今回のウィークに!

February 28 [Tue], 2006, 15:32
今出ているウィークに俺載ってます!
出来る男のスマートなビジネス講座という欄にスマートな人として登場(笑)

ちなみに動画配信もしていて、会社訪問編は無料で見れます。
これは雑誌のQRコードから行くべし。

なかなかアホな感じで良いかも。

本町

February 27 [Mon], 2006, 12:20
事務所に行く途中に本町をぶらりと歩くと激安自販機が!
100円だよ。
しかも申し訳なさそうに値上げの張り紙が。
まだ安いから!

んで、さらに歩くととあるお店のシャッターにお休みの張り紙が。(下画像参照)

かぜですか…。

のどかだなぁ。


オーマイカミサマ

February 26 [Sun], 2006, 17:17
駐車券でる式のコインパーキングでの出来事。

出そうとしたら駐車券がない!探してもないから仕方なく「駐車券紛失」ボタンをプッシュ。

「料金8000円」

ぶは!マジでテンションガタ落ち。しかも高額紙幣が入れられないのでコンビニでいらないガム買う羽目になるし。

同乗者のくらくまさんもあ然。同情者と化してましたな。


浜崎さん夫妻

February 26 [Sun], 2006, 11:58
昨日になるけど、夜は浜崎さん夫妻の結婚パーティーの司会を。

っつうか、タイトルが「食と平和を語る会」になってるのにだいぶ笑った。だってワシントンホテルの各階のイベント一覧みたいなのにドカンと書いてあるし。

会は飲み会好きなハマさんの友人がたくさん集まったので想像通りのハチャメチャ会に。
いい感じだね。司会は大変だけど(笑)
まあ雰囲気は良いし、いいかな。

とりあえずはじめさん、まゆみさん、お幸せに!


今日の汗、明日輝く!

February 25 [Sat], 2006, 23:11
今日は元アルビ選手の二人、丸山選手と深澤選手トークショーの司会。
3時間という、普通ではちょっと長めな時間設定だったんだけど、全く飽きない面白いトークだったね!

まあ、俺の司会っていうより丸山選手の熱さ、深澤選手のキャラ、一緒に司会した24さんのサッカー経験に裏打ちされたギャグによるところが大きいんだけどね。

内容も書きたいところだけど、来た人だけのお楽しみってことでやめておきます。

ちなみに下の画像は丸山選手の言葉。
心にしみるお言葉だね。二人にはホントに頑張ってほしい。俺も負けずに努力しないとだけどね!


映画でます。

February 24 [Fri], 2006, 15:56
東京で映画監督をやっている松本卓也カントクの最新作「私は落ち陽は赤黒く」に出演しますた。

この松本カントクは元々東京でインディーズのお笑い芸人をやっていて、そこから映画に入ったという変わり者。
んで、今の若者をリアルに描写した映画なんかを撮っています。評判も良くてウッチャンとテレビで絡んだりもしてるわけ。すげーよ!

で、今回の作品は去年の夏に粟島で撮ったんだけどそれが出来上がったそうな。
俺の役は「タコ男」。明らかに?なキャラなんだけどなかなか面白いシーンを作っています。

ちなみに4月9日に新潟でも上映会をする。自主映画とはいえ侮るなかれ。映画好きを自負するみなさんは見ておいて損はないはずだよ!


貧民資料制作

February 23 [Thu], 2006, 21:44
今日はFM燕三条の日。
移動&空いた時間にトランプの大貧民のルール一覧をハルマキと作っちゃった。
(長くなる。興味ない人すいません)

1、8切り(8を出すと一回場を流すルール)の有無

2、しばり(2人続けて同じマークを出すとそこから流れるまでそのマークしか出せない)の有無
→常にしばれるorリスタート後一枚目のみ

3、パスをすると流れるまで出せないor出せる

4、階段(同じマークの続き数字)は2or3枚から出せる

5、階段革命は4or5枚以上orない

6、345の階段は…678からor456から出せる

7、二回戦以降は…ダイヤの3スタートor大貧民スタート

8、上がれないのは…2(革命時は3)、
ジョーカー(のみはダメor他のカードとくっついてもダメ)、
8(切りルールがあるとき)

9、都落ち(大富豪が負けたときに何位でも大貧民になる)の有無

と、こんなあたりかな?まだありそうだけど。もし他になんかあったら教えてください。

24ショップ!

February 22 [Wed], 2006, 21:48
サテサテ、今日はアパレル情報を。このリストバンド&キーホルダーのお店「サッカーショップ24」です。

森下着用服の御三家といえばLOWRIDER、赤兎馬、サッカーアパレルですよね(誰もしらねーよ)
そのサッカー服のほとんどを買っているのが24ショップ!

まあ、24さんのブログから来ている人も多いので今更紹介しても遅いんだけど、一応知らない人のために。
サッカー服と言ってもユニフォーム、練習着だけじゃなく、今期ブームのジャージやパーカーなど普通に街で着れるオシャレな服も多い!(もちろんガチサッカー用品も充実)

んで、こんなオリジナルグッヅもあったりするわけだ。

ちなみにキーホルダーは我がサッカーチームがオーダーでマイユニフォームをモデルにして作っちゃった。こういうこともできんだね。

場所は北越高校から線路に行く途中(テキトーすぎ?)
近くにサークルKとクリーニング店があるのが目印かな。

リストバンドがまだまだあるそうなのでぜひ行ってみてチョーダイ!

辰巳琢郎さんといっしょ

February 21 [Tue], 2006, 17:16
今日は今追っかけてもらっているドキュメンタリー番組「情熱エンジン」の撮影!

この番組のナビゲーターは辰巳琢郎さん。ってことで、会話しちゃいました!
あの食いしん坊バンザイの辰巳さんだよ!あの平成教育委員会の辰巳さんだよ!

その辰巳さんと、代表江口、なんぐ、きぬがさ、俺で座談会。
なぜか俺はゲバラくんと呼ばれ(着ていた服より命名)、本人そっちのけでゲバラトークをしたり、やたら声を誉めていただいたり(君には声帯が2つあるんじゃないか?と言われた)といった感じ。

しかも話は濃い濃い。テレビじゃ放送できないメディア論まで飛び出したりと、だいぶ親身に話してくださいました。

こういう物事にスッと入り込む技術も磨きたいね。オンエアが楽しみ〜!

R‐1ぐらんぷり

February 20 [Mon], 2006, 23:57
昨日のR?1ぐらんぷり見ました?いやーピンって面白いね。
(ここから敬称略します。すいません)

基本的に濃いからね。全体的な話しちゃうと、みんな濃いから見る側が大変。

特に今回は好き嫌いが少なそうなネタが、浅越ゴエ&博多華丸。
つまり、後ろに固まってたんだよね。
だから、しょっぱなから不思議オーラが漂いまくり。大会じゃなきゃ成立しない組み合わせだね。

んで、個人的な感想も。
まずはバカリズムでしょ。ピンでもあの雰囲気変わんないね。吉田戦車好きにピッタリ!優勝がないのは分かるけど、一番面白い。

あと、友近。こういう素晴らしいネタが出来るなら、バラエティーにいくら出ても価値が下がらない!芯があるってのは凄い!

中山功太は違うネタも見てみたい!って思わせる。例えフレーズのセンスが素晴らしい!
浅越ゴエは一番ネタ見終わった後に爽快感がある!まさにスッキリ系だね。

博多華丸。モノマネに終わらない作りは素晴らしい!

とりあえずこんなところで。
でも、決勝行く人と手前まで行く人の差ってのはほんとにわずかなんだよね。
でもその差がデカい。俺も評価される側にならないとね。
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる