占い 

February 02 [Fri], 2007, 11:44
最近やたらと占いに凝ってる私・・さっきもネットで山手線占いというものを見つけて、さっそくやってみましたw

ちなみに私の駅は「池袋」でした。

表と裏のギャップが怖い。微笑みの裏の野獣

そういや池袋って表は結構にぎやかな繁華街だけど、裏へ回ったら結構ヤバイ匂いがする・・ってよく聞きますね。実際行った事はないのでそのへんはよくわからないですけど。


【性格】

ほがらかな外見で親しみやすいが、実は気性が非常に激しく、怒ると猛獣ランクの人。頭が良く真面目だが、信念は決して曲げないので、主張を通す押しの強さも天下一品。友人にはとても親切だが、人に頭を下げるのは苦手。マニア受けする強烈なクセのあるタイプだ。決めたことにはとことんのめりこむので、バクチなど破滅系には要注意。

これがね、また驚くほどあたってるんですよ〜。生年月日しか入れてなのに、なんだよこれ!怖っ(笑)
最近周りからことごとくドSだと言われた、って前にもここで書いたんですけど、
というのも「自己主張が苦手とか言いながら、結構言い返すじゃねーか!」って言われたんです。
「言い返す=ドS」って事なの・・・?って自分では疑問だったんですけど、「そういう奴をドSっていうんだよ!」って言われてやっと納得しました(笑)

頭を下げるのが苦手というより要は素直じゃないだけです。よく言い訳します。「でも・・」「だって・・」が口癖です。よく怒られます。みんないつもすいません。

【恋愛の傾向】

恋愛関係が始まると相手を気遣い世話をやくが、ある日突然ブチキレて隠していた裏の性格が露呈し相手を震え上がらせることも。恋をすると相手のために役に立ちたいと考えるタイプなので、その気持ちを十分に返してあげられる人、キバを剥く猛獣を笑って叩けるぐらいの包容力ある年上の人が理想の相手になる。

包容力というか許容範囲の広い人が理想です。実際そんな人はなかなかいませんけど(笑)




あと占いといえば、私最近あの六星占術がかなり気になってるんです。ちなみに私は土星人+でしかも12年に1人といわれる霊合星人らしいんです。もう一つの星は天王星人なんですけど。私ってやっぱ特殊な星の下に生まれてきてるんですね〜。たぶんそうなんじゃないかとは思ってましたが。あと今年は「減退」って大殺界最後の年みたいなんで、その辺はちょっと希望を持ってます。でも季節でいうと冬なので新しい事を始めてはいけないのだとか。
実は前にも話した好きな人がこれまたかなりの六星占術の信者でして(笑)・・ことごとく「お前とは相性最悪だ!」って言われて本で調べてみたらホントに相性が「×」でしかも「関わらない方がいい」とまで書かれてました。。正直そこまで書かなくても・・・これでもし運命に逆らったら地獄へ落とされるでしょうか?なんか凹みます(笑)

ちなみに結婚するなら「立花」の年がいいとか。あと3年後なんですけどに・・・。

脱出! 

January 31 [Wed], 2007, 18:37
お疲れさまです!こんばんみ☆

昨日のカゼですが一夜明けて何とか脱出できたみたいです。

よかったよかった

だって今まだ死ぬわけにはいきませんから・・(笑)


はぁ明日から2月ですよ〜言うてるまに来ちゃったよ。意外と早かったよ1月・・・。

2ヶ月に一度のカットに行かなくては・・・

では、また。

ふわ〜カゼひいたぁ!! 

January 30 [Tue], 2007, 20:21
夜になってから鼻水が止まりません。だれか助けてください・・・

今日また用事で難波のほうに行ってまして、でその用事のついでかなり久しぶりにコムサストアに寄ってマフラーを70%オフというかなりの驚き価格で購入したところまでは良かったのですが。家に帰ったら瞬間急激にくしゃみやら鼻水やらカゼっぽい症状が出てきて、完全に冒されてしまいました

ここ何週間かひきこもってたせいで、久々に街中に出てすっかり免疫力が低下してしまったのか・・・
いや、それはないねー。そんなわけないですよ。

あぁ、これからまた応募書類を作らなければ。明日も面接だよー。

そうそう、こないだ言ってた二次試験・・何とか勢いで乗り切りました
筆記試験が微妙なところですが・・・

なんというか・・あとは運ですねー

最近思うこと。 

January 29 [Mon], 2007, 23:35
最近思うこと・・・

人の持つ考えとか悩みってホント千差万別なんだなぁということ。

もともとみんな育った環境もそれぞれ違うわけだし、この世におんなじ顔の人が二人といないのと同じで、いろんな考え方を持ってる人がいてそれは然るべきなんだと、そういやかつての人生の先輩が言ってました。

人の悩みとか聞いてると自分の悩みなんてホント贅沢な事のようにすら思ってしまいます。

そういや幸せの度合いだって人それぞれ違うわけで・・・。

私は時々心から幸せになりたいと思うときがあります
ここでいう私にとっての幸せというのは、別に誰かと恋に落ちてときめきたいとかいうのではなく(もちろんそれも幸せだけど)、ただ不器用なりに人並みに生きていけたらそれでいいということ。ホントちっぽけな幸せなんです。でも時々それすらにつまづく事があるんです。その度にどうしようもなく劣等感を覚えてしまうのです。人生常にそんな事の繰り返しです。そんなもんです。

そう考えると人生何をもって幸せとするかなんて定義はおそらくこの世にはないんですね。

よく考えたらそれって当たり前のことなんだけども。
でも最近この歳になって考えるようになりました・・・

私もまだまだ小娘ですね。


何やってるんだろう・・・なんて思ったり。 

January 28 [Sun], 2007, 13:18
今日、1月28日(日)

もう今週で1月も終わる・・ひたすら抜け殻のように過ごした1ヶ月もあと3日で終わってしまう。

2007年、年頭。
今年も良いことがたくさんありますように、幸せに過ごせますようにと祈ったのが今から28日前。

何やってるんだろう・・・まったく。

なのでこういう時ばかりと、不器用な自分なりにずいぶんとご無沙汰している旧友に連絡を取ったりしてみる。みんなそれなりに元気みたい。
昔の友人・・特に大学が一緒だった人はみんな忙しかったり、遠く離れてる人たちばかりでなかなか思うように会えたためしがない。だからこそ途絶えないように年に何回かはどうにか連絡で繋いでいる状態・・・でも相手が元気で楽しく過ごせているならそれでいいと思っている。
・・・昔は不器用な性格が災いして、結構人間関係にも苦労した。途中で人間関係に煩わしくなって段々切れていった人も数多くいる。なので大人になっていろんな人に出会って話すうちに、自分は結構めずらしい人生を送ってきたんじゃないかとすら思った時期もあった。

だけど社会人になってからは今そばにいる仲間といるのが楽しい。他人同様、私も元気で楽しく過ごせているならそれでいいと思っている。
余談だが、うちの母も私と同じような人生を送っていた事が発覚。
「昔の自分よりは今の自分。人間は日々の生活と共に変わっていって然るべきだから、社会人になった今のその生活が楽しいならそれで十分」だと。
母が今でもお付き合いをしているのは元同僚や社会人になって出会った気の合う仲間なんだとか。

そういや自分もここ何年かでいろんな仲間と出会い、自分も不器用なりに本当に楽しく過ごしてきたし、幸せだったし、そういうのもきっと悪くないよね!?

私は、日々変わらずゆるゆると穏やかな生活を送ってるつもりだけど、それでも知らずのうちに人間っていろんな変化があると思う。精神的にも肉体的にも。これがあと10年もすれば今とは想像もつかないほど、もっと変わっていくのだろう。今は明日のこともわからないなんて言ってるけど・・

そう思えばちょっとは楽になった。
今日の日記はちょっと重かったかも。すいませんです。
単なる私の独り言だと思って聞き流してください!

告白されちゃった!! 

January 27 [Sat], 2007, 13:15
うそです(笑)

今タイムリーなネタなだけに、困惑された皆様、本当にすいませんです。。
でもこれは本当の話で、昨日やっと意中の彼に近況メールを飛ばしました!

・・・未だ返事は返ってきません。たぶん今ごろ美女でも抱いているのかもしれません(自虐)

そんなわけで今日はさつさんとこでうっかり踏んでしまった地雷型バトンです。
踏んだからにはやらせていただきますとも!!

■○■ルール■○■○■○■○■○■○■○■○■
踏んだら絶対すること
タイトルに「告白されちゃった!!」と入れること
■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■

01.好きになったら自分から告白する派?

したい気持ちはいっぱいなんですが、いざするとなったら出来ません

02.好きじゃない相手と付き合える?

経験上、無理でした。仲良くするのと付き合うのはやっぱり違う・・・

03.恋人が異性と二人っきりで出かけるのは浮気?   

恋愛感情があるかにもよりますね。あったら完全に浮気だしね。

04.S?M?

今まで人付き合い全般においては完全受身で生きてきたので、自身ではMだと思っていたのですが・・最近周りからことごとくドSだと言われ、本当は自分はドSなんじゃないかと思い始めた今日この頃・・そういえば笑い出すと勢い余って普通に誰でもどつきます(笑)

05.甘えたい派?甘えられたい派?   

甘えたいです!

06.初めてのHはいつ頃からOK?

お互い、その気になったら?

07.何フェチ?
 
太い腕

08.どんな服装が好み?「似合っていれば」は無し。

カジュアルなのが一番です。

09.どんな体型が好き?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…   
 
中肉中背 <ぽっちゃり ・・・微妙です。

10.どんな体型が嫌い?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…   
 
別に嫌いなわけではないんですけど、ヒョロヒョロ系はあまり魅力を感じないかも。

11.どんな髪型が好き?
 
短めの髪。

12.好きな人はいますか?

否めないです(笑)

13.その人のどこに惚れたの?

ん〜意外と話しかけるときの声がすんごく優しかった。

14.告白はなんて言われたい?

迷惑でなければ僕とお付き合いしていただけませんか?
・・・ってむしろこっちが言いたいです (笑)

15.バレンタインorホワイトデーに貰ったプレゼントで今までで一番嬉しかったものは?

なんだろう・・・あんまし覚えてないです。

16.今までで一番嬉しかった告白は?

ないです。今もし大好きな彼がいたならそういうエピソードもあったと思いますが・・・

17.逆に嬉しくなかった告白は?

ないですね。

18.どんな性格が好き?

面白い人。

19.好きな人には毎日連絡したい?又、されたい?   

毎日連絡されても面倒だと思うし・・・。逆にされたいとも思わないです。

20.浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?

3回目まで。仏の顔も三度まで。

21.束縛する人?

そんなことするつもりはないですが、実際付き合うとなったら意外としそうかも・・・。怖いです。

22.束縛する人と付き合える?   

でもされるのは嫌なんですよねぇ・・・困った奴です。

23.元恋人からのプレゼントを残しておくの許せる?   

誰からでももらったものは大事にするという性格の人なら許せると思います。

24.貰って嬉しいプレゼントは?心がこもってれば何でもは無し!   

カバン・・・一度だけ「カバンが欲しいです・・」と冗談で言ったことがあります(笑)

25.遠距離恋愛はあり?
 
ないです。

26.恋人にこれだけはされたくない!ってのは?   

暴力(言葉の暴力)、極度の束縛

27.されてうれしいこと

時々本気で叱ってくれたり、冷やかしたり、でも時々優しくしてくれたり。あと頑張ったことをほめられたりすると嬉しい!

28.人前でイチャイチャ出来る人?

今好きな人の話なんですけど、前々から私も彼にはよく懐いてたというのもあって、みんなで一緒に食事に行ったりすると周りからはよく「おいそこ、イチャつくな!」って茶化されました(笑)

29.親友と好きな人が被った!どうする?   

もし彼女に取られちゃったらそれでも3ヶ月くらいは引きずってそうですね。
それで次第に忘れていくと思います。

30.指輪をおそろいで買いました。どこにつける?   

私の指輪の位置は基本中指です。まだ結婚してないので。

31.異性のどんな行動に胸キュンする?

優しいところ?


以上です。

いろいろ好きな人のことを思い出しながら・・・なんかもうちょっとこのまま妄想していたいくらい。
久々に本気で惚気てしまいました(笑)







おっ! 

January 27 [Sat], 2007, 0:08
実は先日受けてきた会社の採用試験の結果が届いてました!

なんとか・・1次試験通過したみたいです

さっそく2次試験は来週なんですけど、筆記試験と面接があるとのこと!
筆記試験はどんなのだろう・・・一般常識?それともマークシートでやる適性検査?
一応気になってハローワークの職員の方に相談したら
「筆記試験ってほとんどの会社が一般常識みたいよ〜」とのこと

そうなんだぁ・・・

前の会社の採用試験はマークシートだったんですよねー。数字とか合わすやつ。制限時間とかがあるから一個間違えただけでも結構大変なことになるのね(笑)
で、最後のほうは段々疲れてきてしんどくなるんです
TOEICもそうだったんだよ・・・

とりあえずは明日ハローワークに行って報告してこなきゃですね。
あと身近な仲間にも報告しなきゃ〜。あ、でも今度会うときでいいか〜。

そんなわけで、今日はここまで

焦るなといわれても・・・ 

January 26 [Fri], 2007, 2:14
焦りますよ。なんやかんやでもう一週間もこんな生活してますから・・・

まだ一週間!? もう一週間!?
まぁどう受け止めるかは人それぞれですが・・・

とりあえずうちの母からは「次の仕事が決まるまでは家の仕事を手伝え!」などと言われてますんで今はおとなしく家で働いてます。
そんなわけで必然的に今の職業:家事手伝いになってます。ニートぢゃないです。あしからず。

っていってもとにかく私は外に出たいんですよ!外の空気を吸いたいんですよ!
私の事ですからおそらくこのままだと間違いなくひきこもってしまうような気がしてなりません。
まぁ2月になったら久々に友人たちと会う約束を取り付けてるんですけど、ぶっちゃけそれ以外は特に予定ないよ。飲みに行くにもそうそうお金使えないしね。
諸事情により失業保険が降りるのが3ヶ月も先になってしまった事に今更言い訳もできず・・・

こういう時、デートの予定とかあったらいいのにね

「ごめ〜ん!今日はカレと約束があるんだぁ〜

一度でいいから言ってみたい・・・

あぁ・・・なんかイタイこと言ってますけど、妄想でもやっぱ恋はしていたいんですよ!
実際に彼氏が出来ると今までの100倍は生活が楽しくなるとはよく言いますけども。
今までの100倍の生活・・・はぁ、想像できません。ってか今の私には正直明日のこともわかりません。

ってかくだらないことばっか言ってないで早く就職しやがれ!!って感じですよねぇ。



職探し・・・ 

January 25 [Thu], 2007, 17:01
今日も求人情報を探しに職安へ・・・

今日は職員の方との面談もあったのでちょうど良かったんですけど。また2件ほど求人を紹介してもらいました

一般事務とか営業事務・・・やっぱりこれしかないんだよねぇ。
受付もどこか魅力なんですけどね。学生時代も飲食店でアルバイトとかしてたんで・・接客業は得意。でも本業にするのはやっぱり難しいんですよ。体力の限界もあるし(えっ?)

前の職場も営業事務っぽいことをやってたんで・・でもホントは難しかったんだよねぇ。
そんな事言い出してたらキリないですけども。

実は今日も応募してた会社から不採用通知がきてました定員オーバーみたいです。だからってへこむことはないです!他にも3社ほど応募してるんで・・・でも正直段々焦りが出てきます・・・。

だって来週もう2月だもの

心休まらない日々 

January 24 [Wed], 2007, 10:47
再就職活動を始めてからというもの、ほぼ毎日のように求人情報を求めて、職安通いを続けてたのですが、今後いくつか面接も控えてるし、今日はちょっと息抜きということで一日中リラックスをしようかと。

こういうことも自由な時間があるからこそ出来ることなので、今日はもう何も考えずに思い切ってスッキリしようと思います

でもそういうときにふと思い出してしまうのがもう何ヶ月も片想いをしているある人のこと・・・
年が明けてからもしばらくメールしたりでどうにか連絡を取り合ってたんですけど、今となってはこの近況を一体どう言えばいいのか・・・何せ片想いの相手なんでこのまま連絡取るべきか普通に悩んだり。でもまだ忘れられないんですよねぇ・・結構イイところまでいってたんですよもしかして私だけがそう思っているだけかもしれないですけど(笑)
今までの人生で一番がんばって自分をアピールしたんじゃないかと。昔の自分はどっちかというと人付き合い全般においてはこれまでほとんど受身的だったので
でも大人になった今、いつまでもそんな自分ではイケナイことに気づき、その人にも自分から話しかけたりとか、自分からアドレス聞いたりとかお別れする前にどさくさにまぎれて一緒に撮った写真とかまだ持ってるし

でも未だに彼の本当の心境も知らないまま。この先どうなってしまうのでしょう・・・
真実を知ることでこれ以上もう心を傷めたくはないなぁ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月17日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノ(演奏)、音楽鑑賞(特に懐メロ)
    ・インターネット-ブログの更新とか
読者になる
あと演劇鑑賞も好きです。
基本は日記ですが、おそらくそのうちポロポロと暴露本並みに自身の暴露ネタも出していくかも。
あっ、実名は出しませんのでご安心を(笑)
こんな私ですが今後ともよろしくお願いいたします


2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像まゆち
» 占い (2007年02月03日)
アイコン画像まゆち
» 占い (2007年02月03日)
アイコン画像さつ
» 占い (2007年02月03日)
アイコン画像ハル
» 占い (2007年02月02日)
アイコン画像まゆち
» ふわ〜カゼひいたぁ!! (2007年01月31日)
アイコン画像まゆち
» 最近思うこと。 (2007年01月31日)
アイコン画像ハル
» ふわ〜カゼひいたぁ!! (2007年01月30日)
アイコン画像まゆち
» 何やってるんだろう・・・なんて思ったり。 (2007年01月30日)
アイコン画像あんばい
» 最近思うこと。 (2007年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる