今日のアルビ

April 30 [Sun], 2006, 18:06
アルビレックスvsガンバは1‐0で勝利!
いやー勝っちゃうね!あれだけ大入りだと気合いも入るってなもんだよ。

前半の新潟のポゼッションvsガンバのカウンターは見応えあり!向こうがディフェンスラインにポコポコ蹴ってくるのを集中して守ってた。
それにファビの縦突破がシジクレイをチンチンに。調子が戻ってきた証拠だね。
久しぶりのヒーローインタビューでも「ドモアリガトウゴザイマシタ」って言ってたし。

個人的にはもう一つ嬉しいことが。サッポロビールサンクスデーだったんだけど、サッポロビールのイメージガール山下奈々ちゃんがご来場!
しかも隣に来たから会話しちゃった。さすがに仕事中だから写メはとれんかったけど、心のシャッターは切りまくり(どーいうことだ)

いやーいいGWになりそうだわ。

タマヒカル

April 29 [Sat], 2006, 16:10
今日は昼間に仕事がなかったので競馬場に。
ゴールデンウイークを少しくらいは味わっておかんとね。

まあ結果的にはゴールデンにはほど遠かったんだけどさぁ…。

ちなみに画像の馬は新潟8Rのタマヒカル。
きん○まっぷりがナイスな馬でもちろん森下の◎。
別に名前だけじゃなく逃げ馬であるタマヒカルには最高の条件だったのよ。内枠、鞍上は逃げの中舘、しかも開幕週で前が止まらない馬場だもん、こりゃ鉄板!
んで、結果は…競争除外…。
走ってもいない。もうなんつーかね。


ドン負けです。

今日のFM燕三条

April 29 [Sat], 2006, 4:26
今日はFM燕三条の日。大好評「ハルマキまさしのおばんです」レビューをいっちゃいます。

今回のテーマは「ウワッ!なんだあれ!」そんな瞬間にかかる曲をみんなで考える。
俺はXのオルガスム。序盤からフルドラムという熱さに惚れてこれを。
ハルマキはゲームセンターあらしのテーマ。あらし!あらし!と連呼するのがス・テ・キ。
他にもリスナーからはウィーウィルロックユーとか来てました。
優勝は今回もリスナー。桑田佳祐の波乗りジョニーということに。
軽さが何だコレ!?って感じにピッタリ。だいぶいいね。
来週のテーマは漢(おとこ)を感じる一曲。いろいろあって逆に悩むね。

今日の曲リスト
オラアミーゴ/ニコチン
ダンス2000/フジファブリック
ロンリー/ハイスタンダード
モグラライク?/パフィー

新潟県ツールバー

April 27 [Thu], 2006, 18:57
久しぶりにパソコンの話を。

インターネットをするときにツールバーって使ってます?
文字の大きさを簡単に変えたり、ヤフーやグーグルに飛んだりなかなか便利なもの。

んで、今新潟県ツールバーってのが登場!
どこでダウンロードするかというとこれが新潟県のホームページなんだよね。
つまり県で作っちゃったわけ。
ツールバーには県庁からのライブカメラのリンク、県内ニュースなど以外にも普通にフリガナ機能みたいのも付いてる。

もちろんマイPCにも入ってる。
行政サービスもここまで来たんだよ。批判も多い新潟県だけど、これには大沢親分もアッパレだね!

ボボ号泣

April 27 [Thu], 2006, 16:30
昨日はオーサムでボボの誕生会を。
ボボには「トーク部ライブの打ち合わせがあるから…」と若干のドッキリを仕掛け、偽打ち合わせの途中にケーキが登場!
そしたらボボが泣いてんだよ、29にもなって(笑)
まあそういう素朴さが魅力でもあるんだろうね。

ちなみに、ボボが地黒なせいかローソクだけになると見えなくなってしまう。さすがインド人。

またまた職業体験

April 26 [Wed], 2006, 16:56
今日は佐渡南中学校の生徒がやってきた!
わざわざ佐渡から来てくれてホント嬉しいね。そこまでの価値があるのかどうか(笑)

ってことで今日はラジオとかはない日だったので体験前半は質問、後半は罰ゲーム付き定番ゲームをすることに。

定番ゲームはいいともとかでもおなじみ。
○○の定番は?を全員に書いてもらい、ペアがない人の負けってゲーム。
そこでとんでもない答えが!しかもやっちまったのがハルマキ…。
ご当地ラーメンの定番は?という問題。
みんなは札幌とか和歌山とか喜多方。
ハルマキのは↓の奴。(先に見て)

どうやらキタカタを「北方」と勘違いし、さらに北海道にあると思っていたらしい。
じゃあ磐越道は北海道まで繋がってんのかよ!

前のペペロンチーノをペペロンチンだと思ってた事件以来のバカテンポ。
中学生にもバカにされ、完全な敗北者に。罰ゲームの「犬のモノマネ」が哀しさに拍車をかけたことも追記しておこうっと。


みつさんのその後

April 26 [Wed], 2006, 13:05
ジャミネイロニュースで登場したみつさんの診断結果です。

前十字靱帯はもはやMRIに映ってなく完全断裂。
後十字靱帯も内視鏡で見てみないと、はっきり解らないが断裂及び損傷の可能制有り。
更に外側靱帯損傷。
更に更に膝の関節が軽く骨折してるとの事です。

ブベラ!痛そうですね〜。しばらく入院だそうです。

実は俺、入院経験がないので一度体験してみたいんですよ。
人生一番の大怪我が中学生の時、体育祭の騎馬戦の時の落馬で腕骨折w

ってことで今後入院する時のためにみつブログで予習しましょう。
お気に入りに追加決定です。
皆さんも復帰までの道程を暖かく見守っていきましょう。

そっくりさん

April 25 [Tue], 2006, 20:39
元ピッコロタンバリン、現タレントの清野幹さんからの投稿。
この画像は俺じゃないよ。
レッサーパンダというfrom東京のバンドのメンバーの1人だそうな。
名前はハロー松田っていうんだって。やたらお笑いっぽい。ちなみに実物はさらに似ているそう。
是非売れて頂いてハロー松田のそっくりさんで食えるようになりたいね。

すげー見づらいけど

April 24 [Mon], 2006, 16:42
今、高速道路の風向き知らせるタコみたいなのが鯉のぼりになってるね。
おそらく子供の日まではやってんのかな。

んでも予算の問題なのか、新潟西から進むにつれて3匹いたのが2匹に。
さらには二本がからんじゃってて本来の役割を果たしてなかったりしてるwまあ企画として面白いから大目にみるけど。

そういうのが出来るなら、スポンサーを募って企業名入りのものを付けるってのも手かもね。利用者から高速料金とらないでスポンサーでまかなえるかもよ。
おお!それならネーミングライツもいけるか。
新潟西〜練馬までは「亀田製菓高速」みたいな。
でも亀田製菓高速で渋滞とかって製造ラインが渋滞してる感じでイヤだね〜。

ジャンボジャージ

April 23 [Sun], 2006, 17:06
今日はビッグスワンでカナール彩・春で仕事してきますた。
内容はビッグスワンのバックヤードツアーのガイド。何度かやってるけどなかなかいいところに行けるんだよね〜。

んで他にもオモシロイベントをやっていて、それがジャンボジャージ企画。
日本代表戦で使うジャンボジャージが日本全国を回っていて、ビッグスワンにも来たってわけ。
休み時間に書いてしまいました。
イタズラ書きに近いけどww

まあ気持ちは伝えたかな。ってことで代表頑張って!
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる