ポリシックス

October 31 [Sat], 2009, 1:01
ポリシックスのロッツ初ワンマンに参戦してきました!

今回のアルバム「アブソルート」もアツかっただけに期待大!

そしてライブは…期待以上でした!
ライブバンドらしさ全開で、お客さんもノリノリ。
ハヤシのMCもテンション高いし、コロンのリミックスとかヤバすぎでしょ。

そしてアンコールも2回!あっという間に駆け抜けたね。

ちなみに来年にはついに日本武道館!こりゃマジでいくしかない!
いや、行きます。

ちなみに↑はライブ後にポケットから出てきたドリンクチケット。
脱水機にかかったみたいになってますwこれ見ただけでもアツさが伝わるんじゃないかな?

ホントいいライブだなぁ!

フッチボールオレ

October 30 [Fri], 2009, 0:50
10月から好評放送中の「フッチボールオレ」。

FMしばたで毎週金曜日11:30から流れています。

ちなみに先週はちょっとしたミスで、先々週の放送が流れたみたい。

浦和戦後なのに「浦和戦の試合展開を予想」するという晒し系でした。

今週はしっかり天皇杯を予想していますのでご安心を!

新発田近辺の方はぜひきいてください!あとメールお待ちしています。

オシャレ

October 29 [Thu], 2009, 13:29
スタジオキャンドルに週2で通う日々。

一緒に通うボボの運動着入れが情けなくて困っています。
基本はビニール袋。この間はファッションセンターしまむらのビニール袋。

周りからは「一応テレビにも出ているんだし、気を使った方が…」なんて意見が出てました。

そして、反省したボボが用意したのが↑。

確かにサブウェイはオシャレだね……って違うわ!
なぜビニール袋から離れない!?

そういえば今回のダイエット企画のタイトルは「エコ人間プロジェクト」。

そういう意味ではパーフェクトなエコ人間を目指していたりして…。

坂の上の雲

October 28 [Wed], 2009, 13:29
司馬遼太郎先生の名作「坂の上の雲」を読破しました!

文庫で8巻なんだけど、こりゃ飽きないわ。

場面としては明治中後期。日清・日露戦争について描かれています。

正直、日清・日露両戦争のイメージが変わりました。
想像以上のジャイアントキリングだったんだね。

ちなみにこれはNHKのドラマにもなる予定らしい。
このころの人達の思いってのは凄いから!オススメです。

なんぐからのメッセージ

October 27 [Tue], 2009, 15:00
なんぐから報告が届いたので、ナマラメールでお送りします。

明日の正午を目指して送りますんで、まだ入ってない方は

携帯
http://www.week.co.jp/itp/00012753

PCの方は
http://www.week.co.jp/i/namara/

からお願いします!

奉祝

October 26 [Mon], 2009, 8:53
天皇陛下御即位20年記念行事の司会をさせて頂きました!

ビッグスワンがお祝い一色になって感動モノだったね!

イベントとしては、歌ありダンスありという柔らかいものから、国家斉唱や万歳などしっかりしたものまであるというもの。

日本らしくていいと思うね。

日の丸も「デザインとして見てもいい国旗だなぁ」なんて思えてきます。シンプルでカッコいいんだよね。
政治的な意味は全くなくね!

お祝いするという気持ちを持ちつつも自分が「日本人で良かったなぁ」と思える素晴らしい行事でした。

バンザーイ、バンザーイ!

DJモリゲ

October 25 [Sun], 2009, 12:43
ミート・ザ・ミュージックでDJしてきましたぁ!

ホント楽しかったね!来ていただいた皆さんと一緒に踊ったりとか盛り上がったりとかワイワイでしたわ。

それに、ホントに勉強になりましたよ。本職の方なんて繋ぎ方が全然違うよ。一応ラジオで音響卓を操作しながらしゃべっていたこともあるから、出来るには出来るんだけど、全然ダメ、あの曲の切り替えの間ってのはシビアだなぁ。

それに選曲の流れっていうか「ああ、こういう手もあるのか!」とか他のDJの方を見ていろいろ勉強させてもらいました。

まあ、次にいつってことは全くないんだけど、普段から音を集めるのだけはちゃんとやっておきます。

こういうイベントも来るとハマるんで、ぜひ行ってみてくださーい!

DJモリゲ

October 24 [Sat], 2009, 10:01
知らず間に活動休止風になっていたDJモリゲが登場!
 
ジャンクボックスのビットでやっちゃいますよー!
 
ちなみに今日です。遅くてすいません…。
 
ちなみにこのイベントにはネギッコのメグちゃんや、FMPORTのビーフラでお馴染みのカナちゃん先生もやります。
もちろん、本職のDJさんも当然やってきます。
 
サタデーナイトが暇な方、ぜひジャンクボックスビットに来てくだサーい!
 
SURIKEN×underground_maker PRESENT
 
「MEET THE MUSIC」
 
10/24
 
19:00スタート!
 
会場:ジャンクボックスビット
 
料金 1500円(W1D)
ちなみにシロートさんなんでW1Dの意味がビミョーです。
多分、ワンドリンク付きなんだろうけど…別って意味だったらスンマセン…。

ちなみに

October 23 [Fri], 2009, 10:49
前々回の貧困の話ついでに…

よくさ、アメリカでは「マイク一本で夢をつかむ」っていうストーリーがあって。

これはゲットーとも呼ばれる貧しい黒人街の子供がヒップホップでのしあがる、みたいな話なんだよね。

貧しい人が犯罪ではない方法で大金(夢)を掴む方法ってのは限られてて。
しかも境遇の悪さが「武器」になるものの方が良くて。
そういう「のしあがりツール」のアメリカ代表がおそらくヒップホップ。

これが南米だったらサッカーってことになるし、タイならムエタイみたいな話を聞いたこともある。

じゃあ日本はというと、これが「お笑い」なのかな〜って。
「マイク一本で夢をつかむ」ってまさにM‐1じゃねーかよって話でしょ。

だったら大阪が笑いの聖地ってのも納得でさ。
エリアがミナミ(庶民)とキタ(金持ち)っていう構図が産みやすくなるよね。
実際に西成とかなんて過去に暴動おきたりしたわけで。ゲットーパワーもバッチリ。

そういうツールだからこそ、新潟っていう「裏日本」からさお笑いで表に行くってのがいいんだよね。

差別に負けねーよってね。

もう一つ、日本が素晴らしいなって思う部分。
アメリカがヒップホップってのは、「貧乏なら怒れ」っていう路線だと思うんだよね。
怒りが言葉になって音楽を作るという。

でも日本は「貧乏なら笑え」ってことでしょ!だから笑いの文化になるわけで。

だから、貧困うんぬんなんていう統計も笑い飛ばしてしまっちゃうんだよなぁ〜。

余目

October 22 [Thu], 2009, 0:39
山形県の余目にお邪魔しました。貧困層の大野くんと日帰りドライブです。

今日は余目徳洲苑さんに呼んでいただきました。こちらは山形のおっきい介護施設&病院。
景勝って誰?って話なはずなのに大歓迎をしていただき、温かく公演をすることが出来ました!ありがとうございます!

しかも帰りに美味しいご飯を紹介してくれました。

↑の創作料理「まごころ」です。
庄内鶏やスズキなど、マジウマ!いやぁ、山形を満喫させてもらいましたわ!

また山形行きたいわあ!
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる