これからFacebook 

March 05 [Mon], 2012, 12:06
現在ブログとFacebookを併用していて、正直使い分けが出来ていません。。。

ということで、しばらくFacebookで更新します。
もし友達申請されていない方は、森下英矢で検索してメッセージをください。
ヨロシクお願いします!

ローサイベント 

February 16 [Thu], 2012, 2:12
2/19(日)よろっtoローサにて、音楽イベントを行います!

2/19(日)16:00〜
よろっtoローサ音楽祭
おらローサもん
会場:よろっtoローサ
入場無料

西輪キングさん以外は新潟の新人アーティスト。
高橋なんぐ&ドラキュラ加藤、景勝、長谷川聖が何らかの形で関わります。

どこかで見たようなアーティストによる、どこかで見たような音楽祭。
アコースティック、ラップ、アイドルソングなど様々なジャンルの熱唱オンステージ。

※ノークレームノーリターンでお願いします。

先週のハゲ予備校といい、最近のローサイベントは突き抜けてていい感じです!

ナイスイーツ 

February 08 [Wed], 2012, 1:47
ポルポローネという美味しいスイーツです。
で、裏側がスゴい。今日の江南区でコーディネーターを務めた「ネットワークを形にするシンポジウム」で講演された筒井さんの話。

筒井さんが理事長を務める木更津のNPOは、精神障害者の地域作業所。こういうところで作業者に支払えるのは月に1万円くらい。で、一般の報酬が払えるようように考えた。

作業所の商品というと、どうしても安っぽい。包装もそんなないし。
で、「せっかくだから買おうか」みたいな購入者。
これではリピーターもないし、なにより値段設定が上げれない。

ということで、しっかりしたものを作るためにとあるプロジェクトと契約。
これで、お菓子はトップパティシエの監修。さらに包装には絵本作家さんがついた。

これでお菓子のクオリティはバツグン!
今ではデパートで売られるものになったということらしい。
作業者にも以前より多目の賃金を払えるようにもなったとのこと。(満足な額にはなってないらしい。)

プロジェクトに参加するために初期投資があったり、決して楽なことではない。
リスクを背負って立ち向かう姿に感動。

福祉というものが嫌いがちな、「稼ぐ」ということに軸を置いたことも面白いよね。
一つのお菓子にいろんなものが詰まっていたのでつい長文をしたためてしまいました。

ライブありがとうございました! 

January 31 [Tue], 2012, 23:55
ナマラ15周年ライブご来場ありがとうございました(^o^)

大成功風に終わることが出来ました!盛り上がって良かった良かった。
景勝的にも新しい方向性のネタが出来ていい感じでしたぁ!

にしても、15年かぁ。人生の半分がNAMARAということだなぁ。
面白かったのであまり後悔はないけど、そろそろなんとかしないとだな!

阪口移籍。。。 

January 21 [Sat], 2012, 23:00
アルビレディースの阪口選手が日テレベレーザに移籍ということで。。。

日テレの提示はプロ契約だから行くのは当然だよなぁ。

ただ新潟がプロ契約を提示できないのがもどかしい。
楽ではないけど、昨年のなでしこの経済効果を考えれば数百万円ならペイ出来そうだし、それが出来る選手だと思うんだけど…。
いや、そのお金を捻出する苦労もわかるんだけど。。。

でもレディースに投資した分がようやく帰ってきて、レディース自体も活躍している時期だから、もどかしい。

しかも、上手い選手なのでオレンジのユニフォームで見たい!

ああ残念。

洗濯マイスターズ 

January 18 [Wed], 2012, 16:24
今日はよろっとローサで「洗濯マイスターズの洗濯のコツ教えます」がありましたぁ!

当番だったので見学しましたが、かなりタメになりますねぇ。

例えば洗濯の際にジップパーカーがあった場合、閉じるか開けたまま洗濯するか。

正解は閉じでーす。ファスナーが他の洗濯物を傷つけたりするからね。

と、かなり役立つ講座です。
次回は2/1なので是非聞いてみては?

ビッグスワン新春フェスタ 

January 15 [Sun], 2012, 16:52
今年もビッグスワンバックヤードツアーのツアーガイドをしてきました!

今回も満員御礼で楽しくやれました。

そして合間を見て、アルビの選手パネルをパシャリ!
貴重なショットになったわw

この選手だったのは偶然とのことです。

あけまし国立 

January 01 [Sun], 2012, 13:40
明けましておめでとうございます!

新年早々国立にいます。
アルビレディースの決勝に来ました。

いやー、準優勝だけど胸を張って帰ることが出来るわ。選手には感謝しかないね!
いい試合をありがとう!いい元旦をありがとう!

今年は良さげ。かなり良さげ!

有馬記念 

December 25 [Sun], 2011, 12:18
いよいよ有馬記念!

今年はブエナ、オルフェをどうするか考えることからスタートだね。
ブエナはこのレースで引退。個人的に牝馬の引退レースは来ないと思っているので切ります。
牝馬は使いきって引退するもんだからね。

対してオルフェは買い。ディープインパクトと比較されるけど、3歳で有馬を取れば越えたことになるよね。

ここを軸に相手はジャガーメールで。ジャパンカップよりよくなっているはずだからね。
ってことで、この馬連とワイドで勝負!

さあサンタさんは来るかなぁ!

クラブW杯 

December 18 [Sun], 2011, 23:00
行ってきました!
サントスのサポーターは陽気。試合開始まえの外で画像みたいになってんだからね!

ただ、試合10分後には静かになってました。。。

バルサ強すぎる。まさか南米王者でもここまでやられるとは…。
ネイマールもほぼ見せ場なし。

ただバルサのショーを生で見れたのは良かった!
行った甲斐がありましたぁ!
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブログ
» これからFacebook (2012年07月23日)
アイコン画像子ども館長
» これからFacebook (2012年06月12日)
アイコン画像もりした
» ライブありがとうございました! (2012年02月04日)
アイコン画像
» ライブありがとうございました! (2012年02月02日)
アイコン画像もりした
» あけまし国立 (2012年01月09日)
アイコン画像庄助
» あけまし国立 (2012年01月03日)
アイコン画像もりした
» 最終戦 (2011年12月11日)
アイコン画像庄助
» 最終戦 (2011年12月09日)
アイコン画像もりした
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月23日)
アイコン画像あかね
» サトウSS サッカー大会 (2011年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukkirikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる