ポリシックス!

November 30 [Thu], 2006, 1:42
えー、あまりにもライブが盛り上がりすぎてメガネがいっちゃいました…。
ぐは、お気に入りだったのに。でも気分は全然悪くない。むしろ良いね!とにかく今回はマジでヤバかった。あんまりこの表現好きじゃないんだけど、すげかったよ!

実は仕事の都合でオープニングは見れなかったけど、2曲目らしいカジャカジャグーからは間に合った。
で、すでに世界が出来上がってるし。

そこからの新曲ラッシュもよいよい。そろそろアルバムが出るらしく、かなり期待出来ると思う。特にドクターなんとかってのをチェック!

中盤から終盤にかけては、いわゆる名曲でありつつもベストアルバムには入ってない曲を中心に。
マッドマックとコロンが久しぶりで良かったなあ。

あとライブのキラーチューンであるワチュワナドゥー!これはぶっ飛びますてば。
フミの男樹に惚れますてば。

そして〆にこれでもかとばかりにアンコールラッシュ!計4回出て来たよ。
アージオン、シーラカンスと「ああこれもある、あーまだこれもあるよ」と会場を揺らせる持ち曲の多さに改めて感動。

最後はピコピコハンマーまでも飛び出すし。
いやあ、終わってもしばらく拍手しっぱなしだった。ここまで自然に拍手できたのってあったかなってくらい。

こういう、アルバムありきじゃないツアーもいいわ。
またポリが好きになりました。ちなみにジャンクミニも満員気味。次はジャンクか!実力からしたら遅すぎるけど、次も期待してるよ!
絶対応援する!

今日です

November 29 [Wed], 2006, 12:11
ポリシックスの新潟ライブが今日!
会場がジャンクミニってことで、「すれ違わないかなぁ」とか考え中。
だってナマラの事務所とビル同じだよ。
こういう時に幸町から移転してよかったと思えるね。

現在、ウチのポリ好きスタッフと一階のエレベーター前に「ジャンクボックスのオフィスは二階になりました」と張り紙をつける計画を立てていますwいや、間違ってこっちの事務所に入ってこないかなぁ、とね。

さすがにやらないけど。昨日に引き続き仕事になりませーん。

どーでもいいですが

November 28 [Tue], 2006, 15:49
事務所のVAIOから煙が出ました…。そこそこモクモクだし。
事務所がけむくなり、この季節なのに窓全開!仕事になんねーよ!

ちなみにPCは現在、電源付きません。オーマイゴッド。データが死んでなきゃいいが。

蔦屋書店杯

November 27 [Mon], 2006, 2:21
そうそう、競馬にうつつを抜かしてるだけじゃないんだよ。
今日はビッグスワンで蔦屋書店杯の決勝&3決のスタジアムMCをしてたわけ。
これは、新潟県内の中学校&クラブチームを対象にした大会。
2年生以下が対象だから位置付け的には新人戦なんだろうね。
決勝のみとはいえ新人戦でビッグスワンが使えるなんて羨ましいなぁ。でも、「この時代に生まれたかった」なんて言ったところで、俺の出身チームじゃ決勝まで行けねえっての。
そもそも我が長岡東中学校サッカー部は現在廃部らしいし…。

そうそう、決勝は「関屋中学校vsアルビジュニアユース」だったんだよね。
勝ったのはアルビジュニアユースなんだけど、中村樹(なかむらたつき)という選手がすげぇ!
体はデカいし、テクニックもある。ゴール前でも落ち着いているしさ。
ちなみにアンダーの日本選抜には選ばれている有名な選手らしいね。
ただ、まだ中学生。体が恵まれているだけで終わって欲しくない!

まあ、俺が言うことでもないか…。でも、夢見る少年はこれからも応援するよん!

ジャパンカップ!

November 26 [Sun], 2006, 14:56
いやー昨日のダートは華麗に的中!
点数が多くてチョイ勝ちだけどもアゲアゲ状態ですよぉ!このままこのブログも有料予想サイトにしてしまいたいわw

と、調子こけるうちにこいとこう。

さあて、JCだよ。ここは簡単だね。
頭、ディープインパクト
相手、ハーツクライ
ここまでは説明いらないよ。
で、今回は3連単の一点買い。
3着は…メイショウサムソンだべ。東京なら負けないよ(3着ってまけだよな…)

っつーことで3連単、6‐1‐11で。ベターな予想だけど、絞ったらアツイ!
当たりますよ〜に。

じゃぱーん

November 25 [Sat], 2006, 14:55
今週は競馬がアツイ!まず今日がジャパンカップダート。そして明日がジャパンカップ!
いいねぇ。

ってことでジャパンカップダートいきましょ。

今回、ジャパンカップなのに外国馬の参加はナシ。そして国内最強であろうカネヒキリ、アジュディミツオーも参加なし。
次に有力なタイムパラドックスも出馬を取り消し。
要はレベルが高くないんだよ。なら穴馬の台頭アリ。
まず気になるのが、上がり馬のアロンダイト。鞍上も後藤、野球のアルビが後藤監督になっただけに外せないね(なんだそりゃ)。
そして、ダート2戦目のフサイチリシャール。クロフネだってダート一戦目は負けてんだよ。前回だけで見切るには早すぎ。距離も伸びた方がいい。
あとハードクリスタル。距離があいそう。

そこにシーキングザダイヤをいれて、4頭馬連&3連複ボックス!
2連勝なりますかね。

FM燕三条

November 25 [Sat], 2006, 14:22
さて、昨日のハートスタイルカフェの振り返り。
ハルマキまさしのおばんですでは「焼きイモ屋さんの売れる新しい歌」をチョイス!
リスナーからは、こうだくみのキューティーハニー、松田聖子のスィートメモリーが。
どちらも「あまーい!」ってことか。
私は、ガーリックボーイズの白ブリーフ悪いか、悪くない。
ブリーフトランクスが歌ってたよなぁなんて思ってかけたけど激しすぎたわ。
ハルマキはマッキーのどんなときも。♪どんなとき「いも」と聴こえるんだって。どーでもいいね。

優勝はリスナーから。郷ひろみのゴールドフィンガー!アチチな感じが焼きイモだ!ってことで。

来週のテーマは「未来型エコカーのCMソング」をチョイス!考えてみましょ。

曲リスト
恋愛スピリッツ/チャットモンチー
YOU YOU YOU/ポリシックス
エブリバディニーズミュージック/ホームメイド家族
マハラジャスーパースター/大田クルーと温水洋一
春夏秋冬/青春スカトロジー
DHA DHI DHA/ドーピングパンダ

こにくたらしい

November 24 [Fri], 2006, 10:51
とりあえず敗戦の痛みは↑の素晴らしい紅葉で癒してください。
あ、アントラーズカラーに見えてきて、ムカムカしてきた…。

っつーことで5‐1ですよ、もう。まあ点差ほどの実力差ではないんだろうけど、北野が当たってなかったらもっととられてたわな。

とにかく前半は鹿島のバイタルエリア付近からのパスワークにビビりまくり。ヒールパスはバンバンだし、ドリブルも効果的にかませてるし。
「このままじゃ決まっちまうぜ」なんて思ってたら、やっぱり失点。
んで、さらにもう一点。
こちらもカウンターをみせるも点まで至らず。
ここで前半終了。

後半はいきなりシルビoutイサオin!
シルビどうした?なんて思ってた矢先になんとイサオがミドルをグラウンダーで突き刺す!
鈴木采配大当たりぃ〜!
こうなると反町前監督のお得意「2点差は危ない」理論が発動!一点差に追いついた勢いで、確変になるんだよね。
実際この時間帯は試合唯一「幸せなんじゃね?」オーラがあった。
いやーみんな笑顔。選手もイキイキ!
が、そんな幸福を切りさく新井場の一撃!
流れが向いてないときはミドル!こりゃ基本だよなぁ。でも、それが刺さっちゃうのが昨日の全てなんだよ。ふぅ〜。
で、ここからは鹿島の確変タイム!3連チャンでこっちは終戦。
最後はエジの退場までついちゃった。

まあ、大事なのは切り替えだよ!とりあえず次を大事に。

あとさ、自分のMCに自信がちょっと持てた。あ、別に鹿島さんのMCが下手っていう意味じゃなくて。むしろ英語とかすげぇ上手い。
ただ、あそこで英語必要かな〜って。
5点入ってるのに上手すぎてテンション低い気が。サポーターと温度が違うのが気になるんだよ。

やっぱ喜びはストレートに音に載せた方がいいね!「MCだってサポーター」という感覚が間違ってない気がしましたで。

ちけえ

November 23 [Thu], 2006, 15:51
カシマスタジアムに到着!
スタジアムは遠いのに、ピッチはメチャ近!
やっぱ、陸上トラックのないサッカースタジアムはいいなぁ。
音響はまあまあ。トラックがない分ビッグスワンより周囲が狭いので、あまり音がまわらない。が、音自体があんましクリアじゃないなぁ。と専門家ぶってますが、知ったかぶりだから気にしないでください。

そしてスタジアムグルメを堪能!やはりもつ煮込みだよね。寒いから余計うまい!

いい感じの試合前。

鹿島神宮

November 23 [Thu], 2006, 12:55
観光ナシとか言っておきながらありました。
鹿島神宮!
寺社仏閣好きの血が騒ぐ。どうやら徳川御三家の水戸藩ゆかりらしい。正直このアウェイ神社でアルビの勝利祈願をして意味あるのかわからんけどやっておきました。

そして、神鹿もいたのでふれあってみるが、鹿はマジで怖い。だいぶ凶暴だわ。
でもこれはいいなぁ。出来ればビッグスワンもカナールに白鳥とか飼育すればいいのに。アウェイサポーターにも大人気なはず。
無理ならアヒルでもバレないよ。

っつーことで、ここからカシマサッカースタジアムまで3キロ徒歩で向かいます。
とほほほ。


2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる