元同僚に会ったよ

July 31 [Mon], 2006, 19:25
いやー、ノスタルジックな出来事が。
今日、車移動の途中に見たことある顔を発見。
なんと、約5年前までバイトをしていたカラオケ屋の同僚ではないですかぁ。

彼は俺の1歳下だったかな。ビリヤードがとても上手だった。
ちなみにそのカラオケ屋はビリヤード場も備えていて、彼はそっちをメインに担当していたんだよね。
俺もバイト後に教えてもらったりしたなぁ。上手くはならなかったけど(笑)もちろん教え方の問題ではなく、教わる方の問題だね。
他にも午前3時にバイト終わったあと、何故か控え室で朝5時までしゃべったりとかしたね。

で、久しぶりの再開。当時彼はギリギリ未成年だったからなんとなく社会人としては頼りない感じだった。(言ってしまえばバイト君なわけだし←お前もな)
それが、ヒゲも生やしちゃって名刺貰ったら「〇〇不動産〇店店長」だって!
すげーなぁ。
しかもカラオケ屋時代の同僚(もちろん俺の同僚でもある)と結婚して子供も2人いるんだって。

ついつい「大人になったね〜」なんて親戚みたいなこと言っちゃったよ。
もちろんいい意味でね。だって見た目から責任をしょえてる感じが見えたしさ。

そんなこと言ってる俺の方がダメダメなんだもんなぁ(笑)
いやいや、懐かしくもあり考えさせられる再開でしたな。

3連敗ですか…

July 30 [Sun], 2006, 23:11
マリノス戦は敗戦でアルビは3連敗。
前半の貯金がそこそこあるとは言え、ちょっと寒気がする位置に近づいてきたよ。
しかし!ここからがサッカーの面白いところ。
とりあえずホームは勝たせよう!そんな気持ちが沸いてきた今日この頃ですな。

SUNSUN祭り

July 29 [Sat], 2006, 22:53
今日は太陽の村でSUNSUN祭りの司会を。
太陽の村ってのは太夫浜にある障害をもつ方が生活している施設。
で、お祭りで地域の住民さんとコミュニケーションを図っているわけ。
実際、何も知らなくて不安に思う地域住民の方もいると思うけど、触れあうと全然楽しく接せるんだよ。
意表をついた行動をとることもあるけど、つっこめばむしろ笑いになるし。こういうのを不謹慎って言われちゃうと、はぁ〜ダメな世の中だと思っちゃうね。腫れ物に触れないとて感覚の方がよっぽど失礼。

だって面白いし、人気になるんだよ。
何故かオールナイトニッポンの提供を全部言える馬場くんや、音楽がかかるとダイブするしなちゃんとか。
むしろ勉強になるくらい。

ちなみにむしろ触れてはいけないのは、ハルマキの知能。
「SUNSUN祭り」の台本を見て一言。「今日はスンスン祭りなんですね〜」だって。言っとくけどボケじゃないよ。
ノアとハルマキだけはガチ。間違いない。



(無題)

July 28 [Fri], 2006, 16:10
今日のFM燕三条「ハートスタイルカフェ」のハイライト。
ハルマキまさしのおばんですでは、「お父さんの着メロベスト3を考える」をテーマに曲をチョイス。

リスナーさんからはゲームセンターあらしのテーマ(微妙なお父さんだな)や、アールシーサクセションの雨上がりの夜空に(好きなお父さん多いよね)など。
ハルマキは斉藤和義の歩いて帰ろう。雰囲気はいいけどポンキッキなのが微妙に。
私、森下はパパの歌。「♪昼間のパパは〜」の歌ね。
これもいいけど雨上がりと歌手がかぶってインパクト不足。

優勝は意外や久保田利伸のララララブソング。
若者に合わせた感が絶妙という話に。

ちなみに来週のテーマは「ハルマキまさしさん21歳おめでとう記念!ハルマキにピッタリの誕生日曲を決める!」
考えてみてくださいな。

曲リスト
海の原/ハスキングビー
CYCLIC/バッファロードーター
そのまんま東へ/ファンキーモンキーベイビーズ
ライフタイムリスペクト/三木道三
山嶺/山嵐

ウィーク!

July 27 [Thu], 2006, 16:08
前回からですが、新潟ウィーク!の森下&なんぐコーナーがリニューアルしました。
「あれ、なくなったの?」なんて言わないでください。

若干中身も作りが変わってますよ。みてくださいな。

悔しいけど

July 27 [Thu], 2006, 1:24
今日のアントラーズ戦はホント残念だった!
勝っていたらベストゲームと言っても過言ではないよ。だからこそ結果がついてこなかったのが悔しいね。

個の力を組織で完璧にカバーしてた。特に守備は素晴らしい!別にDF陣だけを誉めてないよ。前線の選手から一体になって早めにボールを奪ってたね。
後ろの選手もガツンと当たってカウンターに繋げてたし。

一番輝いていたのは兄ちゃん。あとテラだね。
もひとり、光をあげときましょ。確実にリスクをしょえるようになってるし。何か開眼したのかな。

惜しいのはまあありきたりだけど決定力なんだろうなぁ。

組織&集中力のアルビ
vs
個人能力の鹿島

的な構図であれだけ主導権持てたのに、結局フリーキックっていう「キングオブ個人技」にやられたってのが腹立たしい。

ムカつくがいい試合だった。だからムカつく(笑)
鹿島相手にそこまで言える試合が出来たことが幸せなんだけどね。

体が痛い

July 26 [Wed], 2006, 20:24
どうやら昨日の後遺症なのか体がバキバキな森下です。
では昨日のマキシマムザホルモンのライブを振り返ります。

まずタイバンのバンドであるオーバーアームスローが登場!なかなかいい感じの泣き系のメロコア。ハワイアン6とか好きな人は覚えてもいいかも。
ちなみに会場はすでにダイブの嵐。前座に近いのにここまで盛り上がっちゃっていいんかな。

んで、マキシマムザホルモン。
とにかくお客さんがアツイ!出て来た瞬間には出来上がっちゃってんのね。俺のタッパがあるせいかやたらダイブの土台にされるし。
前半は前アルバム「ロッキンポ殺し」からが多かったかな。
で、中盤は新曲中心。でもオリコン9位に入った「恋のメガラバ」は最後にとっておいてんのね。

んで終盤は盛り上がる曲を畳みかけ。
最後らへんはお客さんもバテバテだもん。でも頑張ってまっせみたいな。

相変わらずMCも面白いし、いいライブバンドだよなぁ。明らかに新曲は売れすぎだけど(笑)
いや、けなしてるとかじゃなくてラウド系でオリコン入るなんて有り得ないんだよ。

今後がマジで楽しみ。
もちろん新潟にまた来て欲しいね。
出来れば週1回来てくれれば俺も体力つくのになぁ。

ヤバい

July 25 [Tue], 2006, 21:53
このTシャツの毛玉の量が全てを物語ってるね。
激しー!
今日はもう書けない。明日振り返ります。

さて、行きますか

July 25 [Tue], 2006, 18:30
ってことで、ジャンクにマキシマムザホルモンのライブに行ってきま〜す。
毎回思うけど、事務所が下だから楽チン!着替えもすぐ出きるし。
ちなみに、今回はナント売り切れだから寿司詰め間違いなし!
いいフィジカルトレーニングになるね。
パンパンの会場で生還出来っかなぁ。

今、もっともハードコアの香りがするバンド。ヌンチャク以来だよ。

そのあたりが好きだったアナタにオススメだよ。

ジダンのゲーム

July 25 [Tue], 2006, 13:12
まだまだ、余韻を残すジダンの退場。
パソコンをもっている人はこのゲームやった?

http://www.wallak.net/zidan/

かなり痛快なゲーム。やってない人は試してチョ。よく出来てるから。
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる