誕生日

January 31 [Tue], 2006, 13:49
ちょっと遅くなったけど、誕生日に頂いたプレゼントに誕生日大全なる本が。
自分の性格とか他人との相性が分かるという本で、これが調べると確かに当たっている気がする。

1月22日は性格がハッピーらしいよ。
そして、博愛主義でありながら反抗心が強いらしい。
弱きを助け、強きをくじくってやつだね。
と、だいぶ自分を美化してます(笑)

んで、ビックリしたのは水瓶座の欄。
「人道主義者、科学者、発明家、友達、変人、革命家、無政府主義者」が多いらしい。

最初ほめてるけど、後ろに行くにつれて?だよね。
ちなみに友達の意味があまりよくわからんwww



ちょっとくやしいので

January 30 [Mon], 2006, 16:02
中村のブログは立ち上げだけ俺がやったんだけど、ナマイキにもQRコードなんてありやがんのよ。

今だからこそ、中村のをライブドアブログにして何か面白いことにならないか期待してただけに、意外な便利さに内心「チッ」って思っちゃった。

残念ながら我がスッキリブログのサーバー(だっけ?)ヤプログにはその機能はない…。

ってことで自分で作ってみますた!
っていうか簡単に作れんだね。ヤフーで「QRコード」で検索したらすぐ作るサイトが出てきた。んで、アドレス入力したらポンだもん。
簡単すぎ…。っていうか常識なの?時代に乗り遅れているだけだったりして。

中村が!

January 30 [Mon], 2006, 11:18
あのきぬがさの中村さんがブログをはじめたようです。
リンクに入れておきましたが、携帯の方用にリンク張っておきますで!

http://blog.livedoor.jp/r0217/?blog_id=1525165

きぬがさの日記ではサボりまくっていた中村君。
今回はちゃんと更新するように監視してちょーだい!!

大勝軒

January 29 [Sun], 2006, 13:23
つけ麺のルーツと言われる大勝軒が新潟に進出!
東池袋が本店らしく、そっちの行列はマジで凄いらしい。
知り合いは1時間半くらい待ったんだって。(ディズニー並だよ)
んで、ついに新潟店に今日行ってみたんだけど、日曜日の昼だけあって結構並んでる。最近はガマンが出来るようになったので並んでみますた。
すると、10分くらいでスイスイ店内に。
客の回転がいいんだね。
なんて思ったら店内にさらに列が…。
(30分後)
ついにつけ麺到着!いよいよ食べるぅ。
味はつけ麺でよくある甘酸っぱい味(青春系?)
ただ、今まで俺がヨソのラーメン屋で食べてきた、ここを目指して作ったであろうつけ麺に比べると確実に美味い!
甘さがスゲー自然なのかな。違和感が全くない。そもそも、ザルソバにゴマだれとかつけ麺に甘いものってのは合うはずだもんね。
あと、具に野菜系がない!肉ガッツリに麺ガッツリだから栄養的には?だね(それがラーメンなんだろうけど)
そこらも青春系ってことで。
とりあえず一回行ってみていいお店ですな。


ヒッキーさんからのコメントを受けて

January 28 [Sat], 2006, 15:45
ヒッキー北風
20000ヒットおめでとう!

粋なり質問です!
森下君の6年後のビジョンはどんな感じですか?
--------
昨日のコメントでいいともに出演したばかりのヒッキーさんからこんなコメントが来た。
はてさて、6年後ですか・・・。ん、6って中途半端な数字ですな。
逆に中途半端だからこそ真価が出るってことなのかな。もしくは次のお笑いブームが来るとか!?
面白そうなんでこっちでこたえてみます。

とりあえず
@ 芸人で週3日東京、4日新潟の生活に
A ナマラの取締役になる(株式会社にしたうえで)
B 新潟市議になる(政令指定都市だよ!)

のどれかです。
@ちなみに現在はラジオのレギュラーが週3日あるので、それがそのまま東京になるイメージなんでしょうか。
この生活は結構うちらの立場がないと厳しいでしょうね。

A株式会社にしたというのがポイントです。そこまでは芸人として会社を持ち上げます。
スタッフ説がいまだにナマラ内で濃厚なのでこれを。

Bとりあえず、一回選挙には出るつもりです。そのまま受かっちゃったら、任期的にこれになってますな。

でもですねぇ、あんまり遠いビジョンをみるのは嫌いですし苦手です。年をとるのが早くなってしまうんで。
というか、基本的にナマラでお笑いのてっぺんを盗るっていう気持ちは捨ててはいないんですよ。
その方法は?といわれると見つかっていないです。
ただ見つける努力は怠っていないし、一歩一歩であれば進んでいるはずです。

ちなみに、これは何年後かはわかりませんが必ずナマラに関わった人たちがどこかでまたクロスする気がします。
それがキー局の深夜バラエティなのか、トラックの荷台でやるような営業なのかはわかりませんがね。

それがより上のステージであるために互いに頑張っていきましょうね!

ナウい着メロを

January 27 [Fri], 2006, 22:26
合コンなどでおそらく受けるであろう着メロを発見!
とは言ってもヤングキャベツの「♪オートバンクは高価買取」なんだけどね。
エフエムけんとさんのHPでプレゼント中だから欲しい人は行ってみてちょーだい。
http://www.fmkento.com
ドコモはかなりとりやすいんだけどAUははじかれる機種が多いみたい。ボーダフォンは残念…。

演歌=アナーキー

January 26 [Thu], 2006, 16:21
今日はFM燕三条の日。今回もたくさんの演歌リクエストを貰っちゃいました!
相変わらず演歌はすげぇ人気だよ。
ちなみに面白い雑学をハルマキが話していたのでそれをご紹介。
演歌の成り立ちは明治時代。ただ最初はあまり流行らなかったらしい。んで、自由民権運動から一気に火がついたんだって。
あの板垣死すとも自由は死せず!とか自由を求めて戦ってたあれね。
そこで、自由の演歌をこぶしつきで歌ってたわけだ。
利点としては講演会では許可が下りないんだけど、歌謡ショーだったらOKだったんだよね。
自分たちの反骨精神を歌にしてたのが演歌だったわけだ。
決してじーちゃんばーちゃんの為だけの歌じゃないんだよ。むしろ今のパンク系の役割なわけだ。
それが今じゃ紅白でも追い出されかけてたり…。
これって、よく考えると50年後くらいにはハイスタンダードとか聞いてると「おじいちゃん!パンクつまんなーい」とか言われる時代が来るかもってことにもなるね。
こわーい。

贈り物/ジャパハリネット
かがみ/麻波25
さらば生かねばならぬ/野狐禅
ベイビー/ソフトボール
スロウダウン/ギターウルフ
バトルファンカスティック/ホテイvsリップスライム

祝!20000ヒット!

January 25 [Wed], 2006, 19:30
このスッキリブログも遂に20000ヒットを達成しました!
ありがとうございます!
「ホントなの?コメントも少ないし」なんて思われるのもシャクなのでちゃんと証拠もだしときます(笑)
ホント見てくれてるみなさんに感謝ですよ!

帰ってきますた

January 25 [Wed], 2006, 12:18
無事名古屋から帰還!
やっぱ名古屋はわくわくする街だったぎゃ。
でね、大変だったのがきぐるみの輸送。
自分たちで長岡に送り返さなきゃだったので無茶な梱包をして、セブンイレブンにGO!
そしたら「1メートル四方を超えるものはコンビニ法でお断り…」。
ぶべら!
しょうがないので、宅配便の営業所までなっちゃんを担いでいくことに。
梱包がビニールシートに包んでガムテープをペタペタしただけなので荷物がやたら怪しいのよ。道行く人にはおそらく「工作員」だと思われたのでわ。
結局送るのに一時間くらいかかっちゃったよ。
でも、それに対応してくれた名古屋の人達はメチャクチャ優しかった!
コンビニの人は4回くらい電話して最寄りの営業所を探してくれたし、営業所の近くで「美味しい店知りませんか?」と聞いたら、その人が手書きのオリジナルグルメマップを取り出して、美味しい味噌煮込みうどん屋を紹介してくれたり、タクシーの運ちゃんは超ポップだったり。
名古屋の人って優しいイメージがなかっただけにビックリ!180度変わったなぁ。

ユルキャラ3

January 24 [Tue], 2006, 14:56
フォーリン君。四日市競輪のキャラ。
弥彦にもスピーディア君がいるから対決させたいね…って言ってたら本番急にしぼみだした!(↓画像参照)
エアー系のトラブルらしいです(笑)


2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる