生ジュース

October 31 [Tue], 2006, 15:42
本町のランチセンター跡地に生ジュース屋「ベアフット」さんが出来てました。

生ジュース好きで有名な森下(誰が知ってんだよ)としては行くしかない。だって東京には各駅にあるのに、新潟じゃあ大和の一階くらいしかないよね?

困るまではいかないけど、あればうれしい!
っつうことで早速潜入!生ジュース屋のイメージだとテイクアウトなんだけど、ここは喫茶店風に店で飲む感じ。ランチもあるし。
で、今回頼んだのはチンゲンサイジュース!
チンゲンサイに豆乳やシロゴマを入れてるんだって。
味は、うんうまい!甘くコクがあり、何より生ジュースのスッキリ感が良い。

次はランチに挑戦しまーす。

ジダン

October 30 [Mon], 2006, 23:48
今日は夜にジャミネイロのケイ&浅妻さんと映画を見に行くことに。
今回は「ジダン」。名前通りジダンをテーマにした作品らしい。移民であるがゆえの苦労や、輝かしいプレーなんかが見れると期待して行きましたで。

で、内容は……凄い!凄すぎる!
ジダンという選手は、プレーや言動で人の想像を遥かに超えるプレーを魅せてきた。

今回の映画も我らの想像を軽く越していたよ。
もはや空中戦だった。地に足が着いている我らには理解ができん。
約90分に及ぶジダンのアップ。特に前半は動かないジダンを堪能出来た。
そして思わぬ幕切れ。これには驚きを通り越し、最高のエンターテイメントである「笑い」の領域まで行っていたな。

またBGMもサイケで、グラスゴー出身のインストバンド「モグワイ」を起用。ふーむ雰囲気にはピッタリ。

で、まとめるとみんなに観てもらいたいんだよ。行った三人とも「過去現在、おそらく未来最強」という結論に達したし。
ただ責任はとりません。ガチな人にも勧めません、処理しづらい映画だから。
観た後で「お前金返せ!」とか言われても「では示談で」としか言えないもんなぁ。

ちなみに↓は行った人だけわかるサインです。


坂井輪健康まつり

October 29 [Sun], 2006, 17:54
今日は競馬場にいたわけじゃないんですぜ。
朝からさかいわ健康まつりの司会です!
場所は坂井東小学校。体育館で開催されていて、フロアでは豚汁や醤油おこわが売られていたり要は小学校のバザーの雰囲気。
のどかな感じは俺大好きなんだよね。癒されるわ。

ステージも子供のよさこいやコカリナ、健康体操なんかがあったり、ピーロあねさきさんのマジックなんかも。やっぱ鳩が出てくるマジックは暖かくていい!
強いて大変だったことを挙げれば、ウチら(ハルマキもいた)のネタの時間に子供達がテンションあがったのかステージに上がりまくる。

やりづらいが楽しくなって「モッシュOKだよ」とか言ったら、意味わからないはずなのにこっちにぶつかってくんだよ!
ハルマキに至ってはいじめられっ子オーラを察知され囲まれてるし(笑)
ステージとしてはダメダメなんだけど、まあ雰囲気だからいっか!

ぜひまた呼んでくださいな。

天皇賞秋

October 29 [Sun], 2006, 10:14
運命の天皇賞秋。
そういやあ、天皇賞ってのは生まれて初めて馬券を当てたレースなんだよなぁ。

が、ブログを始めて以来アップしたレースはすべてアウチ!なんぐに至ってはスッキリブログを確認後にそれを外した馬券を買うということだ。
このレースでなんとか流れを変えたいね。

で、今回は荒れる秋らしいメンバー。一番人気が牝馬ってオイオイ…。
ってことで、人気薄の馬にも全然可能性アリ!なので手広く馬連5頭BOXで。

1アサクサデンエン
2カンパニー
3サクラメガワンダー
13オースミグラスワン
15アドマイヤムーン
ですな。正直この5頭に優劣なし。
たのんまっせ!!

ムムム

October 28 [Sat], 2006, 22:51
今日は残念な試合だったなぁ。
アルビvs福岡は0‐1での敗戦。エスパルス戦であそこまで出来るんだったら、残留争いしてるチームに負けるなよ…、って思うのはしょうがないよなぁ。
しかも決められたのは2003年に昇格おあずけゴールをかまされた古賀。ムキー!

なぜ上位チームに勝って下位チームに勝てないんだろ。
確かに今日の福岡は必死だった。特にGKはガチ。今日のガチオブザマッチであり、マンオブザマッチだろうな。

ただ、上位にいるチームってのはそういうのをいなせるんだろうね。
新潟は雰囲気的に逆にガチ返しをしてしまうから良くないのかも。
とりあえず来年の課題は対ガチということで。克服すれば勝ち点(ガチ点とも言う)10は増えるからね。

っつうかまだセレッソあるからさ、天皇杯の徳島あたりで解決法が見いだせたらいいんだがなぁ。

今日のFM燕三条

October 28 [Sat], 2006, 0:22
ラジオの振り返りに行く前に、一枚紹介を。
アジアンカンフージェネレーションの「フィードバックファイル」
硬派なロックといえばアジカン!今年10周年を記念して出されたそうな。ここも10年なんだ。
中身はシングルCDのカップリングを中心にライブ音源や未発表曲も入ってる。
シングルのカップリングってアルバムに入らないけどいい曲が多いんだよね。アジカンももちろんそうで、どれもいい。
まだ出たばっかりでCD屋に試聴もあるんで聴いて気に入ったらゲットやね。

ってことで振り返りを。今回のハルマキまさしのおばんですでは「ホタルの光に変わる閉店の曲」をチョイス!
リスナーからは中島みゆきの地上の星や木更津キャッツアイのサヨナラバイバイ。
俺は斉藤和義の歩いて帰ろう。ハルマキはオフコースでサヨナラと結構ツボを押さえた感じ。
で優勝はリスナーから来たミヒマルGTで帰ろう歌に決定。明るく帰らせる感じが嫌みがなくていいんだろうね。
来週はラジオがお休み。再来週のテーマが「私立ナマラ高校の校歌」になりました。2週間考えましょてば。

曲リスト
アンダースタンド/アジアンカンフージェネレーション
サヨナラバイバイ/木更津キャッツアイfeatMCU
ソーメニータイムズ/MFD
恋のメガラバ/マキシマムザホルモン
ええねん/ウルフルズ

誰の誕生日?

October 26 [Thu], 2006, 16:08
このケーキ、誰のでしょ?

どうやらビルボードプレイスの誕生日らしいよ。
10歳なんだってさ。ナマラとほぼ同い年なんだなぁ。
うちらもこんなおっきなケーキで祝いたいもんだよ。

今日はオーサムデー!

October 25 [Wed], 2006, 21:38
今日はナマラ缶詰カフェ「オーサム」で働いてまーす。

今は空いた時間にサバ缶パスタを作ってみました。
味噌煮の缶詰を具と汁に分け、汁に牛乳や卵黄なんかを混ぜ準備。
あとは茹で上がったパスタを炒めて完成!

食べたら以外とうまい!オーサムの新メニューにはならないだろうケド…。

ちなみに次回の森下オーサムデーは31日(火)。
待ってまーす!

ナツカシ

October 25 [Wed], 2006, 1:32
今日は空いた時間に買い物をしまくり。
古町のディグラグやHMV、サッカーショップ24などに行ってきた。
んで↑の服なんだけど、これはディグラグで買ったもの。古着なんだけどいわゆる裏原宿系が好きだった人は知ってるんじゃないかな。
バルというブランドでこれは5年くらい前のやつ。当時大人気で、多分3〜4万はしたと思う。逆に人気すぎて「着れるかよ!」みたいに思ってたんだよ。

でも久しぶりに見たらいいのよ。値段も7千円くらい。安い〜。
品質もさすがだし、ついつい購入。
なんつーか流行りって関係ないよね。いつ見たっていいものはいいし、よくないものはよくない。

と言いつつも一貫した感覚を持つってのはなかなかキビシー。
音楽でもお笑いでも消えた感があるだけで音楽やネタそのものがダメに見えたり。

そういう意味では古着屋ってのは鍛錬にピッタリ。
俺が最近やったのは「APEって人気先行でイマイチだよね〜」なんて言っていながら気になったのを手に取るとAPEだった。
ニゴーさんすいませんでした…。

あれから2年

October 23 [Mon], 2006, 23:31
今日は中越地震から丸2年。ああ、もう2年かぁ。
風化というものは恐ろしいもので、正直報道とかがないと記憶の片隅にいってしまう。まあ復興した証しでもあるんだけど。
実際二年前は大変だったよなぁ。震災当日はほぼ震源地で被災。当日はねるとんパーティーの司会をしていた。
もちろんそのまま小千谷で足止めを喰い、小千谷南小学校に車中泊。翌日は長野まで迂回して帰ったから小千谷→新潟が14時間!
で、帰ってからは相次ぐ仕事のキャンセル。おかげで長岡の実家に帰って散乱していた家の中の片付けが出来た。
で、そんなうちに仕事は徐々に戻って来るんだけど「笑いナシでお願いします」なんて注文が多かったなぁ。

まあ、一応プチ被災者だったわけだ。
あんときの心境としてはとにかく悔しくて。
自然には人間なんて無力だし、何もミスしてないのに仕事が減ったり、震災で凹んだ人達に笑いを提供したくても断られたりさ。

で、やたら悔しくて何でもいいから地震で取り返したかったんだよ。
まずはネタで。震災の体験をネタにしたんだよね。
それをR‐1ぐらんぷりに持ってって。周りからは「引かれるんじゃ…」なんて言われたケド、そこはもう意地で。
そしたら準決勝まで進めた。週刊誌のフラッシュにも「2005年ブレイクしそうなピン芸人」として載ったし←もちろんブレイクしていない
ホントは優勝して「500万を被災した皆さんで分けます!」くらい言いたかったけどね。

他にもサッカーでも取り返させてもらった。地震の影響で国立でアルビの代替開催があった。そこにMCとして呼んでもらったんだよ。
国立で喋れるなんて夢のようだった。あと、ジーコジャパンドリームチームの試合やなでしこもやった。すべてが貴重な経験だ。

さらには「震災復興…イベント」みたいなので東京への出張が増えた。普段新潟でしか仕事してないから司会の技術やギャグ自体がちゃんとヨソでも通用するのかいい試しになるんだよ。

それ以外にもまだまだ取り返させて貰ったことが沢山あるはず。これは自分の力ではなく新潟のみんなの力で頂けたものばかり。感謝です。

で何が言いたいかというと、要はまだ取り返せてない人がたくさんいるってコト。
自分だけ取り返して「ハイ、もういいです〜」って訳にはいかないでしょ。
自分に出来ることなんてそんなないけど、それでも忘れないことくらいなら出来る。

まだまだ「頑張ろう」、自然に人間の強さを見せつけてやらんとね!
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる