があったと思われます。
ただ上手くいっている部分もあるんだけど、持たれ過ぎた時間もあったね。

でもそれを守備しきった!素晴らしい!
日本人の特性である団結力をいかんなく世界に向けて発揮してたね。

んで、世界に追いついた気もするんだけど、なんというか最後のPK合戦で世界との差を感じてしまいました。

誰が悪いという話ではなく、単純に全体的に向こうが上手いなぁという気が。

これを追いつくにはなんというかもっとサッカーが当たり前になる必要がある気がします。

まだ非日常のスポーツだから気負っちゃう部分ってあるのかなぁと。
風が吹けば桶屋が儲かるくらい遠周りな話だけど、みんながJリーグに来て、Jがもっと盛り上がれば差が縮まると思います!

試合を観て少しでも悔しいとか、日本ガンバレって思ったらJに来て欲しい。
来て楽しんでもらえれば、いつか日本の力になります。

っということを負けた時点で書こうと思ったら、試合後に長谷部がコメントしてました。

120分走ったあとにサラッと言ってしまう長谷部は凄いわ。
いつの間にそんなキャプテンシーが。
これも今回の団結力がなせるコメントなのかも知れませんが。

とにかくホントに素晴らしいチームでした。夢は4年後に、この悔しさが糧になるはず!

千秋楽(維持員席はないです)

June 29 [Tue], 2010, 11:44
ナマラリオンツアーの千秋楽、新潟公演も無事終了しました!

10公演目という集大成なだけあってギュッとつまったいいライブが出来たんじゃないでしょうか!

ゲストの桑名シオンさんもナマラのために作ってくれた「心のままに」を熱唱!ズキュンときちゃったね。
ありがとうございました!

いやーそれにしても、ホントにあっという間の1ヶ月でした。
もっとやりたいなぁ、とかまだまだ試したいなぁとかいろいろありますが、これは来年のツアーへの反省にしておきます。

いいのは「やりきった感」とか「燃え尽きた感」みたいのがあんまりないこと。
全然スピードがゆるむ気がしません。

多分、平気で翌日朝イチに仕事をブッコンで来るナマラのお陰ですw

ご来場頂いた皆さん、ホントにありがとうございました!

ps
今年もオープニングVをYouTubeあたりにアップするそうな。
楽しみにしていてください。

バナキャッチ

June 29 [Tue], 2010, 11:21
BSNラジオ「バナキャッチ」最終回にお邪魔してきました。

今回のテーマは「男性も身だしなみにお金をかけよう」でした。

最終回なら「バナキャッチはどーなる?」とかでも良かったのに…なんて考えながら、楽しく喋らせてもらいました。

そして、スタジオの外にはたくさんのファンがメインパーソナリティーの藤井さんを出待ち。
番組を惜しんでました。

面白い番組だったので、ぜひまたやって欲しいよね!

藤井さん、お疲れさまでした!

BSNキッズフェスタ

June 27 [Sun], 2010, 18:23
万代シティで行われたBSNキッズフェスタに呼んでもらいました。

今回の要望が景勝のバルーンショー!

大野くん大活躍。っていうか、ほぼ大野の仕事。

こちらは隣で好き勝手にしゃべってます。

おかげで楽しくやれましたw

とりあえず、いろんなことにチャレンジ出来ていいね!

バルーンショーももっと面白い演目にしたいわ。

魚沼公演

June 27 [Sun], 2010, 17:17
魚沼公演も無事終了です!

魚沼市は初上陸でしたが、たくさんの方にお越し頂いて感謝、感謝です。

今回はラスト前ということで、しまった感じでまとまったライブになった気がします。

さあいよいよラスト新潟。
皆さんのお越しをお待ちしています!

デンマーク戦

June 26 [Sat], 2010, 12:40
落ち着いたところでデンマーク戦を思い出してみます。

この日はナマラリオンツアーの長岡と魚沼の間。
ということで、長岡の中静家(実家)に宿泊。
みんなで試合を観る予定に。

しかし、諸事情で観ることが出来ずにマンガ喫茶で観戦。
アナログだけど仕方ないか。

この試合、最初の15分がとにかく怖かったよね。

フルタイム観戦者の「寝不足でも観て良かった」って思えるのがこの15分を観たことだと思う。
あの時間帯を一緒に耐えて耐えて、ついに本田さんのフリーキック。
この喜びはダイジェストではわかるまいよ。

そして二点目。完全に本田さんが蹴ると思った俺。
流れ的にそうだし、何より本田さんの蹴るオーラが凄い。そしたらそれがフェイクなんだもんね。
個人的にプレゼントパスの3点目より、ここを譲って、なおかつ人のために蹴るオーラを出し続けた本田に感動しましたわ。

もちろん遠藤さんのキックもヤバすぎ。この大会の遠藤は凄すぎる。
何でも予選2試合ののチームNO1運動量が遠藤なんだって!どんだけ頑張ってんだよ!

しかもダイビングヘッドは見せるわ、泥守備もするわだしさ。

しかもああいうエレガントなフリーキックも決めたり。

実は大会前まで今回のスタメンの中で一番なめてました。正直すいませんでした。

結果的にこの二点目がトドメだったね。
この試合は引き分け以上OKだから意味合いとして普通の試合でいう3点目に近いわけだ。これはセーフティリードだからね。
(たまーに追い付かれることもありますが…広島とか広島に)

そして試合終了のホイッスル。ホントに歴史の1ページですよ。
予選最終節でヨーロッパの対戦相手と一枠を取り合う。そんなガチゲームに勝利できるなんてね。
世界に肩を並べた記念すべき日だよね。

もちろん、まだ始まってもいない!いくぞ、サムライ!

長岡公演

June 26 [Sat], 2010, 9:56
ナマラリオン長岡公演も無事終了!

中静、森下の地元なだけあってメチャクチャウェルカムな空気。
オープニングからつかみはOKです。

そしてリリックホールはセットがいろいろ作れて面白かった!

気づいたら新日本プロレスの東京ドームみたいな入場ゲートになってましたw

あとゲストのひなたさん!素晴らしいアクトで大盛り上がり。

トータル的にもいいライブになりました。

さああと二回。直球勝負で挑みますよぉ!

やったやった!

June 25 [Fri], 2010, 5:48
日本がやった!

本田すげぇ!

遠藤すげぇ!

岡ちゃんすげぇ!

さくらんぼ

June 24 [Thu], 2010, 2:24
夕やけパラダイスで山形県は南陽市から届いたさくらんぼです。

いやー、こりゃウマイよ。噛んだ瞬間におしるがジュワーですよ。
しかもメチャクチャ甘い。サイコーの一品でした。

ぜひ現地で食べてみたいなぁ。

中条中学校

June 22 [Tue], 2010, 18:32
中条中学校に行ってきました!

とは言っても現胎内市の中条ではなく、十日町市の中条中学校です。

ここで約一時間、職業講話とミニステージをしてきました。

最後の質問コーナーでは「中学生時代の恋の話を面白くお願いします」などムチャなフリが連発。
まあなんとかやってきました。

ちなみに↑は中条中学校の伝統のスローガンだそうな。
あせまみれっていいね。

俺もあせまみれで頑張ろうっと!
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる