新潟公演

June 30 [Tue], 2009, 17:00
ツアーラストの新潟公演も無事終了です。

3時間近くなりましたが、最後まで観て頂いてありがとうございました!

10年くらいぶりにコンビでライブに出て、最初はスゲー不思議な感覚だったんだけど、とにかく新鮮。

集団コントもある意味で初の「本気集団コント」だったから、やってて面白かった。

そして、アンケートを見ると「昨年よりさらに良かった」という言葉をたくさん頂いています。

二年目のジンクスなんて言葉があるように、2回目って難しいんだよね。一回目の不安さからくる爆発的なモチベーションも失うわけだし。

その中で、いろんなことにチャレンジすることで新たなモチベーションを作ることに成功したのが、(昨年に比べて良かったのであれば)勝因なんだと思います。
さらに言えばそのモチベーションを出演者全員で共有出来たのが大きい!ツアータイトルにある「全員集合」はまさにここにありました。

ただね、不思議なことも。
なんというか、ツアー終了にも関わらず終わった感というか、一段落着いた感が全くないんだよね。

まだツアーが残っているようなそんな感じ。
モヤモヤ感ならぬ「モアモア感」で満たされています。

だから、たぶん勝ったとは思ってないんだと思います。
漫才だってさ、奥がまだまだあるし。新潟会場で漫才終わったあとに「もう次ないのかよ」って思ってせつなくなったりしてて。

ってことで、とりあえず年内中にもう一回はなにかしらのライブを行います!ご期待を!

そしてツアーに来ていただいた皆さん、ご協賛やご後援頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

vs名古屋グランパス

June 29 [Mon], 2009, 18:00
アルビvs名古屋グランパスのMCでした!

名古屋はしばらくトンネルの中にいつつ、マギヌンが復活&ケネディの加入、さらにACLでも快勝とここにきていい流れを作れるかという感じ。まあケネディは7月かららしいので、出ないんだけど。

対する新潟は前節ガンバに勝利するも傷痕が残る。ケガをしてしまった松尾、永田の枠を中野と千葉が奪い取るくらいの活躍が出来るかというところがポイント。

そして試合。
序盤はお互い攻め合う感じ。しかし、ペドロがキレキレ!
ドリブルで中を切り裂いてシュート。
バーに直撃したところを松下が詰めてゴール!
開始5分の出来事でした。

名古屋は3バックのうちの二人が185オーバーというのっぽさん。
高さには強いけど、チョコマカしたドリブルには弱かった。

その後はアルビがイケイケ。グランパスのパスミスもあり、ハーフカウンターが機能しだす。
すると、マギヌン&ダヴィがドンドンイライラしてくる。
さらにアルビ陣でグランパスにカットされたボールをダヴィがペナルティエリアで味方に落としてゴールを決めるも、ダヴィのファール。
スローで見ると確かにアンダーシャツが見えるくらい引っ張っているんだけど、普通に見るとノーファール。これにさらにダヴィがイライラ!

札幌時代にダヴィが退場したこともあるし、これはありそうなんて思ってたら、ありました!

マギヌンが!

一枚目は、キショーにカットされた時にエルボーをかましてゲット。
二枚目はイサオと五分のボールを取りに行くときに、足裏で踏みにいってゲット!これは後でスカパーで確認しても文句なしの退場。

しかし、イサオが負傷という痛すぎる代償も。

ただ、数的有利が出来たあとのアルビはいい感じ。
わざと遅攻を選択し、パスを回しながらスキを伺う形に。チャンスと見るや一気に攻める。
前半に関しては11vs10の戦い方としてパーフェクトに近かったと思います。
ほぼピンチもなく、しかも追加点も松下がゲット。

後半は序盤は出来てたけど、徐々に向こうが強引に攻めてきて受ける形に。
人数はかけて守っているので大丈夫なんだけど、少し押し込まれすぎた感が。

ただ失点は一点で押さえて無事勝利。
ガンバ、グランパスに2連勝はでかすぎ。


ケガが心配ではあるし、キショーの動向も心配なんだけど、結果はいい感じ。

もう信じるしかない…よね?

ホーム再開

June 28 [Sun], 2009, 11:41
いよいよJリーグが再開。と言っても先週してるんだけどね!

でもホームが始まらないとね!

っということで、この中断期間にあったサッカー関係のニュースを再確認。

1、イグノ退団

ジュビロ磐田に入ったイグノが結構な勝ち点を残して退団。加入した瞬間にチームも完全復活してたからね。
ただ、昨日も負けたし抜けた瞬間に逆方向へ完全復活。
もちろんジュビロとしては当初から抜ける前提でとっているんだろうけど、正直お粗末な補強だと思う。
まあ残留した場合は正しいとも言えるけど、根本的な治療じゃないじゃん。
むしろ苦しんでいる他チームの方がなんとかいい方向に向かおうとしているわけで…。
ということで、降格候補と言わざるを得ない感じ。

2、矢野海外へ?

これはアルビのサポーターとして複雑すぎ。

まず、海外で通用するの?というとこだけど、個人的にはしちゃう気がします。
ストロングポイントがハッキリしているので、それを踏まえた上なら確実な仕事が出来るんじゃないでしょうか?
例えばマンチェスターUのパクチソン的な役割とか。
ただ間違って、Cロナウドの役割とか思われると厳しいだろうけど。

んで、海外進出の意義なんだけどこれもある気が。
日本代表での使われ方がイマイチ良くないというのが大きいかな。
新潟のサポーターならわかると思うけど、矢野は90分出てナンボだと思うんだよね。
どう見てもスーパーサブではない。むしろ、有り余るスタミナが空回りしちゃうよ。

んで、海外でスタメンとった上で日本代表に召集されれば、スタメン起用されると思うんだよね。

最後にアルビにとってという話なんだけど、これは厳しい。
非常に難しいんだけど快く送り出すことによって海外志向の新人選手が入りやすくなるメリットもある。

ただ、今アルビ歴代最強チームが出来ているわけで、これを崩すのはもったいなさすぎる。
ACLも見えているだけにね。

ということで、だいぶ複雑です!でも矢野選手の選択を尊重したい、そんな気持ちです。

3、湘南昇格へ大前進

どうやら、湘南が昇格しちゃいそう。毎年勝ち点50に一番乗りしたチームが昇格してんだってね。
今年は湘南が一番乗り!
ってことで王手なんだってね。

いやー、ビッグスワンに敵として反町監督や野澤、テラを迎えることになったら感動で鳥肌モンだよね!

あ、あといい加減仙台もあがってください。
梁や関口も好調そうなんで、頑張ってよ。

4、ケネディ名古屋へ?

オーストラリア代表のケネディが名古屋へ移籍とのこと。
オーストラリアなのでアジア枠となるのもポイントになるね。
正直、アジア枠がほとんど韓国で使われていたので、他の可能性が出てきていいね!

あとさ、たぶんJリーグってオージーにバカにされてるはず。代表戦で勝てないしさ。
そこでケネディが「Jやべえ」とか言ってくれるといいよね。

そうしてヨーロッパ移籍の前にJで力試しみたいな風潮になればいい。
アジアはJリーグが仕切るみたいな感じになれる、そういう可能性を感じる面白い移籍だと思います。


まあ、こんな感じで今年の中断あけも楽しめそう!まあ、まずはアルビだけどね!

ハードオフエコスタジアム

June 27 [Sat], 2009, 12:13
BSNラジオの取材でハードオフエコスタジアム新潟に行ってきました!

オープン前に潜入ですよぉ!

スタンドからグラウンドまで全部見学させてもらいました。
全面人工芝ということで、特にグラウンドが気になったんだけど、いやーいい芝だわ。ちょい長めでスライディングとかしても問題なさそう。

早く選手がプレイしている姿を見たいね。

そしてスタンド!新築だから当たり前だけどキレイ!こりゃ応援にも力が入るよ。

高校球児が目指すにふさわしい球場だわ。

ちなみに詳しくは7/7の午前にBSNラジオのごきげん探偵社というコーナーでお話します!
お楽しみに!

村上公演

June 26 [Fri], 2009, 18:24
村上も無事終了!
ボボのホームタウンということで、差し入れもたくさん頂きました!

ちなみにボボは花束までもらっちゃって、もはやゲスト状態。

こういう感じも「ツアーやって良かった」と思う瞬間です。

さあ、残すは新潟!とりあえずの集大成を見せますよぉ!

里村さんが!

June 25 [Thu], 2009, 3:23
センダイガールズの里村選手が刈羽ライブを観に来てくれました!

↑は頂いたお土産です!
美味しくいただきましたぁ!

ブログにも書いていただいて嬉しい限りです。
わざわざ仙台から駆けつけてもらえるとは…。

ホントありがとうございました!

そしていよいよ次は村上。気合いを入れていきますよぉ!

猿橋

June 24 [Wed], 2009, 14:47
新発田の猿橋中の生徒が職業見学に来てくれました!

一時間ということでほぼ質問で終わったんだけど、少し時間があったのでこちらからも質問。

好きなお笑い芸人さんは?という質問に対して…

女の子が「ナイツ」と言ってたのに少しビックリ。下ネタもOKなのかな。

でもさ、今の時代は好きなお笑い芸人をみんな持っているんだよね。

ウチラの子供の頃にみんなが好きなプロ野球チームを持っていた感覚に近いのかね。

お笑いの価値が上がっているのかなぁ。

糸魚川へ

June 23 [Tue], 2009, 1:59
刈羽ライブ終了後にみんなで糸魚川にお邪魔しました!

何故かというと、今回のツアーに参戦の羽衣(はごろも)ひとみさん宅にご招待していただいただいたんだよね。

普通にお家に泊まるくらいの気分でいたら…

すげー、ごっつぉが登場!アジ、キスの唐揚げから刺身とどんどん出てくる。
しかも、朝に釣ってきたんだって!さすが糸魚川!

味も旨すぎ!ホント感謝感激ですよ!

さらに翌朝には…↑のサービス。

実家が床屋さんなんだよね。なのでお母さんに刈ってもらい、弟さんにラインを入れてもらいました!

ちなみに弟さんはかなりのイケメン。しかも優しいときたもんだ!

いやー、家族の温かさにかなり癒されてきました!

ホント、ありがとうございます!

刈羽ライブ!

June 22 [Mon], 2009, 16:31
刈羽も無事終了!

前日ゲットしたゴレアドール&24ショップコラボTを着て、気合い充分で挑みましたよ〜。

初めて伺った会場ということもあって、少し集客が厳しかったですが、アットホームな面白いライブになりました!

特に景勝のマンザイは今までで一番いい感じだったね。

気づくとツアーはあと2回。最後まで、変化し続けますよ!

前日仕込み

June 21 [Sun], 2009, 2:28
いよいよ明日は刈羽のラピカ!

そして、今日はナマラ初の「前日仕込み」です。

夜、閉館後にラピカに入り、この時間までやってます。

いやー、音響&照明は大変だ…。

この苦労がむくわれればいいね!
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる