イングランド

May 31 [Mon], 2010, 1:43
日本代表vsイングランド戦、いやーアッツイ試合でしたわ。
見所満載だったもんね。

ザッとあげるだけでも

・いきなりのトゥーリオゴール

・大久保さんの守備に攻撃に大ハッスル

・川島の神セーブ&ダブルシャウト

・岡ちゃんとカペッロのよくわからない言い合い

・ランパートの人を殺したことがありそうなフリーキック前の顔&フリーキック

・トゥーリオのメチャクチャきれいなオウンゴール

・中澤のオウンゴール後のトゥーリオの笑み

・試合後の俊輔の謎ダッシュ

と、こんな感じ。
ネタ要素もありますが、普通に観ていて面白い試合だし、グッときたよ。
ついつい本番も期待しちゃうわ。

基本はこの4‐3‐3でいってほしいね。
各選手も輝きを見せたよ。

阿部のアンカーはオリンピック代表時の「頭のいい選手」っぷりが久々に堪能出来た。

川島はいわゆる「川口系」のビックセーブを連発。大舞台だと川島はいい意味で持ってるのかな(ってことはアルビ戦は大舞台じゃないのか!?)

大久保は攻守に貢献。運動系の4‐3‐3はウイングの選手が相手サイドバックの攻撃参加で戻れるかってポイントだと思うんだけど、確実に戻ってたね。

長友との左サイドは前半完全に封殺してた。

一つ言うならファウルしなくても…というとこがいくつかあったくらい。ま、これも持ち味。基本的にずっと代表で一番期待している選手なので、ワールドカップまでに期待感を見せれて良かった。

一つ残念なのは貴章の投入がなかったことかね。
右ウイングに貴章を置いて両ウイングが激しく上下動すると面白そうなのに。

一点取った時点で攻めながらの守備固めに貴章がピッタリなんだけど…。

まあ試合後の岡ちゃんインタビューで「トレーニングマッチだから守備固めはしなかった」みたいなこと言ってたから納得なんだけどね。

あくまで90分間強い国から点をとる方法を見いだす練習だったということで。

なら本番は使われる可能性があるかも。

とにかくしぼみかけてた期待が起きてきた試合だったね!
本番も楽しみだわ!

vs大宮アルディージャ

May 30 [Sun], 2010, 1:13
今日はアルビのナビスコカップ、vs大宮アルディージャ戦でした。

結果は1‐0で勝利!決勝リーグに可能性を残しましたぁ!

試合としては押され気味な時間が長かった。
しかも決定機を作られてた。

大宮のラファエルがとにかく凄い。
ポストプレーが上手いし、あの長身で反転なんかもしてくる。
さらにスペースへ走り込んだりも出来るうえに、走りながらのトラップもピタッと止める。
こりゃスゲー。

しかし、最後の精度がイマイチで決まらず。それにウチのDF&キーパー陣の集中も良かった。

あとは名古屋戦を残すのみ。
一回休みを挟むから、そこで他のチームが面白くしてくれると嬉しいなぁ。

上越公演

May 30 [Sun], 2010, 1:03
ナマラリオンツアー上越公演が無事終了。

荒削りではありますが、集中を保っていいライブが出来ました!

一回目ってのはネタをかけてないから、ドキドキするんだよね。神経が研ぎ澄まされた感じで。

音楽で言えば青春パンクのような。

それが、回を重ねるごとにクラシックのように洗練されていく…といいね。

ただ、こういう青春系はむしろ好きなのでドキドキ感もあるツアーをこれからも目指したいね。

いろいろ思うことはありながらも、ネタばれになるのでやめときますw

とりあえず、ツアーに一回は来てくださーい!

いよいよ

May 28 [Fri], 2010, 11:20
ナマラリオン2010がいよいよスタート!

とりあえず現在は上越で仕込み中。毎回スタートに選ばれるリージョンプラザは、会館の皆さんがいい人たちばかりでかなり協力してくれます。

初日はバタバタですが、そのおかげでなんとかいいライブが出来そう。

ちなみに今年もライブグッズあります。
新Tシャツ2種類にキーホルダー、さらにガチャガチャが仲間入り。

キーホルダーは各芸人分あるので選びたい放題!ぜひゲットしてください。

いやーソワソワしてきました。
まさに決戦前夜のあの感じですよ。

楽しんで、楽しませるぞー!

COMA‐CHI

May 27 [Thu], 2010, 19:58
オススメの一曲です。
COMA‐CHIのSTEP‐UP!

いわゆる「ウェッサイ系」のガールズヒップホッパー。あまり縁がなさそうだったんだけど、この曲は入りました!

ピコピコした感じと、ノリが絶妙にマッチしてます。

大音量で聴くとヴァイブスに包み込まれますよ〜。

凱旋

May 26 [Wed], 2010, 23:44
地元長岡の東中学校に講演に行ってきました。

東中は我が母校。まさに「凱旋公演」なわけです。

しかし、生徒に「景勝知ってる人?」と聞くと…シーン。
「ヤングキャベツ知ってる人?」だと…ハーイハーイハーイ!

オーマイカミサマ。

ヤングキャベツは南中だぞ!先輩を知りなさーい!っと、まあ知名度のない僕らが悪いのです。

ちなみに現在の東中校長は森下の中1担任でした。
偶然なんだけど、スゴいね。なので校長室では思い出話に花が咲きました。

ただ要所要所で大野が「いやー懐かしいですね」と合いの手を入れるのが気になる。
お前は知らないだろ!

にしても感慨深いですわ!
ぜひまた呼んでくださーい!

矢野ジャパン

May 25 [Tue], 2010, 1:52
サッカー日本代表は韓国に完敗。どうにかしないとワールドカップは厳しそう。
ということになると気になるのが矢野貴章。
このサプライズを最大限に生かしたチーム編成にすればいいんじゃないかな。
ってことで矢野選手が一番輝ける布陣を勝手に考える「矢野ジャパン」のコーナーです。

フォーメーションはアルビで最も躍動していた2009年の4‐3‐3。
当然右ウイングです。
するとこんな感じかな。

本田 岡崎 矢野

大久保 中村憲

長谷部

長友 田中 中沢 駒野

キーパー

という感じかな。
実際、試合中は

本田 岡崎 矢野
大久保 中村 矢野
長谷部 矢野
長友田中中沢駒野矢野 キーパー

という5‐5‐3フォーメーションになります。勝てそうだよなぁ。

ただ、ワンボランチだと世界レベルの攻撃を止められないかも。
派手に負けそうな気もします。

ちなみに今日を見ると本田を外して大久保、大久保のポジションに松井でもいいかも。

一回やってみないかなぁ。

財布

May 24 [Mon], 2010, 18:49
財布を変えてみました。

マジックテープ財布を愛していたんだけど、久しぶりの長財布。
二つ折はカードを入れすぎるとしまらない&カードが折れるのを考慮しての決断ですわ。

ただ長財布はポケットに入れられないなど、めんどくさかったりするんだけどね。

まあ今のところはいい感じ。このポールスミスさんは収納しまくり。むしろ、収納すべきお金がなくて困るくらい。早く長財布がピッタリなくらい稼ぎたいもんだ。
ちなみにその条件は常に現金で10万くらい持ち歩ける人。なかなかのハードルだよね。

現世で果たせるかなぁ。

ステテコ

May 23 [Sun], 2010, 0:18
面白そうな服をゲットしました。

ステテコです。

ステテコというとおっちゃんの下着というイメージだけど、かわいいものがありました。

生地が薄く、涼しそうなので夏に活躍しそう!早く使いたいね!

ジャイアンナイト

May 22 [Sat], 2010, 17:01
ダイノジさんのDJイベント「ジャイアンナイト」に行ってきました!

ロックフェスなどでも人気のイベントで、新潟には初登場となります。

今回は夜の11:30にスタートしましたが、楽しくて朝の5時までいてしまいました。

とにかく盛り上げる!選曲もアツすぎ!
バックダンサーというかむしろフロントダンサーの芸人さんたちも愉快な振り付けで踊り、誘導してくれてます。

スゲーのはマニアックな曲をかけつつも、パフォーマンスでしっかりお客さんを掴んでいること。
伝えたい部分と盛り上げる部分を両立するって難しいんだけどなぁ。一つの答えだよね。

ぜひまた新潟でやって欲しい!最高の夜(朝?)をありがとうございました!
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる