アガット

September 30 [Wed], 2009, 16:47
FMしばたの「ナマラのポケットマッチガム」に10月からレギュラー出演することになりました。

ポケットマッチガム、通称ポケガムは10年を越す番組。ナマラの芸人なら一度は通る道。

過去にもレギュラーだった時期もあったんだけど、復活という形で出演させてもらいます。

毎週木曜日夜8時ですよー!

一回目から突っ走ったんで聴いてください!

トキメキ新潟国体

September 29 [Tue], 2009, 11:50
国体のちょっとしたお手伝いをしています。

ので、新津の金屋に来ています。ここではサッカー少年の部が開催中。高校生年代だね。

大阪‐岩手を観たんだけど、大阪が上手すぎ。
ゴール前でさ、ヒールで落としてシュートとか当たり前に決めてるからね。

「言っても高校生だろ、体で勝てる」とか思ってたんだけど甘すぎ。

体もデカイ!プレーも上手い!頭もいい!

ちなみにメンバー表を見たら、大阪はほとんどガンバユース。そりゃ強いわなぁ。

少年のプレーとコーチの関西弁に圧倒されましたわ。

サブウェイ

September 28 [Mon], 2009, 15:06
新潟初出店のサブウェイ駅南店に行きました!

元々サブウェイ大好きだったので、新潟に出来たってのは嬉しい。

だって、新潟に欲しくてフランチャイズの要項を調べたくらいだからね。
ないなら作ろうって話でさ。まあ条件がなかなか大変だったから先伸ばしにしてたんだけど。

そしたら出来てしまいました!結果オーライということに。

久しぶりのサブウェイも変わらずいい感じ。

何がいいって野菜が多い、かつ調整出来るとこだね。

「ピクルス抜きのトマト多め」がモリゲ流。

そして野菜にからんだアボカドとエビがウマイ!
いやー、これが新潟で食べれちゃいますか!なんていうか、新潟も都会になったねw

熱烈に

September 27 [Sun], 2009, 0:58
長岡の大島小学校に行ってきました!

青空学級の会に呼んでいただいたんだよね。

で、教室に入ると…熱烈歓迎!大歓迎まではあるけど、熱烈は珍しいね。

カギトミさん以来の熱烈。レディオショーならぬ景勝ショーで楽しんで頂きました〜!

子育て法律講座

September 26 [Sat], 2009, 10:57
ナマラヤで渋井先生の法律講座がありました!

今回のテーマが子育て。

少年の家裁送致をたくさん受けていた経験を元にドロップアウトしない方法を教えてもらいました。

まずは家庭にルールを作ること。そしてブレないこと。

親がブレブレだと子供の信用を失うからね。

他にもいろいろ為になりましたよー!法律は面白いね!

再び

September 25 [Fri], 2009, 18:30
ジャミネイロの定期練習。グランセナでいつものようにダイドーの自販機でサイダーを買うと…また当たった!!

二回目ですよ!もはや鬼ヒキ!

そしてまたあわててしまい、サイダーを…。

慣れないもんだわ…。

清水園

September 24 [Thu], 2009, 0:24
月岡ついでに新発田で観光。

ということで清水園です。こちらは新発田藩の殿様が使っていたお庭や館。

実は行ったことなかったんだよね。

中に入ると…庭のキレイさにビックリ!エメラルドグリーンが一面に広がっています。

ボランティアガイドさんによると…「最初は金沢とか京都のお客さんが来るとちっちゃくなってた」んだって。
そりゃ兼六園とかがあるもんね。
「でも、金沢のお客さんが『キレイさに感動しました。これをみたら兼六園なんてただの公園ですよ』と言ったんです」だそうな。

さらに「広島の教授が『日本でもここまできれいなコケは少ない』と大絶賛したんです」だって。

オイオイ、とんでもない観光資源じゃないですかぁ!

まあ素人目からしてもキレイだもんなぁ。

近くにこんないいものがあるとは…。知って良かった〜!

華鳳

September 24 [Thu], 2009, 0:14
家族旅行で月岡の華鳳に行ってきました!

仕事で何度か行ってはいたけど、泊まることがなかったんだよね。

初めてゆっくりすると…こりゃいい宿だ!料理もウマイ〜!お風呂も広い〜!

改めて新潟の温泉旅館の素晴らしさを実感しましたよ。

ちなみに1泊で1.5キロほど体重が増えていました。そんなに食ってんのかよ!

あわててサウナで減らしてみたけど、0.5キロくらいが限界。
まあ、これから取り戻そうっと!

も少し更新

September 22 [Tue], 2009, 1:56
昨日今日で追加を。

↑の画像を忘れてました。昨日行った「十五夜祭り」のポスターにボボがうつっていた!っと思ったら外国の方でした。

それと爆笑グランプリ。

なんというか、司会したりとかしながら、またブログを打ちながらも「ウチが出てたらどうなってたかな」とか思っちゃいます。

まあ、そんな気持ちはライブをやることで消化します!

10月からはトークライブ、そして11月にはネタライブをやります!
ぜひ来てください!

爆笑グランプリ

September 22 [Tue], 2009, 1:49
爆笑グランプリの決勝もアツかった!
15組が全力で大会に挑んでました。

持ち時間が予選が3分、決勝が5分ということで、2分増えるんだよね。

ネタを全部変えるか足すか難しいとこだけど、それぞれの考えで挑んでました。

まあ、決勝に上がる前提でやっている組と、上がったらラッキーみたいな思い出組で差が出ていたようです。

1日で準備出来るわけないもんね。

優勝したのは…ハラマサ!今年高校を卒業してお笑いをするために進学をせずに頑張っていたコンビです。(ボケの原くんは長岡高校卒だしもったいな…)

ちなみにナマラの全員集合ツアーにも参加してました。

昨日の予選のデキがぶっちゃけ悪くて不安だったんだけど、グランプリをとれて良かったね!

予選を見る限り、趣味から本業にする時にぶつかる壁というか制限みたいなものにとらわれていた感じ。
1日で見事にふっきってキッチリやってました。

ツアーでの真摯な姿勢を見ていただけに、優勝した時はグッときてしまいましたわ。

準グランプリは…ツインタワー!
ものすげー安定した漫才をやるコンビで、極端な話ゲスト枠でも違和感がないくらいなんだよね。

ただ、コンテストとかのワンマッチは技術とは別の部分が求められる場合が多い。爆発力とか勢い(よーわからん自信)だね。

今回はそういうものをねじ伏せて、素晴らしい漫才を見せてもらいました!

入賞はこの2組です。
おめでとうございました!

あっ、ちなみに一つ分かりやすく感じた点を。

そもそも今のお笑いブームが漫才中心なので必然的に漫才が多い。
その中で結構な数のコンビが「ツッコミ返し」を使うのね。

勝手に命名してるけどツッコミ返しってのはハタキ芸でこういうやつ。(ボケは適当なんで突っ込まないで)


A:最近気になっている子がいて、双子タレントの一人なんだけど…。

B:ん、マナカナとかか?

A:それっぽいんだけど、もっとキャラがかわいくて、多芸で…

B:えっ?

A:っていうかむしろゲイで…

B:おすぎかよ!(ハタク)

A:ピーコだよ!(ハタク)

B:どっちでもいいよ!(ハタク)

みたいなやつ。
テンポも生まれるし、リズムで笑いをとりやすい。
ただ、あまりに流行りの形なのでよほど漫才にキャラがない限り使わない方がいいみたいだね。
使うだけで埋もれちゃうし学芸会になっちゃうわ。

プロレス界でいう一時期のドラゴンスクリューみたいなもんだね。
新崎人生の曼陀羅捻りまでいけばいいんだけど。

とりあえず、これは感じました。
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる