給料日

November 30 [Wed], 2005, 14:16
今日は(有)ナマラエンタテイメントの初給料日!
えっ?っと思うかもなんだけど今月からナマラが有限会社化したんだよね!パチパチ!
しかし、この会社化というのがやっかいで、手取りが減ってしまう…。
まあ今まで自分で払っていたのを会社がやってくれているだけなんだけどね。
ちなみにナマラは一部を除いて現金払い。今時珍しいでしょ。安月給だからこそ可能な技だね(笑)
とりあえずこの給料で新しいメガネを2本ほど買う予定。給料の3割が吹っ飛ぶぞ!

休日

November 30 [Wed], 2005, 0:13
昨日いろいろありすぎて疲れたので今日は休日に。
結構やることが溜まっていた(衣替えなど)ので、一気にやっちゃいました。
途中で気づいたんだけど軽いムチウチっぽい(最初から気付けよ!)
ムチウチウオッチングしてんのも腹立つので夜から外出を。
向かった先は玉○郎(笑)
マジで久しぶりにパチンコをしてみた。
おいおい疲れてんだろ!と突っ込むアナタ!そこらへんはご安心を。
画像を見れば分かるかも知れないが今日やったのは「海物語」という機種。
シンプルな演出とツボにハマッタ時の爆発力が特徴の超人気機種だ。
んでね、スーパーテレビで特集されてたんだけど打ってる時の精神状態を調べたんだって。
そしたら他の機種は心拍数が上がってんだけど、海物語だけは下がっていくんだよ!
どうやらお母さんのお腹の中にいるようなそんな感じらしい(笑)
だから疲れてても大丈夫なんだよ。
とは言いながら、イベントだったらしく釘ががら空きで回りまくり&プレミアキャラのサム登場&5連チャンでおそらく心拍数は上がりまくりだったんだけどww
まあ、いいもの食べて帰ることができました。

エモーショナル2

November 28 [Mon], 2005, 23:49
ポリシックスのライブ後をパシャリ!
はしゃぎまくってだいぶお疲れのようです。
今日は朝刊でテンションガタ落ち(※前回参照)のため、複雑な気持ちでライブに行ったんだけど開場中にかかる「DEVO」を聞いただけでテンション↑↑
一曲目のテイテイテイが来たときには大爆発してました!
二曲目のシーラカンスイズアンドロイドでは我慢出来なくてダイブ!
が、それが大きな過ちに。
ジャンクミニだったせいか最前列に警備がいない!
そのまま頭から落ち(一緒に行ったもっちゃん曰く小橋のバーニングハンマークラス)、しかもボーカルマイクスタンドを倒してしまう。
しばらく歌を歌えず、メーワクかけまくり。
しかも、あまりの落ち方に最前列のお客さんはドン引きだったそうな。
まあ、そこらへんはライブということで再び↑↑な感じになっていくんだけどね。
そんな感じであっという間の2時間。ワンマンでやりきったねー!
感動したのは、2度目のアンコール。
実は前回、新潟に来たのが2004年10月22日。
そう、地震の前日だったんだよ。
間一髪難を逃れたんだけど他人言とは思えなかったらしく、絶対来年行こう!と決意したらしい。
んでそのときにこれを歌おうと決めていたのが「CODE4」という曲。
この曲はポリでは珍しく真面目で、性格上なのかライブではほとんどやらない曲なんだよね。
それをやっちゃったわけよ!分からない人は「何を熱く語ってんの?」と思うかも知れないけど、ビビッちゃったよ。
そんな感じでライブが終わったわけだけど、嬉しかったのが一緒に行ったパペポさんが喜んでたこと。
ぱぺさんは初めて生で見て、しかも曲も全く知らなかったんだよね。
初めての人にも伝わるってホンモノだよね。
ホンモノは埋まってちゃいけないよね!それはウチらナマラにも言えることなんだけどね!

終わりと始まり

November 28 [Mon], 2005, 23:10
いつか来ると分かっていた衝撃。
俺がアルビのMCを始めた2001年に監督は就任した。
以後、スペクタルなサッカーをJ2で披露し、1,2年と昇格争いにからむ。(サイド攻撃が特徴。ダイナミックだったなぁ〜)
そして3年目に歓喜の瞬間が!
その後苦労しながらも、なんとか2年連続のJ1残留に導く。
すっげぇ簡単に略歴を紹介したんだけど、これくらいでも素晴らしさが伝わる人だよ。
また、試合後のコメントなど「反町語録」もたくさん残している。
「良い準備」「物語の第一話が完結しました」とか。
他にも「サッカーはエモーショナル(感情的)なスポーツ」とか「ピッチにハートが落ちてない」など、クールな見た目な割に熱い人なんだよね。
そういえば東京アルビ後援会のイベントでトークしたことも。
前々日に山形の監督がスイカップと不倫というニュースをいじったりと面白な一面も。

他にも語り尽くせないほどの想いと感謝があるがこれぐらいにしておこう。
その監督が次のステージを選んだんだ。
あれほどの監督ならいづれ日本代表にもなるはずだと勝手に思っている。
その時に今のソリマチチルドレンが代表選手として召集されるなんてことを想像して悲しさを紛らわしています。
別れこそが次の出会いへの招待状になるんだ。
とりあえず最終戦がまだある。快く送り出す良い準備はしておこう。
最後にうちの兄貴から来たメールを貼ろう。『悲しい、寂しい、泣きそう。』
エモーショナルな監督だったなぁ〜。

緊急告知!?

November 27 [Sun], 2005, 21:08
明日いよいよポリシックスのライブ!スゲー楽しみ!
しかし、1週間前にチケット買ったら整理番号が17番!?
何でだよ!もっと来てよ!
ってことで明日はジャンクミニにカモン!


日本酒だらけ

November 27 [Sun], 2005, 14:03
今日は月岡の華鳳で「新酒&新米まつり」の司会をしています。
新潟にある97銘柄が勢ぞろいしてんだけど、ビビったのがこのお酒「サムライ」。
日本酒なのにアルコール度数46度ってさ!(日本酒界のウォッカと呼ばれてるらしいよw)
しかもあくまで日本酒だからロックも水割りもしない。あくまでストレート(ショットってやつだ!)
ふつうにクラクラになるっての!しかも味はやっぱり日本酒なのよ。だから余計のんじゃうんだろうね。
おっとこれから大酒のみ大会のMCがあるから失礼するぜ。
どんだけ飲むか楽しみだ〜!

ケイリン王

November 26 [Sat], 2005, 15:05
今日はFMにいがたプレセンツケイリンキャラバンのMCでデッキー401にいます。
↑のキャラは弥彦競輪のキャラ「スピーディア」くん。弥彦ということで鹿をモチーフにしたキャラらしいよ。
今回は特にコミカルな動きが冴えてて見れる人は見て欲しいなぁ。
でね、今日はデッキーに本物の競輪選手使用チャリが来てるわけ。
買うと30万円!するらしい。
しょぼい中古車なら買えちゃうぜ。
実際乗ってみたら、「とれびあ〜ん」な乗り心地。
だって軽いんだもん。
スピード計もあるからガチで測ったら88km/hもでやがんだよ。
競争馬でも65kmくらいだよ。メチャ早!
競輪選手になれるかも…とか思ってたら通りがかりのサラリーマンがスーツ姿で98kmも出しやがった!
む〜ん、ハートブレイク気味。
ちなみに5時までやってるから間にあう人は見に来てよ!


Who are yo =?ISO-2022-JP?B?GyRCI3UhKRsoQg= =?=

November 26 [Sat], 2005, 1:09
カワイイわんちゃんをかき消すアホショット(もちろん森下腹)で申し訳ない。
が、この新キャラクター!?が雑誌デビューすることに。
次に出るWEEK!は要チェックやでぇ〜!!(しかも特集のコーナー)
にしてもこんなアホ企画を作るWEEKナマラ担当編集Mさんは面白い!
特に酔ったときの口癖は凄い。さすがにブログにも書けないなぁ。

犬カワイー!

November 25 [Fri], 2005, 13:15
今日はBSNラジオ「キンラジ」のレポートで長岡の「三浦ペット」へ。
来年の干支が戌(いぬ)だから、ちょっと先読みで犬を見たわけだけど、やっぱかわいいやね。
んもうね、即飼いたいわけですよ!でもね、やっぱ散歩とかめんどくさいわけですよ!どっかに、サンポマスターとかいねーかな(いねーよ!)
まあ犬顔な俺としては犬>猫な世の中になって欲しいわけ。
ってことは来年は勝負の年か!
犬顔のみんな!12年に一回のチャンスだぜ!!

あわてんぼうのサンタめ!

November 24 [Thu], 2005, 14:41
今日はFM燕三条の日。スタジオに入るとリースやらサンタやらを飾り付け中。
早くないかい!?と思ったんだけど古町の大和にはディスプレイサンタがもういたしなぁ。
あれは音が大きくていいよね。おもいっきり路上ミュージシャンの歌をかき消してたよwww
んでもだ、サンタを見るとせつない。
なぜかっていうと今年のクリスマスはすでに期待値0なんだよ!

理由は下記の通り
?12/25日が有馬記念
→スッカラカンでクリスマス突入(勝つ気でいろよ!)
?12/25が大喜利ライブ
→すべったら会場がホワイト(白けた)クリスマス!?
?いきつけのケーキ屋さんが潰れた
→一番イタイ。ケーキマニアとして開拓しないとなぁ。
元々いいクリスマスなんて記憶にないケドさぁ。今年はヤバヤバだ…。

今日のセットリスト
TELL ME WHY/ペンパルズ
hi hi/パフィー
波の花/チェンバロ
ステレオ/ラブライフ
B‐29/マスラヲコミッショナー

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる