そろそろ出番です前哨戦

November 30 [Sun], 2008, 1:04
今週土日はきぬがさ単独ライブ「そろそろ出番です前哨戦ライブ」。

とりあえず土曜日の夜の回を観に行きましたよ!

時間は約1時間20分くらいでした。

今回はコンビ結成10周年を記念したもので、ベストアルバムのようなものとのこと。
実際に内容はそんな感じだね。10年観ている側として、懐かしいネタも多かった。

でも、スキルは上がっているから前よりパワーアップしてたり。10年もやってりゃそうなるわな。

とりあえず、飽きない楽しいライブだね。
まだ日曜日もあるんで時間がある方はぜひ行ってください!

日曜日は1:00と5:00からですよぉ!

ナマラヤランチ

November 28 [Fri], 2008, 20:34
缶詰カフェでおなじみのナマラヤがランチを始めました!

医師のまんなり先生の協力を得て、体にいい健康ランチを出すとのこと。

んで、早速今日行ってきました。

メニューは…
薬膳カレー&玄米チャーハン
野菜たっぷりスープ
サラダ

という組み合わせ。確かに健康に良さそうだ。

味は…普通に美味しい!ナマラらしくないとも言えるねw

料金は700円。これも普通かね!

健康になれるらしいので、ぜひ来てチョーダイ。

キッピー先生

November 28 [Fri], 2008, 2:53
今日は新潟大学でトキメキ新潟大会のボランティア研修でした!

講師はウチラの他にキッピーが!ってか教室に入るときに引っ掛かって大変w
エアー…いや、体を潰してなんとか入れましたよ!

にしても、大学生を前にしての講師ってのは不思議な気分。だってこっちは中卒だよ。おそれ多いよ!

でも、学生さんが真剣に聞いてくれてたんでやりやすかったね。さすが大学生は授業慣れしているだけあって聞き上手だわ。

いいお客さんになるね!あ、トキメキ新潟大会もよろしくお願いします!

大人買い

November 26 [Wed], 2008, 22:30
今日ではないんだけど、万代にHarashinがオープン!

事務所から家の帰りにモロに通るからオープンセールを味わってきました!

目玉は冷凍食品半額!一人暮らしには便利だよね。それに冷凍はインスタント系よりしっかりしてるしさ。

そしてビビったのがアイス類も半額!しかもハーゲンダッツ師匠ももれなく半額!

だいたい冷凍食品半額セールとかって「※ハーゲンダッツ除く」なんだよね。

しかし、オープンセールらしく豪快にやってるわ。
ってことで、容赦なく買いまくり。およそ1ダースほど買わせて頂きました。

今はチョーヤ梅酒のCMの冷蔵庫みたいな感じに冷凍庫にハーゲンダッツが並んでますw

いやはや、大人買い恐るべし。

探偵

November 26 [Wed], 2008, 1:29
今日はBSNのごきげんアワーに出演しました!

レポートで「近藤アナに『たけやす同盟』という女子高生ファンがいる」というのを探って来たんだよね。それの報告。

実際、新発田農業にいたんだよ!インタビューしたら「一生ついていきます!」だって。スゲー!

確かに近藤アナはナイスガイだし、ステキなんだけど女子高生には合わない気が…。

今日なんて、↑の丸メガネだよ。大正時代の文豪じゃないんだからさw

ただ、個人的には新潟で最も個性のあるオモロー男性アナだし、スポットが当たって嬉しいわ。(ちなみにオモローアナの次点としてラジオチャットの山本真澄くんを推します)

なおかつ、放送も自分も楽しめていい感じ。
編集も素晴らしかったです。

いやー、また出たいなぁ!

カターレ富山

November 25 [Tue], 2008, 1:53
サッカーのJFLでカターレ富山が4位以内確定!

J2昇格がほぼ確定。つまり、富山初のJリーグチームが誕生しました。

ちなみに以前も書いたけど、カターレの前身「アローズ」と「YKK」の試合、富山ダービーは中村がMCしてました。
そういうこともあり、素直に嬉しいね。

カターレとの「チューリップダービー」もいづれ出来そう。

ただ、来年やるわけにはいかないよ。ウチはJ1に残らないと。

富山は昇格、山形も昇格間近、間の新潟も頑張んないとね!

とりあえず、カターレ富山おめでとう!

引き分け

November 23 [Sun], 2008, 23:52
今日のアルビはウェディングパーティーの司会の仕事があったのであとでスカパー観戦。

いやー、引き分けかぁ。展開的には行けたような悔しい試合だった…。

一つ「ああ…」ってなったのが2失点目。レアンドロがフリーになって、ヘッドを決められた。

あの時、海本兄が交代で4審のとこまで来てたんだよね。

この海本兄はレアンドロ対策なんだよね。

つまり、パワープレーを仕掛けて上がってきたレアンドロに手を焼いてて、対策のために交代しようとした瞬間の失点なんだよ。

失点後に出場した海本はレアンドロに付きっきりだったし。

プレーがもっと前に切れていれば、もしくはあのシーンがちょい後なら、海本がマークに付けていた。失点もなかったかも。紙一重だったんだよな。

ああ、悔しい。

ただ、個人的には前向きだったりする。今節は千葉負け、ヴェルディがまさかの札幌に分け。磐田がリードを追い付かれ分け。

リードしている勝ち点差は変わんない、っていうか一試合消化した分前進してんだよね。

もうさ、今さら「○○が悪い!」とか「○○替えろ!」っていう時期じゃないよ。信じるのみ。
FC東京、そしてスワンではお客さんのガンバを倒して残ろうよ!

フツーの飲み会

November 22 [Sat], 2008, 10:09
「フツーの飲み会」の司会をしました!
フツーと言っておきながら毎回新しいことが入る、楽しいイベントです。

今回はボジョレー・ヌーボーの解禁記念ということで、ボジョレー飲み放題。

そして驚いたのは↓のフード。
逆チーズフォンデュだね。

チーズを溶かしてポテトにかけるんだけど、見た目がスゲー!

チーズもデカイけど、溶かすヒーターがオシャレ過ぎ。
もちろん、美味しい。

ちなみにこれはシルバーホテル、杉崎総料理長の料理だそうな。

いやー、感動したぁ!

シリーズ秋春制

November 21 [Fri], 2008, 11:49
いやー、寒いですね…。

そんな中、我がサッカーチーム「ASジャミネイロ」の定期練習は当然のように行われます。

もちろん、屋根のないグラウンド。
コンディションは激サム、カミナリ、アラレ、強風と劣悪バーゲンセール状態。

ってことで今回は「Jリーグ秋春制をプレイヤー視点で検証」というテーマもつきました。

実際にプレーすると、ある程度動く練習だと寒さは感じなくなるかな…上半身はw
足が冷たくなるんだね。元々、人工芝とはいえピッチもグチャグチャだから、プレーの質は落ちるのかな。

ただ、オカケン師匠は大丈夫だったから、上手い人は問題ないのかも。
つまり技術の差があからさまになるのかね。
プロなら悪いことではないね。


ただ、アラレは痛い。ハイボールなんて来ても顔あげられんのかね。強風が混ざったら目もあけられないよ。

結論としては冬(まだ11月だが…)にサッカーは出来なくもない。けど、せつないという結論に。
それにピッチが悪いから浮き玉が増える。ってことは、守備が寄せれるので接触プレーが増えるはず。

秋春制の良さとして、「真夏はナイトゲームでも暑すぎてプレイの質が落ちたり、体に悪い」ってのがあったけど、俺は冬だったら夏をとるなぁ。

選手でもそうだよね?
寒くて体が硬いのに接触したらケガ間違いなしだよ…。

今年は運良く?大寒波らしい。(台風が少ない年は寒波がくるんだって)

ってことで、大宮&ガンバの皆さんにも冬サッカーの楽しさを理解してもらいましょう。

ちなみにサポーター的な目線では…絶対ムリ!

日本代表

November 20 [Thu], 2008, 13:21
日本代表が見事な快勝!
眠たい目をこすりながら観た甲斐があったね。

序盤にカタールペースだった以外はほぼ主導権を握ってた。
やはり囲む早さがレベル違う。ペナルティエリアではどこの国も囲むけど、日本はその二つ前で3人行ってたからなぁ。

前でとるから攻撃もしやすい。さらにとられない。向こうはファールしかない状態に。
この肉弾戦がキツいんだけど、よく頑張ったよね。

そして、今回は決定力が違ってた。一点目の田中達也のトラップからのシュートは見事。

あの位置への飛び出しはほぼ無駄になるけど、ちゃんと走ったおかげだよね。

そして事実上トドメを刺した二点目。玉田のドッカン!
あの位置から叩き込めるのは素晴らしい!

後半開始直後なだけに相手のダメージもでかかったね。反撃する機会もないまま勝利。

これでグッと南アフリカに近づいた。
あとはオーストラリアだね!
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる