夜桜

March 31 [Sat], 2007, 23:46
親戚の会合も終わり、ちょっとした夜桜見物に。
東京タワー近くの増上寺の桜です。
やはり東京は満開。しかし私の桜はいつまんか…(以下同文)

桜坂

March 31 [Sat], 2007, 15:28
今日は親戚の集まりがあって東京に来ています!

会合は夜なので兄wと花見です。行ったのはあの未来日記&福山の歌で有名な桜坂!

田園調布の「ぬまべ駅」から歩いて5分。土曜日なのもあり、結構人がいます。

東京は桜が満開、ただ兄弟で花見に行くようではスッキリ君の満開はまだまだのようです。
私の桜はいずこへ…

今日のラジオはーと

March 31 [Sat], 2007, 10:10
んでは、今日のラジオはーとの振り返りを。
ハルマキまさしのおばんですでは「サクラに合うソング」をチョイス!

リスナーからはモーニング娘のサクラや松田聖子のチェリーブラッサムが。ストレートですな。

ハルマキはケツメイシのサクラ、クリップはホワイトベリーのサクラ並木道。今日は伊良部並の直球勝負だな。

俺はペンパルズのモアファン?を。陽気で良かったんだけどこりゃ夏かもね。
今回のハルマキ賞!はリスナーから、日本全国酒飲み音頭に。まあこれだよなぁ。

来週のテーマは「友達と仲良くなるための一曲」に。さて、考えましょ。

曲リスト
絶望ビリー/マキシマムザホルモン
応援歌/湘南乃風
ロッキーロード/ユーザロック!
ロードトゥアトランティス/ランダム

キンラジ

March 30 [Fri], 2007, 17:09
今日はキンラジ最終回!
大杉リサさんのミッディーカフェ以来やっていた中越リポートも最終回となりました。
いやー、5年くらいかぁ。ずいぶんやってたなぁ。

ラジオのレポートってのはモノが見えないので、凄く難しい。
伝えられるようになったかは解りませんが、スゲー勉強になりましたよ!

ホントBSNさんに感謝です。プルンちゃんに足向けて寝れないねw

ありがとうございました!

ps、4月からレギュラーが2本減りました…。オーマイゴット

MVA

March 29 [Thu], 2007, 23:21
スペースシャワーtv主催のミュージックビデオの祭典mvaが開催されました!
っていうか、結構前にやってたんだけどそれをよーやくチェックしました。

今年の大賞はミスチルのしるし。CDだけでなくこういうトコも評価されんのはさすがだよね。
ちなみに野球のアルビ後藤監督もこの曲が大好きだそうな、関係ねーけど。

部門賞もなかなか。
以前のエントリーでMVA予想してたんだけど、そこで挙げたビークル、DISCOツインズ、湘南乃風はいづれも部門賞を獲得!
まあ正しい予想だったわけだ。(ホッ)

それ以外でスゲーって思ったのはアート部門賞をとったラッドウインプスの有心論。
メチャクチャ綺麗なので是非チェックして欲しい。なんなら貸すよ。

にしても賞をとったミュージックビデオを一気に見たら、驚くよ。みんな才能ありすぎ。
自分が他ジャンルで良かったぁ〜!と意味もなく安心してしまいましたよ。

NEXT

March 28 [Wed], 2007, 23:52
今日はBSNでネクスト収録!

この二人も服装を見る限り気合いが入ってます。

っつうか久々のみんなで出る系のテレビ。若手オーラプンプンなのが見所。

あさって放送なんでゼヒゼヒ!

メディアスキン

March 27 [Tue], 2007, 21:08
遅くなりましたが、ケータイをメディアスキンに変えました!
↑を見る限り画質はよくなりました。

ちなみに発売日が急に発表されたので、あわてて予約を入れようとするも残念ながら新潟市内はダメダメ。
ちょうど三条に行く予定があったのを思い出し、三条のヤマダ電機に電話するとあるとのこと。

そこでゲットしました!値段も含め、だいぶ頑張ったよ。

っつうか、今までケータイに努力したことなかったんだよね。そんなに最新機種とか興味なかったし。

でも、これは一目惚れ。実際に使うとさらにカッコエエ!
充電器に置くともう惚れる!

メールがやたら打ちにくいのは弱点だけど、そういうのを超越した見た目です。

自慢ばっかですいませーん。

Qショックザwave

March 26 [Mon], 2007, 18:57
昨日でFMポートの番組「Qショックザwave」が最終回を迎えました。

パーソナリティーを務めていた自分が言うのもなんですが、いい番組だったなぁ。

よくある課題なんだけど、僕らお笑い芸人がやる番組ってのは情報と笑いのバランスってのが難しい。
情報に片寄れば内容が堅くなって聴きづらいし、笑いに寄りすぎれば中身がペラッペラになっちゃうし。

この番組はその真ん中をうまくついていた気がします。
おかげさまで、当初1クールで終わる予定が3クールまで続けさせて頂いたし、終わるにあたってもリスナーや現場の方にも残念がってもらえたし。

まあ諸事情によりエンディングを迎えたけど、次に繋がる終わり方はできたと思う!

ってことで、関係者の皆さまありがとうございました!また、一緒にやりましょう!

そして、リスナーの皆さまもありがとう!出来れば「なんぐ&森下の番組をまた聴きたい!」と局までメールしてください(笑)

鹿島戦

March 25 [Sun], 2007, 18:42
今日はナビスコカップ対鹿島をスカパー観戦。結果は1‐2と残念ながら負け。
いや〜にしても不思議なのは、前回のホーム鹿島より内容は全然いいんだよね。
こちらの決定機も多かったし。
ありきたりな言葉だけど決められるところで決めなかったのが敗因ってことになるのか。

逆に鹿島は柳沢が覚醒。QBK(急にボールが来たので)師匠とは思えないストライカーっぷりを見せつけられちゃった。
今日のヤナギは
Q急に
Bバカスカ
K決める
師匠だったなぁ。

ちなみに今回の敗戦の中、素晴らしい動きだった選手をあげときます。

本間イサオ!前回も守備でサイドバックの上がったスペースへの鬼カバーが光ってたけど、今回はそれ+攻撃も出来てた!
同点弾のアシストはもちろんとして、カウンター時にはfwより先に相手ディフェンスラインまで張っていた。
さらに、ボール奪取も常に前!「ボランチ」のなんたるかを体現したプレーだったなぁ。

あと内田もいい切り裂きっぷりだったなぁ。これもイサオが埋めてくれるから安心して特攻できるのかも。

まあナビスコは一勝一敗で振り出し。ここからですよ!

アルビbb

March 24 [Sat], 2007, 17:33
今日はバスケのアルビbb観戦に朱鷺メッセに行ってきました!

正直久しぶり&初メッセだったので新鮮だわ!
演出もステキ、何より照明をガンガン打てるのが室内の利点で羨ましい。

試合も後半ハラハラしつつ勝利とちょうどいい展開に。

いやぁ、すげー参考になりましたよ。来年はもっと見に行きたいね!

ちなみにサッカーとバスケの演出上の最大の違いはチケットにあらわれています。
サッカーはキックオフ時間が書いてあるけど、バスケは「開演」時間が書いてある。
さすがアメリカ発、エンターテイメントですなぁ。
これは好き嫌いが別れそう。どっちもアリだけどね!
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる