WEEK隊

June 29 [Sun], 2008, 20:30
今日はWEEK隊に参加しました!

これはこのジャケットを着て、街に出没するだけというちょっとアホな企画です。

でも、注目度はバツグン!亀田のイオンでもかなり見られた!

「こわーい」とか言われんのが快感になるのね!

ただ、15分くらいウィークを持って動かないで待つとかムチャな注文も…。これがキツい…。

まあ、ウィーク愛によってなんとかやりきりました。一応連載もあるわけだし、広めていかんとね!

川崎フロンターレ

June 29 [Sun], 2008, 0:46
今日は川崎フロンターレ戦のMCでした!

いやあ、川崎戦らしくすげぇ試合だったぁ!ホーム9連勝中なんだけど、よく勝ってるよなってくらい接戦ばかりなんだよなぁ。

今回は、最初から新潟ペース。後半のPK決めたあたりから楽チンムードがただよってたんだけど…ヒロシ退場&PK献上で一気にアワワ。

やはり川崎戦はドラマが起きる。さらになんとそのPKを北野神がセーブ!うぉー!

しかし、なぜかその直後に失点。そこからながーい忍耐タイムが。

一人少なくて、タメの基点になっていたアレッサンドロを下げるはめに。そのせいか、ボールが収まらずほぼ川崎に。

波状攻撃に耐えるアルビ。そしてなんとか、タイムアップ!良かったぁ〜!

ホント選手とサポーターの気持ちで守りきった試合だったよ。特に終盤のアルビレックスコールは凄かった。マジで震えたよ!

そして今回、ヒーローインタビューは永田選手。一部に「似ている」と評判の選手です。

いやぁ、光栄ですよぉ!インタビューもなかなかいい感じだったし。
似てるかは知らないけどw

結果を見れば10連勝なんだけど、今回もヒヤヒヤもの。

エンターテイメントで考えればサイコーの試合だよ!

この不敗神話が続いて欲しいね!

フツーの飲み会

June 28 [Sat], 2008, 15:05
シルバーホテルで「フツーの飲み会」というイベントの司会をしてました!

フツーとは言いますが、参加者はテレビ、ラジオの関係者から美容師さん、ミュージシャン、医師、農家など幅広い!

内容も今回は参加者をその場でメイク、ヘア、ネイルで変身させるコーナーなど盛りだくさん。

全然フツーじゃないよ!

ちなみに今回変身したのはミュージシャンの五十嵐みずもちゃん。

普段は、自然なカワイイ系なのに綺麗なオネーサマになっちゃいました。

うーんどちらもいいね!
今後に期待しちゃいます!

ツアーのオープニング

June 26 [Thu], 2008, 17:37
ナマラリオンツアーのオープニングVを大野がYouTubeにおとしました!

これは完全版で、ライブに流したのは短くしたもんなんですね〜。
監督はもちろん、我らが松本卓也監督です。

見所はたくさんあり。
俺がドアを蹴ってあけるシーンでバランスを崩すとことか。

ミナちゃんが加藤さんに水をかけるとことか。

最後にスーツを投げるシーンで後ろの人に当たりまくるとことか。

まあ、お楽しみくださいw

http://jp.youtube.com/watch?v=-PeSx7IeGO0

ドーピングパンダ

June 26 [Thu], 2008, 0:59
今日はドーピングパンダのライブに行ってきました!

正直、久しぶりのドーパン。ドキドキしながら観に行ったんだけど相変わらずノリノリだね!

横ノリのスリーピースバンドって珍しいよ。しかも音は軽快かつ重厚。自然に踊っちゃうもん。このグルーヴ感はたまらないね。オシャレ激しいもん。

ロックの新しいジャンルとも言っていいんだろうなぁ。
いやはや、楽しさに包まれたわ〜。

プロ根性

June 24 [Tue], 2008, 18:17


ライブは芸人以外にたくさんのスタッフに支えられています。

普段表に出てこないので、評価はされません。
少しかわいそうなんでこういう機会に触れさせてもらいます。

今回取り上げるのはナマラ最古参スタッフの樋口。
新潟大学卒業後ナマラに入った女性スタッフです。

ナマラリオンツアーでは、音響&映像を担当していました!

っと簡単に言いましたが、取り扱うのはCD1台&MD2台の再生&ボリューム調整、ピンマイク4本&有線マイクのボリューム調整、パソコンの画像出し、DVDの出しを全て一人でしています。

多分、超人です。

俺のデパートのネタは音のキッカケが54もありますが、全てMDで出しています。もちろん樋口の手作業です。

ヤンキャベの葬式のテロップも手作業だね。

おそらく普通の公演なら2〜3人でかかる作業なはず。

しかし、インディーズ事務所の悲しさ、人手不足が彼女を超人にしています。
そういう超人がナマラには何人かいます。

そんな彼女ですが、実は村上公演の前日(つまり21日)に一緒に住んでいたおじいちゃんが亡くなってしまいました。

思い出も多く、辛いことだと思います。
しかもお通夜と新潟公演が重なってしまったんです。

「芸人は親の葬式に出れない」とかいいますが、彼女は誰に相談することもなく新潟会場にいました。

プロです。もちろんおじいちゃんを大事にしていたわけで、参列したいのは間違いないわけですから。

しかも、自分が操作するネタの一つがヤングキャベツの「お葬式」…。

笑えません。

しかし、ミスすることなく「笑えるタイミングで」テロップを出しています。

そういう姿が確実に芸人に伝わり、ライブの士気がさらにあがりました!
それが新潟公演の笑いに繋がりました!

ナマラはインディーズで始まっている事務所なんで、何がプロか教えてくれる人もいませんでした。ただ、こういう意識はいつの間にか植え付けられているようです。

また、世間的に仕事を優先するのが正しいかもわかりません。ただ、そういう「仕事」なんだと思います。

今日、樋口はおじいちゃんのお葬式に出ています。
僕も心からおじいちゃんのご冥福をお祈りすると共に、お孫さんを素晴らしい人に育てたことを尊敬します!

大入り

June 24 [Tue], 2008, 12:49
ついに、ナマラリオンツアー最終日でした!

いやね、嬉しいもんですよ。満員の会場で出来る喜びったらないよね。

反省材料もたくさんあるわけだけど、とりあえず「無事」終えることが出来ました。

うん、やってよかった!そしてまたやりたい!

あと↑の大入り袋が出た!ナマラ史上初だよ。

あ、過去に満員になったこともあるんです。ただ、出すほどの規模じゃなかったというか。

要は多少はしっかりした作りが出来てきたということですかね!

そして、その大入り袋の中身ですが…

5円!

ビデオ1の1円セールくらいしか使えねーよ!

ってことで大事にとっておきます。

ホント皆さま、ご来場ありがとうございました!

村上

June 23 [Mon], 2008, 13:32
昨日はナマラリオンツアー村上編!

お客さんも暖かい感じに迎えてくれて、ウケウケの1日でした。
DJモリゲも登場したしw

帰りは村上名物ムラキョーのクレープをゲット!
甘い思い出が出来たね!

いよいよ、ラスト新潟を残すのみ。頑張るぞぉ!

ついに!

June 22 [Sun], 2008, 2:34
ようやく家のゴミ箱を増やしました!

11分別になったからね〜。
むしろ今さらかよって感じだね。

一応燃える、燃えない、ペットボトル、プラスチック、ビン、缶は用意しました。
細かくなったもんだ!おかげで、家がゴミ箱屋敷と化してるわ。

それと同時に指定のゴミ袋をゲット!これもちょい高くなってます。

まあ、エコのためだからね!頑張ろう!

あらららら

June 21 [Sat], 2008, 13:20
昨日、東高校近くの中地区コミュニティセンターでステージをしてきました!

お客さんはご中年の皆さまが中心で、ワイワイと一時間出来ました。

んで、帰り際に「今日のプログラムを渡しておきます」と貰ったのが↑。

あの…ナマラ集団ってのはだいぶ粗い表現でわ…。

それと…僕は英矢ですが…。英也はよくあるけど弥は初めてだわ。

ビックリしたのでご報告です。
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる