モリピー

November 30 [Mon], 2009, 19:13
ライブは2公演とも無事終了!ホントご来場ありがとうございました。

そして、その後はジャンクボックスビットでDJモリゲ。2公演したあとなんでヘロヘロなんだけど、こういう状態ってモチベーションが凄く高い。いい感じです。

んで、今回は20代前半くらいのお客さんが中心のパーティー。

ビンゴあったり、誕生日祝ったりといろいろあって面白かったね!

曲もジェネレーションギャップを感じたり、逆に通じる部分があったりでためになる。

途中で横ノリ系を試したり、スキャットマンや宮沢りえで?な空気作ったりいろいろ出来ましたわ。

アゲアゲエブリナイト、エルレのスーパーノヴァあたりの鉄板っぷりも確認出来たし。

にしても、縦ノリ系の鉄板曲をもう少し見つけたい!

それと…ポリシックスを上手く使いたい。。。

んで、家についたら3時半過ぎ。久しぶりに玄関で寝てしまったw

ライブ

November 29 [Sun], 2009, 17:50
ナマラライブ11月号第一部が終わりました!

のっけからハプニング発生。なんと中静&ミナが体調不良。
インフルエンザの可能性もあり、欠場です。

来ていただいたお客さんには申し訳ない。


そして残ったのが…きぬがさ、景勝、脳性マヒブラザーズのみ。
全体の約2/3くらい出ててハーフ単独ライブ状態ですわ。

でも中身はアツかったね!しゃべりまくりですよ。

お客さんも温かくていいライブだったね。
次は二回目。もっともっとスピード上げていくよう!

FMPORTスポーツスペシャル、アルビフリークライブJトーク

November 27 [Fri], 2009, 21:12
明日、FMPORTスポーツスペシャル、アルビフリークライブJトークという番組に出演します!
っというかメインパーソナリティーです(他に誰も出ないけど)


ちょうどFMPORTで川崎戦の中継があって、その直後の番組です。

ちなみに中継のハーフタイムにもスポーツカフェ「ミラン」から中継で出てきます。

アルビにとっても大事な試合。ぜひチェックを!

そして、Jトークではメールを大募集。時期的にも「今年のアルビはどう?」みたいな番組になります。
ぜひ
ss@fmport.com

までメールをお願いします!プレゼントもありますよぉ!

直江津中に

November 26 [Thu], 2009, 19:10
直江津中にこんな標識が。

どれだけ鬼ごっこが流行ってんだろw

学校っぽくていいよね。

サイン

November 26 [Thu], 2009, 14:44
直江津中学校に景勝&なかすぺ!さんでお邪魔しています。

一応、なかすぺさんは新潟唯一のプロパントマイミストさんで〜す。

んで、サインを頼まれたので書きました。景勝のサインはレアだよ。なかなか頼まれないしw

ちなみに↓はなかすぺ!さんのサイン。

なかすぺさんのサインは本邦初公開。

シンプルイズベストという感じだね!

いよいよ!

November 26 [Thu], 2009, 13:06
今週末、日曜日にショウケースでライブやります!

ネタが楽しい感じに仕上がっているので、ぜひ来てください!大人1000円、学生500円ですよぉ!

NAMARAライブ11月号

11/29(日)
一回目、15時から
二回目、18時から

会場 SHOW CASE(古町7番町、オレンジローソン隣)

料金 大人1000円
学生500円
(当日は200円増)

お問い合わせ
NAMARA
0252221125
morishita@namara.tv

ジャイアンツ

November 24 [Tue], 2009, 12:43
柏崎の中華料理で見た新聞で何の記事かと思ったら…ジャイアンツ寮を出るそうです。

ってか寮を出るだけで一面ですか…。ジャイアンツって凄いよなぁ。ってか野球が凄いよなぁ。

「景勝の大野、一人暮らしを始める」

だからどーしたって話でしょ。まあ一人暮らしはしないらしいけど。

昇格!

November 24 [Tue], 2009, 9:48
ついに長岡イソロックFCがJ1に昇格!

ああ、サカつく6の話ね。

9年目でようやくですわ…。

ここに来て、ようやく露蓮マグナー(ロペスワグナー)と大迫の2トップが機能。これが昇格の原動力になった。

また、バックアッパーとして明堂(現アルビ)が大活躍。助かったぁ。

ただ今回はなかなか難しいので来期残留出来るのかが心配。でもアルビとのダービーが楽しみだね!

やべ、しばらく寝れない日が続くわ。

甲府vs湘南

November 21 [Sat], 2009, 22:52
新潟戦のMCのあとは甲府vs湘南をスカパー観戦。

以前のエントリーで紹介していたんだけど、この試合は今年のJ2でもっともアツくなるであろうゲーム。

昇格の残り1つを勝ち点同じ、得失点差1の湘南と甲府が残り3試合で直接対決だからね。

そして実際は…その予想をさらに上回る凄い試合になった。

試合はいきなり動いた。湘南が立て続けに中村、臼井と2得点。
これであっけなく終わるかと思ったら、ここからドンドン激しい試合に。
審判も選手、サポーターが異様な空気を作っているからか、テンパり気味。イエローカードを乱発してしまう。
そして、甲府が反撃。
前半にキムシンヨンが1点返すと後半にはPKを獲得。それをマラニョンが確実に決めて試合を振り出しにしてしまう。
マラニョンのPKはボールにがっとにキスしてから蹴ってたね。普通だったら「キーパーが触りづらいだろ」って突っ込むとこだけど、あまりに緊迫しているので何も言えない。決まったときは鳥肌たったね。

ここからさらに試合のペースがあがる。
両チーム共に後半30分〜試合終了までの得点が多いんだって。

それもあってかお互いがほぼノーガードで打ち合う。野澤のスーパーセーブで何度も救ってたし、甲府もピンクの人こと阿部が股間に当ててセーブ。

ここも普通なら笑いのシーンなんだけど、全然笑えない。空気が違うんだよね。

お互い、残り2試合を得失点差で争うより、ここで決める気マンマン。

すると後半ロスタイムにドラマが。
湘南が遠いフリーキックを得て甲府ゴールにボールを放り込む。
ゴール前で競り合ってそれが甲府ゴールへ!
しかし、クロスバーに当たり再びペナルティエリア内へ。
ボールが落ちてきた先は…湘南在籍9年の坂本選手!
それを流し込んで決勝ゴール!

そして試合終了。湘南が土壇場で勝利をもぎとった。しかも決勝ゴールを決めたのが湘南のJ2での苦労を知り抜いた選手。
サッカーの神様はとんでもなくドラマチックな演出をしてくれたね。
おそらくベルマーレの「伝説のゴール」になるはず。

これで勝ち点3差で残り2試合。この試合が素晴らしすぎたので、このまま決まって欲しい。この試合の価値がなくなるようなことだけはしないで欲しいわ。

あと、試合終了後の反町監督の顔。クールに見せていたけど、間違いなくテンション上がっている顔だったね。

湘南ベルマーレ、おめでとうございます!

vs柏レイソル

November 21 [Sat], 2009, 22:01
今日はアルビvs柏レイソル戦のMCでした!

柏が勝たなきゃ降格濃厚という、アルビからするとやりづらい状況なんだけど、こちらも上位を目指すために勝たないとという試合。

キックオフから新潟ペースでスタート。
立て続けに決定機を作るんだけど、最後が足りない。柏も体を投げ出して守ってたし、降格しないという気持ちに跳ね返されてたね。

すると、内田との競り合いで勝ったフランサがキーパーとの一対一を決めて柏が先制。フランサは普段タラタラ歩いてるだけはあるよなぁ。確かにメチャクチャ上手い。

そして得点の勢いからか柏が試合のペースを握り始める。

そして新潟にアクシデント。マルシオが空中戦の着地で負傷。
変わりにゴートクがイン。

マルシオがいないのが痛い。さらに柏ペースが加速。

柏は点をとる必要がなくなったので少ない人数でしっかり攻めてくる。新潟はほぼ全員で守備をするので、ボールを奪っても相手が残っているため攻められない。
そのイライラからか、ミスも目立ちだすという悪いスパイラルにはまりだす。

最後は4トップになってチャンスを作るんだけど残念ながらこのままタイムアップ。

いやー、新潟にとってはフラストレーションが溜まる試合になってしまったね。

まあいいや!切り替えよう。

この結果で残留争いを面白くしてしまった。
現在残り2試合で…

山形38
神戸38
京都38
大宮37
柏33

の中から一チームが降格。
柏が濃厚っぽいけど、なんと次節が大宮vs柏。
つまり、ここで柏が勝てば最終節を残して

大宮37
柏36

という状況。柏が最終節を勝てばわかんないけど上の4チームのうち1チームは抜けそう。

ただし、柏の最終節の相手が優勝しそうなフロンターレ。
優勝or残留という激アツ試合の可能性もある。

とりあえず次節の大宮vs柏は注目です。

新潟も注目ですが…
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる